問はず語り
案内|後退|前進
| 2002年07月29日(月) |
でもこういうのが意外と高視聴率だったりするんだ。 |
明日から夏休み突入だばんざーーーい!!
うんうん、よく頑張ったよ…多分。
そんな大平さんの明日のご予定。
1日中ペーパー原稿に明け暮れる。
…ガッデム!!
てなもんでこんばんは、どうして1日は24時間しかないのか弁論団団長大平でごわす。
そういえば今日やっと暑中お見舞いの課題を適当に終わらせました。
これでようやく課題も全行程終了!
もう思い残す事は何も無い!!目先の幸せに思いっきり溺れられるぜ!!
とりあえず明日のペーパー原稿に溺れよう。(幸せ?)
なんも書く事ないのでバドのことでも。
今日の成績:2勝2敗
もうやっぱり可もなく不可もなくだったわい!
総合で見てもど真ん中だね。ある意味アートだね!!
いやしかし今日のバドは暑かった!!
いつもなら少しは風が入ってきたりするのに今日はほとんど無風。ムフー!!(カタカナで書くと嫌やなこれ…)
本気でのど渇きまくったけど、でもやっぱりバドは楽しかったですvvv
もうこれで終わりなのでちょっと淋しい。
この授業の時だけは良い汗かいてると実感できたのに〜。(だが1週間に1回程度の運動は意味が無いに等しい)
あ、全く関係ない話になりますが、どうしてああも深夜の海外テレビショッピング見てると買いたくなるんでしょうかね。
高機能ジューサーだとかどんな汚れも落とすやつとかフライパンとか簡単にみじん切りとかできるやつとか。
それから腰痛の人にお薦め!の座椅子(?)とか。
特にジューサーと座椅子は何とも欲しくなりました。そんな金ないから手は出さないけれども。
あれの効果は果たして本物なのだろうか。
1度あの案内役の人になって思いっきり批評してやりたい。
言いたい事ばかすか言ってそれでも本物だったら俺が買う。
「ええ〜それはお買い得〜」という言葉はもう聞き飽きた。
今やテレビショッピングは辛口コメンテーターを欲しているに違いない!!
という事で辛口代表大平さんにその仕事を任せてみてはいかがだろうか。
きっと電話がひっきりなしにかかってくると思うのよ!
苦情のね。

貴金属や宝石類に全く興味のない私はこういう事を平気で言ってのけるだろう。
業者さん目の前にして。
大胆不敵☆素敵に無敵☆(自慢になりません)
以前立ちくらみがひどいと書きましたが、どうやら
生命の危機です。
どうも。不健康指数120%、大平コレステロールですこんばんは。
いやぁ、明日バドにさえ行けばようやく!やっと!
待ちに待った夏休みでございますわよーvvv
この休み中にやりたい事をどれだけ実行できるか楽しみです。(笑)
ところでさっき里親の番組を見たのですよ。ドキュメンタリー’02やったかな。
実の親から虐待を受けたりした子供達を引き取って育てる人たちのお話だったんですけどね、
やっぱ家族ってのは血の繋がりなんか関係ないなぁと思いました。
私は時々お母にぎゅーっとしたくなります。そういう衝動に駆られます。
こんな歳で、もうそんなこと恥ずかしくて出来ないけど、思いっきり抱きついてぎゅーっとね。
私のマザコンっぷりは尋常じゃございませんね☆
で番組の中でその子供たちが
「お母さんの料理はいつも美味しい」とか
「いつも忙しいのに作ってくれてありがとう」とか言うのですよ。
それはお母さんにもっと気に入ってもらいたくて言うんだ、とその里親のお母さんが言ってました。
言っている事はきっと本心なんでしょうが、
そういう境遇の中で育ったので自分を守る為に自然に身につけたのだろう、と。
無理に取り繕うことなんてない、あんまり頑張らなくてもいいんだという事を教えるのが私の役目なんですって。
確かに自分の親にそういうこと、思ってても言いませんよね。
中には言われる方もいるかもしれませんが、私は何かこっぱずかしくて言えません。
いや美味しかったら普通に「美味しい」とか言うけど、「毎日作ってくれてありがとう」なんて絶対言えない。
それにいくら大好きやと思っていても口に出すなんてとてもじゃないけど無理です。
でもこれ見たら逆に、私も言えたらなーと思いました。
素直にお母さんに抱きついてから眠る子供たちを見たら余計にそう思いました。
こういう感謝の言葉を口に出すのがとっても苦手な私。
それが親しい間柄であればある程恥ずかしくてたまらん。
しかし言わんと分からんこともあるってのもまた事実。
でもいかん、恥ずかしい!!と思ってなかなか言えませんのよ。 困った性格。
んでもって番組の終わりにその子供の内の1人が書いた、 壁に貼ってあった短冊らしきものを読んでめちゃくちゃに泣けました。
「おかあさんとずっといっしょにいられますように。ずっとずっとずっと。はなれたくない」 っていうの。
今でさえ思い出し泣きする。ぼろ泣きです。(オイ)
なんて純粋で健気なお願いごとなのでしょうね。こういうの、ダメなんだって!!
ああ幸せになって下さい。
無償の愛がそこにある。
そんな私は小さい頃お母が一生懸命作った餃子を食べて
「お母さんの作った餃子おいしくなーい」とかそんな事を言ってしまったらしいです。
いや全く覚えておりません!!これっぽっちも!!
しかしそれからお母は餃子を作らなくなりました。
もしかしなくても俺のせい。
子供の無邪気さは罪。
それ見ては泣いて、ここに書く為思い出してはまた泣いて。
| 2002年07月27日(土) |
ミッションコンプリート!!! |
終わった――――!!!(文字ポイント最大)
例え持ち込み可なくせに全然役に立たなくても、
例えワケが分からなすぎて
「せんせーい、持ち込み可でもさっぱり分からない場合どうしたらいいっスかー」
「先生そこまで責任持てません」
という会話を想像してみたりしたとしても、とにかく終わったんだからもういいです!!
いやっほい☆
ちなみに『〜について歴史的背景を取り入れながら説明せよ』とかいう感じの記述式のが3問。
…そんなん知るか―――!!
いっそ問題だったら良かったんだが、こんな記述式のやつは嫌いなんだよ…あやふやで。 持ち込み可のくせに役に立たなかった理由↑コレ
でも終わったからもういい。
という歴史的背景で、おめでとうありがとうテスト終了大平です。
帰りにお望み通りマックでハンバーガー買って帰りました。
贅沢してLセットにしたった。ワオ!豪華!!
久し振りのマックだ〜幸せだ〜〜大好きだ〜〜vvv
そんなことを話したら吉水が「そのくらいで喜べるお前はおかしい」とか言ったので軽くあしらいました。
俺にとっての577円は相当な御馳走だと、君が1番知っておろう。
これ以上説得力のある言葉がないというのもまた笑える話よね☆
学生さんは、金がない。
大平さんは、金がなさすぎる。尋常じゃねぇ!!!
それでもしっかり漫画は買ってしまう、大平さんに幸あれ。
さて、昨日のルパン見て昔のアニメ見たい病が再発しました。
ルパンは勿論のこと、怪物くんやらタイムボカンシリーズ、パーマン、ど根性ガエル、三つ目がとおる、
らんま、不思議の海のナディア、おばけのホーリー、ヤダモン…とかもうそりゃあいっぱい!!
昔のアニメいいなぁvvv
この前のドラえもん鑑賞会でドラえもん映画も全部見たくなったし。
私の実家での過ごし方がほぼ決定したようです。
そういやちょっと前に早朝ふとテレビつけてみたら銀河鉄道999やってました。
ほう…再放送やってるのか、と初めてまともに見ました。(後半くらいからやったけど)
特番とかの紹介でちらっと見た事はあったけどこんなにちゃんと見た事なかったなぁ。
しかもしっかり次回予告まで放送してた。再放送では珍しい。(と思う)
小さい頃THEかぼちゃワインも再放送で見た記憶があります。
まいっちんぐマチコ先生も見たはず。
俺はこれでエロスを教わったと言っても過言ではないと思う。(笑)
例えその当時意味が分かってなかったとしても根本的な所はここからきてるのでしょう。
齢4、5歳の記憶。
恐ろしい子……!!!

近くの古本屋でガラスの仮面の文庫本が1冊100円で売られているので
買おうかどうか迷っている大平でした。
素朴な疑問でございます。
ルパンの共通言語は英語ですか。
皆英語ペラペラですか。
あんなに日本日本してる五右衛門もペラペラですか。
とっつぁんさえもペラペラですか!!(驚)←酷い
ちょっとそんな事を考えたりした、テスト完全終了の前日。
どうも、大平三世です。
今日も思いっきり寝ました。
ひたすら寝ました。
やろうと思っていた事全部ほっぽり出してとことん寝ました。
で起きてから昨日の夕飯の残りを温めようとしたら、とんでもなく死の香りがしたので泣く泣く諦めました。
残り少なかったけどね、マイッタマイッタ。
この季節は危ねぇ!!デンジャリングシーズンよ!!
そんなん基本的知識だったのについつい大丈夫かと思ったんですよねー。
気を付けて その判断が 命取り。
皆さんも十分お気を付け下さい。
ちなみに親子丼もどき。
| 2002年07月25日(木) |
君に幾度目かの恋をしました。 |
バリバリ試験真っ最中にも関わらず、学校行く直前まで友達の部屋でドラえもん鑑賞会。
ちなみに南海大冒険見たのでした。その一緒に見た子が借りてきてたので。
前に1回見た事あったはずなのにきれいに忘れてた。
なーんか最近のドラえもん映画は印象に残りにくいんですよ。
前にもどっかで書いたと思いますが、ドラえもん映画は
鉄人兵団、宇宙小戦争、パラレル西遊記、雲の王国、アニマル惑星、ドラビアンナイトあたりが大好きです。(順不同)
主題歌も聴く度泣けてくるネ!!
あぁドラえもーん!!
というよりむしろのび太く―――ん!!!(こののび太好きめ)
今日ものび太くんの優しさと格好良さに惚れ直しました。(笑)
のび太くん大活躍に思わず「かっけー!」と言ったら
「何?惚れた?」と言われたのですが既に惚れてます☆
ああのび太くん…ラブ!!!(悦)
ドラえもん映画、また1から見直したいなぁ。
そんな感じではいどうも。すっかりテスト終了気分の大平これいかにです。
へへへ。明日は休みだーーい!!!
で次(土曜ね)行ったらテスト完全終了!!
帰りにマック寄って自分へのご褒美としてバリューセットを買ってやろう。(しかし褒められるような事は何ひとつやっちゃいない)
そんでもって月曜行ったら夏休みだーーー!!!
長かった…ああもう本当に長かったよお母ちゃん……。
もう少しだ!頑張っちゃって!あたい☆
しかし明日は暑中見舞い書かないかんなー…。
すっかり忘れてたけど基礎セミの課題がそれなんですわ。めんどいけど適当に書いて終わらせます。
夏休みにまでこんな課題持ち込みたくない。
嫌な事はとっとと終わらせる。
とか言ってる私は夏休みの宿題、残り3日位で終わらせてました。
1番簡単なのは読書感想文ね。
あれちゃんと読まんでも、あとがきや解説とかから重要そうな所を適当に写して
あとはそれに関する事とか何かそれっぽいことを書けばすぐいける!!お試しあれ!
毎年コンクールに出す人達の中に選ばれてたのもどうせあとがきやら解説やら丸写しだったからです。
けけ!騙されおって!!それで得る図書券と国語の単位。
何ともラッキーだよね☆
しかし弟は私と正反対な為読書感想文だけは苦手なようです。
国語は成績良いけど、自分の考えをまとめる?みたいな要約の作業が苦手らしい。
こりゃ小論文も苦手になるだろうなー…。
こいつはその分教科で点稼ぐでしょうが。
そういや夏休みね、小5か小6の時宿題まだ済んでない生徒数人が学校に集まって
皆でわいわい言いながらやってたのですよ。先生も一緒に。
そしたらいきなりお母がやって来て、何かと思えば皆に差し入れのアイス買ってきたっつって。(笑)
今でも覚えている、パピコとパナップのファミリーパック。
友達から感謝されまくりました。(笑)美味しかったなぁvvv
恥ずかしかったけど!!!
話は飛びますが、前に従姉妹の「夏のこども」を久し振りに見て ああこんなんやったなーと懐かしく思いました。
夏のこども、紙がツルツルしてて間違えたら綺麗に消せないんだよねー。(笑)
跡がいっぱい残っちゃって汚いからあの紙嫌いでした。ケッ!
まあ宿題も程ほどに、夏休みは遊んでこそです。
| 2002年07月24日(水) |
また変な事言いだしたよこの人は! |
本日の結果:パーフェクト!!の正反対。
最初は覚えようとしてたのですよ。
覚えようとしてたのですが膨大な範囲に嫌気がさし、結局覚えるまでに至らずただ教科書読むだけにしました。
駄菓子菓子。
読むのすらめんどくなって途中放棄。―――寝た。
いやいや、読むのも大変だったんだって!!(言い訳MAX)
結局得意の開き直り、まあ何とかなるだろう精神で敵地へと赴いたのです。
むしろもうどうにでもして〜的面持ち。
そして案の定、ばっちりしっかり何ともならんかったね☆
分かんないんだからどうにもならん!!(開き直りは最大の武器です)
これはもう本当に本気で落とした勢いよ☆←気分だけでも明るくしてみた
でテスト終わって友達と今夜の出来について語り導き出した結論
次頑張ろう。
まあそんな事を4、5人で話してたら先生らしき人物(やっぱり先生と認めたくないらしい)
が通りかかったので答えとか聞いてみたら、完璧に間違えたとこ5ヶ所はあるねこりゃ!!
いかんやん完璧落ちてるってコレ!!
………もうイヤ…。
知らぬが仏という諺そのまんま出来事でした。
所詮こういう人生さ…やさぐれ大平IN JAPANです、こんばんは。
ちなみに私の友達も誰一人として教科書すら真面目に読んでませんでしたとさ☆
さて。私重大な事に昨日気付いてしまいました。
なんと!!
明後日の金曜日は先週テストしたからお休みだーーー!!!(大歓喜)
嬉しい〜嬉しい〜vvvv
もう残りは持ち込み可なので勉強しません。(あらあら)
もういいです。
終わったも同然です。遊びまくります。(まあまあ)
とりあえずペーパー原稿に取り掛からねば!!
あといっぱい絵を描きたいぞい。キリ絵にも取り掛かりたい〜vvv
でもって暑中見舞いも書かなけりゃ!!
やりたい事いっぱいだ〜〜vvv嬉しいなぁ。
そうそう!黒コン以外でもイベントに出る事になった大平さん。
でね…アホなあたいが今1番迷ってるのが
ぬらり便箋オフ化するか否かだったりする。(笑)
これあくまでもお遊びだったのでコピーで出したはいいものの
意外に…そう本当に意外にもイベントやらでちょこちょこ売れちゃったりしちゃうのですよ!!
極稀にぬらり便箋欲しいと言ってくださる方もいましてですね。
OH!モノズキ!!
今までは後輩の家にコピらせてもらいに行ってたのですが
地元離れたので完売したら必然的にコンビニコピーになる訳なんですわ。
…そんなんめんどいやん。(本音)
ですので次回のペーパーで試験限定的にぬらり便箋の通販をしようかどうしようか、 それが今の迷いドコロ。(しょーもねぇ)
まあオフっつっても100部とかホント限定なんですけどね!!
イッツ レア!!(はいはい)
うむむー…夏休みバイトしまくっていっそハメを外すのもまた一興だなぁ。
でもいちいちあいつに金使うのも癪だなぁ。(オイ)
その可能性は低いけれども、もし仮に万が一やっちゃったら身内からは必ずこう言われるんだ。
「お前アホやろ。」と。
だから常におかしいのは公認なんですってば。
何より手に負えないのは本人がそれを自覚した上で行動してるってとこだね。
可愛こぶっても無駄。
| 2002年07月23日(火) |
一夜漬け職人の腕の見せ所。 |
本日の結果:惨敗。
英語はね、良いのですよ。
ただエセ英語で友達と会話してる所をティーチャーが廻ってくるだけ。
2人1組になって1時間ちょい中学レベル英語で世間話しておしまい。
テストとも云えないテスト終了後、「落ちた人はいませんよ」と教えてくれました。
全員AかBだってさ。(A〜D評価中)
こんなんでいいのか。つーか私的には全然いいのですが!!
ありがとうティーチャー!!いえ〜い☆
と思っていたら問題はその次だよ。「人の生き方・考え方(教科名)」!!
あーこりゃ落ちたね。全く何を書いてるやら自分でも分からんかったもの。
おまけにとんでもない睡魔が私を襲いまくりやがってさ!
私は何とか勝ったものの、隣で友達は負けてました。(笑)
はい本日のテスト感想「いかんもうマイッタ!!」大平です、こんばんはー…。
で。
最大にして最高の難関その2である生物、本来の教科名「生活と健康」のテストが明日となってしまいました。
まだ全く手をつけてません。
範囲は1〜112ページです。112ページです。(強調)
持ち込みも不可です。アナタ死ねとおっしゃるの?
先生みたいな人は(もう先生とも呼びたくないらしい)
「簡単簡単、常識的な問題ばっかりや」とかほざいてやがったが、
専門家のお前にとっての常識と俺らの常識はどの位の差がおありだとお思い?
とか愚痴を言う前にとっとと勉強しろよという意見はごもっとも。
でも私暗記モノは書いて覚える人なのでとってもめんどいのですよ!!
チラシやらプリントの裏を再利用して書きまくって覚える。
だってそのまま捨てるのもったいないじゃないか!
OH!エコシステム!!←ただのケチかと思われる。
んで飽きてきて落書きやらで遊んで時間なくなって泣きをみるのがいつものパターン。(成長しないね)
読んだだけで覚えれる人って本当に羨ましいです…。(泣)
いやしかしもうそろそろ本当に勉強始めんとヤバいな。(今更)
さ〜て今から死ぬ気で112ページ☆
…イッツ インポッシボー!!(インポッシブルの英語読み)
本日のバドは出身県対抗でございました。
高知出身は俺のみだったので徳島出身の友達とペアになりまして試合してたんですよ。
でその対戦相手(ちなみに佐賀出身)の友達が私らと試合中に一言。
「何か今日良い事あった?いつもよりおかしくない?」
俺の返答。「え?私いっつもこんなんよ。」
それに対する相棒の一言。
「いっつもおかしいいうことじゃ。」
どうも。常におかしいのは公認らしい大平です、こんばんは。
そりゃあね、ミスした時に新喜劇の如く倒れるのは当たり前だし、しかも起き上がる時
「コートの中では平気なの…」とか言ってみたり(コート違い)
友達がミスったのをラケットのせいにした時
「あたい、そんなあなたが大好きよ☆」とか言ってみたりしてるけど。
…自然の流れだね。
ちなみに「おかしい」=「面白い」の意味で言ってくれてたので結構に嬉しかったりした、そんな夏のひとコマでした。
しかし絶対頭おかしいの意味も含んでいると思われる。(その可能性は否定できないな)
そして来週も普通にあるのよ。
でもこれがラストで、そしたら夏休み突入よ!!!いえ〜い☆
昨日、というか今朝や――――――っと課題が終わりました。
途中やっぱり遊んだのでとんでもない時間になりましたが終わったんです、終わったんだよ!!
つーか無理矢理終わらせました。
何書いたやら自分でもさっぱり。字書きすぎで手が痛うございました。
でもこれでもう提出すべき課題は全て終わったので、あとはテスト勉強に専念するのみ!!
どうせする訳ないけど。(イミナシー)
まあ今週いっぱい適当に頑張ろうとします。
全然関係ないですが前々から俺好みのCMがあるんですよねー。
ロウ ニャク ナン ニョ オドロイタ、ゴクリ。
最高!あのカタコトがたまらん!(笑)まーさーにー俺好み!!
いいよコレ!お薦めCM!!真似ばっかしてます!
飲んだ事ないけど。(そんなんばっかり)
このおいしさで驚きの新価格!!
| 2002年07月21日(日) |
リベンジかましたった。 |
どうも。おさかな天国は人間のエゴ丸出しだと思っている大平おさかなスキーです。
「魚は僕らを待っている」
――――食われるのを待ってる魚が地球上のどこに存在すんだよ。
連れてこい!今連れてこい!すぐ連れてこい!
可及的速やかに連れてこい!!
むしろ釣って調理して豪華逸品料理として食卓にあげろ!!
食うから。
俺に魚を食わせてくれー…。(結局それが言いたかったんか)
ここんとこ全く魚を食べてない事に今更気付きました。
気付いていたけど気付いてない振りをしてました。(何の為に)
したら今日テレビで「魚は痴呆予防にもなる」とか言ってるじゃありませんか!
こりゃいかん!!
だから名前を書いたかどうかすら忘れるんだよ!!(違)
皆さん、魚が俺らを待ってても待ってなくても程よく食っちゃいましょう。
人間ってのはエゴの塊だ。(威張るな)
うちのおじいちゃんは自分で魚釣ってきてはさばいて刺身にしてよく食わせてくれました。
イカも釣ってきた。(笑)
今でも時々やってくれます。
何か…魚さばける人って格好良いですな☆
特に男の人がやるともうきっと惚れ直すね!!
男の料理、刺身。(笑)
そんなあたいはあたる兄さんにさばいていただきたいと思いました。
絶対格好良いと思うんだよ!!
ねえ!!そう思うでしょう!ほら!!今想像したでしょう!!?素直になれよ!!
……この暑さで相当頭もイカれたようです。
ところで今日は約1ヶ月前に失敗した餃子のリベンジをかましたりました。
今日は流石餃子焼き名人の名にふさわしい仕事っぷりを見せて下さりましたよ!!(笑)
これで<幡多支部>の称号を剥奪されんで済むな。(そりゃ良かったね)
それでは只今より課題にとりかかりたいと思うので本日のぬらりはお休み。
本当はこの課題土曜提出締め切りなんですが、それまでにこの私がやる訳がないのでもう今日終わらせようとします。
10時間睡眠したしね!!(寝すぎ)
5時間位で終わるかな…。
いや無理だ。(反語)
いいですよねーvvこの言葉!!
あるゲームのコピーなのですが、この言葉が強く私の心を捕らえて離さない。(笑)
ただ1つ言いたいのは「だった」と過去形であること。何か悲しいですな。
今はどうなの、大平です。
昨日「耳をすませば」があったらしいのですが
見ようと思っていたくせにすっかり忘れててさっぱり見れませんでした。ちくしょう。
初めてこれをテレビで見たのは中学ん時やったかな。その次の日の部活中はすごかったですよ。
レシーブ練習中に突然
「雫!!好きだ!結婚しよう!」と誰かが言うと
「嬉しい…あたしもずっとそうなれたらいいなって思ってたの…」(ややはにかんで)
と誰かが続け、そして名前を呼び合って抱き合う。何度もこればっかり。
もう絶対この頃からアホやこいつら。
ちなみに台詞はめちゃくちゃにうろ覚えなので気にしないで下さい。
思い出は美化されるものでして、こんなアホなことばっかやっててもそりゃあ毎日が宝石でしたよ。
もう戻れないかと思うと余計に愛しい宝石ね☆
しかし先述しましたが、やっぱり「過去形」ということに何だか寂しさを感じます。
毎日が宝石です☆と言える人生を送りたいものだ。
さ〜て、その宝石の一部である本日、
やろうと思っていた課題に全く手をつけなかった大平さん。
この宝石はマガイモノですぞ―――!!!

■誰もが皆呆れているけど大平幡多弁講座■
本日はこちら。
←「はよせれよー」訳:早くしろよー
漢字に直すと「早よ」。
類似例:「早よせないかんで」(早くしないといけないよ)
「早よせんと!」(早くしないと!)
「早よしたや」(早くしなさいな)
「早やから?/早や?」(もう?) 早くから、という言葉が略されたと思われる。
全て喧嘩腰ではありませんのであしからず。
ちなみに喧嘩腰の場合。↓
「早よしたちや!!」(早くしろっつーの!)
※「早よしたっちゃ!」でも可。
本日もとんでもなくどうしようもねぇ日記で申し訳。
←後退 ■ 前進→
|