窓の風景(クレーンの窓から)

2005年08月31日(水) ロイヤルが…

帰宅すると、一番上がテーブルで絵を描いていた(汗)いよいよ夏休みも終わりであるなぁ〜。
ふとネットニュースをながめていたら、普段よほど興味がないと開けない動画ニュースが気になった、「プリンスロイヤルが…」当然のように見たのは言うまでもない!、もの心ついたときからTVで見ていた車だ、んが、勘違いがあったなぁ〜、日産と合併した後の発表だとは知らなかった、かつてプリンスと言う自動車会社があって、縦目4灯のグロリアが好きだったんよ〜、だからニッサンが入るとは…、ニッサンが嫌いなわけじゃないし、今の車も現場もニッサンが入ってるのだが〜。
後継車は何になるのかなぁ〜、なんにせよオンリーワンで一から作って欲しいもんですな。
これまたテーブルに柄の部分が割れてなくなっている折り畳みの傘が置いてあった、真ん中のだ!、真ん中のやつよく傘を壊すんよ〜(怒)、こないだクレーン用に持って言った傘も開ききれなくて壊れていたし、ん〜でも柄の部分がないだけでまだ使えそうなので持って行こうと思っております(爆)、傘で遊ぶなぁー!!

☆日記専用掲示板☆



2005年08月30日(火) ホロー

昨日、一番上からプレゼントを貰いました〜♪、何だと思いますかぁ〜、赤い箱のガーナでした〜。やっぱチョコはガーナだぜい♪。 一番上と下が暴露話をしてました、これね〜とても安かったんだよ!なんと88円。すかさず女房がホロー「プレゼントなんだからそんなこと言わないの!」、でもねぇ〜安い物好き出来ればロハで、の市家では安く買うこと自体が美徳だったりします(自爆)。 なによりも、子供から貰う物全てが嬉しいもんですよ〜♪。
女房携帯その後、近所の携帯売り場をまわったとこ、思いもよらない高値で凹み気味でしたよ〜、最後の手段はネット買い、俺のも一番上のもネットで買っています、同じとこで検索して、決めましたよ〜、銀行振り込みも信用できないので代引きにしろっと言う女房、「手数料がかかるよ」っと言うと渋々「じゃぁいいよ〜」だって(爆)。機種変じゃなくて新規を選ぶ徹底ぶりの女房、ネット販売だと書類のやり取りで日数がかかるのが難点だが、少しだけ我慢すればよいのじゃ〜、その間、携帯がもてばよいがの〜(苦笑)。
夏休みも後少し、子供達は意外と落ち着いてますなぁ〜、俺のときは、宿題が山ほど溜まり自爆している頃です(自爆)、宿題の量が減っているのもあって、ますますラクチンな子供達、それでよいもんなのかなぁ〜。 全国の女房連はホッと一息かもねぇ〜!

☆日記専用掲示板☆



2005年08月29日(月) 怖いのは四捨五入

あはは〜ついに45歳になりました、怖いのは四捨五入でやんす(爆)。
女房の携帯がついに壊れたっぽい、メール系がブラックアウトしちゃいます、どうも落としたらしいが、他にもブラックアウトの話があったような〜、まぁ、寿命ってことで買えばっと言っときました、さて何を選ぶか、選定基準が俺と同じ200万画素でオレンジ、出来ればFMラジオ付き…俺としてはAMラジオの方がありがたいのだがなぁ〜、っと思ったらドコモで出すらしいジャン!auも出さないかなぁ〜、スイカ付きで♪しかもカシオ♪、縦長の画面になれたら戻れませんかも〜。
さて、料金プランだが俺と同じにすればよいジャンって言ったら、覚えるのが面倒なのか一番下に「覚えろ」っと言っとりました(汗)、一番安いセットにダブ定額だ!そのくらいおぼえろ〜って感じ。
ちなみに、女房妹もドコモからauに鞍替えです、番号ポータビリティができたら、かなり移動するんでないかい!。
おっと女房携帯、ただいま復帰したもよう〜、でもやばそうなので機種変したほうがよいねぇ。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月28日(日) ペコちゃんで食事

朝起きたら、もう、一番上は出かけていました、朝食を取ってから一番下と出かけましたよ〜、今回は町のスポーツ大会の一つでなのだが、なんと1校しかソフト部がないんだって〜(初耳)、んで、ママさんソフトとやったもんだからボロボロ〜!、ってかルールすら怪しい!怪しすぎる〜、だって満塁でゴロ打たれたらまずホームに投げるじゃん…ファーストに投げたりして〜(大汗)、しかも…エラーしたりして〜(滝汗)、まぁ、始めたばかりの素人ですから〜。これからだよなぁ、だんが、一番上のやつ、「スパイクがきつくなった〜(泣)」…わずか半年ででかくなりやがりました、しかたないかぁ〜。
勝ち抜き戦なのでこれで終わりですが、見学するとのことで、俺と一番下は帰りました、電気屋さんで電球買って、ワークショップで帽子を買いましたよ〜、500円台だけど形はまあまあです♪、ロゴは…「なにそれー」っと呆れ顔な女房、「Hollywood」ってやっぱダサイかなぁ〜(核爆)。
帰宅後、昼食を食べてから女房の方へ行こうかとボーリング場にいきました、今日はボーリング大会だったんよ〜、んが、すでに移動したみたいです、せっかく来たので一番下とゲームセンターを覗いて見ました、2〜3日前に一番上がクレーンゲームで「ドナルド」を取ってきているので、少しやってみようかと…俺が狙ったのは全然取れそうになかったんだが、一番下がやったのは取れそう〜♪、おケチな俺がもうワンコインやらせて見たら、見事にゲット〜、一番下としても生涯初ゲット、しかも好きな犬のぬいぐるみです、皆に自慢するに違いな〜い♪。 
☆洗面所の排水がつまり気味だったので掃除をしました、配水管はビニ管なので手でS字のとこを外して見たら、棒の先にブラシが付いたものが出てきましたよ〜、前の人がこれで掃除してたみたいですな、ゴミも取って蛇口の取りつけも閉めておきました、これで安心ですなぁ〜。
今日は、1日繰り上げの誕生日祝いで恒例の「ペコちゃん」に行き食事をしました、コーヒーカップやお皿だってお土産がコップになってました〜、また集めなきゃ〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月27日(土) 前のと同じやつ

今日も何事もなく仕事が終わった、現場では一番大きいバックホー(PC1600)が解体搬出したようだ、後はPC1250が居るのだが順次出て行くのだろうなぁ〜。帰社すると9月11日の予定が書かれていましたよ〜!、5年に一度のクレーン講習会ですよー、この日はボーイで予定があったのだが、まぁ、いいっか(爆)、明日は女房と真ん中がボーイ、一番上がソフトの試合で俺と一番下が見に行くことになっています、またバラバラですが、ソフトを見に行くのは初めてなので、少し期待しちゃったりして〜、多分出れないとは思うがもしかしてってのもあるかもしれないしねぇ〜。
今日は給料日なので、先日壊れた携帯用のマイク付きイヤホンを買って来ました、前のと同じやつでネックストラップと一体型です、これが一番よいかもなぁ、他には巻き取り式のがあったんだが、ネックストラップと別に持ち歩くのも面倒だからやめました。壊れたのは、分解してみようと思ってます、うまくすれば予備になるやも知れませんしね、んが、意外と中身はボロかったりするから、バラして見ないとわからんがねぇ。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月26日(金) 全く平穏無事

何時ものように5時半には起きられず45分に起きた(笑)、気になる外は…全く平穏無事?、すでに台風は通り過ぎているみたい、よく見たら、小さい木が傾いてるのと外に出しっぱなしの観葉植物の鉢が倒れているだけだったよ〜、現場もほぼ無事、んが、昨日打ったステ生コンがガサゴソになっていて、端の方が割れてますよ〜、やっぱ雨降りに生コンはNGですなぁ〜。
台風一過と言うほど晴れはしなかったが、湿度が凄くて蒸し蒸し〜!、職人もかなりきつそうですよ〜。
☆帰宅したら、誰もいません、一番上を送って行ったようです、この隙に髭の手入れと、こないだ作ったDVDのチェックをしました、ダンスのDVDが調子悪いんよ〜、みたらやはり飛んでしまいます、作り直しました、PCではちゃんと再生できるのだがビデオDVDデッキでは見れないことがあるんよー、作っている間に帰ってきちゃったので確認はまた今度ですなぁ〜。
☆今夜は「猫の恩返し」やってましたな、家族全員で見てました、猫嫌いの女房まで見てるとは…ジブリ恐るべし(爆)、ネコと会話できたらよいなぁ〜♪、さらに、主人公の女の子ときたらネコ的ジャン♪、こちらもお友達になりたいもんですなぁ〜。市家で言えば一番上が近そうなので、あんなふうになって欲しいもんです(がは♪)

☆日記専用掲示板☆



2005年08月25日(木) 狙った味

いよいよ台風がやって来たようですよ〜、昼は降ったり止んだりしてたのが、夕方から降りっぱなしです!、風はまだ強くなってませんが、今回の台風はデカイくてのろいのでどれだけ雨量が増えるか…、現場に置いてきたクレーンは山の来ない安全な位置に移動しておきました、しかし、あの雨の中普通に作業してたし、生コンも打ってましたよ〜、明日も普通です(苦笑)。
帰宅したら、餃子職人が黙々と作業してます(爆)、今日は餃子ですなぁ、2枚目のフライパンが焼けて女房が食卓の方へ出てきました、何時も1個目は何もつけないで味のチェックするんよ〜、んが!、「どうも狙った味にならねぇ〜」って言ってます、十分美味しいのだが、狙った味が出来たらもっと美味いのだろうか、食べて見たいもんですなぁ〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月24日(水) お風呂沸かしたよ〜

帰宅すると、久々に窓全開でしたー!、今日は、朝方雨が降り、のち曇りだったもんで気温が上がらなかったんよねぇ。自転車のスタンドかける音で「お帰り〜」の元気な声がしました、なんだかよい感じ♪。女房いわく「今日は寒い?のでお風呂沸かしたよ〜」、寒いってのがわからないが、久々のお風呂ですな♪、市家の夏はシャワーだけです、なんせ日に焼けたりすると誰もお風呂入らないからねぇ、特に温度に敏感な子供達は大変です、一番下なんかパンツ一丁でグダグダしています(汗)。お盆辺りから少し気温が下がったような気がしてましたが、いよいよ夏の終わりを感じてきましたなぁ。
☆今夜のTVで怖い話を真ん中が見たいって言い出しました、怖いの嫌いな一番上と下…出来るだけ見ないように目を閉じて鼻歌なの歌っております、わずかランキング8位で真ん中さえダウン!、ありゃ映り込みだよ!、上位ランキングは見れませんでした、って俺もあんま興味ないし〜。 たった今一番上と下のコンビが下に下りてきました、さっきの怖い話のダメージをまともに引きずっている一番下、今夜は睡眠じゃまさせられるかもなぁ〜(弱った)。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月23日(火) エサも大変

今日は、午後から曇って帰社時にはポツリっときましたよ〜、そうです台風がやってくるようですなぁ、しかも11号ときたら超デカイじゃん、直撃くらいそうな予感がします、でも愛機じゃないので多少の風でも何とかなりますし、すぐにブーム縮められるので安心感があります♪。
帰宅してから、カブト虫のかごを家の中に入れました、真ん中が「エサ買ってきた〜?」っと女房に言ってます、どうも忘れたみたい、仕方ないので梨を入れときました、大所帯だとエサも大変だなぁ〜(苦笑)。
こないだ買って来てた電動カキ氷機を使って子供達がカキ氷を堪能しておりました、処分品でなんと500円だったそうですが、なかなか使えそうです♪、しかし500円でゲットとはさすが市家ですなぁ〜(核爆)。
さて選挙ですが、細かいこと言ってるやつほど苦しそうですなぁ、単純な白か黒の選挙だと思うのだが〜!。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月22日(月) カブト虫

週末の酒が残っているのか、今日はクレーンの動きが悪いぞぅー!、午後にはなんとか戻したがきつかったなぁ〜(爆)。 腰痛は平行線をたどってこのまま何事も無いようにしたいとこです。
帰宅して、狭い庭を見渡しました(←見渡すほど無いが(爆)、昨日の草むしりで少しスッキリしてますよ〜。玄関の外にカブトムシが入っていた虫篭が置いてあったので、死んじゃったのかな?って思っていたら、一番下が飛んできました、「新聞屋さんに貰ったんだよ〜♪、っと、一寸小覗いて見たら5匹いますよ〜、まだ土にもぐっているような?、女房にきたら20匹くらいいるかもぅっと、お客さんに渡すつもりだったんだが意外と余ってしまって貰い手を捜したみたいです、新聞屋さんも大変ですなぁ。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月21日(日) 忙しい日曜日

ん〜また日記が書けなかったなぁ〜(汗)、金曜日はたしか…一番上を迎えに行ってからツタヤで借りていた「ROVERS」見て寝ちゃって、土曜日はボーイの飲み会があってヨッパでした(滝汗)。
さて、今日は、9時半に真ん中をバスケに送って行って続いて一番下をバスケに…1回で済ませたいとこだが、両人違う時間にバスケの試合があるんよー、場所は同じだが男子と女子にわかれているので致し方ないとこです。一番上はまだ寝てますよー!、一番上は4時半からダンスが入ってます、町のフェスティバルで踊るんだが、集合は2時半、一番下の試合が見れそうなので俺と女房と一緒に隣町の体育館へ行ったんだが、お昼が早弁って連絡がありました〜!、一番下の弁当を持たして無かったので急いで行きましたよー。実際の試合は、他試合が押して1時40分にコートに出ることに!!、ここで更なる問題が、一番上の集合時間に間に合わないかも〜、また急いで帰宅、少し遅刻です〜。なんで休息日にこんなに急がしいのか?、それでも庭の草むしりなんかしたりして〜(爆)。女房は、昨夜呑み過ぎでダウン寸前、もう若くないのだから気を付けて欲しいもんです。
1時間寝た後に復活、まだ若いのか?。町のフェスティバルに行き、なぜかボーイ関連と合流、俺はビデオチェックをして出番を待ちます、無事撮影できてOKなのだが、またも素材が出来たと言うことでDVD製作ですかねぇ〜(滝汗)。その後一杯やっていたんだが、ワンピースの時間ジャン!速攻帰りました、タバコもビデオも置いて(大爆)。さらに今日返すはずのDVDが…すでに一杯やっているので自転車で根性出しておきましたよー、延滞金払うくらいなら必死でこぎます(核爆)。昨日から腰の具合が悪いです〜、座っているときついのでクレーンの座席か、現場への移動手段のジャズのせいか?、下手なことしないでストレッチで治さなきゃー!

☆日記専用掲示板☆



2005年08月18日(木) お気にの灰皿

先日の、海水浴でお気にの携帯灰皿をロストしたようです(汗)、お気にと言っても100円ショップの使い古しの灰皿なのだが、かなり痛い!。使い古しと言えばイメージが悪いがそれだけ使いよかったわけだ、薄いブルーの塗装もはげて銀色になってきてたし、中も灰で汚かったけど、残念ですよ〜、今売っているのはなぜか小さくなって余りはいらなそう、なくしたと思ってもヒョッコリ出てきた灰皿だが、今回は出てこないよ〜(泣)。携帯灰皿に結構依存していたらしく、無いと困る!、仕方ないので違う100円ショップで丸型を購入してみました、平たいほうがポケットに入れやすいのだが…、明日から使ってみま〜す。
一番上と下と女房が、電車男を見ていますよ〜、女房いわく「お宅がわからねぇ〜」、女房父ちゃんが典型的なB型で一極集中型、それもお宅ですから〜(爆)、B型嫌いなはずが、周りがB型揃い(爆)、もちろんネット族も否定!、人それぞれじゃん♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月17日(水) 起きれたぜぇ

朝、起きれたぜぇ〜♪(←かなり不安だった(爆))
今日は、某ゼネコンの大きな現場です、何度か行っていますが、例のくそ現場よりまともなので(爆)結構気に入っていますよ〜♪。ジャマな木があってやり辛いのだが、そのくらいはなんでもありません♪。鉄筋屋さんが主だったのが、「もしかして某ゼネコンでクローラ乗ってませんでしたか?」…確かに乗ってました〜!、ヤバイこんなとこにも記憶外職人が〜(核爆)、日々下手な運転は出来ませんなぁ〜!。 この現場には一人よく知っている鳶さんがいるのだが、それ以外はほぼ初対面だと思っていたんよ〜、まだ、隠れ職人がいるのやも知れません(汗)。
昨日の続きのDVD作成しようかと思っていたら、サッカーやってるジャン♪、またも時間が無くなりそうなので、先に日記書いてます〜、しかも昨日の日記も書いたりして〜(汗)、まともに書いてもエラーするのに後日書いたらそれだけ記憶が薄れま〜す(鳥頭)、あ〜鬼ごっこの話し書いたかなぁ〜?

☆日記専用掲示板☆



2005年08月16日(火) 地震だ〜

今日は、お盆休み最終日!、ぜったいどこかへ行きたい女房、子供達をけしかけ行きたいとこを選ばせました(汗)、横浜コスモワールドに決まりネットで駐車場も確認、いざ行く段階で洗濯物を干しました、天気が芳しくないので大丈夫かと聞いてみたら「主婦の勘よ〜」。
出発して幹線道路にでたころに「ポツリ」っときました、あとはお決まりのザンザン振り〜(核爆)、さっそく家族会議です、雨降りの中外で遊ぶのもきつそうです、記憶の片隅から「子供科学館」が浮上〜、俺も行ってみたかったのでそこに決定!、んが、記憶があやふやで道が出てきません(滝汗)、多分、環状3号線だと薄い記憶があったのでばく進、近くのコンビニで地図只見作戦!、いや〜、丁度昼時だったので軽い食事もとりましたよ〜。道がわかり再出発、信号待ちで車が揺れています?、「誰だよ〜」っと後ろを見たら、女房がさらに後ろを振り返ってます、一番後ろで子供達がキョトンとしてますよ?、隣のダンプも揺れてます!!地震だ〜!。そくラジオつけたら、なんだかかなりの地震みたい、横浜はそんなでもないのでそのまま走り出しましたが、このごろ天災が多いですなぁ〜。
子供科学館はそれなりに楽しめました、帰宅後、先日のダンスのビデオをDVDにするべく、簡単な編集とエンコードを、これがまた時間がかかる〜!、明日は仕事開始なので早く寝なきゃいけません、夜通しPC稼動ってことで(汗)、思いっきり朝寝していた数日間!早起きが出来るか心配です(大汗)

☆日記専用掲示板☆



2005年08月15日(月) 「海」

今日は、子供達も何も予定がない日♪。「どこ行く〜?」って女房が張り切っていたんだが、車で出かけるのは渋滞が嫌だし〜、遠出もきついし〜、で、俺の希望「海」に決定〜♪、自転車で遠出で〜す(爆)、始めて行く海水浴場なのだが、ここら辺は従来すぐに深くなって、海水浴場は無かったんよ、それがテトラ入れて何とかしたって感じの海水浴場なので、まずは俺が入って見ました、やはり少し行くと俺の背でも足がとどかなくなります、子供達には「一段下がったらもう行くなよ〜」っと注意しときました、少し危険だがそれでも海を堪能してきましたよ〜♪、やっぱ海はよいなぁ〜。
ここは、市家が望む無料シャワーがあって更衣室もあります、水シャワーだけどありがたいやねぇ〜、子供達は着替えたけど、俺はシャワーだけ浴びてそのままで帰ります、着替え持っていくと荷物になるからねぇ(←ただのものぐさ?)。帰宅して、あらためて砂落としをしました、腹が出てから半ズボンタイプの水着を上に穿いていたのでそれを脱いでシートとともに水洗いです、もちろん以前穿いていた競泳用(←もちろんエグく無いやつ)を穿いてます(汗)、ついでに庭の水撒きも完了で〜す、女房は「海の家のオヤジみたいだよ〜」っと(滝汗)。
背中も一皮向けて、なかなかのこげ具合です、それを見つけた一番上が…「剥かせて〜」っとプチプチ剥いてました、ちと痛いんだけどー、なんだか女房に似てきたなぁ〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月14日(日) 法事

今日は、実家で法事です、朝はゆっくり起きていい感じのウダウダ気分です♪、一番上がダンスで出かけたんだが、なぜか連絡不足で中止でした、無駄足はこびましたなぁ〜、まぁ、自転車距離でよかったんだが(爆)、そんなとこで一番上も法事に参加です、2時ごろって聞いていたので、昼食とってから出かけたんだが、すでにお経が終わってましたよ〜(滝汗)、まぁ、お坊さんも忙しいので早めにきたのかもねぇ、少し雑談をしながら果物でもいただいて、女房は先にお買い物へ、真ん中はゲームやりたさに帰宅、一番上と下と俺が残って「坊主めくり」やトランプで遊びました、帰宅後、ツタヤさんにDVD返すの忘れていたので、ひとっ走り自転車で行きましたよ〜、昨日といい自転車で強行が健康的かも〜(滝汗)、しかも、また借りてきました(爆)今度は「LOVERS」です、見たかったんだよねぇ〜。帰宅時、バーボンを買って来ました、安物なので知らない銘柄なのだが、まあまあいけます、今夜はヨッパで〜す♪



2005年08月13日(土) タイヤ交換

昨日のダンスのDVDを作るべく、ハードディスクの整理をして、さらにデフラグかけたら…全く終わるそぶりも見せませんよ〜、このディスクは容量も多くてデフラグもやってなかったから当然なのだが、もう眠いのでモニターのスイッチ切って寝ることにしました。
朝起きたら、PCのスイッチが切れてますよ〜!、女房が切ったみたいだが、正常に切ってません!、デフラグが終わっていればよいのだが〜、おそるおそるPCを立ち上げて、確認、あらためてデフラグ開始、その間に先日買っておいた自転車のタイヤ交換をしました、100円ショップで買っておいた400円の27インチですよ〜、通常1000円くらいするタイヤなのだが400円とは安いじゃん、一番下が何で変えるのって聞いてきたから、「ほれ丸坊主じゃろ、しかもよこから髭も出てるし〜」、確かにまるでパターンがないスリックタイヤになってますよー(驚)、よくぞここまで使いましたって感じです、400円のタイヤは、まともなタイヤでした、おそらく原価に近いと思うけど、よい感じで走れますよ〜、もう少し経ってから前輪も変えようかなぁ〜♪。



2005年08月12日(金) ダンス

日は、朝ウダウダ寝てたら一番下に起こされましたよ〜!もっと寝ていたかったなぁ。午前中はビデオのテープを買いに行きました、一番下もついてきたんよ、何でかって言うと今月お誕生日なのでプレゼントゲットのためで〜す。キューブのロボットものがリクエストでお店に置いてありました。ちと早いのだがまぁよいか。 
☆ヤ○ダ電機も来店ポイント始めましたよねぇ〜、すっかり忘れていたのだが、一番下が気付きましたよ〜!、さすが目ざといやつです、100ポイントゲットしソフトを買いました、そのポイントを使いテープを購入、ついでに生CDとDVDを買いました、今回は一番安い5枚組みと、3番目に安いDVD5枚を買いました、まぁ、押さえってとこです、始めて買うやつなので保険です、これを使いハードディスクの容量を節約しようかと思います、もう一個ハードディスクが欲しいとこですよ〜。夕方近くにダンスの発表会があるので、出かけました、オープニングとエンディングは、一番上と下が同時に出るので、女房と打ち合わせをしました。古いHI-8も持って行ってデジタルビデオと2台体制です、んがぁ〜!、オープニングの途中から「電池を交換して…」っと!、充電はしてあったのだが、いかんせん古いので電池も寿命ですなぁ〜、せっかく高いテープ買ったのに10分ぐらいしか撮影出来ませんでした〜(滝汗)。お袋の妹(おばさん)や小学校の先生も見に来てくれて、嬉しかったですよ〜☆日記専用掲示板☆



2005年08月11日(木) 明日からお休み

今日は、1週間ぶりに「お気に」のR25(SR250リミテット)に乗りました、んが〜、なんだか巧く動かないよ〜(泣)、やっぱしさ〜同じクレーンに乗り続けたいもんです。 ☆明日からお休みですよ〜♪、昨日ボーナスも出たしで、夕食は焼肉食べに行きました〜、自転車で!、だって車だと飲めないからねぇ(汗)、小雨が少し降っていたんだが強行で〜す♪。女房が先頭で俺がしんがり、一番下の自転車が22インチになって、なんだか風景が変わりましたなぁ〜、デカクなったもんです!。帰宅時、俺の自転車のライトが点かなくなってしまったんよ〜、昼でもつけっぱなしにしてたから電球切れかもなぁ〜、一番下が「あたしのライトで明るくしてあげる〜」っとか言ってくれました、黄色い新車のライトは明るかったよ〜ん♪。
明日は、一番上と下のダンス公演です。いよいよですなぁ〜、とても頑張っていたので楽しみです♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月10日(水) 緊急の仕事

昨日は、夕食が出ました、もちろん現場でですよ〜、なんと24時まで残業です!、同僚も一緒だったので「バブル期以来だー」っと話していたら、弁当買ってきた監督も「バブル以降なかったので久々だー」っと言っておりました。20時過ぎると夜勤扱いになるので、おいしいんだけど(汗)。突貫工事は出来が悪くなる傾向が強い、ましてや連日の暑さの中、作業しててさらに残業じゃ、倒れてもおかしくない状態ですな。
帰宅して一杯やってから寝たのが25時半!、今日は近所でしかも9時からR10だったので、気が楽です♪、しかし30分で仕事終了〜(早)、仕方ないので帰社してから整備をすることにしました、ここんとこ乗っていたR50のタイヤが段減り&片減りしていたので、走行に横揺れとハンドルの取られがあったんよ、R50の横幅は3m!、左は縁石、右は対向車で10cmも振れると怖いんよ〜、たまたま遅番の同僚がいて手伝ってもらいタイヤローテーションをしました、途中で昼ご飯にしたんだが緊急の仕事が入りましたよ〜(涙)、現場のクローラが油漏れで鉄骨荷卸が出来ないらしいです、俺も経験あるけど、機械が壊れて動かないとかなりあせります、ので昼食もそこそこ飛び出しました、くしくも試験運転ですなぁ〜。悪いタイヤを後ろに持っていったので、振動は消えませんが、なかなかよい感じです、ハンドルも素直になって吉♪。ローテーションじゃなくてタイヤ交換だったらもっと運転しやすいんだろうなぁ〜。
☆今日は、町の花火大会♪、思っていたほど遅くならずに帰宅出来ました、ボーイの仲間たちが自主的に公園に集まって花火見学です、んが〜、飲んだら花火なんて見てねぇー(爆)。来期の父母会長の算段をしときました、俺は…抜けるよー(核爆)。
明日働けば夏休みに突入じゃ〜!今年は例年になく忙しかったので、ウダウダするぞぅ〜っと心に誓う市でした(ウダウダ出来るんだろうか 自爆)

☆日記専用掲示板☆



2005年08月08日(月) 一瞬でずぶ濡れ

「女房が居ない」の最終日3日目である、俺は仕事なので朝から一番上と下だけ、今日の練習は夕方からなので時間はたっぷりある、防犯上、窓や玄関は開けずエアコンをかけろっと言っておいた、まぁ、しょうがないよねぇ。 夕方になり現場サイドから残業の話しが出ましたが、30分で終わりになりましたよ〜、女房たちのお迎えができます、荷物が多いので大変なんよ〜!。 
1袋、とても重いビニール袋が(汗)、現地で買ってきた野菜らしいです、トマトをかじってみたらウマウマ〜♪、他に、そのまま生で食べられるトウモロコシ!、あま〜い♪。
一番下が帰ってくるとき雨が降り出しました、昨日借りてきたCDを返しに車で出るとこだったんよ、帰宅時には土砂降り!!、駐車場に入れる時窓を開けながら壁ギリギリに付けるのだが、ほんの一瞬でずぶ濡れですた(滝汗)、やっとのことで家に入ったら、疲れているはずの女房が掃除してます??、どうやら2階の窓が開いていたようですよ〜!、雨が吹き込んであちこち水溜りができてました〜(汗)、一番下いわく「だって天気よかったんだもん」、俺は天気予報でにわか雨があることを知っていてカッパを用意していたんだが、一番上と下には注意しなかったんよ〜、一寸失敗。
お互い大変だった3日間の落ちが付いたってとこで(チャンチャン)

☆日記専用掲示板☆



2005年08月07日(日) 海〜♪

昨日は、うまく定時で仕事が終わりホッとしましたよ〜、帰宅して夕食用意して洗濯も終了〜♪、一番上が昨日の洗濯物を取り込んでくれててお風呂も沸いてました(やるじゃん♪)。 ☆しばらく経ったら二人ともリビングで寝てましたよー(怒)、まぁ、たまにはよいかぁ〜。
そして今朝は、女房からの電話で目覚めました〜(爆)、昨夜少し夜更かしをしたので寝某気味です(笑)、今日は、一番上と下が10時に出かけて一番下は2時ごろ、一番上は6時ごろ帰宅なので、お弁当を作ることになってます、んが、温めるだけのミートボールとウインナー&キャベツの炒め物、デザートにキュウイ。他にもあったんだが小さいお弁当箱に入りきれないので(←けして忘れたわけじゃない…かも?爆)これだけです♪、ご飯にはふりかけを…「マヨネーズなんとか?」しかなかったのでふりかけたら、「それ、不味いんだよー」っと、後の祭りであ〜る(爆)、強引に蓋を閉めてOK〜♪、あそうそうプチトマトも強引にIN〜♪。不満そうな一番下に「やっぱ赤も入れとかなきゃでしょ!」、いまどきのトマトなんて甘くて美味いじゃんねぇ〜。
一番上と下を送り出してから、勝負です!。庭の水撒きやもろもろをしてから、お髭の手入れをして、いざ、俺の時間がスタート♪、ケツは一番下が帰ってくる2時、家族に合わせていると去年みたいに海へ行けないかもしれないので一人でGO〜!。一応、一番下には、鍵を持って行くように言ったのだが、「なんでぇ〜?」っと切り替えしが!、「ん〜お買い物に行くから…」「どこ行くの〜?」っと、ここで「海」なんて言ったら文句の一つや二つ出そうなので、きゅうしていたら一番上が、「パパがお買い物って言ったら電気屋さんとかCDとかでしょ」っとナイスホロー♪、ってかそんな評価なのかぁ〜、まぁ夏以外は、ほとんど正解なのですがぁ〜(自爆
一人なら子どもの頃、毎日朝から晩まで居た茅ヶ崎海岸しかないでしょ!、踏ん張って行きましたよ〜♪、


今では名前が変わって「サザンビーチ」になりましたし漁港もテトラが多くなったような感じですがやっぱ懐かしいっす、背は高くないがマンションも建ち、こないだ工事に行っていた地下道も完成したみたい。1時間ちょっと感慨にふけりながら波と遊んできました♪、肩や背中もよい感じでピリピリしてます、これぐらいがよいのかもなぁ〜、ブイまで泳いだら心臓苦しくなったし(滝汗)無理はしないほうがよいかもねぇ〜。 
☆親父が胆石持ちになったようです、どうも本人的にすぐに取りたいらしく手術をするそうです、こうと決めたら走り出す「九州男児B型」、人の話を聞かないこと岩のごとく、猪突猛進!、日帰りOKの軽目の手術なのでたいした大きさじゃないはず…俺なら薬で散らすがなぁ〜。 …しっかし扱いにくい人種じゃ〜(滝汗)。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月05日(金) 実践しなきゃ

今日は、定時で仕事終了〜、帰宅途中にボーイへ寄って明日からのキャンプのトラック積み込みを手伝いに行きました、んが〜、荷締めしかできませんでした〜(爆)。明日は、一番上と下が「自分のことは自分でやる」を実践しなきゃいけません、まぁ、これもよい経験かと思いますがねぇ〜。
今夜は例の「ほたるの墓」をやってますねぇ〜、子どもたちはおとなしく見ていますが、俺は…苦手です、苦しいー!。子どもたちがどこまで感じるか疑問ですが、きっと何時かは感じ方が違ってくるはずです、違って欲しいねぇ(希望)。
☆缶ビール1本と焼酎1杯のんで、一番上をお迎えに行きました、コンビニで待ってるねぇ〜って言っていたので、ついでにお買い物をしていたら、「どこに居るの〜?」っと電話かかって来ました、どうやらいつもの場所が違ったみたいですー!、急いで自転車飛ばして向かいましたよ〜、途中、信号待ちから2t車の前を激走〜!500mは勝ったぜぇ〜(ぜぇぜぇぜぇ…)、いまさらながら、「もう若くねぇー」


☆日記専用掲示板☆



2005年08月04日(木) 忙しい

今日も、R50で例の現場です、昨日も今日も安定しててよい環境になってきました、また何時か爆発しそうですがぁー(汗)。最近、また肩がこってきましたよ〜!、肩こると眠くなるんだよなぁ〜(悩)、さっき「とんとん」マッサージをしたんだが全く効かず…あまりやりすぎても逆効果ってわかっているので中途半端でやめたら、ますます辛くなっちゃったよ〜。
さて、今週末は市家始まって以来のイベントがあります、ボーイのキャンプで真ん中と女房が3日間居ませんよ〜、俺は仕事で忙しいし、一番下はバスケその他で動きます、日曜日はお休みにしているのだが土曜日と月曜日は一番上と下が頑張らなきゃいけませんよ〜、心配した女房はスケジュール表を作ったり、食事の算段を考えてます、…何とかなるだろうに〜(爆)。

☆日記専用掲示板☆



2005年08月03日(水) 俺も行きたいぞぅー!

昨日は、朝6時から22時30分までお仕事でした〜(滝汗)、嫌いな現場ほどまとわりつくもんですなぁ〜、そんななか、今日も6時始まり!、5時間しか寝てないと寝不足なんですけどぉー(不満)。 今朝、現場に着くと消防車が3台とまってました、もしや、やらかしたかっと思ったんだが、お隣でした(爆)。 今日はまた暑い一日でしたね〜、市家の子どもたちは全ての用事が無い特異日だったんよ〜、女房と自転車飛ばして海へ遊びに行ったそうです、メールで画像まで送ってきたので様子もわかりました、便利な世の中ですなぁ〜、けど…俺も行きたいぞぅー!!。 某市の花火大会のスターマインは見たかったなぁ〜、わが町も小さいながら打ち上げるんだが、来年は無いとかあるとか紆余曲折している始末です、市地方も調べると結構あちこちで花火大会があるようですが、花火って年間何発作っているんでしょうか?、こんなに大会があるんだから全国ってことになると凄いんだろうなぁ〜、花火万博っとかいっちゃって一箇所でやったらどうなるんだろう〜?、みてみてぇー。
☆7日は出ないぞーって釘を打っといたので2週間ぶりの休日がもうすぐです(滝汗)、けど、台風が怪しさをかもし出してますねぇ〜、まぁ、遠いので何とかなるかもしれませんが、えてして、天気が悪くなったりするもんです、雨男は辛いかもぅ〜(自爆)
☆今日はクレーンに、キラキラのカナブンとセミが乱入して来ました、夏ですなぁ〜♪。蚊やハチが入ってくるよりよいのだが、セミなどはバタバタして五月蝿いし狸寝入り(死んだマネ)はするし、カナブンは激突してくるしで大騒ぎである、 昔、バイクでカナブンと正面衝突したときクラっときたしなぁ〜…

☆日記専用掲示板☆



2005年08月01日(月) ペットボトル

今日は、会社のミーティングの日、いろんな議題が出ましたが、ヘルメットを新調するらしいっす♪、ヘルメットも期限があって交換しなきゃならないのだが、特に現場サイトが五月蝿くなってきていますよ〜、インナーの発泡スチロールも当然無きゃ駄目だし、安全帯の期限も…俺らは新しくなるので嬉しいが、会社としては負担増だよなぁ〜、今の低単価では苦しいじゃん!。
同僚がカブトムシを捕ってきた、よく集まる木を知っているらしいです、当人はクワガタが欲しいようなのだがこちらは見つけられないみたい。 早速、ポカリのペットボトルにハサミで切れ込みを入れて簡単な虫かごを作りました、まぁ〜、運搬用なので細かい作業はしなかったけど、ペットボトルも色々使いようがありますなぁ〜、4Lペットなら本格的な虫かご出来るし、ジョウゴやロケットまで!。
明日は、R50で早出…クレーンって意外と細かいレバータッチがあって、気を使うんだよねぇ〜、出来れば同じクレーンを乗りつづけたいとこです(大汗)。

☆日記専用掲示板☆


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加