[PR] キャッシング unknown,ungirl


2022年12月31日(土)穏やかな年末
紅白の追っかけ再生みながら書いてる。

今年もあっちゅーまだったな。
コロナ在宅生活のせいもあるのか本当にあっと言う間だった。

寒い中クリスマスにあっちこっち出歩いたら(ケーキ買ったり、図書館で本返したり)
見事に風邪引いてしまったわ。
微熱程度で済んだので寝込むことはなかったけ睡眠不足が祟ったかんじ。
夜中の眠りが浅い上に息子の寝相がひどくて(寝ていて寒いのか私の布団に転がってくる)
ここ2週間あまり殆ど寝てなかった。
夜中に突然年賀状を作り始めたのも良くなかった…。←ハマリやすい人

肩も痛いし、近所のマッサージ店で無料体験をやってたので人生初の整体に行ってきた。
方から肩甲骨が全然動いてないと言われた。猫背&ストレートネックとな。
この20年余りのPC生活の賜物のコリよ…。

マッサージのせいかその後、眠くて眠くて仕方なかったけど
息子と約束していた地元のイルミネーションをみに出かけてきた。
予想はしたものの、クッソ寒くて居場所がないぐらい寒かった…。風邪ぶり返すかと思ったわ…。
温かい飲み物を買って、出店の五平餅で体温を上げて乗り切った。
立ち食いうどんでも食べたいところだった。

さすがのその夜はぐっすりだった。。。

今日は玄関掃除をして、お風呂掃除をしてクッタクタだったけど
その後もなんやかんやキッチン周りもキレイにして実家で母が買ってきた牛丼を食べた。
兄が誕生日なので息子がホットケーキ焼く!(←自分が食べたい)と一緒に作った。

こういう穏やかな年末を遅れるようになったのって、本当にここ1,2年よ。。。
(年末は兄が暴れてた記憶しかない)

来年もこんな穏やかな日を過ごせるといいな。
みなさま良いお年を
2022年12月21日(水)マイペース。
重い腰をあげて試験勉強を始めました。

それはそうと、相変わらずゲッターズのラジオ聴きながら毎日の運気も本みながらチェックしてる。
ここまで占いに傾倒するのは生まれて初めてかも。

というもの、どうやらゲッターズ本人が私と同じ星座のようで占い師との相性もあるかも。
あと、来年の運気上昇も影響しているのかもしれない。

2023年の開運ポイント
・小豆をたべる(基本的に豆を食べる人は金運が良いらしい)
・人間関係は鍋料理(郷土料理)
・古いものを捨てる(卒業アルバムはデータで残して捨てるなど)
・365日玄関掃除(収入アップ)
あと、興味ないけどモテ系なら、「眉は太く」「おでこと耳をだす(ショートヘア)」とのこと。

開運関係なくヨガやり始めた頃からショートなんだけどね。
少し伸ばしてボブめにしたけど前髪がうざくてデコ出ししてる。

狭いおでこが嫌いだからデコ出して外出したことなかったけど
テレワークの生活が馴染みすぎて息子の用事位(通園・図書館等)なら平気になった。
見栄えより実用性を重視することこそ、加齢…。
あと加齢の薄毛で昔よりおでこの狭さが感じなくなったかも。

で、あと簡単な開運ポイントは「運気の良い人と一緒にいる」ことだそうな。(銀のインデアン座と鳳凰座)
運気の良い人に物を選んで買ってもらうのも良いとのこと。
同様に運気のよいアーティストの曲を聴くだけでも良いといってた。

藤井風がまさに鳳凰座!!
好きになりたくないから遠ざかっていたけどまた聴くわ笑
(基本的に売れてるアーティストであれば誰でも良いらしい)

で、裏を返して考えると、
不倫等々でやらかした芸能人を追っかけて粘着したりする人って
当たり前に運気が悪くなるってことなんだな〜と。
逆に売れてる芸能人に粘着してるアンチも運を吸い取ろうとしてるのかしら…。

占いとは逸れるんだけど、
ラジオを聞いていたらゲッターズ、砂鉄さん、青木さんたちがこぞって「サッカーみてない」って言ってて笑えた。
マイペースな人たちだな〜と。

息子と夕方のニュースをみていて世の中ものすごい盛り上がりだったことは感じたけど
会社に行くわけでもないしどの程度の人がみてたんだろう?って感じ。
息子に聞いても「誰も話してない」って言ってた←聞いてないだけの可能性…

高校のときにもWカップの翌日に先生生徒が盛り上がってる中、
見てないといったら「非国民」って言われたっけな。
いや、逆に、普段誰もJリーグを見ないのになぜWカップだけこんな燃えるん??

息子のこと、マイペースだと思ってたけど、
占い上では私がマイペースなのだそうで、
人と群れない、集団に迎合しないという点ではマイペースなんだろうな。

群れないといえば、ふかわりょうのエッセイの表紙の一匹の羊に同志感。。。
私の一匹狼ならぬ、一匹羊ですので…。

占い上、来年はそういう年にならないっぽいけどマイペースにやっていくつもり。
2022年12月18日(日)迷子

肩の神経痛みたいなのはだいぶ良くなってきたかな。
昨日はすんなり寝れたのでそれも良かったのかも。睡眠大事ね…。

今日は息子と焼肉に行ってきた。
幼児無料のうちになるべく行っておこうと笑
あと、地元の外食クーポンみたいなのやっていて。
こういう機会でもないと肉なんてなかなか食べられないので。

その後は療育だったんだけど半年前に比べたら切り替えがすんなり出来るようになったな〜。
息子は「作業を中断する」ことが中々出来なくて癇癪起こしたりするんだけど
一瞬「えーやだー、まだやりたい!」と文句をいいつつも終わることが出来るようになった。

ただ、機嫌が良すぎてヘラヘラと走りまわってしまうことがある。
それがyoutubeでよく見る変なキャラクターのマネだったりするので
「ふざけるようならyoutubeは禁止にする」と脅すとピタっと止めるyoutubeの偉大(依存)さよ。

実際、youtubeの動画の世界に入り込んだまま私の話が耳に入ってないことが困る。
流れ上、当たり前にできることがマイペースゆえに出来ない感じ。
「朝食が終わる→洗面で歯磨き→玄関で靴を履く」の過程に
洗面に行って、と指示して歯磨きしてるかと思えばふざけてて何もしてないとか、
歯磨きを終わらせ玄関に行っても靴を履かずに下駄箱上の置物を眺めてる。

その場で付いていて口酸っぱく言わないと「当たり前の支度」すら出来ない。
こういうことを無意識にやってくれる子なら、親たちはストレスが少ないのだろうなぁ…と(遠い目)

発達っ子特有の落ち着きの無さとか、過敏性だとか不注意での怪我や事故はないけど
参観会で他の子を見てると「やっぱり足りてないなぁ」と感じる。
みんな、先生の一声にパパッと動くし、周りと同じ行動(踊りとか)するけど息子は全く動かないね。
マイペースっていうか気が乗らなければやらないし面倒そう。
家では何事にもやる気満々(出しゃばり)なのに園では疲れたような顔してる。
目がガチャピンみたいっていうか…。

そうはいっても学芸会の演劇ではハキハキとセリフを言ってたし、
「将来の夢」というビデオメッセージでは他の子よりハキハキと上手に喋ってたわ。←おしゃべり上手
奇行をしてた3歳の頃よりかなり成長したな…と。

あと、「(意思が)はっきりしない」という面でのイライラはないかも。
子供の市民イベントの集まりで他の子たちをみると、
親が促しても入るのをためらったり、座る席ひとつも決められず親を振り返っておどおど不安げというか。
これはこれで「はよせぇ!!!はっきりせぇ!!」ってイライラすると思う、私。

息子?自分から勝手にスタタタ〜〜〜って中に入ってくよ。
むしろ「ちょ、ちょ待てよ!!(キムタク)」という感じ(消毒検温してくれ)
何事にも物怖じしないもんね。

そういえば、夏頃だったか母と3人でスーパーへ買い物に行ったことがあり、
買い物中、別行動だった母を「ばあばを探しに行ってくる〜」とふらふら行ってしまって、
ミイラ取りがミイラになりそうだな〜と息子のあとをついていったんだけど
物陰に隠れた瞬間見逃してしまい、まだ買い物があったので暫く放っておいたんだけど
必要なものをカゴに入れ終わり、息子を探してもその辺にいなくて、なんなら母もみつからなくて
若干心配になり始めたときに息子が店員さんに連れられ号泣してていた。

どうやらスーパーのエリアを超えて、日用品エリアまで行ってしまったようで、
ママー!!ママー!!と大騒ぎしていた模様。
「息子くんのこと忘れて帰っちゃったのかと思った…」と帰りの車でも暫くしょんぼりしていた(苦笑)
普段泣いてもすぐケロッとするタイプなので大分ショックだったんだな・・・と。

ひとり親のせいもあるのか、外出のときに私から離れるのは少し不安のよう。
買い物中に少しでも離れると
「ママーーー!!!!?」とすぐ探すので普段は迷子にはならない。

というか、「忘れて帰っちゃう」って随分信用されてないのだなと思った…。
忘れて帰ったことなど一度も無いのにな・・・長嶋監督じゃあるまいし。

一種の不安症?のおかげで外出は意外と大変ではないんだけど
どちらかといえば「買って買って」攻撃が酷いのであまり一緒に買い物は行きたくない。
(目に入ったもの全部欲しがるタイプ)

人懐っこい割に「警戒心」も持ち合わせているようで
ホームセンターの植物コーナーではしゃいでいる息子とすれ違った老夫婦が「子供はかわいいねぇ〜」と話してたんだけど
あとで「かわいいねって言われて〜誘拐されるのかと思った〜」って言っていて、どんだけ〜って思ったわ。
普段は自分から知らない人に長々と喋りかけてるのに。

これぐらいのほうが安心といえば安心だけど。
春からひとりで学校に行くことを思うと不安しかない・・・。
学校から「息子くんがまだ来てません」って連絡ありそうで震える。

まず、ひとりで外に出たことがないもんね。
私の子供の頃とか時代が違うから本当に不安だ。。。