日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ 表紙|以前|以後
|読書メーター
| 2008年04月20日(日) |
「葉桜の季節に君を想うということ」 |
「葉桜の季節に君を想うということ」読了。 読み終わってみると、納得される部分がたくさんあった。ああなるほどね、何か変な気がしたんだよね、と。 推理小説的な事件というよりはむしろハードボイルドでした。考えるより先に行動しているというか。そんな向こう見ずなことをしたら危ないよ、というか(笑)。 語りの内容といい行動といい、多少読んでて疲れるようなところもありましたが、手口は鮮やかだったと思います。
あと、「図書館革命」をやっと読んでいます。 何か色々ひどいことも言いましたが、私はつまるところ手塚兄が…兄のあのキ ザ く さ い ところが好きなんじゃないかという気がしてきました。読んでるだけで恥ずかしさに悶えそうです。 アニメもね、二話を見たんですよ。手塚(頑なな少年のほう)のツンツンはもうちょっと引っ張ってもいいんじゃないかなと思いましたよ。俺と付き合わないか、にときめきました(笑)。配架終わらなくて大変そうだったナァ…(どんな感想)。
午前中バイトの予定でしたが体調を崩しました。 電車乗り継いで駅まで行ったはいいんだけど、貧血がおさまらずにこりゃあ立ち仕事できる状態じゃないな、と思い電話をかけてお休みをいただいて家に引き返す。ほんの軽くですが久々に嘔吐して自分でも驚きました。 寝不足(何に動揺したのか昨日は輾転反側でした)だったり栄養不足だったり生活不規則だったりするのは、良くない。 因みに家族に促されて(ふらふらして頼りない気分の人間に徒歩で病院に行けというのはどういうことだろう…と釈然としないものを抱えながら)とりあえず病院まで行って、でもその時点でだいぶ落ち着いていたので内科は受けずに、診察時間なんかを確認してきました。別件で予防接種してもらおうとしたのですが未確認部分が残ってたので、来週改めて病院に行かねばなりません。 帰ってくるころにはちょっとお腹がすいてて、昼ご飯を食べて横になったらうっかり四時間近く眠っていました。起きたらわりと回復していたので明日は何とかなりそうです。
朝の電車で「葉桜の…」読もうとしたんだけどグロい場面に行き当たってこれは今は駄目だと思った。 あと、主人公が朝の五時に起きたりしていて身につまされる。
|