ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2005年03月29日(火) 甘えてしまいました

 昨日来たメールに気付いたのは日が明けた深夜1時。

 ここのところ、調子が悪かったのをブログで見て、心配してくれた友人からでした。数日前、どうしてるかな?たまにはメールしようと思って、体調がよくなってからにしようしていた矢先のことだったので嬉しさひとしおでした。

 心配かけちゃいけないと思いつつも、ついつい事情を打ち明けてしまい、まんまと心配を掛けてしまいました。すまぬ。でもありがとう。

 生きていれば色々ありますが、いつまでもヘコんでいるわけにもいきません。ヘコんだり復活したりを繰り返して、少しずつでも前に進んでいます。


 本日のBGM♪ 『freebird』SMAP


2005年03月26日(土) 何倍返しですか?

やはりまだ体調が優れない〜。動くと動悸が。先日ネットで調べてこれはいわゆる後遺症だということがわかって少し安心しています。

でも、ダンナと出かけるなら途中で具合が悪くなっても何とかなる(ハズだ)と思って、今日はホワイトデーのお返しを買ってもらうことに。

始めは普段使いのカバンを要求していたのですが、後になって財布が欲しくなったので誕生日と一緒でいいから、と、財布に変更していたのです。

誕生日を待つことなく買ってもらってしまって、誕生日プレゼントはあるんだろうか?とちょっと不安ですが、ありがたく頂戴しました。

それにしても、何倍返しになるのかな?計算は不要ですね。大切に使います。



2005年03月19日(土) 葛西臨海公園

せっかく3連休なので、ここのところの体調不良を無視して出かけてきました。前に行ったのはこちらへ越してくる前だったように思います。しかも完全に出来ていなかったような気が・・・。

観覧車に乗ったのですが、何年ぶりかなうえに(もしかして10年以上かも?)、直径111メートルですと?

年々高いところがニガテになっているので、どんなもんかと考えたのですが、乗りたいと言い出したのは自分です。ナゼか乗りたくなってしまいました。

乗った位置の関係から見える景色が怖くて、またヤバ気になりましたが、1/4くらいを過ぎたら開き直って落ち着いてきました。夕方少し前で、日差しがキツ目でしたが、絶景でした。


2005年03月14日(月) ホワイトデー

 金曜日にダンナが休みをとって、3連休でのんびりできました。

 理事会の日付を勘違いしていて、ダンナが受け持っていた仕事を引き継ぐ為に書類の整理があったので、東急ハンズに行こうといっていたのですが、今週はヤメに。

 そんな3日間を過ごして、今日はホワイトデーです。珍しく数日前からダンナに「何が欲しい?」と訊かれて驚いています。

 今まで、当日にプレゼントをもらうことがなかった、と文句を言ってきましたが、いざ訊かれると、面喰ってしまいます。

 


2005年03月13日(日) 一年前

 ちょうど、一年前に四国に旅行に行きました。

 最初は高知か徳島で宿泊して、温泉めぐりをして、香川にちょこっと寄って、讃岐うどんを食べようといって、ダンナが決めた旅行でした。

 せっかくだから香川で何軒かうどんを食べたいし、香川でも温泉は入れるから、との私の主張を、何がせっかくなのかわからなのに、ダンナは聞き入れてコース変更をしてくれて、香川泊まりの旅行にしてくれたのでした。

 せっかくとは、もしかしたら香川に宿泊すれば、そこに住む大切な友だちとお逢いできるかもしれないという密かな期待があってのことでした。

 念願かなって、温泉も入れたし、地元での讃岐うどんも何度か食べることができたし、かの友だちともお逢いすることができたので、もう、すべてが叶えられた、最高の思い出ができた旅行になりました。

 旅行が決まってから6日で出発という慌しさだったのに、こうもうまく物事が運ぶということもあるのだと、当時思ったものでした。

 記念撮影した写真にはたまゆらといういいエネルギーに満ちている場で撮影すると写るといわれる光の玉がたくさん写っていて驚きました。

 あまりに沢山写っているので、それをプリントアウトして友だちに渡すのをためらっているうちに1年たってしまいました。

 


2005年03月11日(金) ようやく・・・

 ようやくダンナが厄除けへ行ってくれました。私もくっついていって、健康祈願をさせてもらいました。

 雨だったので、どんなんだろうか?と出かけるのをためらいましたが、思い切って出かけてよかったです。すごく空いていて、あっという間に祈願も終わりました。

 初詣のときにひけなかったおみくじもひきました。おみくじは吉でした。でも、すべてが「よい」になっていたので、大吉より内容はいいような気がしました。はじめはひかないと言っていたダンナもつられてひきましたが、凶が・・・どうしてそれしか引けない??みるみる不機嫌になったのでそれは言いませんでしたが、心の中でダンナを『凶大臣』と呼ぶことにしました。

 帝釈天を出て、高校のときに友だちがバイトしていて、何度か行ったことのあるジョナサンで食事をしました。もう○年前になるでしょう?2ケタ年前のことなので、店がどう変わったかもわからずじまいでしたが、のんびりと話をしながら楽しい食事をして柴又を後にしました。


2005年03月08日(火) 前言撤回

 前回のひとりごと(2月25日付)で、やたら張り切ったことを書きましたが、ひと月もたたないうちに撤回することにしました。

 やっぱ、頑張りません。試験も受けにいくか、微妙な心境です。

 すごいへなちょこモードです。また精神的に不安定な時期なのかしら?急に温かくなってきたせいかしら?と言い訳それらしい理由を探したりしてみて、思い当たることが無いことも無いわけでないのですが・・・。

 それはまた別の機会に別の場所で語らせていただくことにして、今は自然な感情に任せて、やりたくないことはやらずに(もちろん、家事など自分の仕事は別ですが)過ごします。
 


ともちん |HomePage

My追加