◇◇マ二ペニーの日々是雑記◇◇
Nellie



 今年の飢狼伝

ひとつの雑誌に、二つの連載を交互に掲載してるので、二年に1編の単行本。
えっと、原作のほうです。夢枕獏先生。
最近「原作のほう」ってつけないと話通じないことが多くて。コミカライズの方に看板取られつつあるみたいで。
いえ、最新刊、出版されてることすら気がつかなくて・・・・。
おおっ。ってもので

だって、ここ数巻、話破綻しすぎて、風呂敷広げ過ぎて。
もういいかな、と。

打撃よりも関節技の脅威で始まって、関節技の宝庫、古武術。実戦! 最強!
・・・と、机上の空論が無敵の理論だった時代まではよかったけれど。

実戦? んなもん馬乗りになってボコボコ殴ってたモン勝ちだよ。と、アルティメットやらヴァーリ・テュードやら現実の世界にフィクションが追い抜かれてからというものの・・
グレーシー兄弟でれば葵兄弟
ヒクソン・グレーシー出ればホセ・ガルシア
挙句の果てには、新たな古武術に、その秘伝の巻物の争奪戦。

それは、最初のプロットを終わらせてからやってくださいよ。獏先生。

で、今回の13巻。
神社の境内で、力道山とマス大山がモデル両雄激突・・・・どころじゃないな・・・全身の骨は折れ、脳漿撒き散らしても、まだ生きてるもの同士が、戦ってまして。

人間じゃない・・・・

その決闘のシーンを獏先生。
「どおでえ、すげえだろう。俺もまだまだここまで書けるんだぜえ」
と、のたまってるんだけど、それ、ちがう。ぜんぜん違う。
これ、どっかで見たことある。

バキの格闘シーンを、文字に起こしただけじゃん。

だめだよ、獏先生。
虎王もそうだけど板垣先生におんぶにだっこじゃ・・・・。

でも、次回が楽しみ。
だって、スクネ流の前に自慢の拳が当たらないんで、あの館長が動揺してるんだもん。
あの館長が動揺してるなんて。
館長が動揺なんて。
新世紀初の大事件。






2003年07月31日(木)



 本屋のない町

いえ、なんていうか、病院の近くの本屋が閉店してしまいまして。。。。
うーん。結構重宝してまして、10年近く通ってたこともあって
ちょっと感慨深いものがありまして。

改装とか、仮店舗とか、バイトくん導入とかいろんな歴史があったなあ、と。
後は、年金で暮らすからいいやって感じかななんて、勝手に想像してますが。

その矢先、
家の近所の書店も閉店しちまった。某大手チェーン店。
古くからの人は、覚えているな、どうかなだけど、店員にファンがいるのか、勝手に松岡圭祐コーナーこさえてた、
あの書店。
潰れた。

ちょっと、それは、その。
勘弁して欲しいなあ・・・・
ちょっと、そこで、ふと考えたら、あーた。
その書店が潰れて、家のご近所。埼玉某所。

本屋がひとつもない地域になっちまった・・・・。
そりゃねーよ。



2003年07月30日(水)



 クリスの逆襲。。

加藤女史からメールが来たと思われ。

what?

「このたび、クリス・グレンのホームページを
約1年半ぶりにアップデートしました。」

what?

お時間があれば、ぜひ、ご覧ください。

what?

「これからは、こまめにアップデートしていく予定で
おりますので、よろしくお願い致します。」

what?

忘れた頃に現れるんだもんナー。しょうがないから、とぼとぼ見に行くことにしました。・・・・。某出版社の人にoo7ムック作るんなら、とりあえずココ聞いてみたらと言っちゃった手前。

ちなみに、わてくしはまだ聞いてません。とーぜんです。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャ…


行った。見た。

全 然 変 わ っ て な い じ ゃ ん !(;´<`)


というか、もしかして、「我々は今まで大変な思い違いのをしていたのかも知れない」と思ったりして。
加藤女史って、ZIPのスタッフでなくて、クリスの事務所のスタッフだったのかしらん。

と思ってたら、またメール来た。

「「クリス・グレン」HPのアップデートの
お知らせですが、一番大事なURLを書き忘れました。」

やっぱり・・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャ…
で、行ってみました
うわ。偉い人だったんですねー(汗

経歴の、
テレビCMナレーション プレイステーション「スーパーロボット大戦」
・・・がなんか凄く異彩を放つんですが・・・。

あ。CHARさんにインタビューしてるんすかっっっっ。
内容知りたい、知りたい、upしてよ加藤さんっっ。


とまあ、こんなスクリプトが要りまして・・・
「今回は、ホームページのアップデートを記念して長い間アップデートできなかった理由「TOP10」!」

10.忙しかった! ZIP、インターネットラジオ、テレビ...
⇒誰だって忙しいんです。却下。

9.アップデートするのを忘れた...年のせい!?(いや、そんなことない!)
⇒ほんとは自分のホーム・ページすらあったことを忘れてたんと、ちゃう?

8.パソコンやインターネットの価値がわからなかったから
(うまく使えれば、すごく便利なんだけど、実は僕...苦手です)
⇒日々是精進(;`<´)ノ

7.仕事ばかりで、面白い経験があんまりなかったから...(寂しいね〜)
⇒CHARにあったくせにCHARにあったくせに・・・。

6.時間がなかったから
⇒時間は誰にでも平等です。

5.スタッフも忙しかったから(僕はパソコン苦手で、自分でできないんです)
⇒ヘリの操縦よりは 簡 単 で す

4.貧乏だから...アップデートするお金はなかった(笑)
⇒upはお金でするものではありません。

3.スタッフは、MACより、microsoftが好きだから (僕のパソコンに触りたくないみたい )
⇒MAC持っててパソコン苦手とはいわせないよクリス君。

2.ナルシストじゃないから。僕は、自分のことに全然興味ない
⇒私たちはアナタに興味があるんじゃなくて、あなたの仕事に興味があるんです。松ちゃんのギャグのファンはいるけど、松ちゃん本人のファンがいないのとおなじです。。。。。あー。ウソです。ネタです。ウチの芸風です。ごみんなさい。


1.タイムスリップして、突然、僕だけ2003年になったから!
びーーーーーっくりした!
⇒熨斗つけて、デロリアンに乗せて送り返してあげましょうか?



しかしさあ。僕の好きなもののコーナーにボンドがないのは、
許 せ ね ぇ な あ。
ネットラジオで行ってたことは、ウソだったの?(笑
小一時間問い詰めねば・・・・

あ。
「これからは、こまめにアップデートしていく予定で
おりますので、よろしくお願い致します。」
なんて言っておきながら、もう更新ストップじゃないですか、加藤さん!
最低一週間に一度は更新しないとねぇー、加藤さんっ。
個人サイトじゃないんだから、加藤さん。
ほんにもう、加藤さん。
シャレになんなくなってきたかな・・・。
・・・・・・。

|>´)ノ)))))))) 逃げっ ウワァァァン!!!

http://www.ppfppf.com/chris/club.html
http://zip-fm.co.jp/top/top.asp



2003年07月26日(土)



 ほんとに、ほんとだよ!

本当だろうね、カート?
次回も来るよな。

というわけでWWEヨコハマ2dayと思われ。

追加公演のおまけの初日とはいえ・・・・
初日と二日目のあの出来の差はなんなんだ!? と思われ。

17日初日だけ見た人は
「次回からは、もういいかな・・・」

18、19日の人は
「次回も、絶対いく!」

それくらいのクオリティの差がありましたですよ。
それでも新日レベルは軽くキープしていたけれど。。。。

ショービジネスは半端じゃできないだなと。

新聞だと、ドラゴン校長凱旋ぽく描かれていたけれど、
実際の会場は、

クリス・ベノワ凱旋と
お帰り船木でしたね。

あのベノワが、試合終了後に感極まって叫び
あのベノワが、帰りの花道で客とハイタッチをした!
日本でワイルド・ペガサスと呼ばれていた、あの男の性格からすると
想像も付かないアクションにカンドー物でした。

今回、ベビーフェイス来日の船木は、
前はヒールだったんでブーイングせざる終えなかった、
鬱積を晴らすかのごとく

今回は大声援。心置きなく大応援。

アングルは大好きだせほんと。
本国だといじられ役だけど、今回の公演では座長なもので、
客のアクションにアドリブがちょっとだったけど。

ロック様と比べちゃだめか。
でも「What?」をやりたかったんだよー。

フジのあの番組は相当評判悪いんだね。
千野アナ出たとたん、ブーイング、帰れコールどころじゃなく、
物飛んできそうな勢いだったし、
翌日、その部分はWWEのクルーが勤めてたし。

三回目公演は、ストーリーラインの導入見たいでした。
だから、三日間か。日本進行は本気っぽいですね。

三日間ストーリー・ラインで
タジリを除くと、唯一、来日皆勤賞のビッグ・ショーがいいやつに見えてきた。
もうそれで術中にはまってるわけですね。


にせロックさんはもう、ジャパンツアーのマスコットと化してるよなあ。


2003年07月20日(日)



 ブロスナンに大英帝国勲章

演芸産業財団(EIF)会長とユニセフ・アイルランド特別後援者として活動している、
ピアース・ブロスナン(50)が、大英帝国勲章(OBE)を受章しました。

「ロンドン・ドラマセンター俳優として第一歩を踏み出した後、
演劇、映画でいろいろな主役を演じたブロスナンは、
故郷のアイルランドのほか、英国と全世界でも観客を魅了し、
彼はボンド映画の4編で英国のイメージを高め、
舞台後では慈善事業に率先して取り組んだ」
とストロー英外相は述べています。


お め で た り う ! ! ! ! !

2003年07月19日(土)



 スマックダウン・ツアー!

いよいよ明日だぜい。
今年も行って来るぜい。
今回はだい奮発で17、18の二連荘だぜい。
でも「通い」だぜい。(;´д⊂
どっかの誰かみたいに三連休取って(しかも夏休みは別にとる)
19日の神戸までいくやつとは、ちがうわい。お節さん。

なんか、ツアーのたびに毎回書いてるけど
三万の席から関係者用を差っぴいた、残り4000席くらいを争奪ってのは、

な ん と か な ら ん か ?

前回の代々木、正直言って空席が目立ったぞ。
そう思うと、この人気、どこまでがバブルなのか考えてしまうよね。

ああ、今回もロック様はこない。
リアルに叫びたいんだよぉ

Finally,The Rock has come back to ヨコハマ!


でも、今回はそれを差っぴいてもありあまる

カート・アングル来日。
こいつが一番好きだ。

さあ、明日は発散するぞ。叫ぶぞ

You Suck!You Suck!You Suck!


2003年07月16日(水)



 今週のぴあはホラー映画特集なんですよ、初代さま。

うーん。かなり見てないのが多い。
つか、逆に全部制覇なんかしてたらヤバイか?

オーケン・ファンとしては、映画版「トレーシー」をお勧めとしとかなきゃいけない、オーケンの切なさは、わかるわかるよー。

「漂流教室」の映画版をみた原作者の気持ちが良くわかったと、オーケンに言わしめた「ステーシー」

でも、その推薦文の行間にオーケンのほの暗い恨みが垣間見れて、可笑しかった。

ホラーのベスト女優は、やっぱりジェニファーでした。でも作品の出来がいまいちなので、お勧めビデオの選には漏れてた・・・
ジェニファーの経歴からは抹消されてる「フェノミナ」だけど、彼女をスターダムに押し上げた作品である事実は変わらないわけで。

ついでに、
蛆のプールに自ら飛び込んだ体当たりの演技というけれど、
本当に飛び込んだのは、ジェニファーのスタンド・インをつとめた、ダリオ・アンジェルトの娘だかんな。


笑いと紙一重のホラーが見たい今日この頃なので
紹介にあった「キャプテン・スーパーマーケット」に興味津々。
いやね、殺してもらえず生きながら弄られるアッシュ君ってフレーズがツボだったので。

吹き替え版「バタリアン」があったらいいんだけど。
「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」は「ナイト・オブ・ザ・リビンデッド」のパロディって書いてあったけれど、

まちがってるぞ! ぴあのライター。

「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」は「ナイト・オブ・ザ・リビンデッド」の権利を買い取って作られた正しい続編で(内容があらぬ方向にすっ飛んでも)権利を持ってないA.ロメオの作った、「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「デイ・オブ・ザ・デッド」は実際には「ナイト・オブ・ザ・リビンデッド」の続編ではないってことなのね。

2003年07月10日(木)



 いってきたー。

21時ジャストまで我慢して
21時ジャストにタオル投げて終わりかよ!
そうくるとは思わなかった。
オーちゃんぶちきれ試合ぶちこわしと思ってた。

いくらPPV入ってるからって、なあ。
四時間もしょっぱいの見せられたらかなわんよ。

よかったのは、昔、ニュー・ジャパンにいた組のとアダモちゃんかな。



ま。いっか。




引き続き、今月のお仕事ください、話題・情報くださいリスト

ウェブ・デザイナー
Nami Takahasi
http://www.jomescope.net/
Tomomi Kindaichi
http://www.augustus.jp/
フォト・グラファー
Yutaka Akima
akima@rg7.ao-net.ne.jp
ベネッセ「サンキュ!」
Jun watabe
http://www.benesse.co.jp/thankyou/
テレビ朝日「スーパーモーニング」
Atuko Sekiyama
a-sekiyama@tv-asahi.co.jp



2003年07月07日(月)



 飲み会いってきました。ただし・・・

・・・・仕事抜け出して。

だってさ、日付間違えて連絡してるんだもん。
思惑、狂っちまった。

「あんなに遅くまで仕事してて、やるときはやるんだなー」

・・・と、なるはずだったのが、

「あいつは、この忙しいのにどこ行った」

・・・に、なっちまった。

しかし奇妙なメンバーでした。TV局のスタッフからフリーライターまで。
じつはたった一つの共通項でつながってる関係なんだけど、ナイショ。
しかし・・・・

FOXの関係者が居なくてよかった。
血ぃ見たぜー(w

でも、みんないいなあ。好きなこと仕事にしてるって。
生き生きしてるぜ、まぶしいぜの世界だ。
ちょいと、そんなふーにおもってしまった。

では、今からオーちゃんを見に行ってきます。
実際アレですねー。つまりは自分が負けてしまう公演には出ないという契約なんだろねー。で、シュートしかけられそうな恐怖が、キレるというアクションに・・・さてムトちゃんがどう試合を組み立てていくのか見ものです。だって残り二人はイジケ虫と頼りの破壊王も車椅子だし。



今月のお仕事ください、話題・情報くださいリスト

ウェブ・デザイナー
Nami Takahasi
http://www.jomescope.net/
Tomomi Kindaichi
http://www.augustus.jp/
フォト・グラファー
Yutaka Akima
akima@rg7.ao-net.ne.jp
ベネッセ「サンキュ!」
Jun watabe
http://www.benesse.co.jp/thankyou/
テレビ朝日「スーパーモーニング」
Atuko Sekiyama
a-sekiyama@tv-asahi.co.jp





2003年07月06日(日)
初日 最新 目次 ご意見 避難所 MAIL HOME

     
↑押して下さるとうれしいです
My追加

  日記リンク