日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2009年02月28日(土) リボーン(腐)。

特に面白い事もなかった。
ピーコックをポ□ロッカと間違えたら、ポ□ロッカという語感を非常に笑われた。
どうやら、ぴいこっくを読み違えたと思われたらしい。それはない。


リボーンCP占い(受けキャラ版)をやってみたらちょっと面白かった。

山本好きスク山スク好きで一発目をやってみたら骸受け。
あんまりな結果にびっくりしたので好きなキャラとかを微調整して見たら白蘭受けとか骸受けとか骸受けとか雲雀受けとか。なんか偏っとる!(笑)というか、こんなに骸ばっかり出るものですか…?
↓↓
骸受けタイプのあなたは、リバだ(どっちもいける)よなートカ思っちゃってる人です!敬語で攻めっぽい骸の裏の受け受けしさを見抜いていると思います!実はハラチラに萌えていたりしませんか?あの独特の色気も彼の受けポイントだと言えるでしょう!
オススメ攻めキャラ:雲雀、ディーノ、ツナ?、白蘭
↑↑
ツナに、はてながついてるのは何故だ(笑)。
なんか合ってるような気がするのがすごい。腹チラに萌えないわけがない。
骸受けは色々気になっているんですが。
関係が深そうなヒバムクヒバは優男×優男風で個人的にはいまひとつ食指が動かない。(ちょっと考えてみるとヒバリさんは全然優男ではないのですが。稀に見る戦闘種ですが。)
もっと凸凹っぽいのが好みなので、本編読む前はケンムク?ってなんで少ないんだろうとか思ってました本当にすみませんでした。や、犬は難しいですね……それなりにカッコいい面構えなのに(笑)。でも黒曜組は犬をいじる骸と、横の二人をめんどくさそうに見守ってる千種、という関係が好きです。
それと凸凹の極みでレヴィムク面白そうだとこっそり思っている。レヴィは「妖艶だ…」とか口走っちゃうといい。


2009年02月27日(金) 「武士道シックスティーン」

雪の降る日におとうとが旅に出ました。ゆっくりしておいでー。

「武士道シックスティーン」誉田哲也
しおりひもが二本入ってるのが可愛い。赤と白。
女子剣道。まるで正反対な二人。反発。
これが男二人だったら私は萌え転げている!と思いつつ、女の子二人でも十分にこそばゆくてによによしていました。くすぐったい。かわいい。
男子じゃなくて女子っていうのにもそれなりに効果はあったと思う。目標に置いたものにどうしたって届かなくなることもあるという面で。
磯山父の描かれ方は結局いまいち納得がいかないような気もした。不器用すぎる。
日舞の話がもっと絡んでくるかと思ってた。


リボーン23巻を買いました。単行本既刊追いついたー。
バトル漫画っぽいのは読んでて疲れるなあ。ところどころにほのぼのやりとりが挟まるとほっとする。
むすっとしたヒバリさんがかわいい(笑)。恭さん!


えびむらさき |MAIL

My追加