とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2008年04月23日(水) 置き土産?

昨日の城にて、殿からの(?)賜りものです。



舞い散る桜とビニールシート!

幕間にお買い物から帰ってきたら座席に置いてありました。
水しぶきが飛ぶので係員が置いていきました。byお隣の方。

あら親切に。

でも・・・・

どのタイミングでコレを開けと?
左の方は とちゅか三郎が花道に行ったらゴソゴソと。
右の方は、弁慶が戦い始めたらゴソゴソと。
ワタクシは・・・雨が降り始めたらバサっと。

そして。
水しぶきはかからなかったけど、どのタイミングでたためと?

ちょっとコイツの扱いにちょっと困った。笑



ドライアイス寒いしー。シャボン玉の前の布張りは暴風だし。
殿も弁慶も敵も見方もお客さんも(!)
とちゅか三郎だけをひたすら見たい私にはジャマでしかない!きっぱり

肉眼で見えるのももちろん嬉しいんだけど。
その距離に慣れちゃうと後ろに行ったら悔しくて仕方なくなるのがイヤだ。

と言いつつ、前で見たい!
いや、ジャマ者が視界に入るより2階だ!

贅沢言ってるのは十分わかるんだけどーーーー。ぶちぶち。
やっぱり2階2列目くらいで見るのが私の性に合ってるのかも。

あーでもやっぱり肉眼だよなぁ。

ってどっちだよ?!

ふぅ。


写真を全部買ったら14枚で7,000円!ひぇぇぇぇ。
財布の紐は、限定とちゅかさんで緩みます。

週末も新幹線には乗れないな・・・うん。





2008年04月22日(火) 長旅

昼公演に登城してきました。
1週間ぶりで、出の位置とタイミングをすっかり忘れてたよ。ダメじゃん。

いやしかし。

最前って5年前?のSHOCK以来。
トモしゃんありがとう。pekoさんありがとう。

OPでフミくんが目の前あまりに近くて、とちゅかさんが出てきたらどーなるの?!なドキドキ。
やはり近すぎて恥ずかしすぎて最初は直視できなかったよ。←根性ナシ。

靴下は足首でダボついてたから、長かったのかしら?
右手小指のつけ根は赤いポツが。
バンソコは外れたんだね。良かった良かった。
でも左頬(鼻の横あたり)に小さな赤いポツ。
睡眠とってますか〜?

わかった事。

チョウチャクを加えられてる親方に駆け寄るシーンは、
止まる事を前提に駆け出してるから、ゲームのキャラに見えるんだな。
そうにちがいない。勝手に納得。
今日も笑いをこらえるのが大変だったよ。失礼

ちょっと声が心配になってきたなぁ。
ヘンに声を張るからだよ。

アドリブ満載で笑った白虎隊。
しかし何て言ったかすでに忘却←をい。

女が欲しけりゃ…口説く!ね〜。←3列目25番さんに。
う、羨ましいが、そんなんされたら爆死する。

一度でいいから銀ブラしたかった〜。←ネタが尽きたか?
誰かナイスセリフを戸塚三郎に!

あ、白塗りする殿の「司会」←WSでそう書かれてたよな(--;)は噛みまくり。
'親方!軽く数えて3回は噛みましたよ!'
なぜかお腹にシュノーケルを忍ばせてたけど、出番なし。



三郎の最後は殿から賜った刀をかざして奈落へ。


刺された後、もがいてる声がリアルすぎて怖くて耳を塞ぎたくなった。

臨終の際には心が浮きたつと言う…SHOCKのロミオセリフがあたまにぐるぐる。
まったく違う意味合いだろうけど、なぜか頭に張り付いてるこの言葉。


もーワケわからーん。

落ち着け。ふう。


思い出したらまた書こ。


無事に25日のチケも入手。これまたトモしゃんpekoさんありがとう。滝涙

オークションで負けてよかったよ苦笑

じゃ、長旅なので寝る!とちゅか駅通過したし。あと2時間半!



2008年04月17日(木) 完全永久保存版

はなまる「仙人の体操」(違)

ハダカでやって欲しかったー。←ヘンな意味はないわよ?こらこら、想像しちゃダメよ。

だって、肩甲骨とか筋肉とか、絶対きれいだったハズ!

浮き出る血管とか萌萌だったハズ!

そーしーてー!!!!!





アキレス腱!!!←無駄にデカイフォントでSorry.

ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!

一時停止&サムネ決定。
横向きだったのが悔しいけど、細いきれいなアキレス腱がぁぁぁぁぁぁぁああああああああー。

去年の夏、必死に手を伸ばし掴んだアキレス腱が!

あとね。えへへ。足の小指もスキなの(照)←なぜ照れる?
裸足バンザイ☆
ビーサンとか履かれたらソコしか見れないよきっと。


思い出してもきっちり綺麗なアキレス腱♪楽しい〜♪ひゃっほぉ〜♪

携帯待ち受けにしようかしらん♪



2008年04月16日(水) 問題

次の文章の意味を解説しなさい
「一度でいいからオナゴをブイブイ言わせたかった」

はい。10日の登城にて戸塚三郎のセリフです。


ぶいぶいって・・・・・・・・・・・・・・なに?



三郎がオナゴに・・・何するの?
それともオナゴが三郎を・・・・・・・どうするの?

具体的にあんな事やらこんな事やら・・・・もやもやもや←Viva妄想。


真剣に調べましたがワカリマセン。
ブイブイとは・・・フランス語ですか?トレビア〜ン♪←違


とちゅかさんはどのような意味で仰ったのでしょう?
解釈を! 兄上 最後の介錯を!!!


と、言うワケで10日に観劇してからもう1週間。
ちゃんと使い切りました、青春18日切符!

これいつでもあればいいのに。
期間限定なんて意地悪だなぁ。


10日は2階正面。
三郎の左袖口から糸がたれてて、誰か切ってやれよ!と
そこばかり気になっちゃったよ。

「打摘を加えてやるわ!by弁慶」に駆け寄る三郎が
どーしても面白くて仕方ない。
マンガの1コマみたいなんだもん。姿勢が悪いのかなぁ。
駆け寄る姿がたまんなく面白い(失礼)なんだろあれ。

しかし、今回も泣いたよ。
刀を承るトコとか。
「親方!」から「殿!」って言い方を改めるトコとか。←同じシーンです。

どーしようねぇ。
三郎で泣きすぎて、弁慶とか義経サマで泣けない。

あ、初日に違うだろ?って思った「俺は不死身だ!」は
あのタイミングで合ってたのね。びっくりしたわ。


チケット増やしたいよぉー。週2で通いたいじゃんね。ムリだけど。
25日のチケが手に入りません←席を選んでるからです。
60%くらいのPowerで頑張ります。

--------
長いお友達が今更ごせきさんに落ちたよ。
なかい・もりたごう・すばる・しょうくん・とーまが好きなのね。
それが一昨年いきなり「たつみがヤバイのー!」と言い出し。

と思ってたら、昨夜電話で
「ごせきさん完璧!ヤバイよぉー!神がかりな踊りしない?!」

・・・そう言われても見たことが無いのでわかりませんんが。

「えびしコン開催署名運動しようよぉ〜!!!」

ハイ!挙手!

そんな日が来たら定期解約してでも全ステします。

じーさん!頼むよマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





2008年04月14日(月) 声がつぶれた。久々。

少クラで地上に降りたのはいつ以来?
前回(3階最前)と同じ時間に来たのに、天と地だな。

いやいや疲れた。叫びすぎて。
最後にあれは反則ですよ。

記憶もぶっ飛びましたが覚え書き。

1回目OP

とちゅかさんの声から始まる素敵な時間。


2回目OP
またまたセンターです。とちゅかさんが紹介。
しかし、誰も とちゅかさんを紹介してくれず、ソロダンスなし。なんだよーぷんすか。

1回目ED

曲が終わってバイバーイって手を振る とちゅかさんの右腰を掴む手が。
はしりょん。
なーにーをーすーるー!?
なにか囁いたし。
きみもライバルーっっ

Jr.リーグ
足がいろいろ動いてかわいい。
靴下はグレー+紫?紺?の縁取り。

茶 とか シーチキンとか、その書いた紙は捨てるならくれ!!
ゴミを減らそうエコ!!

告白された→活舌良くてよかったね。

あのジェスチャー見て カメナシくん!と解ったアナタは天才。

衣装が2着は寂しい。

絆を歌う キタヤマさんのカメラアピが 超!ウザい。

NEWSのサヤエンドウ♪
回りにチビたちはべらせて(笑)

ぶとうかん
関西から一人だけ来たってずるい。

暇な時間が長いなぁ。

平成チビsはゲスト扱いなのね。卒業オメ。

そーしーてー!

キタヤマ・フジガヤと歌い始め、ステージ右側にフミくんがスタンバってテンション上がり始め、
左側に とちゅかさんが出た時は MAX!

すたーしーかー!!

そう来たか!!?の4人で。
うぎゃああああああ!

と 声を潰したのは久々です。

なんかよく分かんないけど、
死ぬかと思うくらいMAXでした。


2回目のEDで足が震え始め、しかしあの距離でのガン見は忘れず。

可愛い振りで踊る とちゅかさん見てたら涙がポロポロ。


フミくん担と手を取りながら、二人でふらふらしながら退散してきました。

喉イタイ。


城4人が不安だったの。
玉森担からは「4TOP」と呼ばれ。
その名前は!!恐ろしいーっ

違うもんっ
ただ2匹の海老と2足だもん。
と筋の通らない力説し。

でもさ。

なんで4人なの?どうするつもり?

と、じーさんの胸ぐら掴みたい気持ちがないワケでもなくて。
ヘンな新人プッシュする前にやるコトあんだろ?!じーさん!?

はぁ。
ユニには依存しないと思ってたのに。
ただ とちゅかさんがいればいいと思ってたのに。


きすまい の 二人とは組んで欲しくないだけかもだけど、

えびし に依存してる自分がいます。



訳解んなくなってきた。


あ、右手のバンソコは取れてましたが、なんか赤くなってた事を
急に思い出して、書いてみる。

とちゅかさん痩せた?


駄目だ、記憶飛びすぎ。

来月も頑張ろー。



2008年04月08日(火) 2幕は泣くもの。

青春18切符4往復目。

アマツカゼ東京千秋楽に行ってきました

不覚にも、ハンカチ忘れて大変でした。
薄いハンカチじゃきっとダメだろうなぁ、と厚手を探しててそのまま忘れた。Oh No!

WSS以来の青山立ち見。電車で座りっぱなしだからちょうど良かったかも

パンフも買わず、キャストも良くわかっておらず、事前情報はハルキちゃんの日記のみ(笑)
いや本とに頑張ってよかったよ。行ってよかったよ。
凪様最高!陽炎最高!涙涙の第2幕
まりかちゃんは苦手だったんだけど←SHOCKであの声がリカのイメージと違ってニガテだったの
でもでも。役によってこんなに好きになるもんだぁって思った。

涙ぼわーっ鼻水たらーんっ
涙が次から次へと

おーちゃんの足にはやっぱり羽根があるよ。
素敵素敵。もうボキャのない自分の頭が悔しいよ
詳しくはハルキちゃんの日記見て!←許可取ってないけど。

虱が声つぶすほどの大熱演。
カーテンコールはまさかの風助登場!←センゴクプー予告生上映。
wowまで歌ってプチコン開催


凄くよかった。ボキャ貧困すぎ

凪様と大野智のON/OFFが凄いね。
なんだろうアノ人、大野智バンザイ!

それにしても滝城と言い、アマツカゼといい、2幕は泣きまくりです。

実は登城してから心にモヤモヤが凄くあって。
とちゅか さんが泣かすから!とか思ってて。

でもさ。泣くってイイよね
乾いた心にすーっと水が吸い寄せられて、すっきりするの

悲しい涙は遠慮したいけど、感動の涙はいつでもウェルカムだよ。
あー早く登城したい。10日までお預けです。

・・・
貧困すぎる日記だなぁ、携帯からはダメっすな。



2008年04月02日(水) こんなに泣いたのは

過去にない。ってくらい大泣きしてきました。

滝沢演舞城 初日。

あれ?この間 千秋楽の舞台で彼を見たのは気のせいですか?
な、強行日程。

しかし、初日の幕は定時で開く。

とちゅかさんの出は、過去と同じタイミング。
要所要所ではオイシイ場繋ぎをしてるけど、
1幕はやっぱり、稽古日数が不足しすぎ。
今まで えびしがやってたトコはMADさんが。
彼等はほんとに出ずっぱり。うー。ちょっと暇だ。

とちゅかさんは頑張りすぎると声が裏返る。よね?

赤黒衣装で1曲踊っただけだし。

2幕に期待するぜ!


そして2幕。

三郎が家臣になる下りは割愛されてる。
ちぇ。もったいない。
でも唯一 客席を歩く とちゅかさん。
笑いも取れたし、いい感じ。
でも?「俺は不死身だ!」は言うタイミング違うっしょ?笑

そして影絵。腕捲りした二の腕にドキバキ。
綺麗な指にズッキュン!

そーしーてー。
いざ決戦。ヨシツネに刀をもらうとこで泣き始め、
三郎臨終はもう大号泣。

とちゅかさんがホントに死んだらどーするの!?とかアリエナイいろいろがぐるぐると。

フミトに殺られるんだよ?蹴られるんだよ?
留めはキタヤマだよ!?

あ、いや相手がどうとかはないんだけど。

泣きまくってその後の記憶がないです。

滝さまの新曲のみで、ショータイムなし。
赤い衣装で軽く踊るだけ。しかし!その振りが手話なのー!
綺麗な指が綺麗で可憐で。
手のアップ萌。←双眼鏡。

左手 小指つけ根にバンソコはってあって。
オチャメなコだわ!←はぃ?

靴下は白。露出が少ないため、おぱんつは確認できず。

いろんな記憶がすっ飛んだあっと言う間の初日でした。


チケはあと2枚増やしたいです!
25日と千秋楽。絶対入るから。
あらちコンがどーでもよくなってきた。
うん、5大ドームで卒業だね。



2008年04月01日(火) ハードな1日

夢男千秋楽に行ってきました。

今回も貴重な楽チケをお譲り頂き、本当に本当にほんとーーーーーーーーに感謝です。
いつかこの恩返しをと思いつつ、お返しできるチケがない。←1枚申込ばかりしてるから。情けナシ。

さてとちゅかさん。
映画撮影をジャマされたトコで。「救急車呼んどきました」ってアドリブに爆笑させていただいたよ。
マイクONだったのかなぁ?ヲタだから聞こえたのかなぁ?
絶対台本に無いことたくさん喋ってるよ、アノ人。

カズヤが捕まるトコでも「まだわかんねぇだろー?!」とか「やってないって言えよーー!」だったり。
アドリブ・・・ですよねぇ?その日によって違うんだもん。
いいねぇ。顔をくしゃくしゃにして叫ぶオトコ。ちょっと失笑感もアリ。あは。

あーヤバイ、記憶がちょっと飛んでる。
いつもより気合を感じた曲があったんだけど忘れた。

ショータイムに余計なコトしてたからだよ、自分。
コンタクト落とすし←またですか・・・?

特に大きな変化もなく、淡々と終わったような千秋楽。

千秋楽と言っても東京千秋楽。舞台はまだ大阪まで続くワケで、
続投する皆様にはただの通過点なんだなぁと感じた東京最終公演。
「これで皆勤賞がオレとカメだけになりました」byコウキさん。
そう言われるとちょっと悔しく思うのはなぜでしょう?

そして主要3人が緞帳前に表れたトコで外に出た。
この後出てきませんように!と祈りつつ、駅へ走る。
16:54品川発→(のぞみ)17:05新横浜到着。
横アリのエンドリXライブへ。
15分遅刻して入ったのに、まだ彼はステージに出ておらず、間に合っちゃったよ。How Lucky I am!

1時間前はまだ舞台中だったなぁと思ってたら登場。あら、どもコンニチハ。

もう独特すぎる彼のライブ。素敵。
FAKEではなくREALな僕を・・・そう言う強い思いを感じたライブ。
面白すぎて、楽しすぎて、足さえ痛くなかったらもうちょっと見たかったかな。

あーダメだぁ。上手く書けない。寝よ。こんな締め方で失礼っ


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]