あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2004年01月26日(月) 昨夜、出動できませんでした。

25日(日)の夜は我が家に来客があり、武尊とHYENAのライブに行けませんでした。

残念。

みなさん、ごめんなさい。

そして、月曜の今日は、お熱がでてます。

原因は、先日のバースディにショウからもらったキャストパズル(知恵の輪)だと思われます。

知恵熱がでるなんて・・・・

tetsuと知恵レベルが同じなのかしら?

う〜ん、そんな事考えたら、またお熱でちゃいそう。

じゃあ、おやすみなさい。



2004年01月25日(日) 『懐かしサーベルタイガー』

trad.というバンドが主催の 【アンリミテッド vol.2】 が、24日(土)の夜、開催された。

この夜、ヴィニーズバーに集結したバンドは・・・

 
   SUNCTUM   FLY HIGH INDIANS   零裸   trad.
   
   なつかしタイガー (G.木下昭仁  B.早勢祐一  Vo.滝沢貴幸  Ds.菅野浩幸)


どうじゃ、すんげえメンツだべ?

お客さんもいっぱい来てて、ステージ下もおもしろいメンバーだらけだったから少し紹介しよう。

 SIXRIDE・たけちゃん&しんたろう君、NITROGENIE・新貝くん、三瓶くん、仙田(いつま)、 マヴェリック・堀田くん、木谷くん、なみんじ、exKLAP・マーシー、POU・公彦さん・みっこちゃん、武尊・カツさん&シンゴちゃん、SILVERBACK・ゆきぴぃちゃん etc

まだまだたくさんいたけど、わかんなくなっちゃった。

とにかく、うちらにとっては同窓会みたいなメンツ揃いで、ステージ上も客席もスペシャルな人だらけ。

こんなライブはめったにないですぞ。  たぶん、二度とないかも?

グラインドコアからR&R、お笑いまで、各種取り揃えたこのライブ、主催のtrad.のみんなの人柄や努力のおかげだね。

お疲れ様でした。

どのバンドもかっこよかった!

久しぶりに一番前で見てしまったわよ!

あ、SANCTUMの時は、仙田(いつま)が、いつも通りヘドバン&乱入で暴れて怖いから後ろにいたよ。

KUNIYAさんに連れられて来た【美形の若手】岬くんとT−じゅ(たいじゅ)の 「まさおがいっぱい」 の発言には大爆笑だった!

残念ながらこの日の打ち上げには参加できず、各メンバーからの大ブーイングと「ええ〜、じゅんこさんいないと俺寂しいよぉ〜」の声を後にして、さっさと場所を移動して、違う場所で飲んでいたのだ。

結局3時頃まで飲んで、家かえってウダウダして、寝たのは朝5時半頃。

飲み歩き連チャンは続行中。

トラ石(trad.Gt)、ごめんよ〜、2/8のペニーレーンで炸裂しようぜ。

ノブ〜(exHARDGEAR、現trad.サポートドラマー)今度またパイパイタッチで愛し合おう。

いつま(仙田)〜、マジごめん! あたしは嘘つきと呼ばれるにふさわしい! 次回は絶対飲み明かそうぜ!

そんで、あとは身内関係のみんな〜、今夜のHYENAと武尊でぶちあがろうなぁ〜!

愛の抱擁&パイパイタッチ&ぼよよん、も忘れずにね・・・・・。

では、そろそろ今夜のライブ観戦にむけて出動準備しまっす!

明日の報告を待て!



2004年01月24日(土) F21 アコースティックライブ

【161倉庫】 っつぅライブハウスが札幌東区のとあるビルの地下にある。

このビルは、地下に 【161倉庫】 というライブハウス・飲み屋が数件あり、1階は 【スタジオMIX】 があり、2階は 【ジッピーホール】 というライブホールがある。

そんでもって、ビルの真向かいは 警察署 という素晴らしい環境にあるのだ。

ゆうべ、夜9時半頃に 【161倉庫】 に行き、F21(エフトゥワンと読む)のアコライブを見に行ってきたよ。

普段は激しいROCKを奏でる F21 のアコースティックバージョンは初体験。

まず、F21 の前に歌ってた男の子がかなりキュートな美形だったのでじゅんこさん大満足。

歌もうまいし、楽曲センスもなかなか。

「おおっ、こりゃ掘り出しもんじゃん! いけるじゃんっ!」 と思ったのもつかの間で、彼はもう所属事務所が決定しており東京に行ってしまうらしい。

ちなみに事務所はビーイング(Bzのとこだね)らしいので、今後の動きが楽しみだ。

F21 のベーシストみつるくんが、「ね、じゅんこさん好みでしょ」 とニヤリ!

私の男の好みをよーくわかってんじゃない、みっちゃん。  さすがだわ。

そんで、いよいよ F21 の出番。

現在の F21 は、ドラムのロバートが佐渡にいる為、ベース・みつるくん、ギター・かず、ボーカル・よしかず、の3人でアコースティック活動中。

かっこよかったよー、この3人!   惚れ直したね!

ラムのロックを飲みながら聴いてたけど、久しぶりに気持ちが解放された気がしたよ。

純粋に音楽に入れた。  やっぱボンゴ叩けばよかった。 今度はジャムろう。

「じゃあ、次の歌は、じゅんこさんのために歌おう」 で始まった 【ベイベェ】 は、愛に溢れた男の歌。

男も女も、色気のあるやつはかっこいい!

そんで、ライブ終わったのが夜12時頃だったのかな?

じゅんこさん、よしかず、みつるくん、の3人は【秘密の良いお店】をみつけ、その後、延々と飲み明かしたのである。

テキーラやマイヤーズのシルバーやらね。 うまいし、大量に注いでくれるのが最高!

さんきゅうベッチィ!  

んで、近いうちにまた来ようと3人で約束し、お店を出たら・・・・・・・・明るかった。

朝の6時半、まぶしく輝く警察署の前で、軽〜くグデグデに酔った私たちは、それぞれの家路へ帰っていった。

さて、じゅんこさんは今、おうちで仮眠してから、夕方はヴィニーズバーへ行くんだ。

今夜は、trad.というバンドが主催する 【アンリミテッド vol.2】 に、サーベルタイガーの懐かしいメンバーや、FLY HIGH INDIANS がでるよ。

今夜も最高のメンバーと飲んだくれるのは間違いないです。

明日は、HYENA(ハイエナ) と 武尊(たける) が、カウンターアクションでライブ。

まわりに危害を加えないよう、元気に明るくドバドバ飲みましょう!

今週の金・土・日・は、【飲んでライブ】 の3連チャン。

ああ、素晴らしいロックな人生。

それにしても、お酒が抜けない。  おえっぷだわ。

あらら、もう夕方の4時になるんだね。

ショウをバイト先に迎えに行って、一緒にヴィニーズバーへGoの時間だわ。

液キャべでも飲んで、今夜もご機嫌に過ごしましょう。



2004年01月23日(金) オヤジなのかババァなのか?

じゅんこさんの態度や言動が、「オヤジみたいだけどババァなんだよなあ」 と、誰かに言われた。

たぶん、飲んでる席で言われたんだろうなあ、これ。 

飲んだときの話はあんまり記憶がないけど、この一言は覚えてるんだわ。

その辺のオッちゃんに負けないくらいのオヤジっぷりを発揮してるらしいのだ。

う〜ん、私、飲んだら何を言ってるんだろう?

そもそも、普段からオヤジな言動が多いらしく、なにげに喋ってる相手が引く事もしばしば。

特に男の前ではヒドイみたいだね。

まるで男同士としか思えないような内容の話で盛り上がることは多い。

でもね、女性に対しては気を使って、言葉を選んで話すよう努力してるんだよ。

だって、下手したらセクハラになっちゃうんだもん。
  (そっからして立派なオヤジっぷりなのだが)

かなり前に、やっぱり誰かに同じ事を指摘されてからは、気をつけてたんだけどなあ。

で、オヤジにならないよう意識したら、今度は喋れなくなってきた。

なんというか、どう接したらいいかわからなくなったきたのだ。

「普通に女らしくしてればいいじゃん」 と言われても、普通の女らしさがわからん。

大和撫子ちっくにおとなしく控えめにしてると 「なしたの? 元気ないね? 怒ってんの?」 と言われるし、たまにお化粧してると 「なんかヤなことあったの?」 と言われる。

なんだこの反応は?  おかしくないか? 

「そーいえば、じゅんこさんて、女なんだよねぇ」 と、20歳前後の数名の奴らからしみじみ言われた事もある。

いったい私はなんなのだ? 

同じセリフを同年代の男たちからも言われてる私って、ほんと、女性らしさの欠片もないのかしら。

トホホだわ。

でもね、好きな男の子の前では、照れて喋れないの。 

じゅんこさんのその様子に気づいた人はひとこと、「・・・キモイ」 と。

あ〜ん、だってぇ、ドキドキしちゃうんだもん。

あんなにみんなと愛の抱擁したり、愛の言葉をかわしててもドキドキしないのに・・・・。

やっぱ年齢差って関係あるんだね。

息子くらい年齢が離れてると親子の愛情みたいなもんでドキドキしない。

24歳すぎあたりからドキドキの対象になってる。

たまに相手の年齢を聞いて 『う〜む、16歳年下かあ・・・ま、いっか、ありだよな。』 と妄想にふけるじゅんこさん。

大好きな特定の人の前ではドキドキしながらもチャンスを狙ってる(なんの?)私は、やっぱりオヤジ。
 
「じゅんこさんみたいなお母さんになりたいです」 といってくれた女の子が何人かいるけど、やめたほうがいいと思うよ。

じゅんこさんの実態を知ってからそういう発言をしましょう。

あ、知ってるんだっけ? 見られてるね、いろんな場所で。

んん〜 じゃあ、私の上を行くような、最強のママを目指してください。

明日からの週末は、あちこちでオヤジになるじゅんこさんが出没する予定です。

なんせ、いつもの飲んだくれオヤジ連中が一緒だから、負けずに私もオヤジに磨きをかけなければ!

そして、相変わらずクールでSexyな男が好きなのだ。

土曜日は今年最大のドキドキを体験するであろう。  

  ひゃぁ〜〜〜   ばたっ !



2004年01月19日(月) 若い男限定

2/8(日) ペニーレーン24 【Edge全国ツアーファイナルライブ】17:45スタート 

のライブチケットがじゅんこさんの手元に4枚あります。
観戦希望者は早めに連絡ください。

なお、Edgeのリーダーよおこちゃんから【若い男】を集めるように言われております。
 (これは、Edgeよおこちゃんからの命令なのである)

出演は Edge / HARLEY QUEEN(旭川) / trad. / 嶋田公務員 / 
    RAT KICK / STNS

命令である以上、チケット代はかからないので、若者はこの機会を利用しましょう。
希望者は、直接じゅんこさんにゴマするかメールでどうぞ。
お礼の品は、まったく遠慮しないからなんでも貢いでくれ。

 
以上は、BBSでも告知したコピペで申し訳ないが、召集命令であります。

本来なら、私が男の子達に電話やメールで連絡すればいいんだけど、めんどくさいから、ここで告知してみる。

【ライブ】の原点を感じさせてくれるバンドが勢ぞろい。

初心に戻って、純粋にライブを楽しんでみてはいかが?

ステージで綺麗にかっこつけるのもいいけど、本当のかっこよさってなんだろうね?

百聞は一見にしかず。

現場を体感してみてちょーだい。

じゅんこさんが同行するので心配はいりません。

希望があれば打ち上げにも参加できます。

君達の今後のバンド活動に必ずプラスになるよ。

音楽やってるなら、こーゆーチャンスを逃さないのも上にいく秘訣かもね。

このHP右上のメールでも、電話でも、じゅんこさんまで遠慮なく連絡くださいませ。

Edgeのメンバーともども、お待ち申しておりますよ。



2004年01月18日(日) J・シーガル 全道大会優勝!

初めにお断りしておくね。

今回のコメントはライブ関係の話題じゃないです。

うちの娘の話です。

女子サッカー(フットサル)の話題です。

また嬉しいので親馬鹿っぷりを発揮してみよう。

今日、北海道女子フットサル全道大会で、長女の所属する J・シーガル が優勝!

女子にもサッカーのクラブチームがあり、北海道内には女子のチームがおよそ30チームあるらしい。

男子のJリーグと同じで、Lリーグというのもあるのですよ。

夏はグランドで、冬は体育館でフットサル、というのが北国のサッカー事情。

長女(20歳)は帰ってくるなり淡々と 「ただいま。ふぅ・・・・あ、優勝したよ。」 と。

そして、「なんか今回調子いいってみんなに言われて、バコバコ点数いれたから」 と。

いつもあっさりと報告するこの娘。

「おーー! やったね!」 と喜ぶ母じゅんこさん。

つねに No.1 を維持するのは大変だよなあ。

普段の練習量もさることながら、チームワークの良さが勝利に結びついてるね。

一人一人がプレイヤーとしての自覚が高く、仲間であってもお互いが一番のライバル。

お互いの動きを把握し、すばやい状況判断で連携プレイにつなげる。

モチベーションが高まり、みんなの意識と集中力が一致したとき、何かが起こる。

とにかくみんな、なによりもサッカーが大好きで、楽しむ為に勝ちにいく。

そのへんのヤワな男よりも、強く逞しい女性達だ。

そして、繊細な心も持ち合わせている。

頼もしいねえ。

タフな女性はかっこいいわ、ほんと。



2004年01月17日(土) ライブ2連発

穏やかなお天気の札幌でございます。

今日は、サッポロファクトリー というテナント型施設の広場で、阪神大震災を偲ぶイベントがあり、たかし所属のアカペラグループ 【こころや】 のステージがありました。

以前はクリスマスシーズンに同じ広場のステージで歌ってたね。

たかしの歌声は、レッスンを重ねるごとに味わい深くなってきてるなあ。

ただ、連日のスケジュールがキツイので体調や精神的な負担が心配ではあるが、上を目指して頑張る姿は頼もしい。

そして、ファクトリー広場のステージが終わり、次に向かったのが、サンクル(サウンドクルーというライブハウス)

ここでは、ショウが新加入した Tao−pai−pai というバンド主催のライブが行われていたのだ。

今日はなんと8バンド出演で時間も長い。

ショウのライブを見るために遠くから集まってくれる人達がたくさんいて、ずっと待っていてくれて、そんなあったかい人に囲まれてるショウって、ほんっと、素直ないい奴。

昨年末のある打ち上げの席で、乾杯を待ちきれず他人のドリンクを勝手に飲んだ私を、ショウは見逃さなかった。

ズルをしたじゅんこさんはショウにずっとにらまれた。  怒られた。

不正に立ち向かう正義の瞳のショウ。   うむ、良い子だ。

そんで、じゅんこさんがファクトリーからサンクルに行ったのが確か7時半頃かな?

しばらくライブを見てたけどオナカすいたから食事しようと外に出て、なぜか近くのパワースレイブスタジオに行ってしまった。

ここでは、スタッフのBUNとまさみちゃんの小バトルが勃発しておったわ。

じゅんこさんも少々加わってBUNをいじめてると、ハードギアのDr.水野くんが練習に来たよ。

あ、鈴木もいたね。

ギアの水野くんは鈴木を見て 「俺より一つか二つ年上?」 と言っていた。

    水野くん(21歳だっけ?)     鈴木(高校3年生)

もううちらは大爆笑!  へこむ鈴木!  しゃーない、誰だってそう見てるだろうから!
そーゆーキャラなんです、鈴木ってやつは。 オヤジキャラだもんなあ。

で、笑ってるうちにライブに戻らなくちゃいけない時間になり、足早にサンクルに戻った。

もうラストから2番目のバンドの演奏だった。  ラストはタオパイパイ。

ちょっと思う所あってスタジオにまだいるであろう鈴木を電話で呼び出した。

鈴木はドラマーなのである。  今は気持ちが行き詰まってるようなのだ。

そんな鈴木にショウのドラミングを見せたかったんだ。 

門限の都合で(高校生だからね)タオパは1曲しか見れなかったけど、鈴木は何かを感じたようだ。

ショウのドラムを叩く姿、音を聞いて、喜んで笑顔で帰っていった。

タオパイパイは楽しくなる曲が多くて、叩いてるショウも楽しそう。

いっそうパワーアップしてるし、なにげに見せ所もあったりする。

毎月活発にライブやってるから、皆さん是非 Tao−pai−pai をご堪能あれ。

じゅんこさんもこの日は打ち上げに参加せず、早々と帰宅しました。
  (といっても夜中の12時過ぎてるけど)


      ライブ会場では、1曲1曲すべてが勝負。

      ライブを見に来てる人達の耳はこえてます。

      常にベストの自分でステージに立つよう、日頃の健康管理もしっかりね。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加