|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
う、わああああっ!!!! いま、私は、なにを、(あまぞんでなにかをぽちっとした) やらないとかいっておいて、いっておいてか!? 積むのか!? ・・・ それはイヤだ! でも、できねーよ!!!時間的に、心身的に、余裕なっしん!
今日日記。
朝寝坊(二度寝)(ギリギリ)
洗濯いっぱいしたのに、天気予報に裏切られ、曇り空で辛い。
○今日のSA2
全然終わってないんだよ。ED見て終わりなゲームじゃないんだもーん。 いろいろ不思議だったトコに行ってみたり。 パンプキンヒルのパンプキンの畑のテッペンで太古のメロディしてみたり。 スカイレイルで安全に残機増やすコースを探してウロウロしてみたり。 グリーンフォレストでA取った! メタルハーバーでC…やっぱ、ロケットのてっぺんまで行かなきゃダメか。 まだまだいっぱい遊べるのになあ。 ・・・ 明日発売、ソニックと暗黒の騎士。 ・・・ 届かないけどね。あまぞんのばか。 そそそそそんなことよりぽちっとしてしまったあれがもんだいだ。
妄想休憩中。 ゲームが面白いから。笑
○SA2、終わりました。
ソニックアドベンチャー2、終わらせてきた!
ファイナルハザード、操作がわからんかったからてんてこ舞いしてたけど、わかったら楽勝だった…笑
ああ、何故シャドウ落ちる…orz ルージュとソニの語りが良い! エッグマンと子狐ちゃんの語りが良い!! ナコ…
あの、ファイナルハザード前のムービーでナコが首をかしげるのがたまらなくかわいかったですvvv
幼いころのエッグマンが憧れたProf.ジェラルド・ロボトニックてどんな人だったんだろうね。 アーク閉鎖の直前までは、人々の尊敬を集めてたんだろうね。 世界中のヒトの為に、カオスエメラルドのエネルギーを使おうと、研究してたんだろうね。 しかし、犯罪者として処刑されてしまった。家族はどうなったんだろうね。マリアの両親や、幼いエッグマンはどうしたんだろうね。 ・・・ そこら辺、どうでもいい話なんだけど、考えたくて仕方がない。一般ウケしないよなあ。笑
↑続き。 ニコでシャドゲのラストエピソードだけ見てきたよ。
ふーん。 我が息子、てことは、やっぱりシャドウは兵器ではない。 いろんな改造しちゃってるけど、それはシャドウが生きるために必要だったこと。 最初は実験体だったんだろうね。カオスエメラルドの力を引き出すための。 簡単に死んだりしないように、遺伝子いじったり、テロメアが老化しないようにしたり、自己免疫機能を高めたり、治癒能力をあげたりしただろう。 大切な実験体だもん。死んだら困る。 それが、「我が息子」に変化するのは、やっぱりマリアの為? ・・・ そこらは妄想し放題なワケ????
今日日記。
寝たかったんだが、眠れなかった。 チビ2号がおともだちと家で遊ぶというので、身構えていたら、5人キタ。 アホかー!外で遊べー!DSするなー!!!
そのおともだちーの自転車が故障したっぽいので、送って行ったんだけども、よーちえんの時からのおともだちーの子なんだけども、ちょうど家の前におかーさんがいて、いろいろしゃべってきたんだけども。 ・・・ やはり、どうぶつの森は危険だ。笑 子供らは当たり前だけど自己中プレイをするんで、どうしても環境整備とかローン返済とか、大人が手を出すようになると、一生懸命やってしまうーんだって。 同じようにポケモンも危険だ、と教えて去る私。 子供向けゲームあなどれん。
昼間、ちょとだけSA2をする。 ファイナルラッシュでさー、 結構下に降りたトコに、太古のメロディ使える場所があるやん。取るとこじゃなくて。 使ったら、ぼよぼよーん、て足場が2コでてきて、その先にレールがあるねんけど、上り坂?ひょっとしてこっちが終点??みたいなレールがあるねんけど、どういうことかな? もしかして、レールをさかのぼれる技量があったら、何かあるのかな? …数度試してみるが、落ちるので、行けません。ああ…
めいちゃんのひつじ ドロドロしてきて面白い。笑
○はくしゅ ぱちぱちありがとうございます。 5連打あるとなんかとっても嬉しい。うふふふ。 ↑いやいや、お疲れさまでしたと言う意味でwww
もうすぐ暗黒の騎士ですな!ですなー♪
真実、今だけは、アニメ系じゃなくてゲーム系に居座ってて良かったと思う〜 だって、3月の番組改編で終了って無いもん。ないもーん。 ご近所さまごめん。 あと4回のダブルオー(すいませんみてません)在庫一掃セールにつき落ち着かない状態なのが手に取るようにわかるのです。だから私は逃げてます。笑 キャラ萌え的には不安だけども、監督も脚本構成もしっかりした人が作ってるので、お話はうまくオチがつきそうなんだよなあ。 みたいけど、みられない。ごめん。笑
メモメモ。
--------------
アークには、ぼく以外にもこどもがいる、と聞いた。 正確にはぼくと、もうひとりのぼく。 弟にあたるあれには、カオスエメラルドの力を正しく引き出すことがむずかしく、ぼくが思念派で呼びかけて指示を出す。 けれど、あれは力をのみこむばかりで、使えるように教えるのは時間がかかるように思う。 今日の実験もうまくいったとは言いきれない。 いつも、というのが過去の時間のつながりなら昨日以前通りなら、計算通りの結果が出ないときでも、所員たちもプロフェッサーも「笑顔」を見せてくれるのだが、今日はちがう。なぜか気持ちを重くしずませている。
「シャドウ。今日は別の実験もキミにやってもらいたい」
プロフェッサーからカオスエメラルドがてわたされる。おかしい。連続使用は禁じられている。
「今からキミにあるウィルスを投与する。それは私たち普通の人間が摂取してしまっても致死する可能性は低いもので、キミ、シャドウの身体なら異常は全く起こらない」
小さな注射針がぼくのうでにあたる。 それとはべつに、生理食塩水の入った小さな注射もわたされる。
「ウィルスが体内に入ると、血流にのってリンパ節や内臓に達するだろう。その時、シャドウは体内で働く免疫、白血球から分泌される成分だけを、こちらの注射液の中に入れることができるかい?」 「ごくごくちいさな空間でカオスコントロールを?」 「そうだ」
プロフェッサーがぼくの手をにぎる。つめたい、緊張している。
「マリアを助けてくれ。あの子に普通の薬は効かないのだ」 「マリア…アークにいるもうひとりの、こども?」 「マリアの為に、シャドウの力を貸してくれ。あの子を生かしてやりたいのだ」 「プロフェッサー、もし、ぼくがマリアの命をたすけることができたら、マリアと話がしてみたい」
ぼくはうでを差し出した。
マリア、それはどんなこども? ぼくのように、実験のためにここにいるの? ぼくのいのちがマリアを救ったら、ぼくはここに生きている価値があると思ってもいい?
---------------
↑書いてみてからまたちょっと違うと思うので、これは日記にメモ書きだけ。 違うなあ。 違う違う。 こんなエピは欲しいけど、バイオリザードはシャドウよりもっと格下だわ。 同じ生体データから作られたけれども、使用目的が全然違うわ。 バイオリザードは生体兵器。 シャドウは生命体。
SA2、 ラストのバイオリザードが倒せませんっ!!必死…
↑追記 バイオリザードやっつけた! ファイナルハザードわけわからーん!!
イイ具合に脳が沸騰しているな!しているな♪
ニッポンジンも好きだけど、ガイジンさんも好きそうな話だよね。 総じて、ラスボスまでテンションの上げ方がよろしい。 てか、SA2の音楽すごいな!
ファイナルラッシュでC取ったー!(まだやっている)(いろいろやっている) クレイジーガジェットは二度とやる気しねえ〜
○今日日記 ゲームばかり、ではなかったのだよ。笑
チビ2号のお薬を貰いに行ったり。 面倒だー。処方箋貰って薬局に預けてお買いもの行ったら(薬にいつも1時間くらいかかる)処方箋の日数で薬剤師さんが困っていた…。ああ、また時間がかかるのだ。
今日はチビ1号はマリルイRPG3の詰まってたトコ攻略ができたので、そっちにかかりきり。 SA2は止まっています。 まあよい。私が先に終わらせる!!
そんなこんなで、私がSA2をやっていた時。 ちょうどバイオリザードやっつけた!よし、次いくぞ!と思った瞬間!!
ぴんぽーん
あああ…なぜこのタイミングでピンポン…画面はソニとナコがマスターエメラルドをうんぬん… ああああー!!!
ぶち。(wii切った)
もうしらぬ。 ピンポンはお隣さんでした。おこちゃま達がご用事でした。うん。いいよ。
再度wiiをぽち。 …ストーリー再開。どきどき。 ソニとナコがマスターエメラルドをうんぬん〜〜〜 わあ!よかった、ちゃんと見られたー!!もうダメだと思った…涙
wii酷使してるなあ。ごめんよ。
DiaryINDEX|past|will
|