とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2011年03月21日(月) 無題

地震から1週間以上が経過しました。

被災地の皆様には本当にお見舞いとお悔みを申し上げます。

阪神の時もそうでしたが、実際その場に行って自分が何かしたいと思っても
行けない現状がそこにはあり。

できることを少しずつ・・そう思うしかなく、節電するだけ。計画停電に文句を言わないだけ。

これでは力になってるのか?とモドカシイけど、
ビール1本ガマンして募金したり、そういう微力でもたくさん集まれば
大きな力に・・・そう思いつつやはりモドカシイ。

実家は同じ市内なのですが「富士川」より西側なので中部電力。
停電しないんですよね。普通に生活してます。
そう言うのもモドカシイ。なんでココは?と言いながら、
夜間の停電時は実家に頼れる自分はまだありがたい。

モニャモニャした日々を過ごしつつ、ニュース見ては涙しつつ。

そして自分のトコも震度5の地震が来たりして。
揺れが長く本当に怖かったですが、東北はこれの数倍だったんだなーと、
死者も津波もない、地震で少しは良かったのかと。
これでココも同じように壊滅してたら、同時に2か所の支援は今の10倍に
なっていたのかもしれないと。

地震に怯える日々が続いてますが、春の暖かさがもうすぐそこに来てるので
まだココロは上を向きやすいかなと。これから冬に向かうトコだったら
東北はどうなるの?!って感じですから。

はぁ。
何か出来ることを模索しつつ、1日も一刻も早い復興を祈ります。


地震の際はご心配メールありがとうございました。
本当に嬉しかったです。


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]