a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2002年10月01日(火) 観たくなった・・・/今日のグラ1

aboutのバンダイへのリンクが切れちょりました。陳謝。
それは、バイファム。大好きだよ、バイファム!!

バンダイのページへ行って、改めてバイファム観たい熱上昇!!
(ココでも「15少年漂流記」とか書かれてるけど、違うと思うなぁ…)
第1、2話もめちゃくちゃイイんだけども。
第3話「生存確率0.29%!絶望への挑戦!」、コレだよコレ!!
絶対続きが観たくなるんだな。
もっと詳しくはVGで。(笑)

一気に4話まで観ちゃった。
第3話の中尉殿は壮絶です。
そーいや、グランディアのリーンやディーネも中尉殿なんだよな。
…それだけ重要な役職ってヤツか。



魔導の塔、2・3階です。
ああーうろうろしたー!
いつのまにやらリエーテのレベルが32です。パーティ参加時、30だったのに。
一生懸命、リエーテとラップが雷撃系の魔法を使って、フィーナが土系の魔法を使って。
ジャスは回復要員と化す。いかんいかん。
あ、始めて全滅しました。デズン一発。

ココはセーブポイントは入り口の他はどこかにあるんか??
不安だ…。


2002年09月30日(月) へーびー!/ひっさしぶり。/今日のグラ1

お昼ごろ、近所のスーパーへ行って、帰ってきたら。
家の前の側溝からニョッキリとヘビさんが出てきてました。

ひえぇぇぇぇ

数メーター手前で固まるママン。
見に行きたがる1号、ベビーカーで暴れる2号。

ヘビさんは表向かいの家と家の間の側溝へ
シュルルーンシュルルーンと移動して行きました。

ひえぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

一般的な程度に、ヘビは苦手です。(一般的だよね?ね?ね???)
チビズ!&近所のチビたち!イタズラするなよぉぉ!!!(泣)



グラX更新したよぉ。
ダメだなぁ、メインコンテンツなのに。(笑)

創作は「やりたーい!」と言ってたのとは違います。すみましぇん。
邪念記録を土遺跡から書き直そう〜と思ったら、どーにもその前の出来事も考えちゃって
先に進めませんでした。
ダメなんだよー、不器用なんだよー、脳内メモリ不足なんだよー。

midiも淋しく更新。
バカの一つ覚えっぽくビブラフォンだよーん♪(滝汗)



魔導の塔、1階をウロウロ。
2Fに続く階段を発見!
あああ〜しんどいよっ!


正直に言おう。
私はムカシにプレイした時も、グラ1の戦闘のシステム(アルティメット〜)は気に入ってたけども、
戦闘中の技と魔法のエフェクトだけはイライラしまくってたのだ!
そんでな。
グラ2にもイライラしまくってたのだ!!
ほとんどエフェクト出るヤツは使わなかったよーな気がする。
ボス戦と大悪魔戦だけ…(笑)

「長い!喋るな!絵はいらん!!」

エクストリームでサクサクになって…
どんなに感動したか!
魔法も必殺技も、全部使ってやる!という気になったわよっ!

めちゃくちゃ期待してるねん。グラ3!


2002年09月29日(日) 変更準備とか/がんばってんの。

サイトトップページを変えてみたいなーと思い立ち…。
今でもショボいんだけど、またショボいトップページができそうな気配だす。(笑)

フォントのサイトを探して、あっちこっちフラフラしてたのですが…
…デザイナーさんのサイトってのは、ヤケにデザインちっくで、ドコに何が置いてあるのか
サッパリわからんのもあって…。
残念なんだよー。
文字が小さすぎて「回れ右」とか、
カッコイイフラッシュがうざくて「回れ右」とか、
文字アイコンが示す意味がわかんないとか、とか、とか、とか…。
ああ、残念。ホント、残念。
(自分の忍耐の無さも残念だな)



昨日の夜、かなりとりみだし気味な私とばーちゃん。
シャロンちゃんは今日は普通に具合が悪いです。(なんだそりゃ)
ゴハン食べたって!よかった。
小さな生き物だもんね。でもがんばってんの。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -