a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2003年06月07日(土) 今日のシード…が始まる前/と、終わった直後/一日のまとめ/今日の種感想文

先週のシードの後、いろいろ所感を書き綴っても、まだ書き足りないのです。
その割りに、二次創作(ムウマリュで)してないのは、本編が美味し過ぎたから♪

始まる前に急いで書いておきます。

先週、ナタルとは握手で別れ、マリュ姐とは敬礼で別れたフラガ兄。
握手で別れるということは「友人として別れる」と書いたけど。
じゃ、敬礼で別れるということは「軍人として別れる」という意味よねぇ。
マリュ姐が敬礼したのは「軍人として、艦長として」だと思うのですが、
フラガ兄が敬礼を返したのは「軍人としての別れであって、個人としての別れではない」との意!
忘れ物っ忘れ物っ!
個人的感情として別れることなんかできないと。
言って来い。逝って恋!

…すっげー楽しみなんですよー。今日の種♪



そして、楽しい楽しい本当に楽しい30分が終わって。
どこかの馬鹿!とか言われてるしーvvv
ひゃーはっはっはー♪
嬉しい嬉しいっ少佐がいっぱい!少佐がいっぱい!
バイク乗ってるしーメット似合わねぇしー!
艦長と話すとき、やたら顔近いしーっわーいわーい!

アホモードに入っております。
止まりません。止まりませんとも!

詳細感想は深夜に。キャーキャー煩い感想になるかもしれませんが許せよー。(笑)


すげぇよ、サイクロプス!(全然関係ない)



すっかり一週間の終わりの土曜日、始まりの土曜日です。
朝イチバンにお買い物に行って、昼間チビズを遊ばせて、掃除も洗濯も早めに終わらせ、
夕方5時には夕食の準備を始め、(いつもはもっと遅い)準備万端で6時を待ちます。

運良く(?)チビズは夕方寝に突入し、ゆっくりテレビ観賞ができました。
となりでお菓子食ってるダンナに、
「少佐がカッコイイー!」と絶叫する私。
なにか間違ってるような気がするが、ツッコミが無いので放置する。
そんなダンナは今日もチョコウエハー。ララァのカードを出してました。(ファーストG、わかんね・汗)

チビ2号が、最近シードの「次回予告」んとこの音楽を歌ってます。
♪ちゃーらーららー ちゃーらーららー (エンドレス)
1号は、シードの前の前の番組「みかさつかさ」の中でよく流れる「スペースチャンネル5パート2」の
音楽に敏感に反応します。今日も「とろける前に救出だ!」に反応してました。
すっげーわけわからん音楽教育をしてます。(違うだろ)



さて、今日のガンダムシード。
ヒーローはちょっぴり不在だった為、その代理がめっちゃ頑張りました。
そうよ。
所詮は脇役オトナ組、筆頭ムウ・ラ・フラガ。

全編、少佐がめっちゃかっこよかったー!きゃぁぁぁぁっvvv

さて。イッパツ叫んだところでメモ見ながら所感混ぜ混ぜ振り返ります。
各所で叫んでますが、ナチュラルに無視していただけたら幸いです。(笑)

OP前はまんま前回のおさらい。キラがフリーダム奪取してプラントから脱出。

CM。PS2ガンダムシード。
…犬。バクゥは犬だったのか。てか、なんで少年は逃げるかね?(笑)

Aパート。
奮戦するアラスカ守備軍とザフト軍の総攻撃。
量も質も劣る地球連合軍はズンズン押されていく。
AAも頑張ってるけどあちこち被弾。フライトデッキに大穴!きゃぁっ!

イザーク、やる気無く戦ってます。そりゃー守備軍が撃ってくる弾なんてデュエルに当たらないし。
適当に地上の援護。イザークが本気になれる相手って…ねぇ。(笑)

放棄されたアラスカの街を疾走するバイク。
フ、フ、フラガ少佐!!メットがっメットがぁっ!!陸軍用のヤツですか!?
髪なびいてるのはオトコマエですがなんだかちょっとぉぉぉ!!
軍服の袖はまくっちゃったんですね。バイクの時は保護の為伸ばしてた方がいいですよ!

一気にユメミガチモードに突入。
フルカウルのオンロード750CCあたりに乗って欲しい!ちゃんとスーツ着てさー♪フルフェイスのメットでさー♪
もっと排気量上げてもいいやー1100CCのZZ-Rだっけか?乗って〜乗ってよ〜〜♪
そんな妄想はさておき。

サイクロプスシステムの正体を知ってしまった少佐は格納庫を目指します。
まだ人が残ってるゲート付近で、ザフトに突破されちゃって呆けてる指揮官に「逃げろ」と命令して。
たまたまそこにあったスカイグラスパーでAAへ。都合いいなー。
「ヒーローはガラじゃねぇってのに!」
確かにね。(笑)
でも、本当にカッコイイのですよー!少佐!!惚れる〜惚れ直す〜〜♪

アラスカから退避する船の中、コソコソ話を聞きつけるナタル。
「アラスカ守備軍は奮戦むなしく全滅、最後の手段でドカンと…」
ショックだー。
さっきまでの僚友が捨て駒だったと知って。
今後の展開をネタバレなんかで読んだりするから、本当にどうするんだ、ナタル!?

AA、頑張っても守備が全然追いつかない。司令部も同じ電文「防衛線維持」を繰り返すだけ。
やっとこ少佐のスカイグラスパーが到着、すぐ被弾。おいおい。(笑)
無線が通じないんで、無理矢理AAに着艦決行!
「どっかのバカが一機突っ込んで来ようとしているわ!」
艦長!すごい明確な指示!それ、整備班にっマードックに言いましたねー?どっかのバカ…どっかのバカ…
そのバカはあなた目当てです!きゃぁぁぁぁ!!!大喜びです!

命令違反のバカがブリッジに参上!きゃっほー!!
マリュ姐、あまりの出来事にちょっとあわあわしています♪かわいいかわいい!
さて、フラガ少佐の事情説明。今回すっごい長セリフだったねー!
要約。
アラスカ本部の地下に超特大サイクロプスシステムが仕掛けられている。
守備隊はユーラシア連邦とAAのように「不必要」と判断されたヤツばっかり。
ザフト軍を十分引き付けたところでサイクロプスシステムを作動させて、基地もろともスッパリ全滅。
「俺はこの目で見てきたんだよ!」ってそりゃもうカッコイイんです!少佐!
なんだか無駄にハジケテマスがツッコミ無用で!

CM…だけど、ちょっと思い出した話。
サイクロプスシステムってマイクロ波?電子レンジのやつ?
N●Tの鉄塔の上にあるパラボラ、必ず2つで一組なんだけどさ、その送信用パラボラの前に立ったら
「焼けて死ぬよー」と言われたことを思い出した。

Bパート…の前に、アイキャッチがキラっち!(笑)

AAクルー、皆ショックを隠せません。
ミリアリアが「軍人ならそんな命令にも絶対従わなきゃならないの?」と当然の疑問と確認を。
マリュ姐、艦長として、軍人として号令。↑ミリアリアの言を受けて、だよね。
「ザフト軍を誘い込むことが作戦ならば、本艦はその任を果たした。海域を離脱!これは私の独断です!」
かっこいいけど、あんまり背負い込まないでね。
「脱出もかなり厳しいが諦めるな!俺も出る」
カッコイイです、少佐!でも、あなたが出なければ脱出もできません!
心配そうなマリュ姐に、帰ってきた余裕の笑みで!
「わすれたぁ?俺は不可能を可能にする男だって」
・・・・・・・・
その笑顔に会いたかったんだよー!
ここ数週の、全然余裕の無かった少佐は見ていて本当に辛かった!
やっぱ、この人は本当の窮地で輝くんだなー♪
エンデュミオンの鷹と呼ばれたときも、きっとこんなだったんだよ。

ラウが潜水母艦に帰投。イザークが補給中。
「隊長!」って戦果の報告するイザーク、嬉しそうだー!子供みたいだー!
誉めて誉めてーってか?
今度は基地の中へ行くと言うイザークに、AAのせいでメインゲートがまだ破れない、そっち行けと、ラウ。
…イザークも捨て駒か?ラウ。
そんでお目覚めのフレイ嬢。わたわたしてるしー!かわいいー♪

AAは大脱出戦展開中、僚艦はどんどん落とされる。ゲートも突破される。
少佐のスカイグラスパーも小うるさく飛ぶ飛ぶ!
そこにデュエル登場!vsスカイグラスパー!
「舐めるな!バスターとは違うんだよ!」
中・近接戦闘用のデュエルと遠距離用のバスター、スカイグラスパーとの相性はデュエルに分があると。
あっという間にスカイグラスパーのランチャーが落とされちゃう!いやんっ!

…キター!フリーダムが大気圏突入!

奮戦空しく狙い撃ちされて落ちてゆくAA。
ジンが急速接近、ブリッジ正面でビームライフルを構える。
ミリィ・サイ・カズイが死ぬーって顔だったのに対して、
マリュ姐、「これまでかっ!」ってかっこええ!!

打ち抜かれるジンのライフル。

そこで少佐が助けに来んかい!ゴルァ!!(笑) 嘘です

満を持して、キラ登場!主役交代です。お疲れ様でした、少佐!

「マリューさん、今のうちに退艦してください!」
マリューさん…やっぱ、キラの呼称はファーストネームだったのか。そーいやナタルさんって呼んでたっけ。
…違うとこで納得してます。
あまりのことにあわあわしちゃうマリュ姐がなんとかサイクロプスシステムのことを説明。
キラっち、全軍に通信。「ここから撤退しろ」と。
自力種割れモード、最強MSでどんどん敵の戦力だけを削ぐキラ。
なんか…すげー。
PS2のゲームでこんなのあったよねー、花火のやつ。(笑)

イザーク、突如現れたMSに攻撃!さすがイザーク、強敵大好き!
デュエルが向かってくるのに気付いたキラっち。
民間人殺しのデュエルに湧き上がる憎しみを抑えて、殺さない!
でも戦力削いで蹴るけどな。(笑)

そうこうしてるうちに、とうとうサイクロプスシステム起動。
みんな逃げろー逃げろーにーげーろー!!!
かなりえげつない描写ですね。サイクロプスシステム。
これ以上は突っ込みたくない。

「してやられましたな、ナチュラルどもに」
クルーゼ隊長、あなたも相当ワルですな。うぇっへっへっへっへ。
もう悪代官モードになるくらいしかボケられません。

どこかの孤島。
AA・スカイグラスパー・フリーダム着陸。
少佐、やってらんねーって感じでメットを放り投げます。そりゃね。沢山死んだから。
ギリギリで助けたはずのザフト兵はキラの前で死んでしまう。
「殺した方が早かっただろうに」
って…あのな、にーちゃん。
精一杯生きるのが、全ての生の責任だと思うぞ。死にたいなんて思うな。(涙)

アスランがようやくプラントに到着。
ざわつく軍の入り口で、知った顔に事情を聞く。
スピットブレイクが失敗して、最新鋭の機体が奪われてその手引きをラクスがしたと。
そんな…そんな…
アスランって、本当に苦労性!!!

次回予告。
キラっちご帰還です。ミリィと何を話す?サイと何を話す?
AAのお父さんお母さん(笑)と何を話す!?
アスランはラクスと対面できるの?てか、ラクス熱唱!?


今週のメモ書きは、一応レポート用紙2枚で収まったのに。
無駄に叫んでたんで、長くなっちゃいました。
読んで下さった方、本当にありがとう&すみません&ご苦労様です。
…先週も書いたなぁ。反省は…無い。(汗)


2003年06月06日(金) 課題制作?/煮詰まってます種/調査結果+アスカガネタ話

ラボの父母会といっても母しか来ない会(アタリマエだ)でした。
夏休み頃に日帰り飯盒炊爨計画とか、いろいろ話しました。
ライブラリー(絵本とCDセット、結構高いのが難)の新しいヤツ、
「ノアの箱舟」「バベルの塔」のCD製作のビデオを見せてもらいました。
小学生くらいの子がセリフ吹き込むの。声優になりたーい子とかウキウキだ。
「ギルガメッシュ王ものがたり」の絵本3冊を読ませてもらったりもしました。
メソポタミア文明の話とかスッゲー好きな私。めっちゃ読みふけり。
あと、夏休み留学予定の中学生に持たせるお土産?の手作り紙芝居製作…が今日のメイン。
洞窟のシーンをガンガン製作しちゃったよー。好きなんだよー、手芸っぽいの。

チビズは先生宅の猫ちゃん2匹をずっと触ってました。
黒の毛長ネコちゃん、1号はたいそうお気に入りらしく。
…ネコ好きに育てよー。私もネコ大好きだぞー。
(フェレットも好きだけどさ・笑)



煮詰まってるって。
何がって、アンソロネタが。
…うひょー。致命的。でもいつものことっぽい。(滝汗)
前に夕飛さんに話したネタは、保留っつか、他話をほじくり返してます。
だってー。
明日の種でもうなんだかフラガさんマリュ姐に結婚申し込んだりしそうじゃん!
(↑それは夢見すぎです!でも希望)
本編の展開があまりに速いので、夢見る隙が未来に少ないぞっ!
同人的にどうかと思うんだが。そんな勝手なコト言うかよ>自分ツッコミもワケワカラン。
…って同人なんだからもっと適当にやればいいのに、と思いつつもオフラインだから手抜けない。絶対。
(↑オンライン、手抜いてるの?…オフよりは抜いてますよ。そりゃ)
なんだかもう書いてることもヘボヘボです。ごめんなさい。



3日連続、えんぴつ投票ボタンでアンケをやらせてもらいました。
押してくださった皆様、ホントにありがとうございます。

で。昨日のヤツ。
「アスカガも書け!ディアミリはどうした!?…なんて思ってらっしゃる方」
ワリと多かったようなー。(笑)
13人くらいの方が押してくださいました。
これは…ヤレという神の啓示ですか?そんな神がいますか!?(笑)

ディアミリですが…もうちょっと本編で絡んでいただけたらスグにでもイケそうなのに!
なんというか、キラフレもそうなんですが、カプになることで、傷つけあいそうな感じなのがタマランのです。
…普通のカプとか普通の状態の話って、なんだかなー。(笑)
てなわけで、きっと私がアスカガを書いたりしたら、非常なカンジになりそうですが、許せよー。


てなわけで。即興でイッパツ、アスカガ話。
話短いし、モエ足りないので夕飛くんのイラストを先にご覧あれ。

以下、反転。

「出てきていいのか?カガリ。特殊部隊の隊長さんが探しにくるぞ」
「来ないさ。アスランと一緒なんだから。何かあっても守ってくれるだろう?」
人々のざわめきと音楽が遠くから聞こえてくる。
広間の外、テラスの一番端。その下方に見えるのは街明かり。
「パーティなんて苦手そうだと思ってたのに、結構普通に渡り合えるんだな、アスランって」
「一応、プラントの最高評議会議員の息子だったから」
カガリの金の髪と白い肌を一層美しく見せるのは月明り。
「そういう格好、割と似合うんだな」
「割とぉ?」
「…いや、すごく似合ってる。でも」
言い換えて、苦笑しながらカガリの腰を引き寄せるアスラン。
「他のヤツに見せたくないな」
カガリが望んでいた言葉。そんな風に言わせたかった。
「一番、おまえに見せたかったんだ。これ」
「じゃあ、独占」

口付けはカガリから。そっと落ちる。



ちょいとあだると風味っすか?(笑)
設定は深く考えておりません。でも、戦後のオーブかな?


反転ついでにエロネタ話もしてみよう♪なんだそれー(笑)
myエロバイブル「アクション大魔王」(米沢りか)でさぁ。
東洋人の男のナニは硬くてキツイとか。西洋人のはデカいけどやらかいとか。
…種でいろいろ考えるのですよ。
そーか、フラガ兄はビックリするほどだけど、やらかいからラクなのかもーとか、ね、マリュ姐さん。
(誰に振る!?)


2003年06月05日(木) 「ツバサ」記の追記/最終回、種ネタ動向調査/日焼けした

ちょっとだけ、愚痴含みの通告です。
「ツバサ」記のネタ、パクってる人!まんまパクるのやめてください。
情報源にしていただくのはよろしいのですが、せめてもっとわからないようにしてください。
語尾だけ変えても解かりますし、アレじゃあ当方の日記と話の流れが同じです。
ホントに…もうちょっとワカランよーにしてください。
ちなみに。小狼=シャオロンではなく、正しくはシャオランですよ。間違えないでやってね。
↑パクってる方への私信。

SSパクられたりするのは、まぁ、あるんじゃないかと思ってたけども。(二次創作だしね)
でもね。まさか、こんなネタ話を…ってのは予想外だったっつーか…。(笑)

パクられ予想があったんで書かなかった話を追記。
「何かをやり遂げるために必要な覚悟と誠意」
ハルバートン提督と一緒だー♪とすっげー嬉しかった。
「意志の無いものに何もやり遂げることなどできない」
うんうん。小狼には確かにそれがありますとも♪がんばれー!
ついでに。
ファイって…普賢真人!myヴィジョンで普賢!
じゃあ、小狼は太公望になるのか?(WJ版封神演義・笑)

+++朝になって追記+++
なんかもう、↑自分のテンションが高くって、普通に読んでくださってる方には無駄な文ですね。
ごめんなさい。(汗)
パクリ自体はそんなに気にして無いっつか、楽しいから持って行かれたと解釈できるんですが、
(私も好きな文章とか影響されたりします。そんなのはアタリマエだと思ってます)
でも「バレたら意味無い」と思わん?(笑)



本気でアンケートその3。最終回。
えんぴつ投票ボタン利用してしまいます。
昨日の結果です。
「フラガ×ラミアスでちゅうとか押し倒し〜とかそーゆーシチュエーションが欲しい人!」
わぁい、いるいる〜(滝汗)
大体12人くらい押してくださいました。
何が嬉しいって、期待してくださってる方がいらっしゃるのが本当に嬉しいのです。
やる気になるよねー♪ホントにありがとうございます。

でわ〜〜今日が最終回です…。
[アスカガも書け!ディアミリはどうした!?…なんて思ってらっしゃる方]
↑の結果は6/6の日記にて。
押してくださった皆様、ありがとうございます。可能な限り…(え?・笑)




今日はラボの日。
つーことは水遊びの日。社会の迷惑親子参上。ダメじゃん。(汗)
絵本、「ゴリラが1ぴき」がとっても楽しかった。
絵がキレイでねー、動物探すのが面白くってねー。子供よか私が楽しいラボ。
「ふるやのもり」ごっこも楽しかった。私がほっかむりして泥棒さん。(笑)

終わってからは今日も公園で水遊び。ボットボトに濡れる。
今日はタオルも着替えも万全!と思ってたら、靴の替えを忘れた。(笑)
最近、花粉症(稲科)がちょっと出てるんで、化粧品も恐くて(余計にハナが出そうになる)
日焼け止めが塗れません。
…今、めっちゃ顔が温いんですがー。日焼けだよなぁ〜。いやーん。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -