初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年07月09日(火)
・・・を?

色々と伺かをいじってみる。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・(何とかなったらしい/笑)


今日、空が真っ青でとても綺麗でした。雲なんか綿菓子のように……
(回想中)
雲を見ていたら、昔のことを思い出します。
そう、あの日。
あの日まで、私は純真無垢なお子様だったのです(そうか?)
楽しみにしていた旅行先へ行くには、飛行機へ乗らねばなりません。
るんるん気分の私に襲いかかる衝撃の真実。

雲が素通りで飛行機の羽をすり抜けていったのです!(当たり前)

それまで私は雲はつかめるものと堅く、信じておりました。
しかし、ぶつかるどころか霞のごとくすり抜けて行くではありませんか!

ザ・ショーーック!!

一つ大人になったある晴れた日の出来事でした(笑)


いやー……知らない方が良いことってありますよねぇ……
虹をわたるとか、素敵な夢も見られなくなるし。

科学的に無理な夢はあきらめて、せめて現実的な夢くらいは見よう(笑)
小説をたくさん書けるようになりたいな、とかv(狭い夢だ/笑)




2002年07月08日(月)
よかったのか悪かったのか……

台所に立った親が言いました。
「烏龍茶と香水ができてしまった!」

しかもナンプラーで。
(*中華調味料/無論烏龍茶、ましてや香水にはならない)
 悩む私「ナンプラーってあのナンプラー!?あれって香水にならんと思うが(汗)」
 うんうんうなっていたら目が覚め……

 夢でした(笑)

 でもよかったです夢で。もし、ナンプラーで烏龍茶と香水を作れたとしたら天才です(汗)
 ……しかし、夢の中でも私の行動パターンは変わらないのね……(遠い目)

 今日、伺かを見てみました。
 どこに伺うんだろう(そんなことは気にせんでも良い)
 どうやって作るんだろう…(オイ)
 今立ってますが……画面がみにくい……端に移動させとこ。。

 むむー暇があったら細かく調べてみよう……
 (その前に一周年絵完成させましょう)