■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEX|past|will
御義母さんからハコネウツギの挿し木を頂いた(^^) 私が欲しいと言ってたハコネウツギをどこからか貰ってきて 挿し芽しておいてくれたらしいv どこに植えようかな〜vvv
先日、ドラセナが3890円で売っていたので迷わず買ってきた。 ソヨゴの隣に植えた。鋭い葉先がいい感じだ。
クレマチスも地植えにしたい。 花ザクロも地植えにしたい。 秋植えの球根もそろそろ植えつけたい。 うーん。 でもどこに植えようかなーーーー 植え場所は一杯あるンだけど、綺麗なボーダーガーデンにするとなると 色合いを考えなくちゃだしーーー
図書館で借りてきた本。 重ねてみたら背表紙がモノトーンのグラデーションになったので 色の薄い順に読んでます(^^)
背表紙が白の「娼年」 作家さんが女性だったらBLみたいなノリで読めたかもしれないんだけど…。 この本からはナルシスト臭がした。
背表紙がグレーの「最悪」 覚悟してたよりも最悪じゃぁなかった。よかった。 同じ作者が書いた「邪魔」は読後感が物凄く悪かったから 恐々読んだんだけど、落ち着くところに落ち着いて、納得できた。
背表紙が黒の「トライアル」 競艇選手や競輪選手や騎手の話のオムニバス。 群馬出身の私には結構身近に感じられた題材でしたね〜。 昔の同僚に、競輪学校に行ってた子もいたし。 (自転車のことチャリって言うと怒る。太ももが私のウエストより太い!) 競輪選手と呑みに行ったこともあったなー。イケメンで派手な子だったー。
これから重松豊の「疾走」を読みます〜。
***
今、物凄い勢いでELLEGARDENの細美武士さんにハマっています。 好みです。 顔も好みだし、フラットな雰囲気が好みだし、声も切なげでたまらないし 腕とか手とか指とか、背格好とかも! ああああ、たまらない! なんですかね? 私の好みって一貫してるンですかね? 好きになった人を並べてみますかね? カイ・シデン 小田さん 蘇武りん 真弓さん サンジ 林さん ツダケン 細美さん
・・・・ うん。共通点とか 無いね!(^▽^)わは! カイシデンとサンジとツダケンと細美さんは、なんか雰囲気が似てますね。 一見、素っ気無い というか 目もとが涼しいですね。
わぁ やべえ!ホントにドキドキしてきた! っていうか、曲が切なくていいんだ!曲が!
またまた図書館で本を借りてきました! やー 私の今年の秋は「読書の秋」だなぁー。
文藝春秋 真保 裕一(著) 発売日:1998-07 おすすめ度: 
講談社 奥田 英朗(著) 発売日:2002-09 おすすめ度: 
集英社 石田 衣良(著) 発売日:2004-05 おすすめ度: 
角川書店 重松 清(著) 発売日:2003-08 おすすめ度: 
ど れ か ら 読 も う か な (^-^)
実は、少し前から「寂しいなぁ」と感じていた。 理由があるような無いような、肌寒くなってきたから寂しいのか なんとなく、寂しさを感じていた。
そしたら、せつひさんの日記でのバトンの中に「みちゅるサン」と書いてあって もしかして私のことかな?そうかな?どうかな?と嬉しくなってしまった(*^.^*) や。人違いだったら大恥かいちゃうけど、嬉しいから勘違いでもいいやvvv なんてタイムリーなんだろう!と感激した。 私の寂しさを偶然にも救い上げてくれた、せつひさんvvありがとうーー! なんだろ?シンクロニシティー? とにかく嬉しいvvvv 優しい人は、無意識でも優しいんだなぁvvvと思った。私の天使だv
それから今日はミキから電話が入った。 この人も私がダウナーな気分に陥りそうな時に必ず連絡をくれる。 不思議だ。 私からの信号をキャッチ出来るアンテナが立ってるンだろうか。
うん。 もう寂しくない(*^-^*)
|