問はず語り
案内後退前進


2002年10月31日(木) ゆとり生活100

本日は念願の初お給料日なので、
いつもより少しだけリッチ感を味わっております大平リッチモンドですこんばんは。
まあそんな大した額じゃなかったんですけどね。いや本当に。
これから家賃、公共料金、食費とか差し引くと自由に使えるお金なんかこれっぽっちもありゃしねぇ。
アンビリーバボー。
もっと働いて金を稼ぎたいのはやまやまやけど、肉体疲労と精神疲労がなかなかキツい…。
今日も精神的苦痛が激しかったが、
今日が給料日だという事、そして明日から休みだという事で何とか耐えようと我慢しました。
ふう。(深いため息)

ああでも明日から2日間、バイトも学校も完全にお休みなんですよ!!vvv
嬉しい〜〜嬉しい〜〜〜vvv///
1日じゅう家でのんびりできるなんて贅沢だわ〜!!
バイトを始めてからというもの、学校もバイトも完全に休みだったことが一度もないんですよ。
世間一般はお休みである土曜日も普通に昼から授業だし
学校が唯一休みの日曜もこれまた普通に午後からバイトだし
きっとこれからも完全休みはないでしょう。
だからもう嬉しくて!!
朝から晩まで家にいることができるなんて、ホントに久し振り!!!
もう何処にも行かずにのんびり過ごそうっとvvv
ああ〜〜何しようかな〜〜〜v
やりたいことありすぎてもうどれから手をつけてええやら分からんなってきてます。(笑)
もっと時間を下さい神様。(時間は自分で作るものです)
これも充実してるって事ですかね☆

でも余裕もゆとりもほしいのよ。


2002年10月30日(水) 勉めて学ぶ。

昨日は久し振りに早く寝ました。
12時過ぎ頃に寝るのが「いつもより早い」ということに疑問を抱いてはいけません。
だって8時からのバイトの夜でも平気で4、5時まで起きてます。
だから授業中眠くなるんだってのに、ダメねあたい楽しい事を目の前にして眠れません。(笑)
君、我慢するという行為を覚えた方がいいよ、大平ですこんばんは。

しかし今日はバイトが休みなので思いっきり寝てやりました。
12時間も寝まくったおかげで体の節々が痛かったです。
ああでも寝れることの幸せといったら!!
私はふと目が覚めても
「ああ今日は休みだったわ、まだまだ時間気にせず眠れるんだわ…vvv」
というこの瞬間がたまらなく幸せです。(笑)
寝すぎも本当は頭がすっきりせんのは分かってるんですよ。
それでも納得いくまで寝まくりたいんだ!!
寝れるってなんて幸せ………。

そういや人によって違うそうですが、睡眠時間はそれぞれ6〜9時間が良いそうな。
ちなみに俺は本来なら7時間睡眠が最も適切です。
6時間でもなく8時間でもなく7時間。
それが1番頭がすっきりするんですよね、不思議なことに。
まさしく身体(しんたい)の神秘。(はいはい)


十分すぎるほど寝たので、今日の授業は真面目な雰囲気で受けたさ。(笑)
今日あったこの授業は(珍しく)ちょっと楽しいので結構好きです。
「感性を育む」という名の古典に似たようなもの。
例えば1日って何で「ついたち」って言うようになったのか、とか
例えば子供が生まれた時なぜ「めでたい」って言うようになったのか、とか
これらにもちゃんとした理由があるんだなーと改めて知れるので、古典もなかなかに楽しいです。
知らずに使ってきた言葉の大本が知れるってのは純粋に面白いもの。
勉強ってのは自分が知らないことやものを覚えられる、最高に楽しいものなんでしょうね
本来は。

いつの間にやら義務になって
いつの間にやら競争の手段になって
いつの間にやらいつの間にやら。
一体いつ私は勉強が楽しくなくなったんだろう。
いつ、どこら辺で嫌いになっちゃったんだろう。
ずっとずっと楽しんで勉強できてたなら、どんなにか素敵なことだったんでしょうね。
でもいいや
分からんもんは分からん。(あーあ言っちゃった)



ところで話題がさっぱり反れますが
ゴリエが普通に可愛い。

……ゴリエ同盟作りてぇなぁ…。(どうやら普通に本気)


2002年10月29日(火) カカオ天国。

やった!明日はバイトが休みだぞ!!
学校行くまで寝たろうか、大平寝不足気味ですこんばんは。

最近本気でチョコレートの消費量が素晴らしい事この上なしです。
もっともっと食べたいです。
1人チョコレートブームです。
この前送られてきたお菓子ももうほとんど残ってません。
やっぱりあったらあっただけ食ってしまうんだっつの。
目の前にあったら我慢なんかできないっつの。
据え膳食わぬは男の恥だっつの。(意味が違う)

何でか体が甘いものばかりを欲するのだよ。
パフェが食いたいケーキが食いたい。
金が無くってそれが無理だと思うと余計に食いたくなるのよね。


う〜ん、今日はいつもより少ないけれどもネタがないのでおしまい☆


2002年10月28日(月) 昨日の続きは今日のリンク。

ひやい。大平ですこんばんは。

もう今日のなんとひやい(方言かと思われる)事だよコンニャロウ!
今何月だよ!!
………。
…もうすぐ11月かよ…。(急に現実を見た)
いやホント風が強くてね、寒くてね、学校から帰るのさえ嫌になってたよあたい。
部屋におこたが欲しいよママン。
何だかとっても眠いんだパトラッシュ…。(単なる寝不足)
これから毎日こんな寒さなのかしら。
明日はマフラー巻いて行こう。
まいていこう。(大嵐浩太郎)


さ〜て!昨日の続きは今日のリンク、
インターネット歯ぎしり番組「俺的便せんと☆メール」のお時間です。

私前々からすっごい面白Tシャツを集めたくて集めたくて堪らんのですよ。
小粋なTシャツがすっごい欲しい。
で俺的コレクションにすんの。(笑)
しかし国内にはそんなにイカした俺好みTシャツがなかなか見つからないんですよね。
が、そんな中偶然スーパーイカす素敵度MAXサイト発見!!!
ここにあるTシャツ
全部欲しいんですけど。
めちゃくちゃ欲しいんですけどーーー!!!
ああもう最高!見てるだけでドキドキする〜〜vvv(笑)
かなり全部ツボ。
マニア心を揺さぶるわ〜〜〜vv///


この話をすると、ため息と共に「あんたのセンスは分からん」という言葉がもれなく送られます。(ごもっともな意見だね)
しかし私のこのセンスを分かってくれる人もきっといるはずだ。
ほら、
俺らしいでしょう。(それで納得できるってことが凄いよね)

そんなイカスサイトにちょっとでも行ってみたいと興味を示したそこのアナタ、
さあ今すぐ
ココから飛ぶがいいさ!!
そして君もこのハイセンスにやられ虜になるのよ!!
同士の方は是非☆(笑)


面白Tシャツゲッティングの旅に出たい。
そこはかとなく本気でそう思っている、そんな10月の終わり頃。


2002年10月27日(日) アンビリータイム2nd.

今日は昨日も書いたようにずっと徹夜してたので早くから寝て、そしてえらい早くに起きました。
いや〜やっぱ早起きは三文の徳ってのは本当でございますなぁ。
んもう朝からいきなり良い事がありましてvvv
知る人ぞ知る、某サイトさんの大台キリ番をうっかりひょっこり踏んじゃいました☆
へへへ〜俺ってば凄い強運だよね〜。(本当に)
そんなんだから吉水に
「お前はロクな死に方せん」と言われるんだ。やれやれ。
極楽浄土へ連れてって、でお馴染みの大平ですこんばんは。

でまあそれからはメール打ったり色々身辺整理をしたりしてたんですよ。
洗濯機回しながらお風呂入ったりね。
そして。
そう、あれは「やっぱりお風呂はいいもんですな〜」とか思いながら出た瞬間の出来事さ。
私の足に何やら冷たい感覚が。
不思議に思って見てみると。見てみると。

水で溢れかえってんでやんの。

あはははは!!
こりゃ最高傑作だね!!
前にやられた事、今度は俺がやっちゃった☆(泣)
流出元は言わずもがなの洗濯機。
松本氏並に「うっそ〜ん」と言いたくなりました。いや本気で。
とにかくもうそこら辺が水だ水。
水たまりだよ!
むしろ水たまられだよ!!!


急いで水が未だに漏れ出している蛇口を元から閉めてこれ以上流出するのを防ぐ事に成功。
しかし発見が最終段階(脱水)の時点だったのでほとんど流出済。
とりあえず何とかせな!!と思ってバスタオル引っ張り出してきて
浸しては絞り浸しては絞りの往復運動。
何回やったやらこの往復運動。
一向に拭き取れない中湧き出す感情は悲しいやらやるせないやら腹立たしいやら。
下に漏れる事だけはありませんように…!!!とひたすら祈りながら続ける往復運動。

何分か経って、ようやく元に戻ったような感じになったその時刻はバイトに行く50分前。
…もっともっとゆっくりするつもりだったのにとんだ大誤算だよチクショウ!!!(泣)
今日は久し振りに早く起きて時間があるから、たまってるメール全部返信しよう〜っと☆
とか思ってたあの幸せな時間に時を戻して〜〜〜!!!


とりあえず往復運動の真っ最中に考えていたこと、それは
あたい上の階の人を許そう それでした。
いざ当事者になって分かるあの慌てふためき具合。
うん、上の階の人もきっと大変だったんだろうね、ええ。
今となってはその気持ちが図らずともよ〜く分かるよ。(笑)
「1人暮らしは経験したモン勝ち!!人生何事も経験よ経験☆」
と自分を騙そうとしながら、それでも終わらぬ往復運動。
とにかく下の階から苦情が来なかった事だけがせめてもの救い。
…本当に下に漏れてたかどうかは定かではありません。
苦情がきたら謝りに行こうと思っているが、まだはっきりしないのに行っても迷惑かな、と思いまして。
単に行きたくないってのも正直あるんだが!!!


いや〜しかし本当に今回の事でよりまた一層たくましくなったと思われるね。
どうよ、あたいは経験豊富よ☆
でももう2度といらん。


2002年10月26日(土) 気まぐれ柑橘系道。

今日は先日もここで少し語ったおばあちゃん家で作ったみかんが送られてきました。
米とお菓子と共に。(笑)
もう、すぐにでも食い尽くしてしまうイキオイです。
美味しいなぁみかん!!
やっぱりみかんだよ!!
てな具合にどうも、大平柑橘系ですこんばんは。

私柑橘類はみかんと文旦と小夏が大好きです。
毎日いくら食べても飽きないでしょう。
ところがなんと県外では「小夏」が何か分からない人がいたんですね。
高知県人大平さんびっくりですよ!!
全国的に知ってると思われてたモノが実はローカルだった時の驚きといったらないね。(笑)
私中学ん時まで皿鉢料理が郷土料理って知りませんでしたもん。
ちなみに皿鉢(さわち)料理ってのはコチラ

という訳で知らない人に巧く説明出来ないのでこんなもんを引っ張ってきてみました。
【小夏】
この柑橘類は、九州では日向夏と呼ばれ、愛媛県ではニューサマーオレンジの名で市場に出回っています。
食べ方は独特で、外側の黄色の皮だけを薄くむき、白皮は残します。
そうして外側から削ぐように切って下さい。芯はかたいので除くようにします。
高知ではお塩を少しかけて食べますが、砂糖やはちみつをかけて甘くして楽しむところもあるようです。

だそうです。
でも私、小夏に塩かけて食べた事なんて1度もありません。
やっぱ地域によって違うんだろうなぁ。
ついでにいえばすいかに塩もかけません。が、これは好みの問題です。
この「小夏」、給食にもしょっちゅう出てたし、当然皆も知ってるものだと思ってたんですが
やっぱり自分のものさしで物事を測っちゃだめですよね〜。
分かってたはずなのに、なかなかにぞ驚かれぬる。


どうでもいいですが実は今徹夜中なんですよ。
昨日アホみたいに漫画を描きたくなって、
このチャンスを逃したら今度いつ描きたくなるやら分からん!!と思い夜通し描いてました。
た…楽しかったーーー…vvv(悦)
おかげでもう少しで完成しそうなのでちょっと嬉しい。(笑)
ネタ自体はだーいぶ前からあったのですが、いつまでたっても描かず仕舞いでここまできちゃった☆
そういう作品があと何本あるやら数えてもない。(かなりあるご様子)
ちなみにこれ原稿ではなく。
本当にやらねばいかん事をほっぽらかして何やってるんだ俺ったら。
今度の連休に何とか頑張って原稿しようとします。
何とかね……。


2002年10月25日(金) 根底はそうなんだってば、多分。

どうも、病み上がり決死隊大平ですこんばんは。

いや〜久し振りにその日の日記をその日にアップしたね!
結局昨日も結構な夜更かしをしまして。(ダメ人間)
それでもやっぱり1日寝たらすっかり良くなった模様で。(同情の余地なし)
では突然ですがここで昨日の6時間目(最悪に酷い状態になる1時間前)に
気を紛らわせる為に書いた授業中文字を現在のツッコミと共にどうぞ。

■頭…!!頭が重い……!!
(「痛い」でなく「重い」ってのがポイントですね。もう頭を支える力さえ残っておらず
ずっと頬杖ついてた6限目の様子がまざまざと伺える一言です)

■どんなにしんどくても絶対休みたくないのでこれ以上こじれないで下さい。(泣)
(この約1時間後にこじれます)

以上。
その日の日記のネタにしようと思って書いてたんですよ。(笑)

しかし私例え熱がどれ程高かろうがどうせ休めないと思います。
妙な性格ね!(小心者なだけ)
でも絶対家で寝てても後悔の嵐なら行った方がマシ。
行っても後悔の嵐やけど!
しかもすぐ簡単に寝るくせに☆

授業は何回か休んだとしても別に構わんのだが、私はそれがどうしてもできません。
サボりたいけどサボったら絶対その事ばっか考えて後悔しまくるので仕方なく行ってます。
必要以上に「サボりたい」と言うのは自分の性格的に決してサボれないと知っているから。
言葉に出す事で鬱憤を晴らしていると言えよう。
さっきも書いたように行ったら行ったで寝たり訳分からな過ぎだったり
その上大して授業も聞いてなかったりで結局後悔するのですが
やっぱり行かないよりはマシなんですよね、私の中では。


きっと根は真面目なんだわ。(はいそこ笑った奴俺にあたラムラブ絵10枚程提出ー)


2002年10月24日(木) フィーバーで倒れそうになった日。

目が覚めると何となく気だるくて
いつも重いトレイを持っている左手の手首がそれなりに痛くて
何だかもう若くねぇなぁと痛感した大平きっとシック中ですこんばんは。
こんな調子で学校なんかにゃ行きたくないが
レポートも出さねばならんので行かなけりゃ。
バイトがないことだけが幸いでござる。
……ふう。

しかし授業が始まる辺りから徐々にかなりヤバめになってきてですね…。
それでもまだ6時間目はしんどいながらも何とかもってたんですよ。
でその授業が終わった後、いつもより多めに着込んでいたのも関わらず寒すぎになってきたので
とりあえず内側から温めようと先週のリベンジとばかりにココア飲んで暖まろうとしました。
少し回復したので「これでこの後の1時間も乗り切れる!」と思っていたのですわ。
駄菓子菓子。

始まって15分程で第一次大波警報。
座ってること事態が億劫で耐えるに耐え切れず
ほとんどドまん前のくせに机に突っ伏して体力回復を図りました。
それでも全く回復の兆しなし。

前に1度風邪ではなかったけどぶっ倒れた時があったのですが、あれよりも酷かったね!
横になれない事のなんとしんどいことよ。
前は意識が遠のいて気付けばぶっ倒れてたのだが、今回は意識もまだそこら辺にあるまま。
いつまでたってもしんどいままさ!!!(泣)

意識がふぁ〜ってなって段々遠のく感じが以前より続くわスーパー寒いわ
仕舞いにはリバースしそうになるわで本気で死ぬかと思いました。
ふふ、リバースだけは何としても嫌だったので必死に耐えたけど
そういやほとんど食べてなかったからリバースするもん何も無かったわ☆
いやもう
いっそ殺せと。

その方が楽になれる…!!あたい楽になれるの…!!!
と末期の思いを巡らせながら、例え頭を乗せてた手が痺れようが構ってられずに
この状態が少しでも和らぐ事をひたすら願うのみでした。
授業聞きたいのはやまやまやけど、こんなんじゃとてもじゃないけど無理!!
途中本気で帰らせて頂きたかったけど俺のせいで授業中断させるのが嫌だったし
何よりも立てそうになかった。
話すのさえ無理なようで、時々友達に「いかん死ぬ」とか言いながらなるべく静かに耐えてました。


んでふと大丈夫になったっぽかったので起きてみると授業時間残り5分未満。
…なんてタイミングの良さだよ!!!
間もなくしてチャイムが鳴って、少し状態が回復したこの瞬間にとっとと帰ろうと思いました。
そうだよ、まだ帰らんといかんのよ寒い中…。(泣)

帰ってすぐ寝ようと思ったが、日記は今のうちに書いておこうと思ってこれ打っております。
どうせアップは明日になるだろうと思われるけれども。


しかし1番迷惑をかけたのは両隣の友達だよ…。
授業終わって速攻「うるさくしてごめんよー…」と謝ったけど、本当に迷惑な奴だぜ!!
相当ウザかっただろうなー…。(猛反省)
あと先生ね。
不可抗力とはいえ目の前で寝られたら良い気分はせんだろうに…。
でも2回分の授業しかしない先生なので事情を話すほど親しくもなく、何とも悪い事をしたな、と。
(この授業だけは6人の先生がそれぞれ2回ずつ授業をして
その2回の授業が終わったら翌週までにレポートを出す、という必修授業です。)

あー本当に今日こんな調子でバイト入ってなくて良かったー…。
明日提出のドイツ語の宿題もこの前終わらせてて良かったー…。


ちなみにフィーバーとはドイツ語で『あたい今日は風邪で熱っぽいわ〜』の
「熱」という意味でございます。
ひとつ無駄に賢くなったネ☆


2002年10月23日(水) Best Hit日記

日記遅れてもうてめんごでやんす☆(マシュー風に)
でも明日からバイトが3連休なの〜〜vvv
4日連続で行った甲斐があったね!嬉しいね!!
本当は毎日でもバイトに入りたいくらいなんだが、
4日連続働くだけでこんなに疲れてるんじゃあとてもじゃないけど無理っぽいな。
もっともっと金を稼ぎたいのはやまやまなのに、なんと不甲斐ないことよ。
ほらみたことか。大平ですこんばんは。


今日は授業中ほとんど寝てました。
眠たくて眠たくて泣きそうになりよったわ。(笑)
なんでまだ終わらんのよこのヤロウ!!とただひたすらにゆっくり流れる時間にキレそうになった。(末期)
何とか起きようと頑張ってはみるものの、最強睡魔に敗北。
一生懸命寝まいとノートをとってても汚くて汚くて自分の字が気に入らんで
何回も消しては書き消しては書き。

私は後から自分が見て分かりやすいノートにしないと気が済まないので
自分で「この字汚ねぇなぁ」と思うのがあると速攻書き直します。
何回も書き直す。
納得するまで書き直す。
別に誰に見せる訳でもないけど
俺が見るもん。(笑)
ノート写すの結構好きなので、黒板にいっぱい書いてくれると嬉しいね。
だって書かん先生よりは書いてくれた方が全然分かりやすいと思う。
書いてくれんと重要な事も聞き漏らすからなぁ。(お前の場合特にね)
まあただ単に先生の話を要約して書くのがめんどいだけなんですけどね!


それにしてもここ2、3日急に冷え込み出しました。
もう今日も寒かった〜〜〜!!!
ガタガタ震えながら家に帰ったもの!(もっと着てけ)
あ、そういや11月1日から学祭の為4日間学校が休みなんで、その時に色々やりたいです。
バイトも前半2日が休みだから久々にゆっくり出来るわ〜〜〜vvv
学祭に行くかどうか皆に聞いたらほとんど誰も行かない様子なので俺もいいや。
どうせ誰も来んし!(笑)
近くの某大学にはケツメイシが来るという情報を友達に教えたところ、
その4日間で実家に帰ろうとしていた志が揺らぎ始めた。(笑)
その子ケツメイシのめっちゃファンで、とってもお悩みでした。
一体どっちを取るんだろ☆


ところでレポート、かなりズルい手を使って無事終わらせました。
これから2週間に1回のペースで書かんといかんので今から嫌な感じです。
ドイツ語の宿題も昨日一生懸命辞書引きまくって終わらせましたよ!!
めちゃくちゃ時間かかったけども、まあ学校関係でやらないかん事はコンプリートしたので一安心。
しかし来週は英語の小テストがあるしもう少ししたらドイツ語の中間テストがあるし。
どうせこの2つは前日に一夜漬けパターンでしょうから知ったこっちゃねぇや。
明日はちょっと早めに行ってレポートを印刷せねば。
こんな時にプリンターという便利道具があればなぁと思うよ。
今は金がないのでちょっと保留やけど、余裕が出来たらいつか買いたい。
その前に買わないかんもんありすぎるけど!!
<例>
・レンジ ・オーブントースター ・こたつ ・防寒具 ・パソコン用机 ・食器棚 ・本棚 ・タブレット以下略

手に入るのはまだまだまだまだ先のようです。


寒がりさん。   めっきり寒くなり申した。


2002年10月22日(火) 今日のデザートは豪華にメロン。

今日ね、3、4歳くらいの男の子がお母さんと一緒に来て
で会計の時にその子が伝票持って来てくれたんですよ。
その時「お姉ちゃんに『はい』ってしたー♪」と言ってくれたのですが。

良かった俺まだお姉ちゃんに見えるんだ!!!(笑)
私は実年齢よりも老けて見られる方なので
ちょっと本気で嬉しかった10月のある日の大平ですこんばんは。


本日のお客さんの入り具合はいつもと同じ様に2時頃には少なくなってかなり暇になってたので
その間妄想ばっかしてました。(うわ〜い)
あたラム祭りはどんなサイトデザインにしようかなーとかネタとか色々。
まだはっきりとは決まってませんが、この考える時間が最高に楽しいですよねv///
自分が1番楽しみなんですってば〜vvv
考えるだけでワクワクするね!ニヤけちゃうね!!(笑)
いやっほ〜う☆

…その前に原稿しなければ。(テストもあるよ)


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加