|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
チビ2号の歯が…6本目の歯が出てきました。 が!! いきなり奥歯です。下左の奥歯1本。…歯並び悪くなりそうだな〜。 親も相当悪いし、1号もキチキチだし。(子供の歯は隙間が開いてる方が望ましい) 2号、歯が少ないのに食べるモノはイッチョマエです。 今日もみかんを手でグッチャラグッチャラしてから食べてました。 いやぁぁ〜服もカーペットもみかん色〜〜!!(泣) この間、小さなカプリコ(チョコお菓子)を持たせたら、指でむしってチビチビ食べてたので、 横からひとかけらかじったら号泣しました。 アタリマエやな。ごめんごめん。(笑)
今日も寒かったのでお外に行きたくなーいっ!<ママン チビズと家の中で遊んでるんだけども…。お歳暮に頂いたジュースの缶があっちこっちに行ってます。 どこに隠した!?チビズっ!!
とうとう、3回目プレイを始めてしまいました♪ 2回目プレイと並行してやってくツモリ。つーか2回目は、あとは混沌制覇だもんな。会話終わってるし。 3回目にもなると、セリフのタイミングとか殆ど解ってるので、細かくチェックして 邪念プレイ記録をちょいと修正しよーかなーと。 混沌の邪念記録もやりたいと思いつつそのまんまなんだけど。(笑) でも混沌のはイメージ大きくして創作に持って行きたいような…。
もうちょっと。3回目プレイメモ。 精霊暴走について、道具屋さんの奥さんがいろいろ語ってくれてたんだね、気付かなかったよ…。 できるだけあちこち巡って、会話拾っていこうっと。 土遺跡2まで行って引き返したんだけど、がんばってエクセレントボーナスをいっぱい貰って、 現在エヴァンLv4、カーマイン・ブランドルLv5です。必殺技も結構早く育ててるし、 運良くエッグがいっぱい出てるんで、早速ラーヴァエッグ作ったりして。
ああ、肩こった。 usa版のセリフをワード入力中〜。タイプミス全開。ヘボ〜。
| 2002年12月08日(日) |
おもちゃ屋さん/がんだむ種ネタ話 |
チビズを連れて、トイザらスへ行ってきました。 近所のトイザらスといえば〜、京都向日町と、大阪寝屋川と、名神茨木インター付近と〜なんだけど、 一番近い茨木へ・・・。 どこに行っても混んでるって。本気で混みまくってるって。 駐車場待ちと、帰りはインター出口で混みまくり。ああしんど。 結局、サンタさんにおねだりするモノは決まりませんでした。 チビ1号はピーターパン2のTVCMに激ハマリだから、それかな?
私がトイザらスで探してたのは〜。 ストライクガンダム!ドコにあるのさ〜〜!?人が多すぎてわかんねぇよっ! それもエエけど、メビウスゼロも欲しいのさ〜〜♪フラガ大尉のやつ!(発売されてましぇん) ・・・イイコにしてたらくれますか?>サンタさん? イイコじゃないからダメですか??(涙)
帰りにケーキ買いました。チョコクリームとプリンのMix、うまぁ〜
小ネタ話。ガンダム種。
ラクス嬢「このハロはアスランが私にくださったのです。 私がとても気に入りましたと申しましたら、その次にもまたハロを…」 ラクス嬢の部屋いっぱいにハロの図。 ハロを次々に製作するアスラン…。 キラ 「相変わらずだな・・・。僕のトリイもアスランが作ってくれて、 僕がとても気に入ったと言ったら、その次にもまたトリイを…」(大嘘) キラの部屋いっぱいにトリイの図。 トリイを次々に製作するアスラン…。 アスランの愛情を示す行為って……?
もういっちょ。 ええと、子安声繋がりで激モエのフラガ大尉。 「仕方ねぇだろ!あんな情けない事しかできないのは俺たちが弱いからだ!」 もっとキツく、クロイツ調でエヴァンに言って〜〜!! (たいがいイジメッコだな>自分)
| 2002年12月07日(土) |
めがね屋さん!/がんだむ種!/ジオシティーズの広告/グラX話。 |
今日は…チビズを実家で遊ばせてもらって、めがね屋さんへ行ってきました。 本気で作らなきゃマズかった…。 最近のめがねは縦幅が短いのが主流なんだよねー。 でも私は視野が狭いのはイヤなんだよねー。 なんだかんだと文句をつけて、結局フレームは普通の縁なしです。 色と形の気に入ったヤツが店に無かったので取り寄せ。 やったー!めがねーめがねー! 視力を測ってみると…すげぇ落ちてた…。 「普通はある程度で止まるんですけどねぇ〜」と店のおにーちゃんが言う。 私も止まってると思ってたんだけど…。 両目で0.6だったのか。やば。 できあがりは来週でっす♪
今日のガンダム種。つーかフラガ大尉! なんすか!アレはっ!!! キラに「どうして!?」と言われて、イラついたよーな顔っ!!! 激モエです♪ いつまでも潔癖なキラと、戦争だから仕方ないだろ!?というフラガ大尉。 最後に戦闘になりかけて、出てきた大尉もステキでしたのよ〜〜〜! 好きかも〜。ガンダム種〜〜(フラガ大尉でしょ?>自分)
ウチのサイトはジオシティーズです。 広告は必須です。 でも…トップページ以外は公認で消せるんだね。トップの広告はデカくなるけど。
1、 「Yahooo!ジオシティーズ」にアクセスする。 2、 右上の「インフォメーションセンター」をクリックする。 3、 左の「ツール」の「ジオガイドマネージャー」をクリックする。 4、 市民IDとパスワードを書き込み「送信ボタン」をクリックする。 5、 「ジオガイドライト設定」ボタンをクリックする。 6、 「配置」の1を選んでメルアドを入力し「ジオガイドライト設定」ボタンをクリックする。 7、 5の画面に戻ったら「ジオガイドの調整、変更」ボタンをクリックする。 8、 全てのページを「off」にして「変更」ボタンをクリックする。
↑の方法で、他ページの広告をオフにしてみました。またレイアウト考えよう♪ (転載しちゃいました。ありがとう>上屋崎真希ちゃん)
昨夜ねむねむでupしました。ちょっと強引?まぁよし。(いいのか?) 私の脳内は小春日和。それは秋の言葉か… indexのミャムちゃん見てたらラブラブしたくなっちゃったんだもーん。 ミャムちゃん、イイよね〜。 髪がポインセチアみたいだよね。 Language of Flower : 祝福。
DiaryINDEX|past|will
|