血を抜き過ぎたか…

先週からずーっと体調がイマイチで、『あーこれが年ってヤツなんだー』って思ってたんですが、今日原因が判明。
熱でてますがな。ついでに、献血で血抜き過ぎた。伊勢丹で目の前で店員さんに付き添われつつ、貧血で倒れた人みて、うっかりもらい貧血しそうになった…。職場の先輩に『献血禁止令』出されました…。造血機能がどう働いているのか分かりませんが、多分、献血した分の補填が終って無いだろー…って思う。ふっ。

最近、身の周りから金柑やら八朔やら、やたら柑橘類を大量に貰うんですが、ウチの祖母は柑橘類系が苦手らしい…そして、私は好物ですが、一人で旬のうちに食べれない…ので、酒に漬けたり、ジャムにしたりいろいろ大変です…。今日も今から寝て起きたら、伊予柑のジャム作りですばい。皮を向くトコから。暫く爪が黄色そうだー…。いい加減、二人暮らしですって分かってくれないかな…!大変だよ…!そして仕事場に還元しよう。うむ。

原稿進まないね。(頑張ろう…←おまじない)
2005年04月28日(木)

魔の都 京都

もう…いろいろ悶え死にそうでしたよ…!寺も民家も!いい…!!これ、やっぱぜったいまた行かなきゃでしょ…!わーわーわー!!!(落ち着け)三条自体、ちょっと縁があっていってみたかったので、一挙両得でしたね。イベント自体もすごくヨカッタ〜vv基本的には福岡のフリージャンルのイベントと雰囲気はそう変わらないのですが、あのまったり感はいいね!それにコスも、けっこういろいろなジャンルの方がやってあって、見てる方も楽しかったですねー★紅の豚とか最高…!その姿のままベビーカートを押しているのをみると萌え〜でしたよ。地味ながらも楽しんでまいりました。本を買って行って下さった方、ありがとうございましたー★あと、ユウゴさんと菊谷さんもありがとうございましたーvv態々、スペースまで来て頂いて…!すみません!またお会いした時にお相手してやってください!毎回思いますが、長野サークルされてる方って可愛い人多いよ…!ちぇー。私はすご〜いボロでした。よ。ゴメンサイ。

当日、新刊は無理でしたが、先日作っていた長野本のコピー版のをもってゆきました。が。机に置く所なかったので(沈黙…)そのまま佐世保と次のフリージャンルに持って行きます…。これ、まだ直し終ってなくって、ちょこちょこ相違点があるんですよー…。『六道』→『六屋』になってたり…サクラオの呼び方がクロさんになってたり。たいへーん。(死)実際にはちゃんと直すつもりですよ…!

ちなみに行きも帰りもフェリーでした。らくちーん。(近いからね!)やっぱり、大●より阪●フェリーの方が好きだな−って実感。着く港はめっちゃ遠いんやけど…大阪についてからの交通の便もめーっちゃ悪いんやけど…。今回、往復大●だったんですがー、なんかいまいち好きになれないー…。
2005年04月25日(月)

京都で新刊

はいはい。今日は何曜日ですかー。(死)

先日、友達つながりのハルちゃん主催のオンリーに行った時、久々にお会いしたサークルさんに『ジンコさんのフットワークの軽さがすごい』っていわれたんですけど、私の足には常に鉛が…。というより、私より福岡が遠い方にいわれると、こっちの台詞ですよ!と主張したくなる。(んだけど…笑。圧倒されて言えなかったけど…)なんですかね、尻は重いがフットワークは軽い。(謎)でも突然、京都に行くあたりが軽いんだね…。

それはさておき。
こっから下はネタばれかもしれないのでー…反転希望。
↓『時の旅人』長野さんの新刊の話。
久々に私が好きなタイプの長野さんの話で、なんともかんともじっとしていられないんですよ!!だから、表題のようなことになっとるとですよ…!3話構成でしたけど、なんか…一話目がむっちゃツボ…。『リュウグウノツカイ』。結末が分からない所が。ってか、どうしても同人をやっている癖なので、これで一本描いてしまいそうな気がする。うえに、この話全体が好きなので…以下同。元々、こういう時間的仕掛は大好きなので(多分、長野さんに本格的にはまったのもそんなカンジの部分が大きいから)いろいろ妄想(?)がやみません。あと、人外とか。もののけみたいのは大好物なので、はあはあいってネタにしそう…。和モノで物の怪。萌えないわけないから…!やっぱり、話しのキーポントの美容室と醤油問屋は地元のモノになってしまうわけなんですが。博多のものじゃ、町人すぎて、あのレトロっぽい雰囲気についていけないかなー…とか。あと、ちょっと引っかけ問題みたいな気分なんですけど、2話目の『タマテバコ』の話ね、ウシホのカラに入ってるシロウヅが雌ってこと…?ウシホ自体は少年で間違いないんだろうけど…。『リュウグウノツカイ』と後ろ2ツの違いって、やっぱり登場人物自身がリュウグウの者たちかそうでないかっていう。

とにもかくにも。やっぱり、長野さんは好きだー…!というハナシ。ウキウキvvv
2005年04月21日(木)

今日の地震…

一番こわかったのは、起き抜けにベットが揺れてた事じゃい。

私のベットは狭い部屋を考慮して(るのかは謎)ロフトベットなんですが、これが、高さ150cmのたか〜いベッドなんで、ゆれるゆれる…。しかも、起き抜けだったので、味わう余裕もなく。(味わうな)
そして、帰ってきてメッチャ恐かったのは、暗い廊下に亀(全長60cmくらい…?)が仏間から覗いていたこと…!!
ぎゃあ!

地震の揺れで、飾っていた壁から落ちたらしい…が、呑気に帰って来た私を迎えたのがコレ…!コイツめ…!!!!
この恐怖を慰める為にいろんな人にメールを打っていたとか…(馬鹿かね)しかも写真付き。迷惑な話ですねー。(ヒトゴト)


ってか、京都のイベントに行く事になったらしいね…。初京都がイベント参加とはいかがなものか…。そして、最近、大学生すら若く感じるので、会場では豆粒のような精神力しか持ち合わせていないかも知れ無いです…。うわん。知ってる人は一人もいませんよ…っと…。

ちゃたろも一人で大阪のイベント行ってる事だし…私も頑張ろう。
(主旨ちがいますやん…)
2005年04月20日(水)

イベント終了!

楽しかった!それが全て!!!!
本当に、次の日とかメッチャ死んでて、またオカンにダメな子だと思われたみたいですが、まあ…それはそれでよし。(よかない。)もう、なんていうか、燃え尽きました!(終っとるやん)とにかく、荻野さんとウミちゃんを始め、スタッフのみなさんに助けられた…!ありがたい〜ほんと、すみません!最後まで間抜けっぷりを発揮してしまいましたが…。(本気でカードわすれてっとるし…どっかで再利用しよう…)パンフレットも、想像以上に素敵にしあがって、狙いどおりでした。ぷるちゃん最高。(笑)無理いった甲斐がありました。何度いっても言い足りませんが、ありがとうございました!

ってか、コートジャックの時も、ヒロム嬢とかジュンコ氏に助けられっぱなしでしたよ…。どこまでダメか。(死)いや、この時の反省が今回活かされた筈。パンフもおりこうさん入稿だったし。(当たり前だコラ)

で、イベントおわって次のイベントの事でいっぱい。(またかい)
少年博覧会は今度は東の方の方々に迷惑かけそうで大変ですよ。だいじょうぶかいな…。

あと、イベントスケジュールを見てたら、来年予定していた京都イベントに向けての準備をできないんじゃないかなとかおもったりとかしてくさ、月末にまだ空きがあったら京都イベントに参加させていただこうとおもいます。ついでにイベントの宣伝もできるし(といいな…)出すのは鋼と銀魂だろうけど…。大阪もしばらく行けそうにありません。ごめんちゃい。

突然、赤僕が読みたくなった。(泣く…!)
その前に、先輩に借りた『ごっつ』のビデオみらないかん…。

今回の日記は方言丸出しで読み辛い…ですみません。
2005年04月15日(金)

目の前がイベント

なのにまた前日に仕事ですぜこの人。(死)
たしか、コートジャックの時もギリギリまで仕事してた。(からボロボロだったね)明日のはね、ちゃっちゃと終るからいい。っつても、一本に二時間とかかかる仕事だったりする時もあるからな…。(死)

つか、ウルタマのパンフの仕上がりが気になります。すでに数カ所間違えている気がします。あんのクソコピー屋め!しばらくいかねえ!(つか、大概はずかしい出力しすぎて行きたく無いという話)

当日、地震起きそうね…北九州ですら揺れてるのに。つか、揺れる夢見たし。縁起でも無い!あーもう、当日の朝は再びぐでぐでな気がしますから!ウチの父も入院したり手術延びたり、わけわからんくて、おかんが車出せないし…!ケタロさんとクロムさんがめっさカミサマみたいでした。(泣)

当日、一応スタッフスペースあるんで、ウチの冊子も幾分でている気がします。あと、オオツキさんのご本も委託〜v あとプルちゃんが何かダすって。(笑/イジメだ!)今回のパンフはこの人のお陰で思い通りです。素敵vvv今度、ケーキつくってあげるので。(安…!)

なんか、私がこんなで荻野さんとかプルちゃんとかスタフの子に迷惑かけてるよなー…すみません…;久さんもありがとうございます…!

というわけで、明後日がんばるー!ぞ!
それが終ったらサイト更新がんばります。(多分)
2005年04月08日(金)

ああああ…!!!

4月になってしまっ…。
すみません、長野作品オンリーイベントサイト、移動させますが、リンクしてくださっている方々…こちらから再度ご連絡させていただきま…(死)

銀魂オンリーの準備の方が意外に…すすんでいるようないないような…。身の回りが落ち着かない…!
というか、やっと祖母は退院いたしましたー☆めっちゃ元気ですわ〜ホントにご心配してくださった皆さんありがとうございましたー。ちなみに父も退院しましたー…ってそうなんですよー。ジイも入院しておったのです…ね。でも、彼は自称病人(母談)。このひと退院してから速攻で『うまいうどんが食べたい』とか言って隣の大分県まで行きやがったから。退院したその日にかよ!みたいな…。いっそ母の方が心配でしたよ…;多分、今年はうちの一家は病気に気をつけようの年なんだ…。ちなみに私も母の二の舞い踏みそうでした…。
そんなこんなで、来週のオンリーが終るまでは忙しいですが、終ったら原稿とかしてよう…長野で色々ネタがたまったり。チャタロとテニス本のこと考えてたりしたので、こっちもオンリーまでに本出すとか…。私はちょっとイカレ担当。(女装担…ろくなのないな!)

というか来週のおんりがいっそ楽しみでなりません。どうなるんだ。
アフターは博多の某カマッ娘クラブに。小さい頃からの夢が…!(笑
ちなみに母のがうらやましい。あのひとオカマバーいったらしいいいい!いいな!

なんだ今日の日記は。
2005年04月01日(金)

幻燈活劇 / jin

My追加