初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年04月25日(木)
理想の人

小説に反映される物は自分の性格だとよく言います。
しかし、私の小説は・・・。


明るくて元気でトラブルにたえなくて・・・


そう、一部?と言うかほとんどが私の憧れや、理想。の人なのです。
明るくて元気。良いですよねぇ。
そしてボケボケ良いですよね・・・
んでもって・・・延々と続きます(笑)
確かにキャラの中に私の性格を一部受け継いでいるヤツも居ます。
えんじぇとか・・・レムとか・・・クルトとか・・・(オイ)
えんじぇは・・・私のボケ度を更に上げてますね。レムは・・・小説書いていたり淡々と物事を考えていたりするとき出てくる性格です。
ズバッと言うセリフもこの人ならではですね・・・(謎)
クルトは・・・誰も居ないときに出て来ます。無意味にテンション高い。
ここでいっておきますが私は多重人格じゃありません。
まあ、人は多重人格な一面があると言いますが・・・


しかし、小説を進める際に全ての理想を押しつけた人物ではつまりません。
と言うわけで色々と改造を施していたりします。
クルトは完璧に運動神経抜群ではないし、ルフィも欠点の1・2コはあります。
エミリアさんは・・・えーと・・・私の性格も理想の性格も付けてません。
天から授かった人ですね(何)

結論として。
全ての理想。
ポジティブ。負けず嫌い。
前向きなひと。
が、私の理想です。
取り敢えずこういうと全てのキャラに当てはまりますね(笑)

そして私はきっと学園に理想を抱いてるんですね(笑)
でも、入学はしたくないです。画面でみるだけでいいです。


(文が変になってきたのでしゅーりょー)












理想の人




                                        



2002年04月24日(水)
歳のあれこれ

●●歳だとオバサン・おじさん。
●●歳だからまだまだ……

良く分からない世界です(笑)
私はあまり歳がどうこうとか気にしないタチなので。
というか、小さな親戚の子や知り合いの人。
歳、中身、勉強の仕方。
私は比べられるのがだいっきらい
なのでv
紙切れ一枚や歳の一桁二桁で決めるな馬鹿野郎と言う性格なのです(笑)
だからネット上で良く耳にする『鈴谷さんって幾つなの?』とかきかれると少し『ピクリ』とこめかみが動いてます。表面上はニコニコニコニコぉですが(笑)
でも内心は(聞いてどうする。聞いたら態度変わるのかなぁ?)
とか微笑みつつ思っています。恐いですね(オイ)
特にネット上じゃ余り歳は関係ないだろ・・・とか思ってるので。
そんなにババアではないですが。あ、爺でもないです。歳は聞かれても答えません。
だから私も人の年は聞きません。聞いてもほぼと言うか完全に無意味なので。
それにむやみやたらと聞かれると防衛本能を刺激され、怪しい人リストなる物に載せるべく、思わず脳内のペンを取って書き込みたくなります(笑)

年齢差なんかで態度変わる人って結構居るんですよねぇ・・・だから余り歳がどーこーは好きじゃないです。


オフラインでも気にしない方ですが気にする人は気にしてますよね・・・
うっとーしーです。というか老ける速度が速くなりますよ・・・考えすぎは。
とか内心突っ込みを入れてます。

しかし、歳が幾つで幾つで幾つで・・・って連続して言われると気にして無くても気になりますよね。と言うか連呼するな。やかましいv
性格的に理性を働かせて黙ってますが内心は叩きたいんです。そう言う人。
大人しい人に限って恐いんですよ・・・気を付けましょうv(何)


           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日は夢を見ました。最悪です。悪夢です。
何も誕生日の就寝時にこんなもんみなくても・・・
スプラッタなのでしんぞーの弱い人お断り(笑)



闇・・・だったのか、私の視覚が風景を遮断していたのかは不明です。
私と、誰か。一人いたのか2人居たのか・・・おぼろげで分からなかったです。
何かを言い争ってました。私じゃなかったような・・・何か言いがかりを付けられてます。
その人はしらん人でした。知ってる人かも知れなかったけど・・・忘れた。
女の子だったみたいです(かなりあやふや)
そして何故か私に(何故)怒声が浴びせられました。
かなりの言いがかり・濡れ衣です。
そして何故か相手が逆ギレ。

ちょっと待て。お前人の話を聞けよ!

と言う私の心からの願いも虚しく。(夢だし)
その人はどこからかハサミを取り出し、襲いかかってきました。

マテ!何処から出したそのはさみっ!!

心の絶叫も虚しく(抵抗になってない)相手は殺意を向きだしにしてかかってきます。何故か恐くなかったです。

ざくり

生々しい音と共に切られる感覚。そしてかかるなま暖かい飛沫・・・
理解にかなり掛かりました。
相手も固まったまま。
そして妙に冷静な思考。
非、現実的な感覚。

そう、暖かさは感じるのに痛覚は機能してないんです。
痛くない。
周りの風景も非現実。感覚もリアルなのにリアルじゃない。
コレは夢、
妙に無感情な自分が呟き・・・目が覚めました。


当たり前ですが目覚めは最悪です。

体はだるいし思考はぐにぐに。
動き出す前からグロッキー状態。
滅多に夢を見ないと言うかここ数年見てなかったんですが、この夢。
わーいやっと夢が見れたー。とか言うような素敵な夢ではないですね・・・(汗)
こんな物見るくらいなら忘れてたまま幸せな起床がしたかった・・・
段差から落ちそうになる夢ならよく見ますが。『こっくりこっくり』と船こいでるときとか(笑)

コレはどういう風に受け止めればいいのか。
1・正夢。
2・神様の警告。
3・逆夢

1は流石に嫌。わたしそこまでネガティブじゃありません、かといって3を選ぶほどポジティブでも・・・
と言うわけで2。しばらく包丁やハサミを持つときには注意したいと思います。
外出時も転けないように頑張ります(笑)






悪夢・・・は見ないに越したことはない




                                        夢がアレだったので絵もアレです苦手な方スイマセン(汗)