夜景デート
2006年07月29日(土)

O君と示し合わせて参加した全日本の卓球大会のバイト。
小学生以下のちびっ子の全国大会です。
さすが卓球の英才教育を受けてるだけある。私確実に負ける。
と言ったら、私よりはるかに強い男子も同じことを言った。

まぁそれはさておき。
O君とは担当が違ったので、結局一緒にバイトといっても全然会えず。
昼にみんなで弁当を食べた時くらいしか、勤務中には会えんかったなぁ。
それでも意地で来てくれたO君が嬉しかったですけどね。

本当は、昨日彼の代わりに来ていた後輩君が
「明日もやりたい」と言ってたんですよね。つまりO君来るな、と。
周りも「仕事分かってるし、そのほうがええんちゃう?」って感じで
もう完全にO君来るな的雰囲気。
後輩君たちがしつこく「代わってくれ」メールをしてたようです。
しかし、内緒で今日の夜ご飯食べに行く予定入れてたから、来なきゃ困る。
そんなわけでこっそりメールしたら、頑なに断ってくれたみたいで。
「久々に会えるから嬉しいな♪」って。

そして今朝集合場所に現れた彼は、服装が私の好みに見事はまって
めちゃめちゃカッコよく見えました。もう一目惚れしそうな勢いw
もとからオシャレな人だけど、最近特に力入れてる気がする。
私も気合い入れてきたからちょっと嬉しかった。

そんなわけで、勤務が終わった後で後輩君らを駅の人混みで撒いて、
2人で夜景の見えるレストランへ。
何気に後ろに後輩1人ついて来てたの知ってたけど、知らないふりw
寮の近くだったんで結構勝手知ってるけど、この店は知らなかった。
ちょうど空が暗くなっていく時間帯で、めっちゃ綺麗な夜景が見れました。
そして目の前にはめちゃカッコイイO君もいて。
料理のお値段的にはやっぱり学生って感じですが、
それでも私にとっては最高の贅沢。

帰りに寮の場所も教えました。
これが独り暮らしだったら「上がってく?」とか言って
もう少し引き止められたんでしょうがね……。
入寮当初にはなんとも思わなかった男子禁制が今では憎い。
明日も本当はバイトがあるんだけど、今度は私のほうが後輩君と交代。
だって月曜の試験勉強まだ全然やれてないんだもん。ヤバイ。

しかし彼はちょい太めなので、私の女子用(ピンク色)スタッフTシャツは
代わりにO君が着るらしい。
いやー、見てみたい。ピンクのオカマちゃんw



ヤマはある程度当たったけど・・・
2006年07月12日(水)

生理学の試験はとりあえず何か書いてきた。
けど1問の配点でかすぎるやろ。普通に20点ある感じ。
つまり2問間違えたらその時点でかなりヤバイわけで。
私?ヤバイね(汗) 40点は下さいって思うけど。
でもどうやら、うちの専攻だけは週2回授業があるから
2回試験があってトータルで評価するらしい。
めんどーい。けどチャンスがまだ残されてる。

そんなわけで試験より、それ以外の悪影響のほうが痛かった。
今日殆ど寝てる。先生ごめんなさいってくらい寝てる。
さっぱりわけ分からん分子生物学とか、
なんで私堂々と寝れるのかしら。
実は生理学より生物学のほうがまずいことに気づいた私。
機器分析は高校物理の復習なんで寝るしかなかったですが。
しかし先生がちゃんと教えようとしてくださる方だったんで、
授業自体は寝るしかないけど申し訳ない気分でいっぱい。

帰ってきたら当然爆睡しました。
オカンが今日チューハイなんて送ってきた。
こんなん、速攻で空けて寝るしかない!
と思ったけど生ぬるいのでやめた。

そして一緒に浴衣も届いた。
わーい夏休みO君と花火だー。今から楽しみだー♪
楽しみだけど置き場所なーい。もう知らね。



さー試験シーズンがやってまいりました。
2006年07月11日(火)

今日は1限から5限までフル授業の日。
寮に着いたの19時過ぎ。
とりあえず今20時前だから食っちゃ寝する。
しかし22時半から日付変わるまで寮の仕事。
明日1限から授業。
3限、試験。

あああああああ何もやれてないぃぃぃぃぃ!!!( ̄□ ̄;)
今日はやっぱり徹夜ですねぇ。分かってたけど。

分かってたけど、今日は本気で寮委員会辞めたいと思った。

結局小テストは勉強範囲間違えたおかげでボロボロだったしな。
微妙にずれたおかげで微妙に取れない。
「皆出来が悪すぎる!このままでは大量の留年者が…」
と先生が嘆いて試験の配点10点プラスになりました。
一致団結すればテストだって怖くない。なんてね。

今日は疲れた。
学校の冷房が寒すぎて余計に疲れた。
しかし友人はその中でノースリーブでも暑いと言う。
信じられん。私鳥肌立ってんのに。凍え死ぬかと思ったのに。

まぁそれはともかく、とりあえず寝るしかない。

と思ったけど寝なかった。以下、徹夜後の追記。

今日試験の生理学。
何とかひと通り復習は出来ましたが…
寝る暇が無かった。残念すぎる。

しかしあれですね。
動物としての3大欲も忍耐力で打ち消せるんですね。
脳みその疲労感はありますが、眠気じゃない気がする。
とりあえず今日の4限までもてばいいんだ。
その後倒れようがなんだろうが次の日午前中だけだし。

で肝心の生理学。
やっばいんですけど。
再試受験資格の40点クリアが目標ですが、
ちょっとそれも危ういかもしれません。
生物わけ分かんない。向いてない気がする。
というと殆ど全ての科目がやばいわけで。
というかなんでこの道を選んだんだとなるわけで。
アホですねーまったく。

落としても2回生から3回生には上がれるという噂ですが、
3回生から4回生には上がれないようです。
来年以降も某後輩と同じクラスで授業受けるかもしれません。

さて。空も明るくなってきたのでシャワーでも浴びようかな。



ごはん3回目
2006年07月10日(月)

一昨日に、O君からまたご飯食べに行こうとお誘いがありましてね。
昨日の朝に返事したわけです。
もう試験期間突入するんで、今度の木曜か来週の金曜なら行ける、と。
どっちも見事にO君の都合の悪い日だったらしい。

O君:「いっそのこと明日の練習後とかどう?」

というわけで、急遽今日行くことにw
それでもまぁよさげなお店が見つかったので、練習後にこっそり待ち合わせ。
いつも練習後は山を下って駅まで歩くんですが、
路線が2本あって1つ目のほうにいつも乗るんですよ。2人とも。
だけど今回は2本目よりもさらに下。
こりゃ2人でそんなとこ歩いてたら問題になるなーということで。
お互いばらばらに行って集合することに。

っていうか、彼遅れてくるはずだったのに何で先に着いてんのw
まだ来てないと思って、友人らと普通に待ち合わせ場所まで来ましたよ。
O君の姿に誰も気づかなくてよかった。ってか私も気づいてなかった。

今日のお店は、少量の料理をいくつか頼んで食べるタイプ。
つまり、分けっこするんだ♪
料理自体なかなか美味しかったし、雰囲気も気に入ってくれたみたい。
また来る機会があったら来たいなぁ。
毎回違う店ってのもだんだん辛くなってくるだろうしね。

今日もまたいろんな個人的な話聞いちゃった。
だんだん彼について詳しくなっていくのが楽しい。
親の職業とか、昔の習い事とか、食べたこと無い食べ物とか、その他いろいろ。
そんなんただの同回生じゃ知ることなど滅多に無い。
でももっと知りたい。何が知りたいのか分からんけど知りたい。

そんな幸せな感じでしたが。

終バスが無くなったw
暗い夜道を1人登山しました。まぢ怖いよあの道!
怖いし疲れるしで最悪ですが、まぁおかげさまでぐっすり寝れます。



おなごの部屋じゃない。
2006年07月09日(日)

ずっと無い無いと探してたスプーンを食器棚の奥で見つけました。

何故かカビがぎっしりでした。
速攻でポイしました。何だあれ。

もしや、洗ってなかったんか…?
最後に使った日の私よ、何故使用済をそんな所に隠したんだ。

さらに勉強机の上のゴミ山から洗浄済の皿が出てくるし。
もはや洗ってないのと同じだと思うんだが…。

誰か部屋を片付けてください。
もしくは片付ける暇を下さい。

まぁ今この状況で暇を貰ってもきっと勉強で全部消えますが。



女子だけ試合。
2006年07月08日(土)

木曜日に、鞄の中で日焼け止めが意図せず大放出されてましてね。
定期とか携帯とかいろんなものがUVカットされてしまったんですよ。
特に携帯はスピーカーの穴が全部埋まってるし。
必死に拭いたり吸い出したりして応急処置をしたのですが…

なんかあれから音が小さくなった気がする。うん。
目覚まし聞こえんし。音量5にしても実際1にしかならん。
これは内臓までUVカットされてるかもしれん。
UVだけじゃなくて音声もカットですか。
困る。目覚まし時計が信用ならんから非常に困る。
幸いにして金・土とちゃんと起きれてますがね。

というわけで今日は試合ということで早めに目覚めたわけですが。
最近お疲れだなぁ。持病起こりすぎやし。
しかもシューズが体育館に置きっ放しだから取りに行かねばならん。
頭痛が治まるのを待って、規定練をこっそり覗いてから
会場に向かいました。
今日は野郎ばっかでむさ苦しかろうと思って。
むしろそのまま練習に参加したほうが良かったかもしれん。

試合自体は結局負け試合1回のみ。
一旦治ったくせにまた発作が起きましてね。
試合後また調子悪い子やってました。
しかし、ツッツキミスりすぎやったなぁ。
お前アホか!って感じ。なんであんな初歩的な…… illOTL
調子悪い+凹んだ→階段で放心
通りすがりの人に変な目で見られてもめげません。

あーしかし。
朝O君から「試合頑張ってなー、応援してるよ」とメール来てたんだよね。
勝ちたかったなぁ、やっぱり。

帰りにスイーツパラダイスという所に行きました。
80分ケーキ+αが食べ放題。
しかし私のケーキ食べ放題は最初10分くらいで終わりました。
1つの味に飽きるのが早いので、どうしようもない。
例外は生の葉っぱだけです。多分。
最後ひたすら葉っぱばかり食べてました。ご馳走さまです。



久々に勉強頑張った。
2006年07月07日(金)

英語で問題集。しんどい。
そしてひっさしぶりに英語を読みました。
5ヶ月ぶりですね。全然読めん。(痛)

月曜までに出さねばならんレポートなんですけどね。
先生曰く、米国の医学科の学生が解く問題らしい。
うん、そんな感じだ。
症状がばーっと書いてあって、正しい診断は以下のどれか。
だってさ。何すかコレ。
見たことも聞いたこともない病気ばっかりなんですけど。
答えようが無いので適当に○つけて出そうかと思います。
でも気持ち的には医学科の先輩に助けを求めたいところです。
いやぁ、医者って大変だ。
何故保健学科の人間が解かねばならんのか非常に謎。
診断は医者の特権、とでも書いてやろうか……。

思うんだけど、ここの保健学科は学生に要求するレベルが高すぎる。
別にそんなことまでやらんだって……
っていうことを平気で求めてくる。
困ったもんだ。そこまで優秀じゃない子もここにいるのに。

今日は昼休みから閉館間際までずっと図書館にこもってたので、
もう勉強する気は起こりません。
思えば受験生の時って凄かったなぁ。
なんで夏休み14時間も勉強できたんだろう。
毎日じゃないけど。でも平均しても10時間は越してたし。
もうそんな若くないからおばさんには無理だなぁ。
2年後再び受験生ですがね。+αで就活or院試。
はぁ。無理やろ。ドロップアウトしたいわ…。



2回目のデート☆
2006年07月06日(木)

名谷にて1発目の期末試験。公衆衛生学。
平均点65点くらいに調整と言われた。
じゃあ平均無いと相当やばいわけで。(※再試無し)
必死こいて今朝一夜漬けの勢いで勉強して、
1時間だけ寝ようと目覚ましをかけたはいいが。

指が勝手に目覚まし止めた。+1時間おやすみなさい。

ただでさえまともに行っていない1限の臨床医学総論。
久々に行ったのに遅刻してしまいました。
いつの間にか話の対象が糖尿病から痛風になってました。
お前いつから来てないんだよ……。

試験は2限。
皆授業どころじゃなくて内職しまくり。(笑)
先生も黙認してくださってありがとう。
おかげさまで何とか単位は取れそうです。

が、寝ぼけた頭で受けたら10点落としたことが判明。
うおー、なんて間違いを……!
もういい、食中毒なんて私中らないもん。(そういう問題か)

とりあえず一息つこうと思って。
御影公会堂にO君と夕飯を食べに行った。
あそこはオムライスが有名。
しかし初めて行ったけど、あの入口分かんねーYO!
ホントにここでええんかなぁ……と思いつつ地下に降りました。
レトロな雰囲気との前情報どおり、なかなかいい感じ。
2人の他に誰もいなくてちょっぴりドキドキしつつ、
オムライスを堪能してまいりました。
シンプルにうまーい♪♪

ひたすら携帯の話とかしてました。
彼の携帯、電池がすぐ切れるんですよ。
途中で連絡取れなくなったら、大抵寝てるか電池切れたかのどっちか。
いい加減電池だけ換えたら?と提案してみました。

勘定のとき、「ご旅行ですか?」と訊かれてしまった。
いや普通に近くに住んでますからw
旅行者っぽく見えたのかな。2人で旅行なんて…いやーん♪

帰りに、寮で評判のケーキ屋にも寄っていこうと思ったけど、
迷いに迷ってようやく場所が分かった時には
ラストオーダー過ぎてたという悲しい話。
まぁいいや。今度行こう。
事前調査は大事だなーと思いました。いい教訓だ。

そんな感じで遊びほうけてきました。
1つテストが終わるたびにこんなことしてたら
財布が軽くなってしまいますね☆
明日は2限しかないし。
ゆっくり休もうと思うけどレポートが… illOTL
もういいや。しらーん。



やっちゃったね北。
2006年07月05日(水)

yahoo!にお天気キャスターの人気ランキングが載ってたので、
ついついある人物をチェックしてしまった。
友達の従姉妹がNHKの天気予報士なんだって。
名前は初めて知ったけど、苗字で一発で分かる。
結構人気あるみたいなんでググったら、
すんげー可愛いお姉さんが出てきた。
ぱっと見友達とは似てないけど、笑顔は似てるかも。

それと同時に彼女を愛でるサイトまで出てきたので一瞬引いた。
お天気アナにもいるんだ、きもいファンとか……。
うわーすっごい微妙な感じ。

yahoo!ニュースネタなら北朝鮮に転んどくべきでしょうが、
アレは何を考えとるんか分からんのでやめときます。



小テストむずい。
2006年07月04日(火)

今日は目覚ましを信用しませんでした。
一応セットしたけど先に目覚めた。
片頭痛で。
終わっとる。

1限はおとなしく休んだけど、
2限は小テストなのでそれには間に合わねばならぬ。
以前半Qがとろくて2度遅刻した時間にバスに乗りました。
間に合うかどうかは一種の賭けだったわけですが、
無事ついてよかったです。
テストの日くらいギャンブル精神捨てなさいよ。
普段持ち合わせてないくせにこういう時だけ発揮する。

実際のテストは6割の出来。
本気で分からんかった1問と、事故で1問を落としました。
「2つ選べ」を1つしか選ばない私。
お前センター試験であれほど予備校に注意されたことを…!

ちょっぴり凹んだ。
そして来週もまた小テストになってしまってさらに凹んだ。
この授業が今日で終わったんで、
来週の木曜の授業を火曜に変更となったわけですが。
よくよく考えたら来週の水曜に定期試験なわけで。
何故皆して試験の直前に小テストなどしたがったんだろう。

謎だ。



あちゃー・・・
2006年07月03日(月)

うわーい寝坊しちゃった☆★

illOTL

目覚まし時計に悪戯心が働いたらしい。
なんで仕事してないん?!8時半ってゆうたやろ?!
9時半になっても鳴っていない。が、私が止めたわけではない。
普通にセットされてるよなぁ。おかしい。
うわーコイツ信用ならんわー。どうしよ、クビにしようか。

そんなわけで。
9時半は2限に間に合おうと思ったら寮を出なきゃいけない時間。
流石に残り1分では用意できません。
ベランダから泣く泣くバスを見送りました。
やっぱり私はダメ人間でした。

遅刻して行って自主休講で早退したしな。なんて子だ。

早退して部活行っただけだしな。明日の小テストどうしよう。
統計学の内容なのに5択って無いやろ。
これをどう出題するかが見ものですなぁ。

テスト勉強もあるし、レポートもあるし、色塗りもあるし。
解剖のテキストで塗り絵しないかん。
まだ血管しか塗ってない。
しかし骨とかどう塗り分けるよ?
カラフルな頭蓋骨とか嫌すぎる。紫の骨とか悪趣味すぎる。

しかし頑張ろう。励まされたらやるしかないやろ。



更新しました。
2006年07月02日(日)

やばい幸せ過ぎる…!
今日は滋賀県まで泊まりがけで卓球しに来ました。
が、それより嬉しいこといろいろ。
また帰ったら更新します☆

ということで更新しました。
一夜明けたら皆もいて魔法は解けたって感じかな。
やっぱりお互い、部員の目が気になるようで。
挨拶と夜眠れたか訊かれて終了。
しかし生の食パンをくわえてるO君がなんだか可愛かった。
そういうさりげない仕草や表情がたまに可愛いんだよなぁ。
同回生といっても年下だしね。そんな感情も変じゃないさ。

で、試合のほうは昨日団体戦で今日個人戦。
私が相変わらず下位リーグだけど結構順調に勝っていったので、
最後の試合(3位決定戦)はO君も応援に来てくれた。
っていうか、隣でうちの部員の優勝決定戦やってたのに来てくれたよ。
他に先輩1人しか来てなかったのに。
結局負けてしまって4位なんですが、少しは成長したとこ見せれたかなぁ。
っていうかさりげなく自己ベストだし☆

帰りは電車で一緒に帰れることを願って、
タクシー使って早めに駅に着いたけど徒歩組のO君を待って乗った。
4人掛けの中に上手いこと入れたけど、やっぱり他の人がいては気まずい。
結局、目の前にいるのに他の人が寝た後にメールで会話。(笑)

昨日の夜、コンビニ組が帰ってき始めた時に、
他の人に見られんようにって自分から手を離して立ち去ろうとしたんだよね。
でも「オレは別に見られても気にせんけどな…」って言われた。
堂々としてるのか、それともそこまで深い意味は持ってなかったのか。
分からんけど、私が1人気恥ずかしがってるだけな気がしてきた。
だから、もしかしたら私が普通に話しかけてたら
普通に話してくれたかもしれんなぁ……と思ったわけです。
今もメールとか使ったから合わせてくれてるのかな、なんて。

難しいね。とりあえず今度は木曜のデートだな。



幸せすぎた。
2006年07月01日(土)

今日は滋賀大で試合でした。
が、そんなことはどうでもいい。(オイ)

試合が終わったあとに飲み会があったんですが、
調子に乗りすぎたFaceAppleはまっすぐ歩けないくらい酔ってしまいました。
量的には普通だったのに。おかしい、なんでだろう。

で、泊まるホテルの部屋が地下で電波圏外。
地上に出たはいいけどフラフラなので階段に腰掛ける。
O君に「今階段で一息ついてる」とメールしたら、
すぐに上でパタパタと階段を駆け下りてくる音が。
ああ、来てくれたんだなーと思いつつも、立ち上がることも振り返ることも出来ず。
「大丈夫?」と声をかけられるまで、ひたすらじっとしていました。

隣に座って、身体が火照ってないかと腕や首や顔に触るO君。
ちょっとだけど背中もさすってくれた。
とりあえず平気だと答えたら、今度は手を握ってくれた。
今までも試合した後とかに「応援ありがとう」ということで
握手してもらったことあったけど、
30分も手を繋ぎっぱなしで喋ったこと無かったから。もうドキドキで。
やっぱり微妙な力加減で握ってくれる。これが凄く好き。

他の部員の多くが風呂に入ってるかコンビニ行ってるかという時間帯だったから、
2人でくっついてても誰にも遭遇せず。
今思えば、もし誰かに現場押さえられてたら
メーリングリストが大変なことになってたな。(汗)
ゆっくりいろんなことを話したよ。
思い切って8月に花火行きたいと誘ってみた。
「うん、オレも行きたいと思ってた。FaceAppleの浴衣姿見たいし」
って即答してくれた。
その答え方がまた優しい声でね。
他に誰もいないときじゃないと出してくれない。
ってことをこの前のデートで知った。

傍から見てたらきっとかなーり甘い雰囲気だったと思う。
っていうかめっちゃ優しかった。し、触ってきすぎだったし。(笑)
珍しく酔ってしまってフラフラだけど、
こういう雰囲気になるんだったら私これからも酔ってもええなぁ。
なんてね。普段私がO君の介護してるから立場逆転ですけどね。

30分経ってコンビニ組が帰ってきて、数人に遭遇しました。
でもまぁ冷やかしとか無かったんで別にいい。
しかし口が軽いことで有名な某I君が来た時点でさすがに離れた。
というか奴に連行された。愚痴を聞いてほしいらしくて。
よかった、深読みされる前に愚痴ってくれて。
奴にばれたら絶対翌朝までに噂が広まってる。

そんなわけで。
あの手の感触を思い出して1人眠れぬ夜を過ごしたのでした。
ね、試合なんてどうでもええやろ?(笑)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]