日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2007年10月13日(土) 「東京焼盡」読みかけ。

ガンダムは(嵌ると大変そうなので)見ない気ですが、CMで異様に悪い顔で笑うサドっぽい人が気掛りです。
曲の方はMステで声の調子悪そうだったけど音源も割と抑え目な感じですね…


ヒャッケン(ケンの字が出ない。まるで外国人)の「東京焼盡」を読んでます。webの日記とは全然違う。内容も表記(意外に平仮名が多い)も。
戦争も終わりに近付いた時期で、空襲警報にひっきりなしに生活が分断され、食料にも困るような、今の東京からは想像出来ない非日常です。心神にも悪いです。
でもそんな中でも暮らしている人は日常生活を送ろうとしているんですね。
意図的かもしれないけど、悪いと思いながらも、笑っちゃうとこもある。ひやりとするとこもある。6時起きで2時出勤は幾らなんでも遅い気がする。


2007年10月12日(金) 「有頂天家族」

きつねや天狗の次は狸。腐れ大学生メインでないせいかファンタジー度が上がってますね。
設定は…関係ありませんが、マグレガーさんに肉のパイにされてしまったおとうさんを思い出しました。フロプシー、モプシー、カトンテールにピーター。結構覚えてるものですね。
お父さんが自分の初恋の人に食されたり、本人も危うかったり、結構大変な話ですが、全体にまったりとした話で阿呆の血が騒ぎました。どういう訳か台詞が絶妙に可愛らしいです。末っ子も次男も好きだ!英国紳士な2代目が楽しみだ!!


えびむらさき |MAIL

My追加