日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ 表紙|以前|以後
|読書メーター
今日もバイト。非接客業務のときには昨日と全く同じ場所を担当したためちょっと意識が朦朧としたというか、昨日と今日の感覚が曖昧になったというか(嫌)。あー私昨日もここ片してたなあ、と思ったり。 天気が悪かったから人もそれほど多くはならなかったのはよかった。
このまえの本の影響で栗本薫(ぼくらの時代)を読んでいるのですが、何よりもまず時代を感じます。それと、句読点が、多いョ。
バイトにて、接客を離れた業務中に妄想。 ヒバリ(+10)に「別に年相応に振舞えばいいのに見苦しい。お見通しだよ」という目で見られる色々無理してる山本(14)とかどうでしょうなどと考えていました。年上組に甘やかされるのもいいけど、ヒバリ(+10)との微妙な距離感が加味されるのもよろしいかと。
基本はツナ山なのかもしれないという気もするし、また別の方面ではリボ様の動向が気になって仕方がない。武をどういう風に育てたいのでしょうか。そのうち「オレの愛人にならねーか?」くらいのことは言いそうな気がする(腐ィルター)。だってそう考えればビアンキに睨まれてるのも納得ですよ。 ただ、リボ様が武を生まれながらの殺し屋認定して立派なマフィアに育てようとしてるという場合、正直いって、10年前の野球少年が今は野球やめてマフィア(しかも得物は日本刀)やってます、なんか顎に古傷もあります、という展開はいかがなものかと思う。野球はやめないでほしいなあ、想像すると切ない。 いつまでも三人でわいわいやってられると思っていたら、二人が本格的にボンゴレ業務?に従事するようになって「山本を巻き込みたくないんだ」とか「ごっこじゃねーんだよ」とか追い払われ、一人だけ(三人組的な意味で)別の道を歩んでいく可能性にショックを隠せないもっさんとか妄想すると(随分センテンスの長い妄想ですが勘弁してください)切ない。切ない…萌え!(…) まあ、もっさんなので大リーガー兼ボンゴレの助っ人守護者とかもありえるけど。 それを言うならツナだって一般人枠なので色々迷いがあって然りですしね。というか、もっさんだって父から剣術を継承してるから、ツナに血統の話があるのと同じく厳密には一般人ではないのか…あれ、なんか残念かも(笑)。
こうして振り返ってみると、ホント起伏のない日常を送っていますね。 でも吐き出したらちょっとすっきりした。ぜえはあ。
バイト先、トップが一気に異動して、ナンバーツーポジションだった方が新チーフになるので色々心配です。 来月のシフト出てたけど新チーフがとりあえず開店日は毎日オープンからクローズまでいることになっていた。13時間拘束とか…(白目)。 今までは自分の進退が心配だったけれど、シフト表見たら新チーフのことを心配せざるを得ない。
|