■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2019年05月29日(水) しゅうかつ


大学4年生の長男が就職活動中。


4年の皆さんは20社も30社も受けて、ぼちぼち内定を貰っているなか、ウチの子は1社しか面接に行ってないというノンビリっぷりで私のほうが焦っちゃう。

本人は「どこか入れるデショ」と楽観的な様子。

どうなることやら。




2018年11月27日(火) やっぱり給金が…


転勤になり、残業無しになったせいで、今月のお給金が大変な低さになってしまいました!!


5時起きして(私は弁当作りのため早朝4時45分起床)始発で会社行って、定時で帰宅。

身体に負担が増えたうえに給料が減って、踏んだり蹴ったり。


でも、そんな不満はパパには言えない。
一番大変なのはパパだし。

ボーナスは貰えるから、月の給与が低くても、このまま今の会社に勤めていて欲しい。
でも、「もう辛いから会社辞めたい辞めたい」言ってる。



元の職場に戻れますように。
毎日少しだけ残業して、残業代をいただけます様に。












2018年11月01日(木) 旦那氏の転勤

今月から旦那さんが転勤しましてTOKYO勤務となりました。


通勤が大変そう…


残業もないので給金が…


もとの職場に戻れたらいいのにね〜。




2018年04月12日(木) 平常心を取り戻した

次男が学校へ通い始め、私は平常心を取り戻した。
目の前にいる息子が学校での様子を楽しそうに話す。それでもうハッピー!!

長男も、希望したゼミに入れたようで楽しそうだ。良かった。
そのゼミを希望した友達は、希望が通らず、評判が良くないゼミに入れられてしまったのだと言っていた。
ゼミの教授は長男のことを「地頭が良い」と言っていたそうだ。
地頭が良いって、「やれば出来る子」と同じ意味で、学力低い子にヤル気をださせるための言葉なんじゃないの?とは思うけど、まぁ、素直に褒められたと思っといたほうがいいか。





みつる |MAIL