生きる。を消費する

2011年09月23日(金) 女なのか、女じゃないのか。

基礎体温を付け始めて1週間、だんだん慣れてきました。
今日ガクンと体温が下がってたので、多分排卵日なんかなと思ってますが
やっぱり数日前からの寝つきの悪さと悪夢のオンパレード、頭痛&腹痛
寝しなの寝言(何言ってるか全然覚えてない)などなど。何か心配。

気分は最悪で、こんな時に台風なぞ来たもんだからまあ憂鬱でして。
お彼氏サマの優しさも乾いたスポンジのように吸い込んで消えるから
だんだん優しくなくなってきちゃいましたよ・・・・・

まあそんな感じで、これが社会生活に支障をきたしてないかっていうと
実はきたしておりまして。会社行きたくないし何もしたくないんです。

仕事は好きなんだけどなあ。働きたくないって訳じゃないのに。

まあそんな感じで、無排卵症と言われたが排卵日あるなら違うじゃん?と
やはり別の病院でもう一度見てもらうのがいいかなと思っています。


2011年09月22日(木) 婦人科的なあれこれ

検査結果を聞きに、近所の婦人科へ。
血液検査と膣内の組織を検査してもらってたので。

以前通ってた病院は引っ越して遠くなってしまったので
実は前から通ってはいたのだが、ご無沙汰していたのです。
んで、子宮頸がんの検診も含めて結果をききました。

エコーのときに超適当に当てられてたので「この病院大丈夫か」と思ってたが
一方的に検査結果から推測するものをしゃべりまくるだけ。
無排卵症なのを告げられ、それを治すために注射します、とか言うから
どんな副作用があるのかとかそんなの聞かずに注射なんて怖すぎるし
昔風邪引いた時に何の説明も無く注射を打たれて具合悪くなった事もあるので
とりあえず生理が来たっぽいので様子見てくれと言い、拒否。
膣内に雑菌が繁殖してるので、殺菌するために抗生物質を入れますと言われて
股開いてゲル状のもの入れられて終了。ていうかこえええええ。

帰宅して全力でグーグル先生に相談。
検査結果の数値を元に、何が根拠でそんな事言ったのかとか調べまくる。

クロミフェンクエン酸塩錠50mg
http://www.qlife.jp/meds/rx17252.html
月経開始5日目って書いてあるけど、大丈夫なんだろうか。
薬の飲み方も適当過ぎてよくわからなかったので、調べてる始末。

んで、雑菌が多いといわれたので検査結果を確認したけど
検査項目の脇に「少量」って書いてあるけど・・・これって許容範囲じゃないのかなあ?
無排卵なのはプロゲステロンが凄い少ないからみたい。
それは前からだから理解出来るとして、当時との大きな違いは
左わき腹がずっと痛いんだよ・・・治るのか?これ。排卵痛の酷い奴が続いてる。
のた打ち回る痛さじゃないにしろ、地味に我慢してるから疲れるしうなされるし。

ちなみに抗生物質入れられた所為か、子宮のあたりの腹痛が酷くなってる。

うーん、どうしよう。他の病院に行ってみようかなあ・・・
ちなみにプロゲステロンの減る理由って、甲状腺の病気の可能性もあるみたいだから
一応そっちの病院にも行ってみようと思っています。
ウチの家系的に乳がんと甲状腺疾患は多いみたいなので・・・それもあって、ね。
それにしても参った。


2011年09月13日(火) 思い出と言うにはもったいない

最近、フェイスブックで中高校生の頃に死ぬほど一緒に居た男子と繋がった。
私の名前(本名)で検索して探してくれたらしい。
20年近い年月を経て、再会できた事が嬉しくなった。
そしてそんな年月が経ったにもかかわらず、彼は当時と変わらず音楽が好きで
未だに同じ情熱を持っていることに、なんだか凄く安心したのです。

当時、西新宿でレコード1枚買うのに3時間かけてレコード屋を見て回ったこと。
新宿パワーステーションでニューエストモデルを見た帰りに、
いつも寄り道するミスドで、なぜかその日だけ奢ってくれたこと。

色々思い出した、昨日のことのように。

当時の私達は、恋をしていたのかもしれない。
お互いに、音楽に恋をしていて、お互いを大好きだったんだと思う。
だから、今こうして思い出しても余りあるほどの気持ちを抱えて
探しあてたのかもしれないし、もしかしたらとてつもなく偶然の事で
何も考えてなかったのかもしれない。

お互い何も聞かないけれど、それは20年前だってそうだったんだから。


2011年09月12日(月) 老いと戦う

去年あたりからずっと悩まされてる自律神経と女性ホルモン。

ああ、老いってのはこうして確実にやってくるのね、と。感慨深くもあり。
夏前から急に酷くなり、本日久々に会社を休んで寝込みました。

実はここ1週間、生理痛が酷いのに生理が来なくて、悶々としてたのですが
やっときたと思ったらこれまた別の痛さがやってくる始末。
今まで生理痛に悩まされた事がない私が、こんな痛み耐えられるかヴォケが!!!
と、ひとり部屋で1日のたうちまわって、そして今も痛いの忘れるために
こうして日記を書いて気を紛らわせてるわけです、ええ。

彼に当り散らして「はースッキリした」みたいな性格ならいいんですけど
それはそれで凄く後悔と反省で死にたくなる人なのでそれは出来ず。
といっても同居してるから、多かれ少なかれそういう気持ちにさせていた気が。

ああ、ホント女性ホルモンをガンガン打ってどうにかなるならそうしたい。
楽になるなら去勢手術でもいいや!子宮取ってしまえ!って位には痛い。
ココ数ヶ月の状態があまりに悪いので、病院で検査しました。結果はどうなることか。

あと、血筋的に乳がんと甲状腺疾患には気をつけなきゃならんので
そちらも近々行って来ようかと。甲状腺関連は賑わってそうだなあ、このご時勢。
セシウムとか心配してるなら、まだ健康な証拠だと思ってますが。
だって今の私は30年以内の疾病なら数年後に確実に来そうな更年期障害を
どうにかする方が先決だもの。今の憂鬱を取り除きたいわ。

せっかく稼いだ給料を、病院につぎ込む日々がまた始まりそうです。嗚呼。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来