窓の風景(クレーンの窓から)

2012年05月27日(日) サイクリング

今日は、少し気合を入れて小田原まで行ってきた、気温が高くなってきたので水分や休憩に気を使うようにしている、健康のために不健康になっては本末転倒だからねぇ、 久々の小田原城はいつものとおりだったけど、ゾウのウメ子がいないのは知っていたがゾウ舎もなかったねぇ〜。 


アソレの傷もだいぶよくなってきているのだが起用に後ろ足で掻いてしまう、一番下もひざ小僧を擦り剥いて薬を買うついでにアソレ用にオロナイン軟膏買ってみた、かなり懐かしい〜。



2012年05月11日(金) 残業

このところ残業続きですよ、ますます時間が無いですねぇ〜、そんななか、こないだどうも味が出ないミートソース作ったけど、リベンジです、作り方は同じだけど今回はいけてますよ〜♪、何が違うんでしょ?みんなバクバク食べてくれました。 さてと、スマホですが、知らない機能や操作は子供たちに聞いて楽してますよ、聞いたほうが早いってより子供たちの能力見たさですな(爆)、いやいや期待以上に操作など教えてくれます♪。



2012年05月06日(日) 最終日

血圧が高くなったって話書いたっけ?、クレーンオペレーターとして新規で現場に入るときに血圧計る所があるのだがこれに引っかかりそうになるので、病院へ行ったのが数ヶ月前、なので趣味とダイエットをかねて自転車でサイクリングが日曜日の定番になっているのだ、運動不足が悪いらしい。 20〜50kmぐらい走ってますよ、まぁ、血圧も温度変化でかなり違い、たった今の血圧は107−68ってかなり低いじゃん、ようは現場での血圧なので、健康ってより現場対策、体重も少しずつ減らしてますよ。



2012年05月05日(土) 初日

っといっても、2日のごーるでんうぇーく!、まぁ、余分なお金ないのでいいんですけど、朝っぱらPCいじってたら一番上と下に…「何で居るの〜?」っと言われました、俺にお休みクレーん、オチャラケは当然だろうが子供たちも忙しいから曜日すらわかってない状態、そんな時期ですな、町のお祭りも規模縮小して開催しておりました一番下と一回り…200円のケンチン汁頼んだらそばかうどん付ときたもんだ、しかも美味♪得したぜ。その後買い物少しして、町外れの凧揚げ大会へ見に行ったら、ギャラリーが近所の爺婆数人、まぁ、根性出したら遠目の大凧大会へ行くのだが、今回は再認識できてよかったぜ。 真ん中のスマホの充電が調子悪い、本人が一度行ったのだが症状変わらず、で、風引きやがったので俺が代理でauショップ行ってきました、コネクターの接触かな?、代わりに出てきた代替機は従来型…画面小さい!!。



2012年05月02日(水) 昨夜は

アソレの呼吸が激しくて、しかも立って俺を見つめるのでなかなか寝れなかったよ〜、今日は、だいぶ落ち着いてきましたね、少し元気に歩き回るので、首に巻いているエリザベスカーラー(←こういう名前だったんだ!)があちこちあたってかなりじゃまそうですよ。   このところの雨はなんでしょう、まぁ、3日4日と仕事になったので連休と言っても土日だけですが土日だけでも晴れたほしいですな(爆)



2012年05月01日(火) おなかに

予想以上の傷口がありましたよ、痛々しいがこれで終わりならよしとしよう、当然切り取った組織は検査に出して良性か悪性かの判断をするのだが、いずれにせよまた出来る可能性も大だろう。 健康は宝だね。 手術前検査で肝臓肥大が見つかったがこれは薬で何とかなるそうだ、機能的には数値が収まっているので手術も出来たわけだしね。傷口が早く目立たなくなりますように(祈)。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加