まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2002年11月27日(水) しつこく、カカシ先生

まる*の居住地では、ナルトは水曜日放映なのよ。
毎週水曜日はカカシ先生の日。
この日だけは、浮気します!(笑)

漫画読んでないから、全てが新鮮っ!!
今日はカカシ先生の両目も拝むことが出来たので、いつにもまして浮かれてるアタシ・・・

で、桃地の声、運昇さんなんだネ。

録画を見直してる時、目つぶって声だけ聞いてたら、りこちゃんに「なんで、寝ながらテレビ見てるの〜?」と言われた。

いや、これはね、声が運昇さんでジェットと同じで・・・説明してもピンときてない様子。
だから、アンパンマンのチーズが山ちゃんでスパイクってことと同じなんだってば!>ますます混乱するりこちゃんでした。(ハハハッ)

6歳の男の子をもつ妹が言ってたな。
ナルトの「〜〜なんだってばヨオ!」っていう台詞廻し、子供たちがマネしたら嫌だな〜って。
そうそう、クレヨンしんちゃんの「みさえ〜」(ママを名前で呼び捨て)も、マネする子続出で困った頃があったもんな。


2002年11月20日(水) ハウンドドッグだ・・・・

先日に続いて、またナルト。

最初に見たとき、全然 予備知識がなかったんでオープニングでド肝を抜かれた。
ハウンドドッグ?!
しかも、随分と昔の曲じゃないのっ!

ハウンドドッグといや〜、それこそアタシの青春時代だヨ。
あのころさ〜大友もまだ20代、まる*は悩み多き花の10代・・・・
”あ〜いが〜すべ〜てさ〜”のフォルテシモでブレイクする前よ。
奴等も若くて、こんな田舎の小さいホールに年2回必ず来てくれててさー、一回だけ最前列に座った(最初から総立ちなんで殆ど座らないんだけど)事もあったな〜。

「嵐の金曜日」「涙のバースディ」「今夜ハートで」・・・か〜〜っ、懐かしいなあっっ。

で、今、何やってんだろ?

ナルトのファン層って、どの辺の年齢層なのかな〜?
あのオープニングで、「おおっ!?」と握りこぶしに力を入れて大友康平のロック魂を懐かしく思い出した人ってどれくらいいるのかなあ?

俺の青春の音楽シーン(邦楽編)といば、

ハウンドドック、甲斐バンド、浜田省吾、佐野元春、レベッカ・・・・ちょっと間があいて米米クラブ・・・・

お小遣いためて、コンサートにも行ってたし、他にもいっぱいなんでも聞いてたなあ。
イカ天(イカすバンド天国)>知ってる?の時代さ〜。
第一次バンドブームだよ。
クラスメートや先輩がバンド組んでて、ライブに行ってはドキドキワクワクしてたもんさネ。
(涙の卒業ライブとかさ・・・>チェッカーズのコピバンっだりしてネ)

中学、高校、大学と、何年も”学校”に通っていた訳だが、あの頃、自分の中のいろいろなパワーが外に向かって放たれていた。
今、思えば、それが輝いていた時代だったんだなあ〜と、ママになって家にこもって、うっかりすると子供としか会話していないような毎日を送りながら思う。

ま〜、パソコンとネットという、自分にピッタリ合ったツールに巡り会うことが出来たので、さほど退屈はしていないけど。

この先、再び輝く事が出来るんだろうか?アタシ・・・・


フフッ、意外なところでノスタルジーに浸り、ちょっぴりおセンチになってしまいました。(笑)


2002年11月11日(月) カカシ先生?!

ナルトのアニメ見てます。
コミックの方は時間も機会もないので、殆ど読んでませんが・・・

以前、他所様のBBSで 「スパイクらぶ〜な、まる*さんなら絶対カカシ先生が好きになるって!」と言われたことがありました。

それから、ちょっとは気になっていたんです〜。

で、アニメ化。

子供等につきあって見ているうちに・・・・カ、カカシ先生〜ッ!!

格好イイー!

素敵!っつか、まる*の萌(?)心を直撃っ!!

ああ、乙女心が大ピーンチ!
あの時言われた事が、今になってよ〜く解ったりして。

ええ、もちろん浮気なんかしませんわ。

でも、毎週ドキドキドキドキ〜っ(アホ)
イイ男二人の間で揺れ動く恋心・・・・

夢見る頃を過ぎても夢ばかり見てます。(バカで〜)

まあ、スパイクの上を行くオトコは現れませんが3番手くらいに、カカシ先生・・・(あ、二番手はジェットさんなんで>笑)

いずれにしてもバーチャルってとこが哀しいですネ。(トホホ)


2002年10月30日(水) お産についての回想

今夜、某テレビ番組で埼玉の「新生児救急病院」なるものを見た。
最近は、分娩時になんらかの障害があって生まれてくる子の率が増えてきているとか・・・・
今日の番組では、取材された赤ちゃんは無事回復していたようで、見ていたこっちもホっとしました。

私は3回出産を経験していますが 幸いいずれも安産の部類に入るものでした。

第一子は、予定日より一週間遅れましたが無事出産。
初産なのに会陰切開もなく、全く立派なお産だったと助産婦さんに誉められたくらいでした。(笑)
っつか、初めてのお産で一体どのくらいが痛みのMAXか解らず、ひたすら耐えに耐えたんですねー。
逆に、第二子の時は、これからどれ程苦しいか分かっていたので、その恐怖に耐えられず騒いだ・・・・・・
しかも、胎児が最初の子より大きかったので更に痛かった様な・・・・

よく、出産の痛みは生まれた子を見たとたん忘れてしまうとか聞きますけど、、、、、とんでもないっっ!!!
忘れません!!
痛いのヨ、苦しいのヨ!
妊娠したのが分かったとたん、あの痛みを思い出して「ああ〜〜〜〜っ、またかよ?!」と嬉しいより落ち込みましたもの。
予定日が近付くにつれて恐くなってくるんですね。
ま、本番になると開きなおるんですけど。

三番目の時は、余裕ぶっこいて陣痛が始まってから「そーだ、お産が始まると御飯食べれないのよね〜」と自分でおじや作って呑気に食べて(上の子たちは数日前に実家に預けた)、ま、食べてる間も陣痛の間隔は狭くなってきてるんだけど、経験上ま〜だ生まれないわ〜とか、たかを括ってました。
それから、ひとりで(当然、旦那は仕事で居ないし)ボストンバックを背負って車を運転して(病院が近かったので〜普通はそんな事してはイケマセン!!)自力で入院。
途中、もしかしてヤバイ?!と冷や汗もかきましたが・・・・
すぐ診察してもらったら、『もう半分程(子宮口が)開いてますよ』ですって!
え?!そうなの??って感じでしたネ(笑)
更に「よく、ここまで車運転してきましたね〜、危ないですよ!!」としかられました。

分娩室でも理想的な進行状態ですね〜とか言われて。
でも!!もう、出てくるって時になって恐くなっちゃって〜。
騒ぎました・・・・
先生に「もう、三人目じゃないですか。大丈夫でしょ?」とか言われても「そんな事関係無いです!!痛いです〜〜〜っっっっっ!!!」とか口答えする始末。
みっともない......

時間的には、あっとゆ〜間?
出産に立ち会おうと駆け付けた夫も間に合わず、「また、見逃した〜」とガックリ。
アタシはあんな痴態、絶対見られたくないよっ!!!マジでッ!

生命の誕生の神秘とかに感動する前に「人間も所詮は動物だわ・・・・」とタメイキついてたまる*でした。

生まれたあかちゃんのお世話はそんなに嫌じゃないです。
確かに夜眠れなかったり、いろいろとストレスもあるけど出産の大変さに比べたら大したことないと思ってしまいます。

あと、母乳が出にくかったので、すご〜く苦労しました。

赤ちゃんは可愛くって大好きなので、あと一人くらい居てもいいなあとは思ったりしますが、妊娠と出産が大嫌いっ!!!
アレをまた経験するのか?!と思うと、やっぱ勘弁してくれッ!!
もう、二度とゴメンだわ〜と思うわけデス。

これから、出産を経験するかもしれないお嬢様方には、ちょっと恐いお話?でしたが、人それぞれなんでネ。
人間、なるようになるんです。
しかも、オンナは強い!!!!
かのヘミングウェイも書いていました。
男は出産の痛みには耐えられないって。

てな訳で、自分のお母さんは尊敬しなくちゃいけないですヨ。
苦しい思いをしてこの世に生んでくれたんだからネ。


まる* |MAILHomePage

My追加