a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年05月22日(金)

●ウィルスチェック
まめまめにやってるよ。
今のトコ、うちのサイトは大丈夫っぽいよ。


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
何か更新…て、前の拍手話の片づけがスコーンと抜けてます。やれよ自分。
なんか、日記の短いメモ書きばっかり積んでるような気がします。すいません。
こんなショボいのしかなくてすいません。そのうち、何か。笑



○今日日記
チビズの宿題、終わらなかった…orz
明日がんばるそうです。明日??まあ、明日がんばって…。

ダラダラしていますよ。
チビ1号、とうとう月曜日から一歩も外に出ず週末です。すげえ。笑
2号は外遊びも好きなので(基本家が大好き)ちょいちょい外に出てます。

で。
今日は、生協さん(グループ配達)だったんですが。
・・・
そしたら、配達のおねーちゃんがね、

「先週、海遊館にいたでしょう?」

って。

へ!?
ど、ど、どこで、見た!?

「サントリーミュージアムの奥の喫茶店の、窓際にいたでしょう?」

・・・

ぎゃああああー!!!
それは、私の世をしのぶ仮の姿…

(ソニT着てました)


おねーちゃんはいっこ下の席にいたそうです。
結婚式の二次会をやってて、おされしまくりな仮の姿だったそうです。

「仲よさそうにおしゃべりしてたし、声掛けなかったんですよ〜」

・・・
声掛けられたら、死んでました。(いろんな意味で

やー。もうちょっと周囲をくるっと見た方がいいかもね。
いや、見ない方でもいいかもね…。
個人的に恐怖体験でした。


○コイル
23話まで見た。
おおおお〜〜っ!
デンスケ〜〜〜〜!!!!!!涙




夜中のテンションて怖い。
トンフルでシャソニwwww

-------------


へっくしょん!
へっくしょん!

2連発の後、無意識に鼻の下をこしこしと掻いていると、すごくすごくすごーく迷惑そうな表情でこちらを見ている黒いハリネズミと視線がカチ合った。

「キミは咳エチケットという言葉を知っているか?」
「Sorry, sorry! でも咳じゃなくてくしゃみだし」
「屁理屈を言うな」

わかったよもう面倒だなあ、とかなんとか文句を言いながら、手を洗ってうがいをして、ついでに顔も念入りに洗って眠気を軽く飛ばしてみたりして。
ここ数日、風邪ウィルスが蔓延しているというニュースでもちきりで、今もシャドウはwebサイトでそれ系の情報を仕入れてる。

「シャドウって、病気関係ないんだろ?遺伝子コーディネイトされてるし」
「咳やくしゃみくらいはするが。生体に異物として判断されれば反射的に」

フローラルな香りのするタオルで顔を拭く。それを肩に引っかけたままでいると、シャドウはまた顔をしかめてタオルをランドリーに放り込んだ。
腕を掴まれて(脈をチェックしてる)首筋と脇の下を軽く押される(リンパと体温をチェックしてる)シャドウのそのしぐさは、性的なモノではなくて、GUNの兵士が行うものというよりは小さな子供の身体測定のようで、気恥ずかしくてたまらない。

「オマエ、風邪ひかないのなら、オレの咳エチケットなんて関係ないだろ?なのにそんなの気にするなんて健康指向すぎないか?」
「知らないのか。キミが風邪を引いてると不味いんだ」
「マズイって、何が?」

シャドウがすっと顔を近づけた。唇が触れるか触れないかの距離。

「…試してみるか?」





おわる。www
おためしきっすの味はいつもどおりだといいね♪


2009年05月21日(木)

いろいろ書きたいことはあるが。

○東京トンフル

おーさかからの飛び火じゃなくて、海外からの輸入品だったのが、こっち的にはホッとした感じ。

なんか、がっこのせんせいが「病気になった子が皆さんに申し訳ないって謝ってる」って言ってたけど、その子がかわいそうなんだけどなあ。
まあ、みんな解ってるだろうが、誰がアタリを引くかわからん状況で、たまたま引いてしまったんだから仕方ないだろう。
早く元気になれってな。

とうきょのガッコもそうだが、おーさかのおーくらとかねやこーとかこーべとか、病原菌扱いだもんなあ。
おーさか自体が病原菌扱いだもんなあ。性格的にいつものことだ。
まあ、いいよ。
来週には全国で爆発しちゃうかもだよ。その時のお手本になれればいいんだよ。
知事の1週間休校は英断だった。あいつは好きではないが、力の使い方は認めてやる。


一週間も子供が家におったら、なんもできんではないか。涙


ぐだぐだにっき。
宿題状況。それなりにたくさん残っている。
私がやるわけじゃないんだ。チビズがやるんだ。
こんなに休んでおいて、積み残しとか絶対ゆるさん。(自分が子供のころなら絶対やってないけどなw)
見張り辛い〜〜

もうひとつ、私の宿題。書類2枚。
と、なんか保険とかのお手紙が来てたけど、最近日本語理解できません。




電脳コイル見てたらどうしてもパロりたくなった12話ヒゲをハリネズミで!





「オ、オレだって!もうすぐシャドウみたいなモフモフがいっぱい生えてくるに違いないさ!」

ソニックは鏡の前で胸のあたりをごしごしとこすってみる。その部分だけ青く固めの小さなトゲもなく、まるっきり地肌が透けて見えるほどしか生えていないのだけれども。
ちょっと悲しい気持ちになって、今度は鏡の中の自分を見る。

「ひょっとしたら、こっちが先かな?」

つるんとした頬から顎にかけてのラインに、テイルスのような白いモフモフが生えるのを想像してみる。
あんな感じならいいのに。きっとダンディなハリネズミになると思う。
なんて考えつつ、鏡についた汚れをタオルで拭いてみる。が、黒い点々が取れない。
おかしい。
よくよく、鏡を覗きこんでみた。

「…Noooooooo!!!!!!! ボッサボサ!!!!!」




わからないひとには意味不明すぎるwwwww
黒いヒゲ状生物がびっしり生えるんだよ♪
しかも伝染する。ちゅうで移るwwww
だから最初はシャドウに…
感染力が強くなると、触れただけで移る。
エミーとかルージュにも移るから、殺されそうな勢いで怒られたらいいwwww


拍手イベント続行中(とにかくうれしいことがあったら連打してコメをいれる)
なのですが、あちこちでコメいれてすいませんですはい。
でもって、「いいコメいれた」とほめてもらったときに、自分ちの日記に書いてあることのギャップにちょっと悩んだりもする。
あー
わたしって、あらためて考える必要もないけれど、へんたいーwwww


2009年05月20日(水)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
みんな、シャソニ好きですか?好きですか??私も大好きですvv ありがとうです♪

>梟さん
うふふふ。ちっこいソニックさんとシャドウさんはニードルフェルトというヤツで作りましたvv
もともとはね、ちゃんと茶色のハリネズミ作成キットだったんですが…気がついたら青いのと黒赤いのができてしまって…なぜだ?www
写メ日記のヤツで、シャドウさんが上になってるのはトゲの都合です多分。
つい出来心で、こんなことにもなってたり…
 向かい合わせはちょっとwww




○今日日記。
小学校の休校3日目。
宿題…昨日グダグダだったので今日は絶対やらせようと、見張る。

この「見張る」がどれほど苦痛か…
1号にーちゃんはそれなりにがんばって、プリント残り2枚と漢字ドリルが結構たくさんあるけどまあそれはそれなりに。
2号がなあ〜
サボるんだよ、見張っててもサボるんだよ。
「今日はおわり!」とか言って、おまえ、プリントまだ8枚あるじゃん!しかも漢字をみっちり書くヤツが!!
1号は「やれ」といえばやるんだけど、2号はもうしらね。つかれたよ。orz



○電脳コイル
6話から14話まで見たよ。
お、お、おもしろいなあ!!!
女子つええ!!笑
フミエちゃん最強で面白すぎる。ある意味、イサコよかこええ。
おばちゃんも京子もメガばあも大好きだ!
ヤサコはなあ、あれは見てる人(自分)を投影しちゃうからなwww

ヒゲは最高だ!

全裸とは家庭、家庭とは全裸!
素敵だ!笑





-----------

前後の何があったのか、とかモロモロを全く考えていない小話。




薄い青が流れて見える。
あれが空なら、どんなに良かっただろう。
こぽり、こぽり、泡が舞いあがる。
沈んでゆく身体と、反対向きにふわふわと形を変えて昇ってゆく吐息。
空が遠くなる。
光の軌跡を横切ってゆく自由な魚たちの行列。
遠くなる。
暗くなる。
視界は闇に包まれるのに、酸素を失くした脳はチカチカと光を見せ始める。
思わずその光に手を伸ばした。




ごぽ。

自分でも信じられない音が、口から飛び出した。
はっと目を覚まし体を動かそうとして、胸や腹をつぶす勢いで押されて痛い。文句を言おうとして、また口と鼻から水が噴き出す。

「ゴホッ!ガッ…! い、痛いっ!」

やっとの思いで絞り出した声は汚れて酷いものだった。
手を確かめる。手袋がぐっしょり濡れている。いや、全身が。
そして、腹部の嫌な感じのふくらみを強烈に抑えていた手が外れた。自身の体に跨るように見下ろす彼は、逆光で見えにくいはずなのに、赤い瞳をやけにくっきり輝かせている。
そして、彼も、水滴を散らしている。

「Thanks... 助かったぜ」

笑おうとした頬から、ぱしん、と軽い音がした。
痛みは胸の奥でした。
彼はそのまま何も言わずに去ったけれど、意識のない時に唇に残された彼の気配は、胸の痛みと共にいつまでも感じられることができた。


---------------


すごく中途半端にはじまり、中途半端におわる

こういうのを日記に普通にぽちーっと置いてしまうようになったら、私も相当もう、ダメになってると思ってください。
長くココに来てくださってるかたは、みんな知ってるとおもうがwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -