|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2002年09月07日(土) |
帰還/今日のグラ1とX |
パパ、深夜勤務お疲れさんだす。 チビズがお待ちです。(笑)
チビ1号、最近ウソ…というか、言い逃れを試みます。 やりたくないことをやれ、と言われると「ねむい〜ねる〜」と。 三度のご飯で必ず言う。 「ねる〜」と言うと、食べないでいいと思ってる。 食え〜〜〜!!!
2号、高這いを一気に抜けて、どたどた歩いてます。 首飾りにしてるミニ万華鏡をぶら下げて、ダウジングのように歩いてます。 ヘンテコな技は、だいたいパパが教えてます。
夢幻の城、やってきましたー。 戦士の墓場でもそうだったんだけども、死にまくります。 …ヨミをジャスとフィーナが使えてよかったよ…。 エナジーチャームを装備したジャスは竜陣剣を討ちまくります。これまた楽しいゾ。
やっとこジールパドンです。 ここのアルカダさんは肉球なんだな。ふふ…。(別のこと考えた) アパートの絵描きさんが好きです。 モゲの長老さんは不在の模様。
そしてX。 ラッキーシャッフル三昧。 とりあえず、ヒーロー養成ギブスが欲しいです♪
| 2002年09月06日(金) |
いじめっ子ママン/midi?/今日のグラX&考察〜 |
まーたチビ1号を泣かせてしまった。 今日はダンナが深夜勤務だす。夕方に出勤しました。 1号、「パパ会社いったらあかん!」 半泣きで訴えます。 あんまり可愛らしく、面白かったんで、 「会社いっちゃうよー。パパバイバイだー。おぷろ(フロ)も今日はママとはいろー」 「いやっ!あかんっ!パパとおぷろはいるのー!!おーいおいおいおい(泣)」 出勤前に大変ですね、パパ。(笑) 大変にしたのはママンです。ごめんよー、だって泣くのがかわいいねんもん♪
テキスト音源サクラ2(いつのまにやらVer.upしとるし) あそんでみました。 約50秒。
耳コピってヤツですか。早いしー、聞き取り大変〜! 最後の方がわからーんっ難しいよー!
久しぶりに混沌の回廊へ。 10Fに入り口作ってきました。 パーティにティトを入れてなかったので、アイテムゲット無し。しょぼ。 その帰りに、火遺跡制覇してきました。3匹目キャロゲットー!
Xネタ帳。
妄想その1
BBSより。 「エヴァンたちがエスカーレでクァン・リーに洗脳されなかった理由」 を黎月さんが一緒に考察しあってくださいました。サンキュです。
古代からのプログラムってのがあったでしょ。 遺跡で集められた精霊力がイッパイになった=クァン・リー生誕=エスカーレで大爆発=50年前。 クァン・リーが遺跡のエネルギーを吸収しなくなった=精霊暴走の始まり。 クァン・リーはエスカーレの一般人から「人間」を学習しはじめる。 その10年後、スペクト覚醒?ポコッと生まれたんだっけ? 無意識にスペクトは遺跡を研究する手段として軍隊に入る。 さらに遺跡を開放する手段として、クロイツと手を組む。 そして、一気にエボル開放=クァン・リー覚醒。 ここまではプログラム通り。 じゃ、エヴァンたちの存在は? 誰かが仕組んだ、別のプログラムだったりして。 強制的なモンじゃなくて、自由なプログラムでさ。好き勝手万歳みたいなヤツ。 そーゆーのもいいなー♪
妄想その2
エヴァンがどーして半人前の地導師なのか? 地導師って地脈を移動するんでしょ。 普通は土の精霊と仲良しな気がするんですが、エヴァンの必殺技って雷撃系のがあるでしょ。 どっちかというと、風・火の精霊と仲良しっぽいエヴァン。 総合的に魔力高いし。四つの精霊を御する力はありそうで。 でも「地脈のみ」を考えた場合、エヴァンの能力はバランス悪そうです。 それで、いつまでも半人前。
「本当の地導師ならどっからだって飛べるんだ!」エヴァンの父親はそう言った。 それはひょっとして、地脈以外のモノのことを指してるのかも〜? なんて飛躍してしまう、我が腐れ脳。 地脈以外…風脈とかね。(十二国記で麒麟や使令が遁甲するみたいにさ) 能力的に未知数なエヴァンだし。 精霊の力をきちんと扱えるようになったら、ホントにどこにでも飛んでいってしまいそうだなー♪
ドリー夢モード、おわりー!
| 2002年09月05日(木) |
改装セール/今日のグラ1とX/ネタ日記のネタ |
「あじゅこいったのー」=ジャスコ行ったのーの意。 おしり拭きやら洗剤やらが残り少なくなったので、お買い物バンザイ。 店内大改装しちょりました。どこに何があるやら…。 ついついチビズの服を探してしまったり…安いんだもん!
チビ1号、白いのジュース(カルピスの意)が大好きです。 買いだめしちゃったヨ…。甘やかし?ま、いいじゃん。なー1号!
戦士の墓場、全部アイテム取っちゃった。 「せんしのたましい」をどこかで使ったっけ?と思ったんだけども、 どこでも使わんのだな? 使えるイベントがあったら楽しかったのに〜 どこかにはめ込んだら、戦士の魂が成仏なさる…とか。 なんてな。 書いてみただけ〜。
グラX、火遺跡のキャロは最初の1匹しか捕まえてなかったんかー! 今日2匹目ゲットしたので、あと3回行かなくちゃならんと…。 ラッキーシャッフルで「クラウン・オブ・ベイ」が出ました! ああ長い〜長いよ〜ラッキーシャッフル〜〜(泣)
ほっほっほ。この日記も長続きしちょるのぉ〜〜。 最初は三日坊主かも〜と思ってたのに。 恐るべし…ネット中毒。
さて、この日記を見てる人の種類はどんな人なんざましょ? グランディアな人・ネットの友・オフラインの友・身内…。 不明な内容も多いでしょ?(苦笑) 日常とゲームとを分けようか?と思ったこともアリなんですが、結局分けてません。 ズボラーなので、スマソ。
好き勝手なことをダラダラ書きなぐりーの、このページ。 読み難いことこの上ないのですが、適当に読み飛ばしつつ付き合ってやってくれ。 ヨロシコ♪
DiaryINDEX|past|will
|