まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX|過去|未来
とうとう、明日かあ〜。
実は長女りこちゃんが熱出しちゃって、、、、 水曜日からずっと下がらないんです。
受診したらインフルエンザでは無いと言われたので、ちょっと一安心ですが、、、。 かなりキビシイっ
行きの新幹線に帰りの飛行機のチケットもとったのに〜!
まだ一晩ありますからね、そう簡単には諦めません!!(鬼母) りこちゃん本人も東京連れてってー!と泣いてます(同じ年のイトコに会いたいらしい) さあ!気合いで治すんだあ!!(無茶苦茶)
無事にスパイクに会えるとこを全力で祈ります!(そっちかよ!>苦笑)
運良く会場までたどりつけたとしたら、、、 たぶん、COACHの赤いバッグを斜がけにひっさげてる田舎もンが私です(笑)
| 2004年12月07日(火) |
ホントに馬鹿、、、、 |
さて今週末は川元さんの個展が東京・秋葉原会場で開催されます。
で、自称スパイク馬鹿のワタクシ、上京します!
個展スケジュール発表当初、「あーあ、一番近くても東京かあ、、、ガキ(8才、6才、4才)連れて上京ってキツいなあ〜、絶対ムリムリっ>タメイキ、、、」とすっかり諦めておりました。
しかし、福岡会場へ行った方の衝撃のレポートやどんどん盛り上がっていく東京会場参加組のみなさんのお話を聞いているうちに、居ても立ってもいられなくなり気が付いたら東京行きの切符買ってました、、、、(苦笑)
「そんなにしてまで行くほど大事な事なの?」と半ば呆れている夫を「大事な事なんだよ!私にとっては!!」と説得し、在京の妹(彼女も三人の子持ち)に「日曜日、朝から子供預かってくれない?」と頼み込み、更に妹に子供6人の面倒を見させるのはあまりにも酷なので、地元にいるもう一人の妹に同行してくれるよう拝み倒し、、、、。
使える身内は全部使い、タンス貯金もガツンと注ぎ込みスパイクの原画を見るためだけに東北の北の端っこから遥々上京いたします!
スパ馬鹿のワタクシ、ホントのバカになりました。(苦笑) やりたい事をやる!会いたい人に会う!そう思ったら多少の(今回はかなりの)無理は仕方ありません! でも、無理できるファイトがあるならやらずに後悔するより、周囲になんと思われようと(現在オタク〜オタク〜と家族に後ろ指さされてます>爆)やったほうがいい!! だって、アタシはカウボーイビバップが好き、スパイクが大好きなんだもん!
ってな訳で、11日土曜日は午後3時過ぎくらいにアキバ入り予定。 日曜日はその日の状況にもよりますが、ほぼ1日会場周辺にいると思います。 (しかし、なんと言っても子連れ旅行なのでなにがどーなるかは当日になってみなくては判りません。あくまでも予定です。)
東京会場にお出かけのビバップファンのみなさま、もしかしたらお会い出来るかもしれませんネ♪ HPメニューページへ
やっとサイトの更新をして、久々に日記書きます。
先週からず〜っと、娘たちが順番に風邪を引いて熱出して休んだりしてました。 (アデノウィルス?大流行してます)
この間の日曜日にはピアノの発表会もあり、病み上がりの次女と引き初めで鼻水たらしてる長女にクスリを飲ませ強硬出場。 この日のためにものすごく頑張って練習したし、ドレスも用意したし、本人たちもあきらめきれず根性で頑張りました。 晴れ舞台のビデオを撮りつつ、母、涙!
で、今日はようやく子供たちは全員復活し学校、幼稚園へ。 入れ代わりにママダウンです。(鼻水〜、咳〜、喉痛〜い)
それでも、前々から準備していた過去ログ集UPしました。
今年の初め頃のログですね。 公式が閉鎖され、その後ファンになった方や元々のファンの方たちが真っ向から作品を語る場所が減っていた頃なので連日ヒートアップしていくカキコミには目をみはるものがありました。
みんな、こんなにもビバップが好きなのね!語りたいのね!!と、、、。
編集にあたって、また何度も何度も読み返したんですが今でもその熱さが伝わってくるようでした。
私はビバップに関しては、どれだけ語っても語り尽くせない!と思っているほうなので皆さんの熱い意気込みには本当に感謝して嬉しく有り難く感じています。
今現在もBBSはディープなカキコミ進行中です。 BOX発売でまた最初っから見直す方もいるでしょう! なにか沸々と心に沸き上がってきたら、どーぞ思いの丈を思う存分語ってください! 筋金入りのビバップ馬鹿まる*が、お相手つかまつります!(笑)
最期に当時書き込みをしてくれたたくさんの皆様、本当にありがとうございました! (発言者御本人さまからの「どーしてもココだけは削って欲しい」、等の御要望には誠意をもって対応させていただきます。お知らせください。) HPメニューページへ
久々に日記。
ここ最近は学校、幼稚園、ピアノ等、イベントがつまってて忙しいです。 まる*本人の事で忙しいのではなく、子供に付き合ってやらなきゃならんので忙しいのです。(苦笑)
明日はピアノのグレードテストがあるので日曜日だっちゅーのに平日並みに早起きしなくちゃいけなし、来週はピアノの発表会、再来週は市のピアノイベントに参加。 毎日、ピアノの練習!練習!!(私ではなく娘たちが)
ま、それはそれで置いといて、、、、、
今月末から川元利浩氏の原画展が各地で開催されます。 そりゃものすご〜く行きたいですよー! でもでも、どうやっても無理だな、、、、、。(涙)
詳しくはこちらAnimation DEPO ってゆーかネ、画集の表紙の原画がカラーだったって事にアタシはかなりのショックを受けたんですよ、、、。 原画展に行く事ができれば、このスパイクをもっと大きくハッキリ見れるのかと思うと、悔しいやら悲しいやらでマジ泣けてきます。
でも、お家にいてもしっかり応援するつもりです! 皆様ヨロシク!!(←私信>笑) 更にあさり姐さんのサイトで応援イベントが始動しています。 興味のある方はぜひあさりの倉庫 天国の扉まで (トップページ→メニュー項→総合・管理人からのお知らせプロジェクトK)
 まめこさまの絵版でモノクロやってみました。 HPメニューページへ
|