a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2002年12月30日(月) 年の瀬です。/今日のグラX

すっかり失念してますが、年末です。
…失念!?(ホントウです)
ノンビリ掃除やってたりするんだけど、別に年始に掃除したっていいじゃんか!
と開き直ってみたり。(笑)

近所に激安スーパーがありまして。
普通の食料品、年始の準備食品が激安で有名な場所でもあり。
今日は店の前は自転車でいっぱい、車も行き交いが出来ないほどの混み様。
そんな場所に「晩御飯の買い物」に行くか?普通…(苦笑)
その店は今時珍しく年始は7日までオヤスミです。
でも隣の普通のスーパーは正月でも開いてるので、全然困りましぇん。

近所のコドモタチ…寒いから?出てきません。
時々、ウチのチビズと遊んでくれます。
が!外で遊ぶとなると、見張りをせにゃならんのだが〜寒いんだよー!(涙)

ダンナは今日も…何故か夜中出勤です。
おつかれさんです。



年の瀬なのに、まだやってんだよな、グランディアエクストリーム!
今年はコレが最後か?明日もやるのかな?
ええと、3回目プレイ、水遺跡終了。
3回もやってんのに、初めて見る会話とかあるのよね。
マメマメプレイをしないとダメなゲームだったのね…。(苦笑)


2002年12月29日(日) お掃除/ゲームは悪か?

今日もちょびっと。
洗面所と玄関とベランダ周りがちょっとだけキレイになった!
ぴろりろりーん。
あとは…どこ?窓?寒いから夏にする〜。

今日はダンナが夜中出勤なので、昼間チビズと遊んでくれた。
チビ2号、足持って逆立ちブラブラ〜なんてのが大好き。
当然1号も「やってよーやってよー」と来る。
重い…(笑)
今のうちだけやでー。

アリアケフユマツリ、行かれた方、お疲れさんでした。
グラX本…見当たらなかったんですか??(黎●さんの日記参照…伏字意味なし)
ということは、黎●さんトコとリョー●ナさんトコしか無かったのかなぁ。
大阪インテでも探してみます。一応。無さそうだケドなー。(笑)



ウチに来る宗教屋さんもよく言うんだなー。
「最近のゲームって暴力的じゃないですか?」
そーゆーアンタはどのゲームをやったんだ?と聞いてみたいな。(笑)

ただの殴り合い、撃ち殺しあいなんてゲームはあんまり無いと思う。
必ず「理由があって」そういう状況になるんだよ。
と言えば、理由を問題視するのかな?きっとそうだろうな。

話は飛ぶが、私は時代劇が大好きです。
ちょっと昔の…「三匹が斬る」「続三匹〜」「続続三匹〜」アタリ、めちゃくちゃ好きです。
「水戸黄門」「暴れん坊将軍」と違うのは、必ず最後に善い人・弱い人が悪人に殺されちゃうんだな。
それに怒って、三匹、殿様=高橋英樹、千石=役所広司、たこ=春風亭小朝が悪人たちをバッタバッタと斬りまくる!
爽快!
…だけど、ちょっと切ない。
こんな時代劇を、宗教屋さんは「悪」と言うのだろうか?

何事にも理由があって、そうなってんだと思うんだけど。
最後の「チャンバラ」だけを見て、「善」「悪」を決められるのはちょっとね。
「最近のゲームは暴力的じゃないですか?」
そんなことを言うのなら、具体例を挙げてみろ。
暴力的なのは子供だけじゃない。最近の大人もそうじゃないのか?
昔っから時代劇は暴力的なんだけども?そっちのツッコミはどうなってんですか?
戦うこと自体が「暴力的だ」と言うのなら…。
でも、そんな世界は誰も望まないよ。多分。
是非グランディアエクストリームをプレイしてほしいもんだ。宗教屋さんに。(笑)

(追記)
決して暴力や戦争がヨシという意味ではなく。
エクストリームのストーリーテーマに気付いてほしいだけなのさ。
音のカケラを繋いでいくことに…。

ああー。善悪を考えるのって難しー。
脳内に筋肉痛がしたので、今日のカタリはオワリ〜。


2002年12月28日(土) 明日はヲタクマンガ祭!/今日の出来事/ガンダム種

アリアケにて…12/29です。
ComicMarket63 東3"オ"54a L-Fサマに私のヤバイ本も置いて貰ってます。
興味ある18歳以上は手にとっておくんなまし。
私は行けません。すみましぇん。
この日記を見てる人が何人行くんだかワカランのですが。(苦笑)
他にもグラX本が出てたらいいなぁと切に願います。



十二国記、風の海迷宮の岸、4〜7話見ました。
驍宗さまって、クロイツみたいねー。(声は景麒だけども・笑)
頭良くて、苛烈で、情けがなかなか他人に回らないような感じがしたにょろよ。
なーんて、勝手なことを考えてました。うひ。

今日はちょっとだけ台所と玄関のお掃除。
寒いよー。イヤだよー。(涙)



フレイ!あんた、なんてことをー!!!

イザーク!あんた、なんてことをー!!!

という今日のガンダム種でした。(笑)
そして今日のフラガ大尉もカッコヨカッタです♪
若くして戦争なんかに関わると、後がツライ…なんて。
ゼロでの戦闘もカッコイイのです。ホントに好きです。フラガ大尉〜!!
で。ガンダム3機が大気圏突入モードなんですが、大丈夫なくらい丈夫なんですか??

エンディングの絵って、後ろは壊れたガンダム4機?
オープニングの絵の、フラガ大尉とクルーゼの後ろはDNAっぽいのは意味アリ?
何にも知らない(アニメ誌読まない)ので、そのうち解るんだかどうなんだか不安だのう。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -