思いがけない再会。つうか再開。
2005年11月30日(水)

現在12月の午前3時半。
明日2限に授業ある。ちーん。さようなら。

……いやいやいや。出ますよ必修ですから。

何でこんな時間まで起きてたかといいますとですね。
部活のHPで紹介されてた漫画読み放題のサイトにお邪魔してましてね。
そこでついうっかり●時間……というわけです。
でもね。何故か最終巻だけ買ってなかった漫画の結末が読めて大満足。
ホントなんで買ってないんだろう。最後の大きい話の序章だけで終わってんのに。
幾島さんカッケーvvとか鑑識のエロオヤジが愛らしいとか思ってたのに。
まぁ顎ヒゲが好きだってことです。(共通点)

何の話か多分分からないと思うので、補足。
読んでた漫画は「サイコメトラー映児」です。随分前にドラマでやってたやつ。

で。いい加減現実に戻ろう。
昨日布団干してもう安心と思ったら、今日また首筋に新しい痣が。
一体何に住み着いてるんだ?ちなみに今日はマフラー巻いてないぞ。
それよりも今はとにかく、明日起きれるかどうかが心配。
起きて耐え切ったら明日は午後からのんびり休暇だ!
夜の車校説明会まで寝たおすか。うん、それがいい。

……あ。明後日(つうかもう明日)独語中間テストぢゃん。



布団干した。やっと干した。
2005年11月29日(火)

1週間前、毎週の楽しみの体育すら休んで挑んだ独語テスト。
今日返ってくる予定だったので、点数は期待してないけど待ち遠しかったです。
が。家に忘れてきたんだと。ちゃんちゃん。
ってかいつも忘れてない?
過去2回のテスト、どっちも忘れてた気がしてるんですけど。

今日はちゃんと体育出ましたよ。バドミントン。
先週ダブルスの説明をしたらしく、今日いきなり試合。
え〜、ダブルスなんて知らんし。やったことないし。
くじ引きで決まった哀れな相方に早速説明してもらったわけですが、
やったことあるわコレ。はい嘘吐き〜。
高校の時にやったはずなのに、説明されるまでぜんっぜん思い出せんかった。
ルール聞いて分かった、って感じ。
私、誰と組んでたっけな……私と同程度の運痴君Iちゃんか?もう忘れた。

0−11で負けて、11−0で勝って。
いずれもハンデ無しなのに、相手によってどうしてこうも違うのか。
今日組んだ子は結構バンバン攻める人だったんですよ。
卓球でもそうだけど、そういう人と組むとなかなかイイですよ私。
ものっそい攻撃型だったはずの私は、最近ちょっと守備型になりつつある。
昨日の部活でも「ツッツキとレシーブが上手い」とのお言葉を頂戴しました。
チャンスボールでも突っついてたら、やっぱしそういう評価になる。
打てよスマッシュ!かっこよく決めようぜ!
でも最近ダブルスでは諦めて、攻撃は相方に一任。
だから単品だと弱いんだよ〜。まぁダブルスでもまだ弱いけど。

で、今日は火曜日なんで本来スポーツやりまくりの日なんですが、
部活はサボって帰宅。やることがあって。
布団干したんですよ、やっと!今年4月に入寮してから初めて。
日中さほど暖かくなかったんですが、取り込みの前に叩いたらものすごい埃。
埃なのかダニなのかよう分からんけど、白い煙がむわぁっと。
8ヶ月間でぺったんこにつぶれた布団が今ふっかふか♪
入寮当初はこんなんだったっけなぁ。懐かしい。
懐かしく思うほど干してないってことでダメダメです。そりゃダニにも食われるさ。
これから寝るんですが、毛布出せないのがちょっと辛い。
毛布も念のため干してからだな。明後日あたり、バイト無かったら干してみるか。



部のダークサイド。
2005年11月28日(月)

部活ではそろそろ次期役員決めの季節。
今の役員が後継者を指名して引継式をやるわけです。
で、後継者には名乗りをあげる人もいれば、上から頼まれる人もいる。
今日の帰りにも、後継者決めでちょっともめてた。
あんまり書くのもアレなんだけど……
下心あって役員をやりたいと言ってる先輩がいるようです。
下心っつーのは、まぁベンチ入りのことです。
うちの部、女子は人数ギリギリだけど男子が異常に多くてですね。
ベンチ入り出来る人間はごく少数かついつも同じメンバー。
一応大会毎に部内戦で選考してはいるんだけど、やっぱ強い人は強いじゃん。
で、いつも入れないけど役員としてベンチ入りして応援したい、と。
メールで必死に現役員の先輩を説得してました。
そして私はその現役員のそばでやり取りを傍観。

他の仕事がきついらしいから、それだけの理由じゃ正直無理かと思われる。
だって現に私も卓球自体は楽しいけど、自分が出ない試合の応援や
飲み会費で愚痴ったりしてるわけだし。(それとはちょっと違うか?)
自分のやりたいことはやれても、それに付随するものは煩わしく思うもんです。
他の人も同じような意見で「お前はやめとけ」と説得してたわけですが。

が。

なんだか卓球部の暗部を見てしまった気がしました。
あの人、あんな嫌われ者やったん?
まぁ確かに最近ちょっとした小言は耳にしてましたけども。
他の部員と喧嘩してるのも見ましたけども。
私もまぁ、あんまし場を考えない人だよなぁと思ってましたけども。
しかし……それも「氏ね」とか「除籍だ」とまで口々に言われるほど?
後輩までアイツ呼ばわりだったり呼び捨てだったり。相当なもんだな。
私も輪の中で普通に聞いてましたけども。

集まって話してたのは10人くらいかな。
部員はOBも含めて普段のメンバーが約50人。
その中の一体何人が彼に対して同じ感情を抱いているんだろう。
知りたいような、知りたくないような。

夏合宿までは、皆仲良しだと思ってた。
普通に例の先輩も飲み会の輪に入ってたし、周りも普通の雰囲気だった。
ただ、思い返せば、他の部員と雑談してる姿を見たことがなかった。
いつからなんだろう。こんな状態になったのは。

私も陰で何か言われてないだろうか。
特に言われそうなことは思い当たらないけども、不安になってしまった。



キャベツはもうええ・・・
2005年11月27日(日)

どんぶりお椀いっぱいのコンソメスープ。
今頑張って消化してますが、ふと横を見れば残りのキャベツ7/8玉。
あと7回も食えというのか……。(他にキャベツ料理作れない人間)
おかんが先日キャベツ1玉とじゃがいも数個と大根1本を送ってきた。
私が独り&土日にしか食事を作らないというのを絶対忘れてるよこの量。
いくらコンソメ好きでも、辛いものがある。
この料理はもともとこんなにたくさん飲む料理じゃない。と思う。
汁よりも具のほうが多くてもはや食べる料理と化してるけど。

くそぅ。明日の弁当キャベツサラダだけにするか?
ドレッシング1号もそろそろ賞味期限近いし。
暫くキャベツと格闘する日々になりそうです。
その後大根と格闘する日々が待っている。
ジャガイモは……多分いけるさ。多分。

今日は相変わらずぐーたら生活だけども、ちょっとだけお買い物に出ました。
いい加減布団たたきを買いました。(苦笑)
ここに越してきてからはや8ヶ月ですが、初日に布団を敷いたっきり。
例の湿疹も猛烈な勢いで広がってまして、そのうち服で隠れなくなるかと。
医者、行ってみるかなぁ。その前に皮膚科どこだよ。
歯医者は腐るほどあるのに皮膚科が見当たらない。どういうこった。

さ。寝よ寝よ。
今日も何もしなかったなぁ。(つまり私生活の課題こなせてない)



わんこネタ再び。
2005年11月26日(土)

今日はずっとネットサーフィン。
相変わらずいろんなネタを検索して遊んでました。

前にも何度か検索したことのある、保健所での犬の殺処分について。
前回には見られなかったものが引っかかりました。
それは、殺処分の映像。まさにその現場。
今まで、収容されて明日処分予定の犬が檻に入ってる写真は見てました。
ガス室に入ろうとしている犬の写真も見ました。
が、今度は動画。しかもガス室で死にゆく姿を克明に写したもの。
見るのには勇気が要りました。でも結局見ました。

問題のサイト↓
探偵ファイル〜死を迎える犬たち〜(別窓)

政府は「安楽死」と言ってるそうですが、絶対嘘。
あれだけ長い間痙攣して目剥いてて、どこが安楽なのYO!
安楽死というのは苦痛も無く眠るように逝く死に方のことを言うんですよ。
使用するガスも、よくよく考えたらCOじゃ無毒だから純粋に窒息死じゃん。
せめてCOにしてやれ。あれはあんまり苦しくないと聞いた。
いかに政府が現場を見ずに物を言ってるかの証明ですね。
一般人ならともかく、上で指揮・管理する人間が見なくてどうする。

ここに写ってる犬を見て思い出した。
この前大学前にいた迷子犬。
あいつも、飼い主が見つかるか轢かれるかしてなければ、きっと今頃保健所だ。
しかも多分そろそろ処分の時期。わんこ〜!(/Д`)゜・。゜ウワァァン

捨てる人間もアホかと思うやつばっかりですね。
まぁ酷い例を集めてあるんだとは思うんですけど。
個人的には「治療費に金かかるから」ってのも許せん。
んなこと言ったらうちのわんこもとうの昔に保健所送りだよ。
(月1〜2万かかってるらしい。検査費3万とか)
あとよく見るのが、去勢の金をケチる主婦の話。
子犬・子猫を殺す前に自分が氏ねやと思う私は愛犬家の中でも過激派かも。
自分が自己破産してしまうとか言うなら話は別ですけどね……
しかし去勢費用ごときで自己破産するわけがない。
どうせなら、持ち込んだ本人に最期のスイッチ押させたらええやん。
あれだけ悶え苦しんどったら、夢に出てくるぞ多分。

んで、もっと探したら出てきた記事。
岐阜市保健所の取り組み(別窓)
ぜんっぜん知らんかったんだが、実は岐阜市の保健所は里親探しに積極的。
数年前だけども、引き取られる犬の数が処分の数より多かったというから驚き。
しかも子犬100%救助とか。まぢで?
他の記事も見てみた。
にゃんこのほうはまだまだだけども、それでも頑張ってるほうだとか。
この流れ的には、今も似たような状況で救っていると思われます。
すげぇ。灯台下暗し、頑張ってる所があんなすぐ近くにあったとは。
(※例の保健所はうちの高校のすぐそば、かつ引越し前のご近所)

でも全国的には、保健所に入って里親が見つかる確率は数%。
司法試験に受かる確率とそう変わらんらしい。酷いもんだ。
里親探しなぁ。そういうボランティア、どっかで募集してないかな。
やっぱり自分が預かれる状況じゃないと難しいのかな。



寮委員の飲み会。
2005年11月25日(金)

寮委員会で追いコンでした。
寮に帰ってそのままばたんきゅーだったので、この日記も当然翌日書き込み。
コート着たまま12時間爆睡。

カクテルとチューハイ3杯飲んでも全く酔う気がしなかったので、
調子に乗って焼酎を頼みました。
うまかったけども、これでふわっと来まして。
久々の感覚。あれだ、真夏に熱中症の後に飲んだビールの感覚。

で、飲み会の間にもメル友とメール。
酒に弱い彼。初めて交流会で会った時には既に酔ってた。(苦笑)
メール打ってる時に「彼氏いないの?」と上級生に訊かれる。
先輩は既に幸せなんだと。結婚したいんだと。
くはぁ〜、この幸せボケめ!1ヵ月後が楽しみでしょうがないだろ!
対して私はクリスマスもフリーでございます。
メル友誘ったら面白いかな。
昨日独語の授業中に先生がやたら「デートにでも」を強調して勧めまくってた
大阪梅田のイルミネーション。
去年は友人Fと地元のを見に行ったなぁ。女2人でデートしたなぁ。

まぁそんなわけで(どんなわけだ)、
今日は神戸牛とキャビア(らしきもの)を初めて口にした記念日。でした。



バイトで調子悪い。
2005年11月24日(木)

昨日に引き続き今日も元気良くバイトに行ったわけですが、
どういうわけか最近調子が悪いのですよ。
レジ打ち始めた頃にやったっきりだった、ポイントカードの渡し忘れとか。
もう信じらんない。慣れてからはずっと忘れることなかったのに。
今の対応の仕方で慣れて、一連の流れの中できちんと返せるはずだったのに。
この流れ、見直したほうがええんかな。変えるとまた何か忘れそうでやだ。

他にも、取り寄せの会計は先払いと後払いがあるんですが、
そこで訊いちゃいけないことをお客さんに訊いちゃったりとかね。
(「お会計はお済みですか?」は「はい」と嘘つかれたらお金取れなくなる)
考えてみたら、あれからだな。
手書き領収証を初めて発行して、後日「あれはまずいよ」と言われたあたりから。
どうやら不備があったらしく、このままだと公的機関には通用しないらしい。
クレーム覚悟でお電話を待ち構えているわけです。はい。

なんであんなのが書けなかったんか、未だに不思議。
一応再教育されましたが、別に新しい発見は特に見当たらず。
あ、1つあった。金額は空欄・訂正不可。(当然だろ)
当然といえば当然なんだけども、多分私はこれを訂正して発行したから
まずいと言われたんだと思う。何がまずいのかは実際には聞いていない。
うーん、理屈を聞けば「なるほど」なんだけど、現場ではそこまで深く考えて
行動する余裕無いもんな。
予め「これはダメだ」という認識を持ってないとね。

だんだん論点がずれてきた。
そう、調子悪い。だんだん仕事できない子になってきた。
最初は優しかった新しい社員さんも、最近ちょっぴり怖い。怒ってんのかな?
昔は何でもかんでもマニュアル化する組織は堅苦しくて大っ嫌いだったけど、
ちょっぴりその利点が分かった。現場で混乱しなくてすむ。

ミスの話はもう置いといて。
突然また社員さんが1名抜けるという話を聞いて驚いております。
なんでも、修行するんだとか。本店のある名古屋で。
うちの現場の社員には2種類いまして、どっちも接客するんですが、
販売担当とクラブ加工・修理担当がいるわけですよ。
で、今販売だけども、憧れの修理屋さん目指して修行なんだと。ほえー。
正月に帰省したら、遠ざかるどころか逆に遊びに行けるという罠。(苦笑)

修行した後、帰って来るんかな。
帰って来るとしても、その頃に私がまだいるかどうかが分からん。
2回生以降は多分続けられないからなぁ。忙しくて。
前回出て行った社員さんもあれからちっとも遊びに来ないし、
あの人ともこのまま最後の別れになったりしてな。寂しいなー。



迷えるわんこ。
2005年11月23日(水)

今日は授業こそ無いけど部活はあり。
と言ってもただのミーティング。くそつまらん。
その帰り、道端で首輪をつけたわんこを見かけた。
飼い主がそばにいないので、多分脱走犬。
脱走犬を見ると、どうしてもあいつを思い出す。
幼稚園の頃、頭を撫でるたびに噛み付いてくれた我が家の飼い犬。
現在の飼い犬ユウの前に飼ってた犬で、名前はタロさん。
奴も小学生の時に脱走しまして、近所にも保健所にもいなかった。
当時18歳でだいぶ老いてたから、多分隠れて死ぬつもりで出てったんだろう
いう結論になったけども、戸籍上は依然として行方不明のまま。
まぁ、誰かに拾われてたとしても今はもう間違いなく死んでるね。
生きてたら約30歳。化け物だ。

私も結構探したからなぁ。こいつの飼い主も今探してるんじゃないだろうか。
まだそう老いてるようには見えない、足が逞しい柴犬。
私と目が合って、バス停までずっとついてきた。私を頼るような感じで。
迷子になって寂しかったんじゃないかなぁ。
まぁ私が気にしてるようなそぶり見せてたのもアレなんだけど。(苦笑)

で、バス停に着いたらすぐバスが来ちゃったので、そのまま置いていくことに。
すぐ来なかったらちょっと保護してあげようと思ってたんだけど。運悪く。
交通量の多い道路だったから、ほっといて轢かれやしないかと心配になったけど、
うまい具合に道路を渡って大学の敷地内に入ってくれた。
あそこなら誰か見つけて何とかしてくれるだろう。首輪にドッグタグついてたし。
車が来なくなったタイミングを見計らって渡っていくあたり、結構しっかり者。
しっかり者だけど、やっぱり体をひと撫でくらいしてやれば良かったかも。
バスの中から見た奴は、キョロキョロしていてやっぱり背中が寂しそうでした。

久々に間近にわんこを見て癒された後、ゆうちょのATM前で
愉快なサザエさん状態になりました。
皆が笑ってる〜♪ なんてことにはなってませんが、間抜けには変わりない。
とりあえず財布が無いことには飯が食えん。
朝食べず、昼食べれず、夜も食べれずになってはさすがにたまりません。
バイト先の同僚にいくらか借りました。おお神様〜!

この危機的状況を回避するため、やっぱり財布以外にもへそくりを忍ばせておく
必要があると思いました。
銀行のカードだけでも別にしておこう。うん、それがいい。



やつの仕業か?
2005年11月22日(火)

頑張って乗り切りました、独語中間テスト。
体育サボって頑張った甲斐があったのかな?一応全部埋められました。
でも前回同様、空回り部分多し。
まぁ損ではないけども、正直もっとうまく手を抜いていたら体育出れたかな、と。
過ぎたことはしょうがない。あとは結果を待つのみ。

寮委員会に出たら、同じ岐阜出身の仲間から柿を貰いました。
1個だけども、これがまたでっかいの。間違いなく私の心臓より大きい。
わーい、これで柿4つめだー。(※昨日3個実家から送りつけられた)

その仲間に訊いてみたんですよ。以前から出来てる謎の皮膚病について。
「あー、ダニじゃない?」
だそうですよ。かれこれ7ヶ月間布団干してなかった罰ですか。
干すどころか、たたんだことすらない。
私だけでなく、同室の先輩2人も同様。
掃除に関しても同様。ゴミ袋ペットボトル散乱中。
なんつー部屋ですか。不潔寮生の選りすぐりを集めたんですかここは。
でも今日新たに数ヶ所発見、項にも別に大量発生しているようなので
もういい加減干したいです。これじゃ纏め髪にも出来やしない。

ってか項、本気でやばいことになってるようです。
手探りでも数ヶ所見つけたけど、ボロボロらしい。
ほけかん(=保健室)行ってみようかなぁ。皮膚科、あったっけ?



ぬあー独語やりたくなーいーよー
2005年11月21日(月)

昨日「ひぐらし」やりすぎて明日のテストが大ピンチなFaceAppleです。
結局鬼隠し編(体験版)をやりきってしまった。気づいたら朝3時過ぎ。
いやぁ、だって面白いんだもん♪(←殴)
弟が以前通販で「ひぐらし」製品版を買っていた記憶があるので、
勉強の途中にメールで訊いてみた。
今まで出た作品全部持ってるってさ。最高だ、わが弟よ。
で、いつ貸すよ?という話になって、現在、取引凍結状態。(アホ)
まぁ最悪でも1ヵ月後には在所行きだしな。その時にでも。

今日は親からお待ちかねの荷物が届きましてね。
やっとついたぜ暖房!はうぅ〜暖かいよ〜♪
よしこれで勉強できる。(今度こそやれよお前)
電気ストーブを注文したところ、親が勝手に送風式にしましてね。
おかげさまでぬくぬくしているわけです。送風式バンザイ。
そしてこれでもか!ってくらいに野菜と食料と足掛けを送ってきました。
足掛けなんて1つでええやん。

まぁ飯は食料庫がいっぱいなので整理して詰め込みました。
勉強せなあかんのに何やってんだか。あれか、現実逃避か。
それはともかく、レトルトのくせに期限切れがいくつか存在してました。
よっぽど食うのがめんどくさいんだな、自分。
とりあえず3ヶ月も切れてるやつはポイ、今月末で切れるものは食べることに。
今度の土日、ゆでうどん×3とカルボナーラで決定。
麺ばっかで飽きるな確実に。ああ土日が憂鬱。

それより明日が憂鬱。



やるきなーい。
2005年11月20日(日)

ハガレン新刊を入手。
明日発売なんだけど今日日曜だし、置いてるだろうと思ったらやっぱりあった。
さすがハガレン。他の本を押しのけて山積みされておりました。

中間テストの勉強そっちのけ、ってことですね要は。
やっぱり昨日行かなくても勉強してないよ、そんな気がする。
何で勉強しないかって、寒いからですよ。
暖房器具も無くて、集中できますかっての。(開き直り)
あーさぶい。うどんでも食べようかな。

でもさすがに落としたらアウトなので、教科書くらいはやっておこうと思います。
でも落とさなくても恥さらしだけどね。90点以上取れなきゃ。
うちのクラス、真面目ちゃんばっかりだから。90点以上が平均点だから。

さて。勉強して余裕があったらまた続き書きます。

…………
戻ってきました。勉強してません。(コラ)
いや、寝る前にはやろうと思っております。
さっき日記を書いた後、思いがけないものにはまってしまいましてね。
「ひぐらしのなく頃に」ってご存知でしょうか。
弟がだいぶ前に通販で買っていたサウンドノベルス。
見た目だいぶギャルゲー風の絵なんですが、中身は怖くて難解な推理小説。
体験版を取り込んで見ております。面白い。
小説を読み出すと止まらない人間です、はい。見事にはまった。
今度セーブ画面が出たらセーブしてやめようと思いながら、ついついカーソルを
「進む」にやってしまうこの手癖の悪さ。
今度弟に貸してもらおうかな。確か他の編と解答編を持ってたはず。
1ヵ月後の帰省時まで持っててくれるといいけどな。



無駄に過ごした感が否めない土曜日。
2005年11月19日(土)

インターネットの調子が悪くて困る。
更新遅れ気味になるかもしれませんが、その時は大抵ネットのせいですので。

今日はOB会。朝っぱらから夕方までOBさんしか出られない試合の審判。
暇すぎてたまらんね。
上手い人の試合を見て参考になるかっていうと、上手すぎて全然だし。
自分のちょっと先を行くくらいのレベルでないと、参考にはなりません。
こんなんのために寒い思いをして暇ぶっこいて3000円払うのかと思うと
なんだか哀しくなってきます。来週中間テストだっちゅーねん。

夕飯はもち、飲み会。OBさんと一緒に。
まぁいつもと違う感じで悪くはなかったものの、盛り上がりに欠けたかな、と。
相変わらず酔いもしないしな。
思うに、ビールばっか酔うまで飲み続けるより、ジンみたいな強いやつを
あおったほうがカロリー控えめでいいんじゃないだろうか。
ビールだけじゃあと何本飲めばいいんだよって感じでしたし。
だからもう、5杯くらいで諦めた。炭水化物取りすぎだ。
……ってなわけで、今度の飲み会からそうします。

寄付の話があった。
今、公式戦の出場料はOBさんの寄付金から出ているのです。
「あなたたちも、卒業したらしてくれよ」みたいな感じで言われたけども、
正直毎年は無理かなって思うわけですよ。
毎年されてる方もいらっしゃるけどね、でも私は多分OB会出ないし。
私って、同窓会でも懐かしいと思う反面めんどくさいとも思う人間なんですよ。
地元に帰りたいしな。帰ったらめったに神戸には来ないと思うし。

人間との付き合いは難しい。体育会系はさらに難しい気がする。
なんで体育会系に入っちゃったんだろうかね。
性格的にはめっちゃ文化系なのにね。芸術や文学は解さんけども。



普通の大学生以下。
2005年11月18日(金)

TOEICの簡単な模擬テストを受けてみた。
時間も内容も4分の1サイズ。
要はそれを4倍すればだいたいのスコアが出るわけです。

出来たんで採点で4倍してみました。
410点って何ですかい。
リスニング正答率2割って何ですか。
すげーよ、大問の合計0点とか1点とかあるよ。

えーっと、私英語が一番得意だったんですが何か?
間違いなく今の大学には英語の力だけで入ったんですが何か?
リスニングがさっぱりでした。はい。
リーディングは結構良かったんですけどね。

今回のこれ、以前生協で頼んでたやつなんですよ。
ホントは大学付近でやってくれるはずだったけど、応募者が多くて
次の予定が決まらないとかで。大阪のビルで先にやってくれると。
どことなーく怪しい雰囲気でしたが、まぁ生協でやってたやつだから。
将来いつか騙されて大損する人間だと自覚しております。一応。
で、今回受けたら受けたで、今度は会話のスキルチェックを猛烈に勧められまして。
私、外人と喋るのホントダメなんだって。日本人でもダメなのに。
だいたい単語の発音分からないですから。(←衝撃の事実)

あれこれ用事があるとか忙しいとか言ったんですが、結局来週も行く羽目に。
梅田まで出てくと電車賃高いんだよなぁ……。
どうしてこう、弱いんだろうか。きっぱり「No!」と言える人間が羨ましい。
正直、TOEIC受けてる暇無いんだよな。
だから多分受けないんだよな。進学に必要にならなければ。
なんでこんな頑張ってんだろう。

でも受ける受けないに関係なく、リスニング2割はさすがにヤバイ気がしてます。
1年前の医進模試でも、リスニングテストの偏差値40あるかないかですし。
それでいてペーパーテストで一応難関大といわれる大学に受かってるわけだ。
2回目の名大オープンで偏差値70超えたりしてるわけだ。何だこの差は。
思いっきり現代教育の弊害を被ってるように思いますね。(苦笑)

点数開示前
私「普通の大学生くらいの点数あったらいいな」
お姉さん「(苦笑)」
あーもう!英語なんて嫌いだー!



ネットがまたおかしい。
2005年11月17日(木)

疲れたー。バイト疲れたー。
今日からまたセールらしい。で、レジ殺しなセール内容。
ややこしすぎてわけ分からーん。
でも分からんなりに一生懸命やりました。
とりあえず全部引いときゃいいんでしょ?(正解)

しかし、営業中忙しかった割には早く帰れたんで、その喜びのためか何なのか
分からんけど財布+定期というイッタイ忘れ物をしました。
正直、この疲れの半分くらいはそれを取りに戻ったことから来てると思う。

そして疲れてたのと、最近またネットの調子が悪いのとでもう更新する気が
失せましてね。で18日に書いてるわけです。
今も調子悪い。フザケンナー。
多分誰かがまたネットで違法ファイル落としてんだろうと思う。
以前の不調の原因はそれが1つ。もう1つはウィルス。
繋がったり繋がらなくなったりしてるから、今回もそんな気がしてる。
今度やったら強制退会なはず。寮のLANに迷惑かけんといてほしい。
調べて犯人が分かるんならLANから締め出したい。



バス7本。
2005年11月16日(水)

似合う髪形を探すHPで結果を眺めていたのですが、
似合う云々の前にまず美容院代が出ない私の淋しいお財布事情。
最後に美容院行ってもう3ヶ月ですか。
以前はほぼ月1だったのに。いい加減伸び放題。
重みが出てくせ毛は収まってきたものの、量が多すぎてアウト。

さて、そんな感じでお金に余裕は無かったものの、
やっぱり買ってしまったNEWラバー。
髪の毛より卓球を取ったFaceAppleです。
2日前の日記では以前と同じラバー・マークVを新調する予定でした。
今度もまたマークVです。種類違うけど。(結局変えた)
2代目はスポンジが柔らかくなって厚くなりました。
これで球がゴムに食い込んで、より回転がかかるというわけです。
回転とコントロールを重視してスピード犠牲にしました。
なんとなくそうなる気がしてました。店の人に相談する前から。

で、ラケットを放り投げたり台にぶつけたりしてもうボロボロだった
サイドテープも新調。
そのお金を工面するために、わざわざ市バスを3本乗り継いで店まで
行ったのです。バス1時間半+電車数分。しんど。

ってか今日はバス乗りすぎ。1日で7本乗ったのは多分自己最高記録。
まともに乗ってたら1400円もするんですが、定期券という秘密兵器
(ホント秘密兵器)のおかげでタダ。
うちの大学の学生、殆ど定期持ってませんから。
ほぼマイカーですね。市バスは。

で、今日初めて乗った三宮行きバス。
5分くらいの間隔で出ているはずなのにものすごい人込み。
さすが神戸の中心地行きなだけある。利用者は多い。
が、ほぼ始発から終点まで乗ってったので20分以上かかった。
めちゃめちゃしんどい。移動距離、およそ17.5Km(yahoo!地図より)。
「バス定期だけでも頑張ったら行けるで」と、以前同室の先輩が
言っていたのを思い出しました。

まぁでも、しんどいだけじゃなかったからよしとする。
お金が浮いてテープが買えた。
いつも帰省から帰って来る時に使う新幹線の駅と、三宮の位置関係が分かった。
地下鉄で1駅だけ乗って移動してたけど、バスがある。
よし、今度から200円浮いた。(貧乏人め)

でもラバーの保護シート買い忘れてかなり凹んだ。
もういい。しらん。今の無くなったらサランラップだ。



総当たり戦。
2005年11月15日(火)

先輩にラケット見せたらやっぱり劣化してると言われました。(昨日の続き)
お金に余裕はないですが、とりあえず替えてみる。
ってかOB会さえ無ければ、浮いた費用でラバー普通に買えるのよ!
ちくしょー。ちくしょー。
しかも先輩の話じゃセクハラオヤヂがおるらしいやんけ。危険危険。

今日の体育では男女総当たり戦。
バドミントンじゃ飛距離が違うということで、女子はハンデが貰えるんですが、
ハンデをフルに貰っても勝てんかったぞ。
9点先取で6点とサーブ権貰っても負けたー。
つーかサーブ権要らんから点くれよ男子。
コート6つで一応格付けがあって、私は2番目と3番目をうろうろ。
といっても私スタートが1番目ですから。下がるしかないですから。

男子はやっぱ、腕力あるから飛距離に物言わす。
スマッシュでもドロップでもドライブでもなく、ハイクリアで殆ど取られてる。
女子はそんなに飛ばないから、ハイクリアのつもりでも普通のショット。
あれは卑怯だ。女子がドライブに走る理由が分かったよ。

さて。その次の時間の独語が次回中間テストです。
来週体育をサボるべきか、出るべきか。
ちなみに私以外の同じクラスの人は多分全員体育取ってない。
不利だなぁ、直前に遊んでるのって。
しかも、今の内容さっぱりなのが何よりも痛い。
むずいよドイツ語。格変化覚えること多すぎる。
英語のほうがはるかに楽だ。

その英語ですがね。
TOEICの模擬試験みたいな診断テストを生協がやってくれるらしい。
今日電話かかってきて、急に金曜大阪まで出て行くことに。
なんだか怪しい臭いがぷんぷんしてるのは気のせいですか。
とりあえず、誰かに話してから行こう。



寝すぎる。
2005年11月14日(月)

飲み会で終バスを諦めて友人の家にお泊り。(※2回目)
友人も親戚の家に居候なんだけども、おばあさんがなかなかいい人でして。
今度は「また泊まりにおいで」に加えて「ご飯だけでも食べにおいで」とまで。
何回もお世話になるのも悪いなぁと思いつつも、友人の言うとおりに
今度は泊まる準備をしてから飲み会に行こうと思っているFaceAppleです。

さてさて。今日も卓球の練習です。
3日連続卓球部。(練習じゃないけど) ああしんど。
卓球といえば、うちのラバーがそろそろ引退のような気がします。
マークV、だいぶ前から白い線入ってんだけど。
(※マークV……劣化が早いといわれているラバー)
「目安は半年くらい」らしいけども、早いならもうダメじゃん。
6月の終わりに買ったから、もうすぐ5ヶ月ですか。
今度先輩に見てもらおう。

まぁ替えるとしても多分同じマークVだと思う。
ゴム替えたら全然打った感覚変わるらしいし。変わったら困る。
ただ、友人に「表とかツブとかも考えてみたら?」と言われてしまった。
どっちも変な突起がついてるやつ。今のはつるっつる。
面白いかもしれんが、私は今の打法が気に入っている。

最近、私コントロールが良くてですね。
ネットインとかエッジ(角に当たって飛んでってしまう)とか連発。
なんだかいろんな相手に嫌われそうなプレイしてます。
最近になってさらに磨きがかかってきた気がします。
低く速く下回転……じゃなくて実は無回転みたいなのも。
何で回転かからんのかなぁ。やっぱラバー劣化してんのかな。

でもそれよりドライブ磨けや、ペンドライブ型人間。
(ペンドラと言ってもドライブできない謎のFaceApple)

卓球とは全然関係ない……いや、ちょっとは関係あるかもしれませんが。
最近一時期の不眠症とは打って変わって過眠症です。
授業中寝まくり。以前はうとうとしてても一応起きていたのに、
今は起きていることすら出来なくなった。
今度また保健室で相談してみようか。例の謎の皮膚病と併せて。
なんだろね。冬眠の季節だからかな。(私は変温動物)




学校祭2日目。
2005年11月13日(日)

うちの部のホットドッグ店が10時から開店なので、9時半くらいに着けば
いいだろうと思って9時に起きました。(※寮から学校まで50分)
間に合ってなーい。もうあかん。
しかも9時にメール来たし。
「集合9時なの知ってる?」
んなもん知るかー!昨日途中でバイト行ったんじゃー!

てなわけで普通に遅刻。
今日は店番じゃなくて宣伝部隊に配属。
何故か手伝ってくださる3回生の先輩(店は1、2回生運営)と一緒に
あちこち渡り歩いて勧誘してみたけど、あんまり……。
結局券10枚持たされて、4枚しか売りさばけなかった。
でも店に帰ったら「よくやったほうや」と言われた。
「あいつらなんか1枚も売ってへんからな」
だけど一概に責めるわけにもいかない。あの辛さを考えたら仕方ないさ。

何が辛いかって、断られるのは別に慣れっこだけど、冷たく無視されるのが辛い。
苦笑いで去っていくのは別にいい。私もよくやる。
だけど今まで話してたのが一瞬凍りついて去ってったり、まるっきり無視だったり。
そういうのが辛い。
ってかムカつくあのガキんちょ!ナチュラルに無視しやがって。
後ろから頭回し蹴りしてやろうかと思ったぞ。
(※FaceAppleは大の子ども嫌い)

まあまあそんな感じで外回りは嫌になり、戻ってきてからは店の前で売り込み。
「ちょっと休憩」と戻ってきたけども、それじゃそのうち追い出されそうだと
思ったので、そのまま居座って仕事してみた。

んで、思った。
私、個別に売り込みに行くより不特定多数に呼びかけるほうが得意だわ、と。
昨日よりも言葉のバリエーションを増やして頑張ってみた。
途中チューハイ飲んでたけど頑張った。(それ頑張ったとは言わない)
誰も返事してくれないけども、これがだんだん楽しくなってくるのね。
呼びかけで買ってくれる人が出てくると。
その人らを誘導してると、「これはわしの手柄だ!」みたいな感じになって。

夕方になって値下げをしてからは、もう飛ぶように売れた。
残り1時間で120個くらい残ってると聞いて、売れ残るだろうなと思った。
というか最初から「多分売れ残るで」と先輩に言われてた。
でも値下げしたら残り50個、40個と減っていって、
「40個くらい」と聞いてから数分後で「あと5個」と言われた。ホントに驚いた。
約35個いつの間にか消えてたよ。呼び込みやってる間に。
もうこれ以上声出せんってくらい呼び込みやって、ついに完売

最後の1個が売れた瞬間、なんか知らんめっちゃ嬉しかったのね。
1ヶ月前の学科の祭とは全然違う。
あれは自分何一つ仕事してなかったから、早く帰りたい一心だったし。
今回はあの盛り上がりというか団結感というか、雰囲気がとにかく楽しかった。
貧乏人に優しくない卓球部だけども、やめようという気は起こらんなぁ。
出費がかさんで愚痴ることはあるけど。(苦笑)

飲み会でも盛り上がってました。酔いつぶれ続出。
ビール1杯+サワー(ジョッキ)3杯+ジン1杯+チューハイ1缶。
私が今日飲んだアルコール類。多分今までで一番飲んだ。
久々に肝臓痛めつけた。

飲み会の後、先輩に「よう頑張ってくれた!ありがとう」と何度も言われた。
まぁ2日間ともずっとシフト外にも入ってたけど、多分最後の売り込みについて
褒めてくれたんだろうと思う。
が。実際はただ外回りしたくなかったからなんだよねぇ。(苦笑)

あと、いつの間にか消えた約35個の謎。
どうやら、最後に他の女子が野外ライブの列に売り込みに行ったらしい。
代金貰ってデリバリー。なるほど、そりゃ売れるわ。
肌寒くなってきた頃にあったかいホットドッグが100円、しかもデリバリー。
私でも買うわ。夕飯時だし。

ってなわけで、自分も頑張ったが皆も頑張った。とりあえず完売してよかった。



学校祭1日目。
2005年11月12日(土)

弟が地元で入試を受けているその時、姉は……
ひたすらキャベツ切ってました。
その後ひたすら売り込んでました。
ホットドッグ、結局どれだけ売れたんだろうか。

今日は学校祭でした。
最初全然人来なかったから、自分らで買って食べる悲しい卓球部でした。
私も買った1人。だって朝食抜きだったんだもーん。(いつものことだ)
で、まぁあの手この手で客を引っ張ってくるわけですよ。
ひたすら声かけてみたり。
チケットばらまき係を各地に送り込んでみたり。
店の前で部員にサクラをやらせてみたり。
そんな感じで昼時にはまあまあ人が入ったわけです。

そして売り上げに貢献してくださる素敵な卓球部の先輩方。
1人で3個もよく食べたな、あの先輩……。(苦笑)
しかしどうしてまたカップルで来るんですか。そればっかじゃん。
見せつけですか、そうですか。

結局その後途中で抜け出してバイト行ったんで、今日は朝から晩まで
「いらっしゃいませ〜」な日でした。おかげで声がよく出た。
弟のほうは「疲れた」とかメール来てました。
どういう意味の「疲れた」なんでしょうかね。真意は謎のまま。
そして自動車学校(と思われる)の相変わらずの着信履歴。
実は申し込みの翌日からかかってきてる。
自分が出られない時にかけてくる、んで自分が何度かけ直しても出ない。
すれ違いの日々です。

しかし自分、ホントはシフトに入っていなかったにも関わらず、何故かずっと
部の店にいたな。飽きもせず。
明日も売り込みに行ってやろう。そう思っている自分がいる。
かったるいとか言ってたのになぁ。おかしい。
これもまた、バイトで接客して身についた能力なんだろうか。最近楽しい。



学校祭がめんどくさい。
2005年11月11日(金)

今日は小学校の時の縦割り班班長の誕生日。
卒業してから全然会っていないくせに何故か未だに覚えているFaceAppleです。
やっぱあれか。ゾロと一緒だからか。(久々にワンピネタ)
その名の通りに誕生日もぞろ目。
作者に愛されてるのかそうでないのかいまいち分からない3刀流なのでした。
ワンピといえば、最近39巻が出たそうで。いつの間に。
マイコレクションは確か30巻くらいまでだったはず。
買おう買おうと思いつつ、いつの間にか溜まっていく。
さすがに9巻まとめては買えんなぁ。3690円か。激痛。

つうか。3000円もOB会に吸い取られるのってどうなのよ卓球部。
しかも自分らが卓球できるんじゃなくて、あくまでもOBさんが試合すんねん。
貴重なバイト代をどぶに捨てろと?そういうことですか?
もう金かかりすぎってことで辞退してやりたい。強制出席らしいけど。

でもそれは来週の話。今週というか明日から学校祭。
店を出すためにキャベツをお持ち帰りさせられました。
普通に室内放置してるんですが、何か?
冷蔵庫無いのに持って帰らせるほうが悪い、と開き直り。

……自分で言うのもなんだが、よく生活出来てるよそれで。 orz
まあ大丈夫でしょう多分。チョコも融けない季節だし。
明日8時半集合らしい。部活よりしんどいやんけ。

そういや話は全く変わるんだが、地元でATMのスキミング被害が出たとか。
yahoo!ニュースに16銀行とか出るとめっちゃ懐かしい気分。
市までしか名前は出てないけども、うちの町のような気がしてたまらない。
なんとなーく。あのATMあったしな、町で唯一のコンビニに。



美味しい話に飛びついた。
2005年11月10日(木)

今朝学校に来るまでは、運転免許を取るつもりはなかったはずなんですが。
2限の授業を受ける前に車校の申し込みを完了した自分がいる。

急に思い立ちました。とあるチラシを見て。
購買で買い物したらついてきた。
なんとなんと。一発合格ならタダで取らせてくれるそうな。
一発じゃなくても申込金の5万だけで最後まで面倒見てくれるらしい。
どっちみち得ぢゃん。普通30万くらいするんだから。

得だけども、私立医大方式をとるような感じでもある。
どういうことかって、試験受かりそうにない奴は最初から受けさせてもらえない。
チラシの文面からそんな裏を見ました。多分当たってる。
まぁでも、タダにしてまで生徒を集めるにも理由がありますし。仕方ないです。
新規開校の自動車学校が公安委員会に認められる条件として、
「一発合格者が95%以上」を目指しているようです。
まぁよっぽどのことがなければ5万は返ってくる、そういうことです。

うちの学校では忙しいことで有名な保健学科なもんで、説明会に行って
大丈夫そうなら受けることにします。だめなら諦めるさ。

さて。
そんな感じで突然5万飛んで行きましたが、さすがATMで下ろしたて。
愛着が湧く前に出て行ったので全然痛みを感じない。(苦笑)
痛みを感じてない上に朝からずっと熱心に小説を読んでおります。
英語のね。突然宿題として渡された1冊の本。
例の「先生に殺意を覚えた」とか書いたやつです。
読み始めたら案外はまる。別に面白いわけでもないけど、元来の小説好きが……。
でも今日でやっと6ページ。
これ100ページあるのに、読み終わるんかな。

そのせいもあってまたこうして午前2時半まで起きてたりするわけです。
もうまともな生活は送れんな。



親の愛情が送られてきた。
2005年11月09日(水)

2回生以降の通学についてちょっくら親に相談メールを送っておいた。
今は市バスオンリーだけど、来年からはそれ+電車+地下鉄になるのね。
金額は倍以上、でも原付だとちょっぴり安くつく。
んで今日早速返事が来た。
親父のベ●ツを売りに出す覚悟で支援してくれるらしい。
だから数万ケチって原付登校しなくていいってさ。

前回そんな話をした時は、「原付は事故ると死ぬであかん」と言われてたのが、
今回は「雨でも疲れてても遠い距離を走らなあかんのはしんどいぞ」になった。
まぁちょっとは理解してくれたんだろうか。原付について。
地元じゃ全然走ってないからなぁ。
そんな金かけんでもチャリンコで十分という平坦な土地だし。

でもまぁ、ベン●を売りに出してまで部活に投資しようとは思わんな。
それくらいなら合宿諦めるさ。遠征も諦めるさ。
子どもの時から車好きだった親父の夢でもあったわけだし。中古だけど。
人の夢を潰してまで自分の趣味に没頭したくない。趣味なら後で何とかなる。
自分の夢のためならともかくね。
冷たく感じるかもしれんが、既に入試の時点で何人かの夢を潰してるんだから
そこは貪欲にいかせてもらわないと、ねぇ。

さて。今日は思いがけなく冷戦時代のお勉強をしました。
教養原論でアメリカの教育についてのお勉強なんですが、まずは冷戦時代から。
ロケット開発とか核ミサイルとか。おおぅ、MGS3の世界♪
ライカ犬を乗せた人工衛星とか。こいつは以前読んだ小説のネタ。
確かあの犬、大気圏で燃え尽きたんだよな。小説の話では。

そんなわけの分からん話はここまでにして。要は楽しかったって事です。
先生がウクライナの話をする時にさりげなく、
「あいのりの車が今行ってますけども……」
なんて言うもんだから、それまで静かだったのにちょっとざわめき。(笑)
先生、そんなキャラだったんですか。堅物のイメージぷんぷんさせてますのに。

今日の授業はこれだけだったんで、今日の日記もこれまで。
部活行ったけども、ラケットを深く握りすぎるので指が曲がりそうです。



生き延びた。
2005年11月08日(火)

とりあえず生きてます。いえーい☆
死にそうだった2日間でしたが、今日はもう部活(自由錬)をサボって
寮に直行しておねんねしたおかげで復活。
つうか眠すぎると熟睡しすぎて目覚まし聞こえんな。全然。
あれだけぐっすり4時間も夕寝したのに、今でもきっとぐっすり寝れる。

今日の体育(健スポ)のバドミントン、先生がハンデ貰えと言うんで
男子に貰ったら、それのせいで勝ってしまった。痛。
9点先取で4点ハンデ貰って、9−4で勝利。申し訳なさ過ぎる。
試合してくと、だんだん自分の長所と短所が見えてくる。
・女子の割には激しい攻撃性→得点
・思い切って空振り→まぬけな失点
高校までのバド(ドロップ、ヘアピン多用)とは違って、どうやら私の戦型は
人の顔に向かってスマッシュ型になったようです。最低。
あれのせいかな。卓球。
卓球ではまずヘアピンなんて無いしな。弱いやつ出すと打たれるしな。
(※ヘアピン:ネットギリギリのやつを向こう側に送って落としてやる技)

寝不足でひいひい言ってるのに体育だけは楽しく受ける。スポーツ最高。
いつの間にこんな子になってしまったんだろうか。
中高コンピュータ部のネクラ人間だったのに。おかしいな。

んでもって「今でもぐっすり寝れる」と書いたのが3時間くらい前の話なのは
なんででしょうか。(知るか)
遊びすぎやねん。
でもいいのさ。明日は午後からしか授業ないんだ。



しんど。マジしんど。
2005年11月07日(月)

最近肌に異常が起こっております。こちら画像を参照されたし。→肌荒れ(別窓)
何か知らん、こんなのが二の腕やら下の毛の近くとか太ももとかにも
出来ております。
蚊に刺されたようなしこりで、掻くと痒くなるんだがほっといたら平気。
でもいつまで経っても消えない。んでもって結構突然出来てる。
本格的にダニだったりして。
ダニだったら下の毛の近くとかどうなのYO!
もしやパンツの中にまで侵入ですか?!
誰か詳しい方情報求む。

あー今日はホントしんどかった。
昨夜は英語をひたすら読み続けて睡眠2時間になり、小テストに挑みました。
なんで「小テスト」ごときに何時間もかけなあかんのやて。
範囲広すぎて絶対「小」じゃない。
終わった後に、12月半ばまでの宿題を出されました。
英語の本1冊読んで感想文を書けと。
ご丁寧に本まで指定で用意していただいて。殺意を覚えました。
ハリポタみたいなありえない分厚さじゃないだけまだマシですが、
それでも私には時間が無いっちゅーねん!
誰かさんが出す宿題が大きく貢献してくださってますから。殺す気かい。

あの先生、この調子だともう2回くらい「小テスト」をやってきそう。
んでもって多分期末テストも同じくらいの範囲なんだ。
期末並みというのはやっぱり「小」とは言わんのだよ先生。

てなわけでしばらく嫌でも英語漬けになりそうです。

1限の生物学は非常に面白いので普通に授業聴いてますが、
2限がそのクソつまらん(というか負担でかすぎ)の授業なので
眠くてたまらず、3限で限界。4限はおねんねタイム。
そのあと放課後に部活、帰ってきて急いでご飯と風呂を済ませて、夜は寮委員会。
今日さえ、今日さえ乗り切れば……!と思ったら大間違い。
明日は朝早くから独語の予習、2限体育、3限独語、放課後部活、夜寮委員会。
水曜日まで体力をもたせなければなりません。
水曜は珍しくバイトも無し。授業は午後から1コマだけ。
部活……行く体力あるんかな。もう知らん。



誰か腹いっぱいの飯を・・・
2005年11月06日(日)

15時起床というのが非常にもったいない時間の使い方だと思います。
起きて数時間で夕闇。

さて。明日は英語の中間テスト(?)なのに、全然勉強をしていない自分。
1日何やってたんですかね。あ、寝てたのか。
部屋を片付けて、布団を干して、勉強して……という予定だったはず。
部屋はそのまま、布団は雨のため干せずでもうダメダメです。
夕飯の買い物にも行っていないため、仕方なく買い置きのスパゲッティ。
親が持たせてくれたやつなんで、今日の食事代はゼロ。
いいんだ、昨夜某カレーハウスのカレーを食べたから。
何気に750円は痛かったから。
痛いけど食べてしまう、そんな魅惑のカレーハウス。
自分へのご褒美的な感覚。ご褒美がチェーン店のカレー。貧しい子だ。

貧しい子だからか同じ岐阜出身だからか知らないが、昨日友人のおばあさんが
みかんを下さった。
この前、押しかけて泊めてもらった家のおばあさん。
今日の大事なビタミンC補給源になりました。甘くて美味い。

基本的に飢えた状態で生活している私。
最後にもう食べきれないというほど食べたのは、いつだったんだろう。
物忘れ激しいんで案外最近かもしれないけど、多分結構前。
某カレーハウスのカレーも、昨夜はすんなり腹に収まった。
いつもは量多くて、完食するのも大変だったけど。
飢えて疲れて、どうも元気が湧いて来ない。
30分前にスパゲッティ食べたばっかりなくせに、もう腹減ったし。
サナダムシでも飼ってんだろうかと思うくらいすぐ腹が減る。最近。



スポーツ人間は基本的に金持ちだと思う。
2005年11月05日(土)

やっぱり買わされるのね、前売り券……。
学校祭の何が嫌かって、金を強制的に払わされるのが嫌。
あんまり浪費が激しいようなら、部活継続も考え直そうかな。

……そこまで大げさやないけどね。1000円だし。
ただ、時々思うんだよね。
金が湯水のように湧いてくるものだとでも思ってんのかしら、と。
試合のたびに飲み会で2000円とか3000円とか取ってくるし。
文化祭費だって、今回買わされたのも含めたら4000円の投資。
これだから祭は嫌なんだよ……ハレの日なんて無くていい。

でもね。増やそうかと書いていたバイトですが、やめとくことにしました。
さすがに休みが無ければ死にそうです。銭は欲しいけど。

今日もいつものバイト行って来ました。
久々の事務仕事はやっぱりいいものです。楽でいい。
やっぱりこの前の祝日はおかしかった。
土曜日だからといってあそこまでお客さん入ってなかった。(特に夜)
何だったんだろね。
明日ちょっとしたイベントをやるから、また増えそうな予感。
ま、関係ないけどね〜。(また例によってシフト入れない奴)
しかし、脳みそのほうが疲れたと訴えている。まー寝よ。



DVD観賞6時間。
2005年11月04日(金)

久しぶりにハガレンのDVDを引っ張り出してきて観ているFaceAppleです。
実は全51話揃ってるのです。(苦笑)
が、持ってるだけで観たことの無い巻も中にはある。
とゆーわけで、ふと思い立って観ているわけです。

でもリアルタイムで観てなかったのは中盤だけなんで、話の筋としてはもう
知っていたりする。ただ映像で観てなかっただけで。
今日の夕方から趣味タイムだったわけですが、有意義に使えたんだろうか。
(※DVD6時間観っぱなし)

学校の話でもしようか。
独語の小テスト範囲が分からず、携帯を忘れたため人にも訊けず、
仕方ないから目ぼしい所全部覚えたFaceAppleです。
でも今日は簡単な場所だったため、そんな一生懸命やる必要なかったというオチ。
メインで勉強したところ、再来週の小テスト範囲だってさ。
そんな2週間後まで覚えてるわけないじゃん。ムダムダ。

……無駄なら寝とけばよかった昼休み……。
寝不足では全然無いんだけども、バイトで疲れてるのか布団の寝心地が
良くないせいか知らんが、とにかく眠い今日この頃。
寝心地良くないっすよ〜、ホントに。
荷物のせいで寝返り打てないし、先輩耳元でいびきかくし。
前者はともかく、後者はどうにもならないのが痛いところ。
近々布団を干したいので、荷物は撤去いたしますわ。
だがベランダへ続く道を完全に塞ぐ先輩の荷物も撤去したい。
捨てていいかな……?(いいわけない)

ああ、はようスペース倍になってほしい。
普通は4回生から、でも寮委員は3回生からだってさ。
3回生からでも遅いよ気分的には。
耐えるんだ、耐えるんだ。

つーかせめて布団くっつけて寝るのを改善しようという気は無いのかな、大学。
普通2段ベッドだろうが!
ベッドなら互いの寝相で互いに安眠妨害することもなかろうに。
しかもスペース有効活用。単純計算で1.5倍に。どうですか学務課の皆さん!
自分実家でロフトベッドだったため、余計に上の空間が勿体無く思えてくる。

難しいね。多分実現しないだろうね。
明日は部活とバイト。またセールだよ例の。死にたくないなぁ。



忙しすぎて偏頭痛?
2005年11月03日(木)

偏頭痛によりバイト早退。何回目だ。
常備薬(携帯用)はだいぶ前に切れて放置してたのが仇となり。
結局帰ってから飲みました。今は全然大丈夫。
ああ1700円稼ぎそこなった。(ケチい奴め)

今日何故か知らんめっちゃ忙しかったんですよ。
普段土日でもこんな入らんのに。なんかものっそい来たし。
レジだって2台フル稼働でもお客さんに並ばれるし。
今日はレジ係じゃないのに突然レジ打たされたりして。
そんでもって今日からのセールのレジ操作が分からなくて、
お客さんに説教されたり。
んなもん知るかっての。(←最低)
私アンケート係やねん。本当なら。
勿論お客さんに対しては平謝りですが、心の中ではその不満を
朝礼をしてくれなかった社員さん(不特定)に矛先を変えて消化。

朝礼なんてする暇が無いくらい忙しかったんですわ。
そして本来の仕事もすることなく、ひたすら品出しとレジ補助。
多分自然消滅しましたね。アンケート。
とりあえず、内にストレスを抱え込むことはあんまし無くなりました。
こんな調子で他人のせいにし始めましたから。
精神的にタフになったというよりは、人間として荒んでしまいましたね。
でも自分、いろいろ溜め込んで凹むよりはマシだと思っております。

それはさておき。
結局その後レジ担当になったわけですが、点検時にクレジットの控えとか
諭吉さんとかがものすごい枚数になってましてね。
一応メインレジに入ってたんですが、2台目も同じくらい動いてましたからね。
感覚的には売り上げ額が÷2される感じだったんで、多分2台目も同じか
少し少ないくらいの枚数になってるはず。
シフトに入る前に「今日は『目指せ売り上げ100万』」と仲間に聞いてたけど、
余裕でクリアなんちゃう?クレジットもあるし。
なんでこんなに忙しかったんだろう。
いくら安売りしてるとはいえ、ぶっちゃけこの前の残念セールのほうが
お得なはずなのに。そん時はあんまし入らなかったのに。
やっぱアレですか。祝日だからですか。
これだから休日セールは……避けたいんだよなぁ……。

避けたいとか言いつつ明後日(土曜)にもセールでシフト入ってんだよな。
今度は常備薬持って挑みたいと思います。



お金の話をいろいろ。
2005年11月02日(水)

バイトでお客様の名前を書いてもらうことがあったんですが、
「おっ、うちの犬と一緒の名前か?!」
と思ったら苗字が1文字違い。ざーんねん。

家計簿をつけていてずっと気になっていた、ゆうちょの使途不明金。
毎月いくらかは必ず出ていて、かなーり気になっていた。
クレジットの引き落とし口座でもあるから、カードの番号が漏れてるんじゃ
ないかと不安になっていた。
が、漏れている割には額が大したことない(と言っても3千円くらい)ので
そのままにしていた。
んで、今日5か月分並べて口座引き落としの履歴を見てみた。
なんか、突然分かった。
あれだ。ずっと前からちっとも払い込みの催促が来なくて怠慢だと思っていた、
ネットのプロバイダ料金。
毎月使途不明金が同じ額。金額的にもそれっぽい。

しかし、引き落としで払うように契約したっけ?
毎月郵便局で払い込みだと思っていた。
が、探したらあったよ。契約書。(オイ)
ちゃんと覚えとこうね、どんな契約したのかくらい。

ついでに言うと、明日が祝日だというのもちゃんと覚えとこうね。
「明日の2限の宿題ができへーん!1限放棄するー!」と友人にメールしたら、
「明日休みだよ 祝日だよ」と。
そうか。祝日か。
指摘がなければ多分普通に明日も登校してたな。
んでもってバイトの後も平日と思い込んで終バス逃してたかもな。
あなおそろしや……!

そんな日付感覚の薄い人間だけど、バイトを増やしてみようかと企んでみた。
近所のウエディングサービス会社。生協にバイト募集が来てたのさ。
週1で研修中でも時給950円。今のバイトより高いし。
なんつうか、授業放棄してでも働きたいと思ってしまうダメ子さん。
放棄はのちの記録には残らないらしいけども、今度の授業料免除の申請時に
いちゃもんつけられたらたまらない。
まぁ、言い訳は出来るけどね。
2回生以降の教科書がバイトしないと買えない、とか。
でも2回生以降は忙しいらしいので勉強に専念したい、とか。
言い訳っつーか実情。(涙)

でも正直なぁ……
バイト増やさんでも親が教科書代さえ出してくれれば、やっていけるんだよな。
バイトして教科書代を稼ぐか、授業料免除で代わりに教科書買ってもらうか。
後者は望み薄なのですよね。免除される望みがね。悲しいことに。



体かたい。
2005年11月01日(火)

今日、というか5分後に「火垂るの墓」が実写でやるらしい。
あれか。何気に住処のそばが舞台というやつか。
誰かは見てる気がするけど、見たい気もするけど時間的に無理だな残念。
今日に限って寮委員会なのさ。あうち。

↑書いてるうちに時間過ぎてしまった……。

今日こそはちゃんと着替えを忘れず体育に出ましたよ。(当然だろう)
んでもって部活も行きましたよ。張り切って運動ばっか。
でも今日のバドミントンは別にしんどくなかったな。
先々週は5分くらいの打ち合いだけでしんどかったのに。
体力がついたというよりは、適度な力の抜き方が分かった感じ。
張り切りすぎてもダメってことです。多分。

しかしこのおばさん、ストレッチが厳しすぎ。
私の体は傍から見ていて滑稽だろうと思うくらい全然曲がりません。
体の柔らかさを偏差値で表すとしたら、おそらく私は30台でしょう。
いいんだいいんだ。昔っからだ。
小学生の頃から立位体前屈の値はマイナスだったさ。
−13とかな。(なんで覚えてるんだ)

ストレッチを続ければ曲がるようになるとか言いますが、曲がるようになる
気が全くしないのね。どうしよう。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]