窓の風景(クレーンの窓から)

2011年11月30日(水) 暑い

明日は、12月だと言うのにこの暑さは何でしょうねぇ、日がくれてのアソレの散歩でもジャンパー要らねえぐらいですよ、明日からぐっと冷えるらしいが体調下降気味の俺としてはより一層の用心が必要ですなぁ。あ〜それにしても市家の携帯代高くね!!。



2011年11月29日(火) ついに

女房の携帯は、W53CAだったのでそろそろ買い換えろっと言ってきたのだが、紆余曲折の末スマートホンにしたようだ、これで市家は5台中3台がスマホになった、あとは一番下と俺の携帯だけだ、実際、スマホ以外の選択肢はないと言っていいぐらいのスマホブーム、最新の携帯を追ってきた俺だがスマホのスペックが万人に要るのか少々疑問である、んが、時代なんでしょうねぇ、一番下はあと2ヶ月で2年、最後に残るは俺ってことですがそんなに究極的に欲しいっと思ってないのが珍しいかも、どういうことだろう。



2011年11月27日(日) ちゃんと調べて

今日は、特に何もない1日でしたが、一番上がバイトあける4時頃お買い物に行きたいっとのことでさらに自由度なし。買い物はスマホでイヤホンを使うときの変換器、俺はフライパン買っていたのでいなかったのだが、なんと、メーカーじゃないとないと言われたらしい、そんなはずがないっとネットで調べたらちゃんとエレコムあるじゃん、しかも直刺しイヤホンもある。んだが、変換器が箱に入っていたって落ちはどうだい!ちゃんと調べてから買いに行け!。



2011年11月23日(水) ネットショッピング

女房のバイク用品などなど2〜3ヤフオクで取引しました、ほとんど業者さんだけど評価をしないといけないので少々面倒ですが必要なことですよね、このところ子供たちも含めてネットショッピングが多いですね。



2011年11月20日(日) 2週連続

2週連続、映画鑑賞ですよ、例の1300円で見られるクーポンを出しながら行ったら、今日20日はどなたでも1000円ですっと!、得しちゃいましたね。三銃士の3Dをみましたよ、まぁまぁですが、もう一度見るとしたら金縛りですな。 ついでに手帳を買おうとウロウロしたけど、いつも使っている高橋の132がない、のでネットで調べたらアマゾンさんが送料無料で♪、早速頼みましたよ〜、例年ならあちこち探して回るとこですが楽ちんですねぇ。



2011年11月13日(日) 紛失

今日は、久々に映画を見てきた、マイカルがモバイル会員に割引をしてるので早速です、三谷幸喜作品、考えてみたら3作見たしクスっと笑えるとこがよいね、三谷作品は役者さんを見せるもんだと改めて実感しました。さてと、気分よく帰宅したら、女房からバイクのキーを紛失っとパニクリ電話が!、すったもんだ3回転ぐらいしてようやく落ち着きましたが、バイクは修理屋さんへ行く予定、なんで予備キーを作っとかないんだろ!。



2011年11月07日(月) なんとか復帰

今朝は、暗いうちから出勤ですよ〜っと自転車漕いでいたらカゴにつけていたゴムが外れて先っちょの金具と共に車軸に絡まった!、幸いすぐにほどけたけどなんと!ハブダイナモのライト側の端子が破損、困った困った、この端子は小さいサイズの平型ギボシが使われている、これはさすがに持ってないよ〜、考えたすえ、普通のギボシの配線側を少しカシメて当ててみたらこれがピッタリ♪、丸型のメスを使い破損した端子を突っ込んでカシメて出来上がり♪。うまくいったZっと



2011年11月05日(土) ネット通販

一番下の自転車は前の自転車からハブダイナモを移植している、んが、ライトが普通の電球なので暗い…、とうとう一番下からのオーダーが来ましたよ〜、仕方ないのでアマゾンで注文して届いたとこで、女房のバイクのシートのヒンジが壊れた!、これはヤフオクだな、2回目のヤフオクでゲット。なんとも面倒な事だな。



2011年11月04日(金) 迷子

真ん中が、バイトから帰ってきたら迷子犬が車の陰に入ったっとのことで騒いでいた、女房と一番下が世話焼いてたけど、柴犬って見分けがつかねぇ〜、アソレと仲が良い柴犬は2〜3匹いるのだがどれがどれやら?、飼い主ならわかるのかなぁ〜。アソレは模様があるのでわかりやすいよ♪。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加