ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2006年04月25日(火) ひと月ぶり

前回書いたことを、何度も読み返して思ったのですが・・・なんだか、上からモノを言っている気になりました。

許すとか、許さないという言葉を使ったことに関してなんですが。

書いた時点で、エラそうなものの言い方だ、と感じていはいたんですけど。近いうちにどうしてそういう表現を使ったのか、ここで書くつもりだったのですが、すっかり書く気を失っていました。そしてひと月近くたってしまいました。

もっと細やかな気持ちが伝わるように、文章や言葉を選べばよかったのでしょうが、まだそういった心の余裕がないままです。

許す、許さないではなくて、今はもう少し違った気持ちではいます。なんて言ったらいいんだろう・・・どんなに親しい間柄でも譲れないことがある、というのが一番近いか、と自分なりに考えたりはしています。

こういうことを考え出すといつも私は自分が頑固者だと実感します。さすが牡牛座だな、と。こういうときは占いの基礎的な要素もまんざら根拠が無いわけではないんだなと感じたりします。

そして、ふと我にかえればもう4月も終わり。気持ちがどんよりとしていれば体調も崩しやすいし、季節に取り残されてしまった気分にもなりがちですが、めげずに色々なことを立て直していきたいと、本気で考える今日この頃です。


ともちん |HomePage

My追加