初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2007年04月15日(日)
はしりマス

緑が色鮮やかな公園で犬とダッシュしてきました。
この間も同じことして疲弊困憊になりましたが、こりずに疾走。
正直に申し上げますに……つ、つかれた。しかし、前よりダッシュ力は付いたかも。もうすこし持久力を付けたい。

コンビニのカフェオレに長いストローが付いてました。
一リットルは軽くありそうな紙パックジュースにふさわしい長さ。
そのまんまぶっさして飲めという事らしい。店員さんワイルド。
やってみたいなとは思いましたが、お腹壊すのでコップで飲むことにします。



2007年04月14日(土)
このどろりとした

 ついぞ最近入手した緑茶粉末。説明通りに淹れても分量が多いのかはたまたちょっと粗めなのかがいけないのか一杯の分量で二杯以上はイケてしまう優れもの(だと思いたい)。しかし、何杯目かに面倒なので水をつぎ、口元に寄せてからはっと気が付いてしまったのです。ゆらゆらと揺らめく水面が何かに酷似している事に。マリモというか浮き草と言いますか、そう、藻のような。
 長年使われてない池にぼうぼうと生えたり苔むしたり色々浮いてたりと、どろっとした水みたいな色。
 数刻までは普通に飲んでいたはずなのに気が付いた瞬間ちょっと飲むのを躊躇ったイメージの不思議。見た目はやばそうな青汁かなにかでしたが、お茶でした。気にしないように気にしないように飲んでます。
 気が付かなければ平和だった。