日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ 表紙|以前|以後
|読書メーター
部室になかよし旧作品群が置かれていて、ちょっと見たらタカマが置いてあってどうつっこんだらいいのか非常に迷った。今は青年誌で書いてるらしいよと教えられて、違うと思うなあと結局必死で突っ込んでしまった。 一体誰と混ざっていたんだろうか。
もっさんに包帯ってどうしてこんなに似合うんでしょう、と心乱れる今日この頃です。
夢水シリーズの完結編「卒業」を読んだ。 三つ子より年下の頃から読んでいたわけで、感慨深い。多分最初に読んだ時に出てたのが機巧館あたりまでで、確か年イチペースの新刊がものすごく楽しみだった。 私が年をとったのかなんなのか、以前ほどのわくわくはなくなってしまっていたけれど、無事完結してくれて本当に良かった。 レーチかっこいい(笑)。
「双子探偵」のことを思い出してwikipediaのお世話になったら、レーチ役だった人が今ホルモーの映画に出ている事に気づいた。公式で一応紹介されてたけど顔かわってないなー。 あと、主題歌の歌詞が大槻ケンヂで、歌がアスカラングレーの人だった…!!こんなところに大槻ケンヂ。
|