モザイクの記憶
DiaryINDEX|past|will
ピークがきたのは9日目だった灯呂です。 いや〜途中に会社的行事があっての連勤じゃなくて、通常業務でのだったので流石に疲れました。 頭痛くてもう帰りたい眠りたい起きたくないと何度思ったか。しかし、その頑張りがあるので今週末はパラダイスな訳ですが! もうもう今回は絶対大丈夫なので。前回みたいに前日に出勤しろとは絶対言われないので!もう飛行機も取ったし後は寝過ごさずに行くのみ! 帰りもこの様子だと雪とか心配なさそうだから飛行機で帰ってこようかなーと思ってます。北九州空港ラブ! 今回のホテルは大久保に取ったので新宿にも歩いていけるとっても便利な所です。いつもの大塚にしようか悩んだんですけどね。今回は新宿で待ち合わせるし近場にしました。 秋葉にも行きたいけど池袋も行きたい…さて、どう土曜日に時間を使うかによって決まりますな。あーとにかくゲーム買って帰るYO!
今日は職場のテナントが休館日なのでお休み。 まったりと将臣の蜜月ルート攻略中です。うっかり恋愛エンディングをもう一回観るルートをしてました。壇ノ浦行ってしまって気づくとか遅すぎだよ自分! 鎌倉に行かなきゃなのに何でかな〜嗚呼、でも将臣ルートはやっぱり良いよ良いよ〜二人が抱き合う所とか何度見ても涙腺が緩みます。ううっ。 明日も少し会社的行事で出勤するだけなので掃除やら洗濯やらを…今日は昼から晴れると言ってるけど全然晴れ間見えないんですけど…。
<追記>
ちょっとちょっとちょっとちょっとぉおおおおおお!欲しいゲーム追加追加!何たる事! 11連勤してる間にとんでもないことおきとるやん!いやああああ!もーもーマジですか!?いやっほーい! 社長にまた会えるのね!壱哉様にまた会えるだなんて!続編は難しいやろな〜思ってたからなぁ。PS2移植ときたか! いくら移植会社が某社でも!テンション上がります。頼むからキャスト変更だけはやめて!やめて!それだけは! 壱哉様は緑川さん以外考えられないから!樋口も石川さん、吉岡も森川さん、パパも飛田さん、新も阪口さん以外考えられないのよー切実。 というか、あの世界が移植できるの!?大丈夫なの!?いや、うちはギリギリまでおーるおっけーですけど。 嗚呼、嬉しい!!社長でテンション上がるのは勿論やけど…樋口!樋口!!樋口!!!(しつこい)
人より一年遅れな灯呂です。 20〜21日にかけての上京準備をしております。行きはバスと飛行機取りました。帰りに関しては当日でも良いかなーと。 行きは子安さんの声を聴いてフライトして参ります。ってか20〜21日に休み取れる様に頑張ったんだから!絶対取れなきゃ困るよ。 この日のために月初からどんだけ頑張ったと思ってんの!?いくらうちの会社的行事が21日にあろうがうちはもう何ヶ月も前から「休み欲しいです。正月はいらないから欲しいです」といい続けたんだからな! 前回の上京がマジ辛かったので…今度は何が何でも。年明けはトークライブイベントで笑って過ごしたいのですよ!うえださんの着物姿が観たいよーう!
さて、今日は22時には帰宅できる!三木さんのラジオが久々に聴ける!と浮かれていたら「あ、コレやってなかった〜」という職場の人の一声で残業決定。帰宅時刻は23時。インターネットラジオ終わってるやん! 提出物が今日中のモノを何で最優先にしないの!?あれだけ変わってメインの仕事をうちがしとったにも関わらず…まぁ、その分会社的には良いことがあったんですけどね。 あーもーマジで残業残業続きで今国で通るとか通らんとかの法案とかマジどーでも良いし。残業代なんて精々ついて3時間あるかないかだよ。休日返上して出勤とか時間前から出勤して仕事とか当たり前だよ。 そんなこんな言ってる会社も2月で三年目になりますよ…だいぶ会社全体も落ち着いてきた様なので…そろそろ夏と冬を期待したいのですが…マジ本当涙出そうな給料よ。 あー愚痴ばかりの日記になっているー嫌だーイライラしてる証拠だー。
遙か3はコンプしました。確かにシリーズで一番人気あるのが3なのは理解出来ましたね。よくストーリーが出来てると思います。 好きキャラは青龍はとにかく好きです。九郎と将臣は相当好き。十六夜記もどっちを先に蜜月イベントしようか悩んでますから。 リズ先生も良いですね。生活の知恵みたいな話とかでほのぼのとする時もあればシリアスなリズ先生もあって。石田さんの声が相当低いのが気になりますが。うち的にはナオジ(マイネリーベ)位が良いなぁ。 あ、リズ先生といえば1月9日はリズ先生のお誕生日でしたね! ゲームプレイしつつ思ったんですよね〜嗚呼、先生にバシッと稽古して頂きたいものです。
さーて、明日は昼からなので意識が持つまで十六夜記。昨日も眼鏡が頭の上に押上がっているという危ないゆかいな事になってたなーあははー。
「きーやん モザイク」 のキーワードで1番に表示されるうちの日記ってどうなの…(ぼやき)
あけましておめでとうございますな灯呂です。 実家に帰って来てから箱根をゴロゴロしながら観て、遙か3をやりまくるというとってもダラダラな日々です。 何にも考えない。電話も職場から鳴らない。嗚呼、幸せ!という日々も明日で終了と思うと…うわん! まぁ、後一日堪能します。しかし、四連休あっと言う間やったなー。
取り敢えず今はヒノエ攻略中です。ヒノエさんの台詞がくさすぎですよ…本当ヴォイス無しでお願いします…。 何故ヴォイス無しが良いのかというと、やってるTVの後ろで兄貴がパソゲーをしている訳で。いや、本当こっちが恥ずかしくなるYO! ヒノエの前が譲だったので…本当殺されるかと。大変!この子大変!と自分が焦っていました。
泣きながらプレイするゲームは久々でした。特に将臣は一番最初にやってしまいまして…ええ、それはもう盛大に泣いていました(苦笑) 次が九郎で景時で弁慶で敦盛でリズ先生で譲でヒノエときている訳なんですが…リズ先生と譲はやっぱり後半で良かったと思いました。 それは多分一番最初に将臣をプレイしてしまったからそう思ったんだろうなーと。とにかくリズ先生は切ないよ!切ないよ!
というか、全般的に切ない系が多いので大変うち好みでした。うちは話書くの「切ない系ばっかりだね」と良く言われていたんですが(いつの話や)そういう創作意欲がガンガン沸いてきましたねー。 切ない話は書いている時、どーしてこんな報われないんだ!と自分でツッコミをいれつつ書いたりするんですが。この遙か3も色々とツッコミ入れつつ、泣かされつつプレイしてました。 ヒノエはまだ福原事変に入ったばかりなのでどんなストーリーになるかは解りませんが、熊野出身者は結構好きになりそうです。
さて、一番好きキャラは誰になるのかな…プレイした事ある方!是非うちの好き傾向を考えて当ててみて下さい(笑)
年越しは遙か3な灯呂です。 今年も後僅かですね。どうか来年も宜しくお願いします☆
来年はL'Arc年!金貯めるぞ〜チケ代稼ぐぞ〜! WOWOWは幼なじみ贔屓でしたね。鼻血ふきそうよ。うっふっふっ。 さて、遙か3の攻略に戻ります。次は弁慶さんだ!
良いお年を!
これからお泊り忘年会な灯呂です。 まだ後や後や思ってたんやけどね。UndertheMoonが発売になってんやから歳も取りますよ。 お祝いメールとかありがとうです!忘れ去られてないって嬉しいね。 20代前半最後はラルク年!ツアーに行ける限り行ってやるー! てっちゃんに逢いたい。切実。
しかし、明日は昼から仕事なのであんま飲めないんだよね…しょぼん。 けど、沢山の人に囲まれて誕生日が祝えるから幸せです☆ 一人暮しになったから半ば諦めてたからね。来年はど〜なる事やら。
昨日オンバト観ました。文字テロップ出てた。それでまた再確認。 まだ信じきれてないんだな…と。涙が溢れた。動いてる渚さん観てて切なくて。 オンエアされてればまだこう…うまく言葉にできません。当分この状態がやっぱ続きそうかな。
今日はめでたいんだ!めでたいの!
|