a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2002年11月03日(日) 逆転裁判/ケーキ食べるの/今日のグラ1/グラX、現実逃避

8頭身さんを救え!
にちゃんねるver.の逆転裁判だそーです。
めっちゃ面白かったっす!



先週、ダンナの誕生日があったのですが、今まで忙しかったので今日ケーキを買って食べました。
ケーキ屋さんで、チビズおおはしゃぎ。
2号などは、他のお客さんにまで溢れる笑みを…(普段あまり笑わないのに)
いろんな種類のケーキを8個買って。
家で食べました。
…私は、ザッハトルテを食べて、甘すぎて胸焼け〜〜(涙)
それなりに美味かったです。



ちょっとだけ、戻ってみました。(笑)
光翼人地下街の行ってなかった場所へ。
精霊の兜他、発見!
ダメージゾーンってココ以降もあるのかな?
フィーナの水魔法Lv53、風魔法Lv64です。がんばれ〜〜!>自分



↓クロイツ×ディーネで読め!

「何故未だこのオレに従うのだ?ディーネ中尉」
「確かにあなたに対して失ったものは少なくありません。ですが、取り戻せる信頼も…あるでしょう?」
「フッ…信頼か。ところで、キミはかつてオレに憧れていたな?」
「なっ何故それをご存知なのですかっ!?」
「知らぬと思ったか?それで、今はどうなのだ?」
「今…ですか?」
「今後もオレに従うと言うのなら、別の意味でもキミが必要だ。どうなのだ?ディーネ」
「ク、クロイツ中佐…」

まずは軽く…こんなモンでよろしーっすか?(笑)>リョーミナさん


2002年11月02日(土) 仮装じゃっ!仮装!!/100のシツモン?/今日のグラ1

Trick or Treat!?
ラボのにーちゃんねーちゃんたちが仮装行列で我が家&ご近所を訪問。
おおすげぇ!って仮装もあったよ。
ピーターパンのフック船長とか、謎のガンマンとか、妖精ちゃんとか。
負けてなかってん、うちのチビズ…
阪急電車にしかみえない1号、見事な仮装って言うの??
やたら小さい魔女のキキ、箒の先にネコのジジ、赤いリボンのちょんまげ2号。
ウケた。親満足。(笑)

家に帰ってから、「魔女の宅急便」を観たのは言うまでもなかろうて。



やってみたい〜と思いつつできねぇ100質!(笑)
グランディアのはグラ2再プレイしてから是非に〜と思ってますが、いつになることやら…
いろいろあるねんなぁ〜
リンク集発見。
やってみたいのもあるかも〜〜〜♪

…現実逃避中だな>自分



光翼人地下街を抜けて〜抜けて〜
ガイアバトラーに囲まれてるフィーナとミューレン。
ジャスティンが乱入して一気にかたづけて。
「フィーナ、ミューレン、聞いてくれ。
 オレたちが力をあわせて戦えば、必ず精霊たちは力を貸してくれる。
 精霊たちはいつも人間に手を差し伸べていたんだ。」
フィーナは素直に聞いてくれるんだけども。
ミューレンには信じてもらえず、バトル突入。
…どうしよう、あっさり終わってしまった…ミューレン技見たかったかも。
「精霊たちが愚かな人間を許すと?加護があるというのか?」
「そのことに気付くための時間を、リーンが作ってくれたんだ!」
「もっと早くに気付いていれば…リーンを失うことも無かった。共に戦おう、ジャスティン!!」
おおー、なんかイイカンジですなー!
フィーナの光翼の力で地下街から外が見える場所へ。
「ミューレンさまー!」
ナナだ!サキ、ミオもいる!スー、ガドイン、ミルダ、ギドも!
ガーライル軍のカイト部隊と、飛行クジラが飛びまくってます。
みんな、みんな、力を合わせて戦ってくれる。
「しょうがないやつらだ。私は外からガイアを攻撃する!」
ミューレンがカイトに乗って去ってゆきます。

で。今、ガイア1です。
なんか…フィーナの武器防具がショボいなあ…(笑) 


2002年11月01日(金) 衣装じゃっ!衣装!!/グラXusaネタ帳。/アカイツキ絵

明日用の仮装準備をしちょりました。

チビ2号は魔女のキキに決定。もう面倒になった。(笑)
黒猫ジジのキーホルダーを買って、胸に貼り付けてやって。
あと、新聞紙丸めた棒の先に毛糸をくっつけて箒。できあがりー!

1号は、阪急電車だす。(笑)



11月になってもネタは続行中。
私ってホントにハマると長い…。

ネタ(冗談)かもしれないカキコがあったのな。
---
Quanlee is...nice.
He wanted total and absolute happiness for everyone!
C'mon! What's so evil about that? No more pain or suffering...
クァン・リーは…よいのでは。
彼は人々の幸せの為に、絶対的な幸福を与えようとしました。
それがなぜ悪いのでしょうか。
---
なあ、ネタだろ?ネタだと思いたいぞ。
それが絶対悪とは思わないよ、私も。
でもな、求めるなよ、それを。
反論レスもあるけどなー。ちょっちかなしー。(泣)

もうちょっと考察。
クァン・リーは至高の存在で。エヴァンはただの不平ばっかりのガキで。
全くその通りでしょー。
で。あなたはどっちに近い?私はエヴァンに近い。
死なないのなら、自分を失くしてもいいのか?
自分を失くすということが、死ではないのか?
私は自分が死ぬのも、心が無くなるのもイヤだったりする。
でもクァン・リーとは友達になりたかった。

…そんなレスをしてみたいけど、英語がわからん。(苦笑)

そんで、黎月さんとこの日記を拝見して、教えてもらったこと。
usa版の、キャラ年齢が一部チガイマス。
笑える…すっげー笑える。
jpn版で「若すぎるだろ?」が、usa版で「上げすぎただろ?」と!



あまりにもダークな話をグランディアXで展開させてしまった〜〜
まだ続きは書きかけで、そんでもっともっとダークにしたくって。
パロディやからな〜!(と叫びたくなった)

夕飛さんがとても泣けるイラスト描いてくださいました。
ルティナが可哀想やねん!
ってそりゃ私の責任だわ…(汗)
すぺしゃるありがとー!>夕飛さん


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -