a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年06月25日(金) いきなり祭りが始まった。/でも日常はハリポタ祭り。

ナニやってんですかー!? 橘さんっ!!!

HIRさんありがとうございますっ!
見た…
見てしまった、剣映画版のストーリー予告&ムービー!
めっちゃテレビ版切り貼りの予告はどうよ?と思いつつも「力が…力が欲しいんだ」とかほざいてる橘さんとか、変身ポーズな橘さんにモエてしまうのは、もうどうしようもありませんな。あっはっはっはー!(涙)(←泣くな!)
しかも4年後?
よかったー。行方不明ということは、死んでないのか。
…ホントか?(笑)
てことは、カリスは封印されちゃうのかなぁ?ぜんぜん明記されてないんですが!?
アンデッドだしな。
けど、4年経っても天音ちゃんは13歳か。カリス、年取らずに待っててやってね。

正直、気になるのが橘さんとカリスってのがもうなんだか間違ってるけど気にしない方向で!
ウェーイ剣崎くんとか虎太郎ちゃんも気にかけてやれよ…一応。(笑)

ああー幸せじゃー!たーちーばーなーさああぁぁんっ!
何が何でも日曜日の笑顔でパスタ祭りが気になる気になるっ♪



おおー!とうとうテレビでハリポタをやってしまいましたな。
ここ数日アズカバンのCMやら今日の予告やらでチビズがハリーポッターハリーポッターと騒いで騒いで。
今日は絶対普通にテレビを見てたら動けなるなること必須だと思ったので、ハム太郎が終わった瞬間にDVD起動してみました。
「何見るー?ハリーポッターの賢者の石にするー?」←放映される前に黙らせる作戦で。
「ちがうちがうー!あおいくるまがおそらをとぶやつがいいのー!」
「…秘密の部屋?」
「ひみつのへやー!」
…恐がるクセに。
んで、秘密の部屋を見てました。アスランの声がするー(笑)
その後結局テレビの賢者の石も見たのだ。アズカバンの予告まで見たのだ。

今、手元には炎のゴブレットがあります。
わーい!学校の先生に借りちゃったー♪
授業の空き時間とか、昼休みにコソコソ読んでます。まだ上巻の半分過ぎたくらいです。
貸してくれた先生曰く、
「外国文学に明るい期待はしたらあかん」だそうで。
善と悪の対立に見せかけて、実は人種や宗教に置き換えられるのがアチラ風なのだと。
水戸黄門的な最初は暗くて最後に大ドンデン返しというのは全く日本風なんだと。
確かにね。
ゲームもそうだよね。
取ったコマが生き返るようなのは将棋くらいだもんね。
なんだかんだで、まだゆっくり読んでる炎のゴブレットですが、きっと下巻になるとハイペースで読んじゃうんだろうなー。寝る間が無くなるから辛いんだよー。(汗)




原稿しろ、原稿!ネタがだんだん煮詰まってきました。イイカンジ?

↑の剣日記を書いてからついつい歌っちゃう。

♪ハートのエースが出てこなぁいっ
 ダイヤのエースも出てこなぁいっ
 やーめーられないこーのーままーじゃああ〜〜ああああー!!

ううーん。ミッシング・エースだねぇ!


出てくるよね?カリスも、橘さんも…予告でカードひらめかしてるんだから。

こんな歌がサクサクっと出てくるあたり…
世代が…(汗)



2004年06月24日(木) くじら語/つきのはなし2

「もおおおらあああどうええええわぅうう〜〜」
何言ってるのかわかんないです。
チビ1号のくじら語。
1号のシャツの色がオレンジと白のシマシマ(横じま)だったので、
「ぼくニモー!」と嬉しそう。
んで、2号のワンピが青色デニムだったので、もれなくドリーになりました。
今週の我が家はニモばかりです。にもにもにもー。
今までで10回くらい見ています。
DVDも本望だな!(PS2が久々に起動しちょります)

チビズのアホっぽい遊びはDVDで見るものが多いです。
今、私の後ろでは、ロンがナメクジ吐いてマス。(ハリポタ2)イヤンだなぁ〜。
子供らしく、真似して欲しくないなーと思うところから率先して真似します。(笑)



茶房BBSの多紀皇女さん(サイト新設おめでたい!)のレスにくっつけようかと思って、あまりに長くなり過ぎそうなので、こっちへ。(笑)

月の話、2ということは1があります。本館albireoのabout過去分にチラリと。
天文ヲタ話です。

月といえば、どの月が一番キレイなんでしょうか。

満月でしょうか。
上弦・下弦(半月)でしょうか。
薄い三日月でしょうか。

満月はね、キレイだけれど真正面から太陽光が当たって、のっぺらさんなのです。凹凸が見えにくい。
天文やってる人はあまり面白いとは言わないですね。
上弦・下弦あたりを好む人は沢山います。
真横からの太陽光で表面の凹凸がはっきり見えるんですよね。クレーターの影とかすごくキレイ。
三日月はね、地球照が好き。薄墨色の空に、白い円弧とその影の黒い部分が見えるのが好き。

文学的には十三夜月とか十六夜月が人気ありますね。
満月じゃなくて、少し欠けた月。満ちる直前の月、直後の月。
完全なモノというのもあるのかもしれない。けれど長く続かない。そんな気がする十六夜月。

朔から望へ、望から朔へ。
姿を変え続ける銀色月。
月も好き。


星も語りたいなーそろそろ。アルビレオとか。夏の星を。(笑)



それどころか、合同本をやれー!>自分
(いや、ネタは相当ヌクヌクしてんですが・汗)

週末は剣が祭りだというのに!(決定ですか!?)
一週待たされた分、笑顔でパスタには相当期待してしまっているぞ!たちばなさーん!(笑)


2004年06月23日(水) リアル?

睦月がリアル高校生なんだよなーと思うと、日々接している子達も高校生。
…同一視。
ついでに、かわいいんだよなー。
と、視線はリアル高校生を観察する女ではなく、「お母さん」だったりする自分に萎え〜。

聞いてくれ聞いてくれっ!
やんちゃな男の子に結婚しようと言われたよ!
「子供の面倒も見たるからっ!」
・・・
てか、君と結婚すると、私の子供は3人になってしまうような感覚です。(笑)
実は。
まだ歳がバレていないのだ! 絶対言えん、絶対…。
「26歳くらい?」と聞かれて、嬉し涙です。
見る目ないぞー、君ら。

リアル高校生、かわいいねん。
女子も大好き。お化粧上手なんだよねー。かわいいかわいい。
うちの学校の子は、素直で正直で本音で語れる(難しい話はできないけれど)いい子ばっかりだ。
大好きだー。



今日も今日とて備忘録。
●合同本企画
メールに添付し忘れた一文、夕方にも一回送ります。

↑と書いておきながら、今日は眠くて死にそうなので、明日になってしまいます。ごめんなさい。




剣って・・・
やっぱ、お母さんがハマっちゃうのかね!?
てか、橘さんがムズ痒いねん。気になってしゃーないねん。(笑)

ぼんやりと写真集なんか眺めちゃうと、
「剣崎くんかわいいなー」
「カリスはかっこいいし、笑ったらめちゃくちゃかわいいなー」
「虎太郎ちゃんきれいだなー」
「リアル高校生、若いなっエキスが滲み出とるな!」 エキスてー!吸うんかー!?(笑)
「橘さん…なんで一人だけ雰囲気作ってるんですか!?
ああ、要するに全員好きです。
タイヘンなことになりそうです。
剣。

テレマガの睦月と栞ちゃんのインタビュも読んだよー(買った)がんがれ!栞ちゃん!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -