99745..チェリー
最悪なシナリオ…。
2011年05月20日(金)
またまた、お久しぶりです。
この場所を、覗いて下さってる方はおられるかな…?

昨年10月初め、あたしは、危篤状態に陥りました。
CVポートからの、敗血症ショック。
重症肺炎と、髄膜脳炎を併発し、生存率は、98%と、医師から、両親に説明がされたそうです。
生き残れても、気管切開をして、人工呼吸器を装着することになります、と。
また、その場合も、命は、長く持たないかもしれないし、若いので、可能性があるかもしれませんが、一度、装着した人工呼吸器は、取り外すことはできません。
どうされますか?と。

あたしは、今、気管切開も、人工呼吸器も装着していなく、当時、酸素を何リットルも吸って、息も絶え絶えに生きていましたが、酸素カニューレも外れて、過ごせています。

でも、命と引き換えに、脳の後遺症と向き合っている、苦しい日々を送っています。

正直、生き残ったことが、よかったのか?わかりません。

ひどい頭痛やめまいに、耐え切れず、死んでしまいたい…と思う日もあります。

記憶力や考える力が落ちたり、読書やテレビという楽しめることがなくなったり…。

入院生活ももう7ヶ月となり、ベッド上の寝たきり生活が続いていて、生きてるという実感がしません。

過去最悪に辛いけれど…、希望を持って、今日という瞬間を、生きています。

ここに書き残した思い出は、あたしが、確かに生きてきた証ですね。

誰に恥じることなく、胸を張って、あたしらしく、頑張って生きたよ!と、言えるように、まだまだ頑張らねば…。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日