■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2018年11月01日(木) 旦那氏の転勤

今月から旦那さんが転勤しましてTOKYO勤務となりました。


通勤が大変そう…


残業もないので給金が…


もとの職場に戻れたらいいのにね〜。




2018年04月12日(木) 平常心を取り戻した

次男が学校へ通い始め、私は平常心を取り戻した。
目の前にいる息子が学校での様子を楽しそうに話す。それでもうハッピー!!

長男も、希望したゼミに入れたようで楽しそうだ。良かった。
そのゼミを希望した友達は、希望が通らず、評判が良くないゼミに入れられてしまったのだと言っていた。
ゼミの教授は長男のことを「地頭が良い」と言っていたそうだ。
地頭が良いって、「やれば出来る子」と同じ意味で、学力低い子にヤル気をださせるための言葉なんじゃないの?とは思うけど、まぁ、素直に褒められたと思っといたほうがいいか。





2018年03月28日(水) 両親がお祝いをくれた〜

昨日は両親が来て、子供達にお祝いの現金をくれた〜。

「ばーちゃんにとっては大金だからね。大事にね」と言って子供達に祝い封筒を手渡す母。

そうだよね。ウチの両親の収入はもう年金だけだし、数万ものお金は大金だよ。
ありがとうお母さん。



昨日はいつものように会話していった。
母は、甥っ子たちの話は通学方法と制服の話だけをしていった。
私も制服の話と通学時間などの話をした。

ま、いつも、会話はこんなもんだからね(^^)


でもな〜、親と会うと心が温かくなっていたのに、今はもう駄目だなぁ〜


自分の心の中が少し寒々しているのが哀しいけれど、こればっかりは仕方ないね。


よくネットで、兄弟姉妹で比べられて育ったエピソードとかあるけど、そんなん自分がされたら、性格歪むわー。冷めるわー。
わたし、兄弟と比べられずに育てて貰えてよかったワ。
そこは両親に感謝だな。
ま、今はどうかワカランけど。

あー、やべぇー!歪んでるー!歪んじゃったーー!!



















2018年03月26日(月) 明日おかーさん来る

明日は母親が来るんだけど、まーた変な劣等感が刺激されなきゃいいな〜。
合格祝いとちょーなんのタンジョー祝いに来るのだろうけど、以前のように「おかーさん好き好き」っていう気持ちにはなれないよね。

一応 気を遣って、ウチの子の前で従兄弟と比べるようなことは言わないだろうけど、私が勘繰っちゃうよ。比較してるんじゃないか?って。


もう駄目だね。
年をとったからか昔よりもマイナス思考になってるし、僻みっぽいかも。

今は特に駄目だ。
なんでもかんでも劣ってみえるもの。
年をとって老化が激しく、こんな容姿じゃ外出もしたくないし、家はボロいし、子供も寝転がってばかりだし、私もダラダラしてるし、毎日がなんとなく過ぎていくよ。


昔から趣味のイラスト描いたりしてるけど、絵が上達するでもなく、上達どころか絵柄が古くて人気ないし、今は萌えもな〜 萌えもねぇよ。
どうしたらいいんだよ。
私は何になりたかったんだよ。


甥っ子たちの学力への劣等感は薄れてきた。
会わなければ何とも無い。

私の友達のお子さんも学力が高いんだ。これが。
学校のことなどをチョイチョイ話しているので、どういう会話をしていいのか考えちゃう。
私は子供の高校のことなんて話したくないし。


このあいだ、高校に行ってきたのだけれど、集まった保護者たちの話しぶりを聞いたら、家庭環境複雑な人が多くて驚いた。

こういうことか、工業こうこう。

長男の時はわからなかったなぁー。
ちょっと不安になってきた。


でも母親には高校の話はしない。一切しない。
私も甥っ子の話を母に訊いたりしない。
関心をなくす。
母が話してきたら微笑みながら聞いて「そうなんだ。よかったね」と済ます。


あー、最低だな。
すげぇ最低じゃね?


ちょっと前は、母親に「私、幸せ。子供かわいい」言ってたのになー。
いや、子供カワイイけど!!
幸せだけど!!!

でも、今の母にウチの子の話、したくない。
通ってる高校のことを除けば、ウチの子最高だし!
いや、通ってる高校も私は好きなんだけどなー。



もちろん、母と仲違いとかする気は無いよ。
今まで通り接するけど。



あーあ。

なんかもう、将来の不安ばかりで辛くなってきちゃうなー。

私も家族も健康で、人間関係良好で、自由に過ごせているから本当に幸せなんだよ?
幸せなんだけど、いまいち調子が出ない。


私自身が落ち目だからだな。


ツイッターでも交流が滞ってるし。


萌えが無い。



萌えが無いんだよ。


何かにハマってないと、調子が出ないんだよ。
何かにハマって、夢中でファンアート描いたり、二次創作したりしなくちゃ活力が湧かないんだよ。

子供のことじゃないんだよ!
私が滞ってるんだよ!!!


滞って淀んでいるんだよ。

何か、新しいことをしよう。




























みつる |MAIL