ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2002年09月30日(月) みんなの掲示板書き込み

 実は、イタヅラ書きがありました。
 無駄に改行したり、死とか何度も打ってあったり・・。
 ショックでした。
 なぜそんなこと書いたのかなあ、とか思ってみたりして・・。
 ただのイタズラなのか?それともイタズラはイタズラだけど、うちがやおいsiteだから憎まれたのかなあとか・・。
 そもそもどこから来た人なんだろう?
 ミスフルのファンとは思いたくないです。
 借りてる日記のルートかこのhomepageからのルートなのか?
 どっちにしろもう止めてください。
 見てくれる人が少ないのは仕方ないけど・・。
 こういうことされるのは・・。
 まあ、表にも書いていないし、此処で書いておきます。
「アラシはやめてください。」 



2002年09月24日(火) 67発目感想(送れてきた男)

 2page目
 兎丸ってホント男だね。
男らしい強さがあると思えば男のやさしさもある。
 自分が傷ついているときに相手の傷を考えられる人間って好きです。
 4page目
 何でこんな奴が出てきたんですか?
 また担当に言われたんですか?
 新キャラ出せとか・・。
 だってねえ、確かに鈴木先生という人はギャグはきついですよ。
 でもすごくまじめな人なんです。ストーリーとかすごく綿密に組み立てていて決してやっつけ仕事したりしないんです。
 もし本当にこんなキャラを出すつもりがあったならもっと前から伏線引いてます。
 キャラ自体は先生の考えたものでしょうけど、出すのは担当の命令か。
 6page目
 去年問題を起こした。つまり虎鉄が一年のときに二年で問題を起こしたと。
 十二支は伝統と規律をおもんぎる運営をしていたんじゃなかったっけ?
 よくこんなのがいたな。
 て言うかこいつなぜ野球部に入ったんだろ?野球がうまいわけでもないのに・・。
 7page目
 こんなのがライバルだったなんて牛尾capも可愛そうに・・。
「そうしておまえは汚い大人の様に魂を売り渡しちまったんだい」ってそういう意味だろ?
 8〜10page目
 余談ですが、私勝手に猿野のようなタイプで元capとか考えてました。
 猿野のようにbattingがよくて、もちろん守備もいい。
 ギャグが猿野ほどじゃなくてあれほど顔もひどくないってタイプ。
 11〜13page目
 此処は牛・羊派には萌えpointだと思もうのですが、素直によろぼべないのはなぜだろう?
 それは結局この場面が、あの子津の場面の伏線に過ぎないからでは・・。
 いえ伏線なら伏線でいいんです。
 でもとってつけたような伏線だなあ・・。
 だってたった4page目の伏線ですよ。
 もしかしたら、子津の雄軍入りも担当のごり押しですか?
 15page目
 監督猿野に守備仕込むつもりですか?
 わたしゃてっきり、3nd守備は蛇神さまに兼任してもらうのかと思っていたよ。 
 だから、送球を取るのだけを仕込むのかと思っていた。
 17page目
 3コマ目。止めるなよ猿野。いいじゃん行かせれば。
 6,7コマ目。なんかよからぬことを考えてしまうような・・。
 いえ前回の部室二人っきりのときは却って何も思はなかったのに・・。
 あの怯え具合。あの語尾の詰まり方。前回何か会ったのかと思ってしまう。
「か、監督こんなところに呼んで何の様っすか。」監督が選手を呼び出すのは普通のことだと思うが、咎めるような言い方がおかしい。
 18〜19page目。
 監督fanなら、喜ぶべきなのにハヅイです私。6コマ目は髪結わえていたのか?
 分からなかった。最後のコマが越前南次郎に見える。
 



2002年09月23日(月) 66発目(新生十二支誕生)感想

 前からおかしい、おかしいとは思っていたんですよ。
 なぜ、作者が2週も続けて野球と関係ない話を書いたのか。
 それは結局担当との調整の為だったのですね。
 前々からおかしいと思っていました。

 65発目で猪里が「帰ったらレギュラー発表がまっとう。」
 とか言ってましたが、いつからそんなことになったのですか?
 監督は一年が勝ったら雄軍入りを考えてやるって言っただけでしょ?
 いつ帰ったらレギュラー発表なんて決まったのですか?
 
 これはあれですね、担当が試合中盤を省けといったために各選手の能力をすべて明かすことができなかった。その為作者はまず雄軍入りさせてその中でレギュラーを決めるための争いをさせようと、それで中盤を省いたことの穴埋めをしようとしたのだと思います。そう考えるのが普通ですよね。(作者が・・)
 しかし人気が落ちたため担当は(だから落ちたのはあんたのせいだって、もし作者の言うとおりにちゃんとした展開をしていれば今頃大人気だったんだ。) 早く公式戦に持っていって他校を出したかった。
 そのことで作者と調整がつかないために2週もその期間が・・。
(作者も今回はがんばったのね)
 そこで妥協案として「他校は出す、しかし練習試合として・・。」ということに落ち着いたと・・。
 (はっきり言わせてもらうけど、担当ってここまで権限もっていいものなの)
 でも心配です。だって20試合も・・。最低三試合はかくとして先生顔のかきわけができない人なのに3×9=27人もの顔がかけるのですか?


本誌そのものの感想なのですが、1〜3page目、
 虎鉄と猪里、牛尾と蛇神、鹿目と三象、辰羅川と犬飼は同じクラスなのですね。
 まるで、ペアクロスカントリーのような当たりです。
(司馬と兎丸は微妙)
8〜11page目
 監督は外野の守備をなめているのか?と言いたくなる。
 外野の守備って内野と大きく違いますよ。そんなに内野からコンバートされた方は優秀なんでしょうか?
 んで、captainなんですが、久々の悦でした。(やおいtalkになるので注意してください)
 兎丸、猪里、がワンテンポ送れて返事したのに、captainは即です。
 周りが異議を申し立てるほどなのに、本人は一言も発せず。
 何千何万とやってきたサードを守れないことは、かなりのショックのはずなのに・・。(これは実は次の週で裏切られるんですけどね)
 やっぱり監督には絶対服従なのですね。(私牛羊なもので喜んでしまいました)
 なんかこてっちゃん好きだなあ。
 全然緊張しなくて、あっさりレギュラー取るとこなんか。
 13page目
 二遊間を強化するより、三遊間を強化したほうがいいと思うのだが・・。
 それとも二塁の守備のほうが三塁より難しいのか?
 わかりません。
 14page目
 これじゃあレギュラー発表じゃないじゃん。
 エースが誰になるか楽しみだったのに・・。
 なんか微妙に鹿目がBなのがいやだ。
 この監督は野球拳のときもABに分けたしな。
 15page目
 監督猿野からかうのすきね〜。
16page目
 笑わせていただきました。特に虎鉄(頭割れてる)
17page目
 監督本当に大穴野球ですね。高校野球はやはり守備に重きをおくべきでしょう? 一回負ければそれまでなんだから・・。
 それともあれかな。これだけの投手が二人いれば守備のほうが多少ザルでも何とかなるという考えか?
 どっちにしても王道じゃない。(でもそれしかないのかも・・。)
 18〜19page目
 監督結構普通の手を使うのね。
 悔しさをあおって奮起させる。
 過去何度も何度も、この手を使った監督はいました。本当に・・。
 記事になっただけでもたくさん(だから私が知っている)
 この監督なら、もっとカリスマ的な手を使うかと思ったんですがね。 



2002年09月10日(火) 65発目(合宿最終日〜食材調達バーベキュー〜)感想

 今週こそは新しい章が始まると思ったんですが、まだ合宿ですか。
 それならいっそのこと水着にしてやればいいのに・・。期待している人いるのにねえ。
 p1から疑問が続出なんですが、この部屋は蛇神and牛尾の部屋なのか?それにしては豪華というか部屋が広くないか?こんなに広かったのか?
 それともこの部屋は牛尾、蛇神、猪里、虎鉄、三象、鹿目の6人の部屋なのか?
 それにしてはbedが2つしかないが・・。もしかして牛尾、蛇神のこちら側にはbedがさらにあるのか?
 p2,p3梅さんが信じられないcharaしてますが、あれですか?高校球児
ならなんでもいいと・・。
 p4,p5,p6のギャグは面白くないからどうでもいいとして
 p7なんですが、主要menberが全部A班なのは何故ですか?
野球拳の時のチーム分けのようにもうこのmemberがもう雄軍ですか?
それと肉を食わせてくれるだけで、一生付いて行くんですか?
 p8、ここでの突込みどころは鹿目先輩の趣味が河釣りだということだ。
これは5巻に載っていた事なんだが、一体何処から川釣りなどという趣味を作者は出してきたのだろう。野球からどうひねっても出てこない趣味だが・・。
 ここは作者がout doorにかなりの腕を持つと見た。それで鹿目先輩の趣味が河釣りになったのだろう。
 p11 一番問題なのは一年上にもかかわらず虎鉄が天国のギャグに付き合ってると言う事だ。
 それも自分が男役ならともかく、一年と同レベルではしゃぐか?
 それでも野球部員なんだろうか?野球部において一年でも上の言う事は絶対のはず、そんな中にいてそういう上下間を全く意識しないんだろうか?
 ここで浮上してくる説が虎鉄は中学時代野球部に所属していなかったんではないかと言う事だ。もしかしたらLittle League〜即高校野球部だったかもしれない。そういう例もあると聞いた。もちろん何年かは空白期間はあるけれど・・。つまり野球は素人ではなくても野球部は素人かもしれない。
 いや前々から上下間の意識が無い奴だとは思っていたんだけどね。
 p15の7コマ目、謎が・・.一体誰なのか?三象さんなのか?そしてつけているものは、通販のあの商品なのか?
 p16
 一番のツッコミどころはcapの事なんだが確か5巻で、自分の髪型は家では普通のほうだといっていた。と言う事はあれか、もしかしてお母様はマリーアントワネットのような縦ロールなのか?(ちなみに時代が遡るともっとすごい髪型もある)
 そして住んでいる所はベルサイユ宮殿なのか?あの作者ならやりかねん、ギャグのためなら。そして庭園にはバラが植えられているのか?そこを散歩するのか?
 ちなみにベルサイユに植えられていたのはバラよりもチューリップの方が多かったのだそうな、当時はチューリップの方が高価だった。
 そして作る料理は完全に洋風。料理も出来るのね。流石super utility player。
 p18、p19
 あの凪さんは本当に天国のことが好きなんでしょうか?信じられません。だってだってあれだけの先輩がいてそっちの方に気が行かないんですか?う〜ん、でも私は昔っから乙女心というものが一番不可解だったからそうなのかもしれない。(自分が乙女の頃から不可解だった。)



2002年09月06日(金) 64発目(エスコート肝だめし大会)

 私はもう鈴木先生が何を考えているか分かりません.
 先生の考えていることが分からないのですから、監督様の考えている事も分かりません.
 ましてやcapの考えている事も・・。
 ただ1つ考えられるのは、編集に「プリティ フェイス」とか「いちご100%」とか最近お色気が人気あるので「先生もお色気書いてください」とか言われて手が滑ったのではないかと言う事だ.
 でもきっと手が滑った.というよりもわざとの嫌がらせと考えた方が自然だ。だって女子マネ何人いるのよ.実際先生が書いたのは虎鉄・兎丸・辰羅川・沢松・司馬・犬飼・cap・猿野の8人。8人くらいいるでしょ。女子マネは・・。
 何の為に明美を出してきたのか?
 でいうか、女の子に告るってそれ野球に何の関係が・・。
 そんなことで野球が上手くなるなんて思えません.
 しかも・・女の子じゃないじゃん!(笑笑笑)
 
 少なくとも女じゃないと分かった時点で野球部員は暴動を起こすべきでした。
 いくら監督の命令でもなぜ男に告らなければならないのか。
 しかもみんな言う事聞いてんじゃないよ!
 さすが、名門野球部の部員、ここまで来ると哀しくなってくる。

 一番笑ったのは牛尾capですけど、やりすぎやりすぎ(笑)いくら鼻でスパゲッテイーを食べたく無かったとはいえあれは・・。

 1つだけ分かった事はcapは監督の言う事なら何でも聞くと言う事だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加