■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2003年07月29日(火) ◆オティンコのおはなし

「Route #57」のユウミちゃん主催の「デカティンコック同盟」の参加表明をしなくちゃ!

サンちゃんのモツに関してはちょっとマイ設定があるワケでー
それはUたんのBBSに書き込ませていただくことにしてーー
今日はオティンコのお話。
マジメに。

私の子供は男の子ふたり。
毎日見るオティンコふたっつ。
最近、オティンコについて考えている。
剥くか剥かないか。
いや、マジメに。
母としてサ。

っていうのもね、
ベネッセの子育て掲示板で、男の子を持つママさん達が
「剥いた方がいいのか剥かなくていいのか」っていう話を話題にあげたりするのね。
何もわからない小さいうちに剥いておくと大きくなって包茎で悩むことはない
っていう考えも多いらしいのだ。
医者でも「剥く」派と「剥かない」派がいるらしい。
昔、ひよこクラブ(雑誌)でも「剥きましょう」っていう記事を見たことがあった。
なんだか、恐ろしい話だと思ったんだ。
  そこまで母親が介入するものなのかっ?!
  先回りしすぎじゃないのかっ?!
ってね。
息子のチンチンだよ・・・自分のじゃないよ・・・
被ってたって病気じゃないんだよ・・・
綺麗にしとくぶんには問題無いんだよ・・・
むーーーん。
そりゃあ被ってれば、もしかして悩みの種になるかもしれないけど
悩まないように前もって取り除いてやるのが親心なのか??


男性から見たら、末恐ろしい話じゃない?
例えば
赤ちゃんの時から娘の下半身事情を心配する旦那ってどうよ?
旦那のほうを心配しちゃうよね。

やー
こんなこと書いてる私も
こっ恥かしいッス。
殿方の皆さんゴメンナサイ。居たたまれないスか?



ま。子育ても十人十色。 いろんな考えがあるのだろうけど。
ウチのマメ吉はもう5歳。
今、剥く素振りをみせたらトラウマになりかねない(笑)
あとは、男は男同士。パパ吉にオマカセ。




2003年07月28日(月) ◆夏休みの計画

午前中、家の前にある小学校の校庭で
マメとツブ連れて目一杯遊んできました。
ヘトヘトです。
幸い、「しまじろー8月号」が来てくれたので
午後からは しまじろーにお守りをして貰うことにします。
ふー。

と、思ったら
ふろくに付いてた
「にほん ぐるーり いっしゅう すごろく」の相手に誘われちゃったよ!


****

この夏の予定。
我が家のレク係 パパ吉からの提案は
「お台場」「後楽園アバレンジャーショー」「海水浴」「地元の七夕祭り」
そして私だけのスペシャルプラン「夏コミvv」
(合宿も「行ってよし」とOKしてもらえたよ〜〜vvv)
これから 大蔵省(私)が予算案を立てます。
遊びに行きたいけど家計のことも考えなくちゃな〜〜〜
遊びた〜い けど 貯めた〜い。板ばさみ〜。

とりあえず「お台場」情報をネットで検索。
わー楽しそう〜〜!!!
どこの何を食べようかな〜
ゴーイングメリー号に乗るのはもうキビシイかな〜
ありゃ。フジTVのサイトで「占い」があった〜
私の結果

性格分析 活力・自身・信頼感にあふれ、稲妻のような態度と
     明確な視点を持っている。
     行く手を妨害するものは許さず、ウィットにも富んでいる。

長所 責任感が強く、正義感が旺盛。独裁性を持ち、
   リーダー的な資質を持っている。人を動かす事が上手。

短所 人に頭を下げず主義主張を押し通す傾向がある。
   しかし、頼まれるとイヤと言えないので苦労をする。

開運法 いつでも新しい事にチャレンジする。
    スポーツ、執筆活動、政治活動をすると開運する。

適職 大臣、学校長、警察官、僧侶、神官、易者、外資系企業、宝石業、宝石鑑定士。


ですってよ。
稲妻のような態度って なに?
エネルみたいな?




あー
マメ吉がパソでゲームやるってきかないので
これでバサラ!
毎度のことだが、とりとめのないこと書いてんなぁ・・・・


2003年07月27日(日) ◆花火大会

花火大会見に行ってビール飲んだよ〜〜〜〜
ぅへ〜
キモチイイ〜〜〜










・・・・
そのBL小説はもしやタイトルが「power game」というんじゃ・・・?


2003年07月26日(土) ◆オヤコDeシェフ

今夜の晩ゴハンはカレーでした!
パパ吉とマメ吉が作ってくれました!
親子でクッキング!ママ吉は据え膳vvv
カレー美味しかったーー!甘露甘露ーー!





今朝 マメ吉がお泊り保育から帰ってきました!
お迎えに行って、年中の時に担任だったマサヨ先生から話を聞くと・・・
「遊びに行くバスの中で、ママに会いたいって、ちょっと泣いちゃいました〜」と、
こっそり耳打ちしてくれました(^^;)
今の担任のヒトミ先生は「マメ吉ちゃんは問題ありませんでしたよ〜」と。
そしてマメ吉の自己申告。
「肝試しの時に怖くて涙がでちゃった」
とのこと。

たはは。
怖がりさん だからな。マメ吉。
いいんだよ。いいの。いいの。
オバケがいるかもしれないもんね。


マメ吉は暗闇を怖がる。
鏡も、一人だと怖いらしい。
夜、トイレに行く時「怖いからママも一緒に来て〜」と甘える。
「大丈夫だよ。なんにもいないから一人で行ってきな〜」と、私。
けれど
ふと
自分の子供の頃を思い出す。
その暗がりに、なにか潜んでるような気がした・・・
鏡の中に、なにか得体の知れないものが居るような気がした・・・
それは「想像力」
素敵なチカラだ。
それから、「原始の記憶」
暗闇には敵が潜んでいる。

「オバケなんているわけないじゃん」なんて 普通に言ってる自分に失望する。
「大人」になっちゃった自分に、ちょっとだけ凹む。
忙しくて、突き放した言い方しちゃった自分に、ちょっとだけ凹む。
付き合ってあげようよ。
なにが見えるのか、聞いてあげようよ。
なにを感じるのか、共有したいよ。
というか、私もまた味わいたいっ!
ザワザワした気配とか
鏡の向こうに チラっと見えた あっちの世界とか。
別世界の私が今 針で刺された! みたいな痛みを感じたり
別世界の私が今 カレー食べてる! みたいな、味を感じたり
宇宙からの交信が入った! みたいな耳鳴りを楽しんだり
花や虫が喋ってるのをこっそり聞いたり
地球が自転する音を聴いたり
道端で死んだ猫の魂に語りかけたり
来世に思いをはせたり
故人を偲んだり。

見えないもの達とも一緒に居たいよ。
見えてるものだけ 有るものだけ そんなのツマンナイもんね。
見えなくても在るもの。それも大事にしたいよね。
うんうん。

今度、マメ吉ワールドにも連れてって貰うんだ〜〜!


みつる |MAIL