初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2008年05月03日(土)
盗むのはダイヤの原石さ

 近頃何故かルパン三世からメールが届きます。
 うちには盗めるモンはありません。ていうかスパム、気になるから止めてその名前。
 宝石かぁ。宝石と言えば紫水晶の原石、欲しいな。
 学園の記録書いてて妙に愛着が。
 怪盗か。カリオストロの城は何回も見たなぁ。とっつあんがラストの美味しいところを持って行ってたな。うん。
 でもあれは使えそうで意外に使わない台詞だ。



2008年05月02日(金)
おやくそくってさ

 良くあるんだよ日常に。
 先日PCで文字を打っていたら前触れもなくツーと大きい蜘蛛様が天井から糸を垂らし、眼前丁度に止まりました。のけぞり気味になっただけで悲鳴を上げなかった自分に拍手。そして反射的に吹き飛ばそうとした片腕を留めた自分にも拍手。
 ちょっとびびりましたが家蜘蛛様は蛾とかにくい黒い輩を取ってくれる守護神。根性で逃げるのを見送りました。
 でも守護神様、無事なのは分かりましたから時折本棚の隙間からこちらを視ないで下さい。小心者ゆえすこし、ビビります。