ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) あらら・・・

もう9月も終わりですね。

あっという間に、というか何かに追われてふと気付いたという感じです。

追われているといっても、ものすごく焦っているわけではないし(ちょっとは気にしてはいますが)、これくらいのプレッシャーがちょうどいいかもしれない。とりあえず、自分のことでかかりきりで余計な心配が半減しているので精神衛生上、とてもよいです。

ほんのぽっちりだけど、最近は勉強していて充実感を感じられるようになって来てるかも。でも、長くは続かないところがミソ。っていうかそういう気持ちにとらわれているって、さりげなくワナですな。

今年は暑い日が多いので、まだ金木犀の香りがしてきません。もう間もなく10月ですが、秋本番はまだみたいですね。


2004年09月01日(水) 打算というのかしら?

9月に入ってブログやらなにやらを整理しているところです。来月の半ば過ぎまでヤボ用があるので、この機会に私がパソコンに張り付いている原因を少し減らそうと試みようと思ったのです。

あちこちで日記ツールやブログを借りていますが、そのうちのひとつを8月の末に封印しました。全部封印すると気分転換する場がなくなってしまうので、息抜きにしようと少し更新をする場を残しています。

更新するのは有料で借りているところのものです。お金出しているのだから更新しなくちゃね、とちょっと打算的ですが、うまく息抜きをしてネットを楽しもうと思っています。





ともちん |HomePage

My追加