窓の風景(クレーンの窓から)

2010年08月29日(日) 誕生日

今日は、一番下と俺の誕生日、俺もついに半世紀生きましたね♪。一番下にはデジカメのプレゼント、1万強の機種を選択したけどそこそこの機能、後はSDカードをネットで注文しときました、SH006も壷にはまればかなりよい写真が撮れますが、やっぱカメラはカメラですなぁ〜、とても綺麗な写真がかんたんに撮れますねぇ。



2010年08月25日(水) 残暑願い

ん〜ん、ゴーヤがあまり大きくならないうちに黄色く色付いちゃうなぁ〜、まぁ、ぼちぼち頂くかね、トマトもかなり悠長に育っております、まぁ〜、残暑が続くらしいのでまだまだ育つに違いない!。来年は少し作戦考えよう。



2010年08月16日(月) 終わり

さてと、お盆休みも終わりですなぁ〜、今日は女房が仕事始めなので家事を少々と自転車の整備や包丁砥ぎなどで汗を流しましたよ〜、午後は録画してた映画を堪能、やっぱ猛暑はエアコンで涼しく過ごすのもよいねぇ〜。ゴーヤは約7cm。


ついでに玄関に現れたお客




2010年08月13日(金) 蜜まめ

今日は、女房提案で電車で鎌倉、倒れた大銀杏を見てお参りもしてきましたよ、さらに、銭洗いまで足を伸ばして暑い中、結構歩き回りました


最後は某有名甘味所でクリーム蜜まめを食べました、いや〜やっぱ江ノ電はよいなぁ〜(←やはりそこ!)。


ちなみに門の外は江ノ電(驚愕)



2010年08月12日(木) 話の種

今日は、早速車でお出かけしました、女房側のお墓参りです。直ったばかりのエアコンは快調に動いておりますよ、まぁ、この日のために直したようなものですが…今日は曇り雨、「これじゃエアコンなくても我慢できた?」かもねぇ〜、でもエアコンあるとないじゃ違い増すよねぇ!。帰り際、某ショッピングセンターへ寄りました、会費を取るのだが、「大してやすかねぇ〜なぁ」が感想ですな、まぁ、話の種になるよねぇ。



2010年08月11日(水) 車のエアコン修理

お盆休みは13日からだったので、12日は有給でも取ろうかっと思っていたら、仕事がないので12日もお盆休みになりましたよ〜♪、ゴーヤも6センチぐらいに成長しトマトもチッチャイ実が付き始めました♪、夕方水遣りしてからゴーヤたちを観察するのが日課になってま〜す。車のエアコン修理が出来上がってきました、ついでに車磨いてもらって(只)ピカピカになって帰ってきましたよ〜、約120kはきついけど車買えないからなぁ〜、お盆は快適にドライブできそうですなぁ。



2010年08月07日(土) ゴーヤ

ついに♪、ゴーヤの実がつきましたよ〜!、まだまだ赤ちゃんですがやっとついたのでほっとしています、一時はオス花ばかりかっと思っていたんよねぇ〜、一安心のなか女房はゴーヤを買ってきましたよ、しかも付けとけばって冗談も飛び出しますねぇ〜、まぁあと少しで立派なゴーヤが出来るでしょう(たぶん)。緑のカーテン的には3分の1ぐらいでまだまだですが、毎日の水やりにも力が入りますなぁ=。





2010年08月04日(水) メインフック

今日は、昨日気付いたメインフックをバラすことに…、ワイヤーを外してボルトを緩めたら、なんとクルクル回るよシーブ?、どう言うことなのかねぇ〜あれだけ回らなかったシーブ?、まぁついでなのでシーブを入れ替えてピンの掃除をしておきました、なんだこれ??。




帰宅したら、ゴーヤがシナシナに!すぐに水やって復活〜、朝も水やったのになぁ〜。



2010年08月03日(火) 不運

今日は、海の見える工業地帯へ久々に行きました、んが、道を間違えてUターンするのに四苦八苦!、なんとか到着しましたよ〜、なんで右折禁止が多いんだ!。しかも、メインフックの様子がおかしいっと思っていたらシーブが動いてませんでした、乱巻きに気を付けて仕舞いましたよ〜(あぶねぇあぶねぇ)。



2010年08月01日(日) 夏ですなぁ

おっと!8月に入っちゃいましたねぇ〜、昨日はガレージバーベキューでしたよ、子供たちもかなりデカクなって火起しからやれるようになってますが…まだ甘いよ!、新聞紙で火をつけるのは住宅街では厳しいです、火つけ用の木っ端があるのでそれでやれと指示、まぁ後は何とか出来ますね♪、でも〜、ナタで木っ端をさらに割れっと言ったら、まったく出来てないっす、やったことないみたいですな。さて、ゴーヤですが、すでに2.5mぐらい伸びてますよ♪、ツルは7本ぐらいに限定してさらに伸びるように誘導、油断すると枝ツルがどんどん出来て先に伸びにくくなるんよねぇ〜、まだ、張った網の4分の1ぐらいしか伸びてません、もっと伸びろよ〜!。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加