日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2007年11月09日(金) (雑記)

24時過ぎちゃったけど今日は一日こまごまと作業をした。明日と明後日文化祭。

「魍魎の匣」、予告見る範囲では割と面白そうですね。木場さんがミニマムなこともちょっと萌える。関君は思ったよりもっさい感じが活きていると思いましたが、私は前の俳優さんも結構好きだった。生意気そうなところが(笑)。


2007年11月08日(木) 「ラス・マンチャス通信」

読了:「ラス・マンチャス通信」平山瑞穂
マジックリアリズム?(詳しくないのでよくわからない)
各章で展開が切れていたので結局予感ばかりが先立っていた感もあるけれど、特に最初のほうの「何か起きそう」感が素晴らしい。どきどきした。アレ関係とか。「混血劇場」終盤とかたいそう気に入ったのでかける言葉が見当たらない。わたしはわかりますあなたはラス・マンチャスのひとです。あなたがたはラス・マンチャスですのろわれたかぞくですえいがでそのこといいます。
読み始めたとき、この主人公って外面的な異形なのかと思ったんだけど別にそうでもないらしい。ただ内面的な異質さが際立つようだ。後半に行くにつれてそれなりに普通な気もした。セールスやって妙におたおたしているところが好感もたれるタイプらしい。それはさておき、どの部分だったか忘れてしまったけど何故か凄く共感してしまった、よりにもよってこんな主人公に。
そして、おやおやシスコンなんですねと思った。


えびむらさき |MAIL

My追加