日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ 表紙|以前|以後
|読書メーター
旅行続行中です。気付けば夜の高台寺に繰出したり泉涌寺に行ったり、はたまた七条油小路郵便局を見掛けたりしていました。 同行の人の中にかなり京都に詳しい人がいるのでいろいろなことを語ってもらえます。
今日は京都を出て伊勢へ。切符が2000円近くしました。奈良県内の、何やら聞いたような名前の駅をたくさん通りました。多分日本史で出てきた名前でしょう。うきうきしていたのですが睡魔には勝てませんでした。 信じられないくらい眠いので、夜も皆で話したりする時間が殆どありません。爆睡。
あと今日は雪が降っていました。三月だというのにとても寒いです。テレビも新聞も見てなかったので全国の情勢がわかりません。関東でもこんな感じなのでしょうか。
雛人形を半日かけてしまいました。自分の予定より早かったですが、世間的に言えば十分に遅いですね。
もう少ししたら移動開始です。夜から動き出すのって何か変な感じですね。一度夜行列車に揺られてみたいと思っていたのですが、今日は違います。
持っていく荷物の準備は今朝から始めました。 まあ出て行っても今回は携帯があるので便利です。気が向いたら何か書くかもしれませんが、多分ちゃらんぽらんになってます。 …と。書いているうちに充電コードがまだ部屋に置きっぱなしだったことに気付きました。危なかった。 そういえば文庫も結局何を持っていくか決めていません。文庫サイズの全国地図がほしいなあ。
そうですいつもこんな感じで間際まで愚図愚図しています。出て行く時間が遅い分、今回はその傾向が顕著です。
|