日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2008年09月21日(日) 携帯。

携帯電話の電池パックの蓋は結局見つかりそうにありません。セロテープ補修です。これははやめに機種変えてこないと恥ずかしいです。

もろもろのことは明日で大雑把に言っておしまいです。

「赤朽葉家の伝説」読了。面白かったけどこれはミステリーじゃない気がする。


2008年09月20日(土) リボーン。

リボーンを十巻まで借りてきたので読み始めた。
思ったよりゆるい感じだなーふーん、あともう一巻いけるかな、とか思って読み進めてたら全部読み終わってしまった。なにやってるんだわたし。

とりあえずずいぶん人気作品なので色々な経路(…)でキャラ構成とかは知ってたんですよ。ビジュアル的な意味でヒバリさんとか山本とか骸さんが気になってたのですが、どうしよう、全くの予想外に獄寺が可愛い。
日常編で一番光ってるのは個人的には獄寺であります。十代目を慕って変な方向に頑張っていたり、お姉さんのトラウマでひっくり返ってみたり。すごく…いじりやすそうです……。
ハルちゃんとか姉さんとかイーピンも好きです。ランボはウザかわいウザいって感じです。十年後は確かに前のはだけ具合がちょっとどうかと思います。

ヒバリさんとか初期は影が薄くてアンバランスな人気だなと思っていたら、途中からバトル漫画になってちょっと雰囲気が変わった。日常編も好きだったんだけどな…。基本的には山本にはあっけらかんと面白がっててほしいな…。
私はうっかりヒバリさんのボコられ顔に萌えてしまった。いいですね、プライド高すぎる人って。

十代目と獄寺の関係とか、黒曜中の骸さんたちの過去話とかがいい。忠誠誓ってる人たちが好きなのかも。腐れ的な意味に変換する必要もなく燃え。カプ萌えっていうよりは師弟とか上下関係に萌える気がするなー。
でも、「レッスン開始」のカラーページ見て「鞭といえば…調教?じゃじゃ馬ならしって感じかー」と思ってたらディーノさんがほんとにじゃじゃ馬って発言してて吹いた。
ついでにいうと、シャマルと獄寺の昔のエピソードも萌えたんですがどうしたら。

ああ、ジャンプ漫画は久しぶりに読んだ気がします。


えびむらさき |MAIL

My追加