ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2003年10月30日(木) 113発目感想

ミスフルやっぱりもう終わるのかな?
12月中の終わるとか・・他サイトの情報なんだけど・・。
確かに武軍装戦が終わるまでなら12月で切りが良いけど・・。
慌ててアンケート書いたけど確かに「今しかない」は本当かもしれん。
(もし打ちきられたら今までの不満を編集にぶつけてやるが・・)
capは病院に運ばれてしまいました。アニオタの試合が終わったら屑桐さんが病院へかけつけても不思議じゃないんだよね。御柳が武軍装戦にかけつかても可笑しくないし・・。
試合が終わって病院で十二支・華武・七橋がそろったところで天国が「必ずお前等破って甲子園へ行ってやるからな〜」とか言って終わりなの?ねえ、そうなの?

でも終わり方からしたらまだマシかもしれん。だってこれなら続きを書けるじゃん。再開とか第二部スタートとかできるもん。

 急に時が経って三年になったところで終わりだ何て嫌だよ、ホントに。

 今週は七橋が出てこなくて残念。
 ラストシーンのヘルメット被った天国は男前だなあ〜。
 でも、蛇神様のバットはミートが難しいんだけど大丈夫かな(細いから)



2003年10月26日(日) 112発目(神は死んだ)感想

 久々に感想書く気になりました。
 今までは感想書かなくちゃと思いながらなかなかできず・・。
 できればこれで毎週また書き続けられればいいけど・・。
 
 紅印(クイーン)さんのお言葉「おお、聞こえてくるわあ。今にも青臭い台詞があ・・」ああカッコイイです。往年のミスフルに戻ったようなシビアさ。甘いミスフルには飽き飽きしていましたもので・・。
 もともと羊谷監督が封鎖野球をしたのには訳があって、十二支が甲子園に行けない理由は何だったのか?
 それはつまり華武に勝てなかったから行けなかったんでしょ?
 何故華武に勝てないのか?
 それはおそらく野球LOVEと努力だけでは勝てないんですよ。
 (だから牛尾さんは屑桐さんの球を打てなかったんです)
 桜花さんが言っていたように、屑桐さんの執念に野球LOVEでは勝てないんです。
 十二支に欠けているものは勝利への執念です。
 それを羊谷監督は封鎖野球をすることによって部員に教えようとしたんです。
 でも、(おそらく担当の所為で)十二支が勝てなかったのは現三年生がレギュラーになれなかった所為だと変更させられちゃったんですよ。
妄想と言われようと私にはそうとしか思えません。

 そのリンペンがこの紅印ちゃんの(ちゃん?)台詞ですよね。
 もう監督は本当に形無しです。
 こんなつまらない男に(担当の所為で)させられちゃって、でも華武戦の時は監督も少しはわかっていたように思えたんですが・・。
 (牛尾さんなら大丈夫ですよねと言われた時に渋い顔していたし)
 
 ところで他のサイトさんでちょっと言っていたんだけど、紅印さんもしかして屑桐さん好きなのかしら(牙を持っている男が好きなゆえ)。もし好きだったりしたら嬉しいな。屑桐さんに対して「あら〜屑さん久しぶり。ねえ後で二人っきりで話さない。」とか言って欲しい。
(言ってくれたらアンケート葉書10枚出します。)
 でも上の台詞、芸者の台詞みたい。

 ところでここに屑桐さんが来る可能性がなきにしもあらずと思います。
 そもそもseven brigeが来ている理由もないですし(何しに来ているんでしょうね、次の対戦相手でもないのに・・)突然現れても驚きません。
 牛尾capが怪我した、で充分な理由になると思います。
 もしくはアニオタ戦が終わっただけでも来て可笑しくないし・・。もしかして病院に駆け込むかもしれません。
 こうしてワラワラ主要charaが出てくるのは当然最終回への伏線でしょうね。華武戦同様また最終回の準備をしているようですね。
 ほんとアンケート葉書出さなきゃ。
 

 



2003年10月25日(土) 111発目(最後の夏)感想

 やっぱり武軍てこういう学校だったの?
 いえね、最初見たときからそう思っていたけど
 データとったりとか割とまともなことやってたから違うのかと思ったんだけど・・。
 やっぱりあれですか、バッターボックスの後ろに立ってフルスイングで捕手の頭叩いたりとか、
 スライディングの時足引っ掛けて倒したりとか、
 塁に投げる振りをして、走者に球ぶつけたりとか、
 勿論デッドボールしたりするわけですか?
 それでこれは113発目まで読んでわかった事なんだけどこの回で嫌に三年生が今までに公式戦に出れなかった事が強調されている。
私は例によってこんなのは最初に鈴木先生が考えたのとは違うと思っているので、このあたりを強調されるのは嫌でした.
 何故強調するのか113発目でわかりました.
 つまり蛇神・牛尾・鹿目(もしかしたら鹿目は違うかもしれない)の三人は三年生でしかも負傷して試合に出られない.
 そうなると彼らを何とか試合に出すためにはそれまで勝ちつづけるしかない.と言う信念で十二支は勝ちつづけるわけか?

 11page目の1コマ目が気になります.
 左から4番目の方、ライターを持っているように見えるのですが、アメだったようです.
 4コマ目、つまらない突っ込みなんですが、仏陀ってひとりしかいないんですけど(つまり御釈迦様しか)
 インド行っても7人ぐらい(テキトー)しかいないはず。ま、いいか。



2003年10月24日(金) 110発目感想

 何故虎鉄は二順目の時にカタパルトを打てなかったのか?
 storyはほとんど進まず七橋登場
 ところで右から二番目の方が持っているbagどう考えても男の方が持つようなものとは・・。
 オバさんが持つSHOPPING BAGのよう・・。



2003年10月23日(木) 109発目(告げられた刻)感想

 イヤこれは有り得ないだろ。今までもありえない事だらけだったけど、ちゃんと理屈は通ってた.
 でもこれはね、理屈的にも可笑しいよ.
 そのballについた土が落下する時にもついてるものかね?
 上に上がった頂点の状態でもうバラバラになっていると(土とballが)思うんだが・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加