まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2005年08月08日(月) PS2がやってきた!

今月はいよいよビバップのゲームソフトが発売になります。
ソフトの予約はしたが、我が家にはPS2が無い!

夏休みに入ったことだし、とうとう購入を決意!!

子供達も大喜び。
が、ゲーム機も遊ぶソフトがなければただの箱。

私自身は何度も言うように元々ゲームに興味はなく、ビバップさえあれば他に買いたいソフトもない。

子供たちに「何が欲しい?」と聞いてみても、PS2をやるのも初めての子たちなのでピンとこない様子。

「ポケモンー!」とか言われたけど、それは違うし!(苦笑)

そこで、私がチョイスしたのが「太鼓の達人」!!(もちタタコン同梱)

ウチの幼稚園児の末娘でも楽しめて、ひとりがゲーム機を独占している時間が比較的少なくてすむソフト(一曲づつ順番にやりなさーい!)を選んでコレに決定。

かくして、太鼓とともにPS2が我が家にやってきたのである!

そして、思惑通りみんな太鼓に夢中になった。

子供たちのみならず親までも、、、、、、、、


あと、ポップンミュージックも買っちゃいました。
こちらは末娘は無理だけど、りこちゃんはかなり遊べてます。(家族で一番上手)
HPメニューページへ


2005年07月25日(月) 夏休みです

とうとう夏休みです。
朝から子供が家にいます。
みんな元気ですよ〜(トホホ)

今日もお友達さそってみんな車に乗っけて市民プールへGO-!
四年生のお姉ちゃんたちは親の付き添いなんかいらないんだけど、下のチビたちはプールサイドで見て無くちゃいけないのでスッゲ面倒っ
暑いけどお子様プールで一緒に水着になる勇気は無いし!
おかげでプールサイドで不本意に(とゆーか無防備に)焦げちゃいましたヨ〜
うっかり日焼け止め忘れちゃって
この歳になると日焼けはマジで命取です、、、。

さて!今年も行っちゃいま〜す!
一門総出の家族旅行!
今年は、ア ロ〜ハ!日本人はハワイが好き♪
昔何度か行ってるけど、結婚してからは初めてでかなり久しぶり。
子供らはもちろん、夫にとっては初めてのハワイです。
例年通り、帰ってきてからトホホ珍道中書きたいと思ってます(笑)

最高値になる御盆の時期を外して27日出発します。
って、台風来てるじゃ〜ん
新幹線止まったら成田まで行けないぞ!?
なんかさい先悪そう、、、、

その前にピアノコンクールがあります!(26日)
一年生になったれいちゃんも初めての挑戦。
一生懸命練習してました。
が、しかし、肝心のりこちゃんが、、、、、
部活が忙しくてピアノのほうがかなり手抜きになってしまって仕上がりがイマイチなのよね〜
こりゃ〜今年はダメかもしんないな〜
親が先にあきらめるのもどーかとは思うんだけど、こればっかりは、、、(苦笑)


他所様で描かせていただいたエド@メイド服
じ、実はオレ、メイド服もスク−ル水着も大好きなんッス
普段モサモサ野郎とオッサンばかり描いてるから癒されるんだにゃ〜(苦笑)
が、しかし!許すのはパンチラまで!!それ以上はオカーサン絶対に許しませんからっ!!!(マジで!子供に悪さしちゃイカーン!)

あ、そーだ!また絵茶会に参加しそこねたよ〜っ
アタシってばどーしてこうもタイミングが悪いんだろ?(泣)
いっそ自前で、、、とかとかちょびっと思ったけど夏休みが終らないうちはどーにもならんな!
HPメニューページへ


2005年07月21日(木) 悪たれスパイク

135000hitキリリク絵で更新です。

最初にお受けしたお題は「これってコカ・コーラのCM?ってくらいに爽やかなスパイク&ビシャス」でした。
が、”爽やかなビシャスさま”に挫折!
ス、スマン!まだまだ修業が足りなかったス!!

そんな訳で予備リクから「アインに水をひっかけて遊ぶスパイク」です。
たしかに水かけて遊んでますが、ビミョ〜にリクエスト本意からズレてる?(笑)

なんてゆーか、スパイクって元々そんなに善人ではないじゃないですか。

組織にいた時は世間一般的に悪い事してたはずだし、賞金稼ぎっていう商売だって堅気の仕事じゃないし、、、
どっちにしてもアウトローなんですよネ。
でも極悪人でもない。

だから、「(気に入らねぇ生意気な犬)アインに水をひっかけて(イジメテ)遊ぶスパイク」にしてみました(笑)
いわゆる「悪たれスパイク」を描きたかったんです♪

もちろんアインだってかなり抵抗したはず!
スパイクの生傷は勝者の印です(笑)

絵的にはやっぱポーズが決まるまでかなり時間かかりました。
何枚もラフを描いては捨ててって感じ。
でも、どーしてもヤンキーっぽくしゃがんでるスパイクを描きたかったの〜(笑)
あとは「水」を描くのがめっさ手間かかったです。
透明の水を絵にするって難しいよお〜っ
永遠の課題ですな!!



HPメニューページへ



2005年07月12日(火) 、、、、そして、乙女道。

先日、ゲームの話題に乗じてパプワくんの思い出を書いたら「続編の方は読んでますか?」というお便りをいただきました。

ええ!もちろん!!
アニメは見てませんが、コミックは読んでます!

ミヤギくんの出番が少ないので寂しいけど、相変わらずのイケメン阿呆っぷりが嬉しかったです♪

不良オヤジのハーレムも好きだし、新キャラじゃトシさんとか好きだな〜

見事に漢だらけの展開に乙女心がドッキドキです(笑)

乙女といえば、紅一点の女性キャラ・ウマ子(現役女子高生)。
絵的にはキタナイ(ププっ)がお笑い的には最高だ!
彼女こそ真の乙女!!

ってな訳で、ウマ子師匠の乙女道にのっとりビバップで描いてみました♪
(そこに来るか!!)

警告:
この時点で、今日のまる*は一体何の事を書いてるのかさっぱり理解出来ないという方は見ないでください。
わざわざワンクッション置いてることで、中身が腐れであることを察してください。
パプワもウマ子も知らんがホモは好きぢゃという方はどうぞ♪
(裏を返せば、ホモは嫌い!という人は見てはいかん!!ということだ!痛い目に会うぜっ)

ビバップ乙女道

HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加